情報元 : 【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第10話 最終回ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6165048/


1. 匿名 2026/06/10(水) 21:58:13 

夏目漱石・江戸川乱歩・太宰治…名作の知識で事件解決する【文学版ホームズと主婦の推理譚】父からの挑戦状「吾輩は猫である」の暗号に隠された意外な真意とは… 実況しましょう!

2. 匿名 2026/06/10(水) 21:59:25 

毎週の楽しみが今日で終わってしまう…。

3. 匿名 2026/06/10(水) 21:59:33 

終わるのいやぁぁぁぁぁ😭

4. 匿名 2026/06/10(水) 21:59:41 

お疲れ様でした 3件の返信

5. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:00 

えーむりむり最終回😢 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:02 

あと2回あると思ってた

7. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:21 

始まった!

8. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:22 

最終回告知のふたりが可愛すぎた 1件の返信

9. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:40 

もう最終回とは 早いね〜

10. 匿名 2026/06/10(水) 22:00:43 

はじまた!最終回だ😭

11. 匿名 2026/06/10(水) 22:01:01 

終わってほしくないけど楽しみにしてたから見る

12. 匿名 2026/06/10(水) 22:01:23 

最終回始まったー! 寂しすぎるけど最終話も楽しみ!

13. 匿名 2026/06/10(水) 22:01:28 

ルナママのご実家、立派な病院。

14. 匿名 2026/06/10(水) 22:01:46 

最終回かもう、寂しいな…

15. 匿名 2026/06/10(水) 22:01:59 

最終回早く観たい気持ちと終わってしまう寂しさで複雑です

16. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:09 

昔って12話ぐらいまであったのに最近は10話終わりのドラマが増えたね

17. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:12 

最終回を見るために残業切り上げて帰ってきた 明日から頑張れるよう、見届ける

18. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:25 

洋装のルナママも素敵。 この色を着こなせる波瑠さんさすが。

19. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:31 

まーくんまじいい人 話せるようになるといいけどな

20. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:38 

パソコンのパスワードが気になる

21. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:40 

最終回🥲

22. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:46 

二人が日本中にある名作の聖地を巡って事件を解決していくセカンドシーズン希望。 水戸黄門みたいな感じで。

23. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:51 

カフカがきっかけだったのか

24. 匿名 2026/06/10(水) 22:02:56 

カフカが小説家志したキッカケだったのか。

25. 匿名 2026/06/10(水) 22:03:11 

波瑠さん横から見たらすごい首長いね 首から背中のラインが女性らしくてスゴイ綺麗なんだよね

26. 匿名 2026/06/10(水) 22:03:22 

病院?の個室?が特殊過ぎて話が入らなかったw 1件の返信

27. 匿名 2026/06/10(水) 22:03:44 

医大生のときに賞取ったの…すごい

28. 匿名 2026/06/10(水) 22:03:53 

凄いおじいちゃんになったなぁ石橋凌 2件の返信

29. 匿名 2026/06/10(水) 22:03:54 

病院から脱走!!?

30. 匿名 2026/06/10(水) 22:04:18 

勝手に抜け出すとかあり得るの?

31. 匿名 2026/06/10(水) 22:04:24 

私もママを応援するよ!

32. 匿名 2026/06/10(水) 22:04:26 

パパ!!

33. 匿名 2026/06/10(水) 22:04:36 

まーくん藤森だと思ってたら違った… 1件の返信

34. 匿名 2026/06/10(水) 22:04:48 

まさにカフカの「判決」だな。 「判決」では、主人公は父から死を命じられて、それに従ってしまうわけだが…

35. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:03 

>>28 ギラギラ感が無くなったね 1件の返信

36. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:06 

優しいなぁ。お父さんのことを思ってるんだなぁ。

37. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:23 

豪邸!!

38. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:26 

お父さん元気だな。 行きたいところはどこかな。

39. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:28 

マー君、人格いいよな 1件の返信

40. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:35 

実家でかっ!!

41. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:49 

また気軽に呼び出された2人w

42. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:53 

徹夜明けの田村氏www

43. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:55 

この家めっちゃよく見る~

44. 匿名 2026/06/10(水) 22:05:56 

また集結してる笑

45. 匿名 2026/06/10(水) 22:06:03 

田村氏ー!!

46. 匿名 2026/06/10(水) 22:06:09 

まーくん優しい! って、野宮家りっぱあ〜😳

47. 匿名 2026/06/10(水) 22:06:28 

元刑事と徹夜明けの現役刑事wwww

48. 匿名 2026/06/10(水) 22:06:30 

田村氏、ルナママの事が心配なのだろうな。

49. 匿名 2026/06/10(水) 22:06:53 

元刑事と徹夜明けの現役刑事が来たら心強いwww

50. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:00 

このまーくんて何でこんな出てくるんだろう

51. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:08 

まーくんも良い子

52. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:10 

まーくん、いい人だな〜…と、思ったらまた田村氏たちが呼び出されてるw

53. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:23 

>>4 二人とも美しい

54. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:24 

ルナママのパパ、綺麗な字を書かれるな

55. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:31 

刑事と元刑事、ほんとにルナさんが好きだよね

56. 匿名 2026/06/10(水) 22:07:55 

凄すぎる名前の由来聞いてまで覚えようとしてるの

57. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:15 

聖地巡礼しに行った??

58. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:28 

武蔵野文庫いきたいと思ってたところ

59. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:28 

ルナママのパパ、太宰治のファンなのか。

60. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:36 

ルナパパは、太宰治好き??? 太宰治と言えばカズトくん

61. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:37 

この刑事コンビも今夜で見納めか 寂しい

62. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:46 

おおっと? 父は文学好き?

63. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:58 

そんなことする人じゃない ってルナママは野宮パパのこと分かってるんだね

64. 匿名 2026/06/10(水) 22:08:59 

田村氏の三白眼好き

65. 匿名 2026/06/10(水) 22:09:17 

ルナパパ、ちゃんと本の力信じてるじゃん

66. 匿名 2026/06/10(水) 22:09:40 

三鷹駅だ〜…!結構近くでロケしてたんだなぁ

67. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:00 

バブリーちゃんはいつも可愛いね😊

68. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:20 

小湊さん、すっかりマーキームーンの頼れるスタッフさん✨

69. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:29 

うしろうしろ!

70. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:40 

小湊さん、すっかりお店の戦力になってて微笑ましい。

71. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:44 

>>35 確かに老けたね

72. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:45 

ルナママ、後ろ!後ろ!

73. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:45 

後ろ後ろ!後ろにパパいたよ!

74. 匿名 2026/06/10(水) 22:10:56 

多奈加亭大好きでめちゃ行ってた!

75. 匿名 2026/06/10(水) 22:11:14 

今日は和人の甥っ子でてくるのかな?

76. 匿名 2026/06/10(水) 22:11:20 

気の利く有能な田村氏

77. 匿名 2026/06/10(水) 22:11:40 

お父さん文学への道反対してたのにエッセイでは文学のことについて綴ってる… 不器用パパなのか?

78. 匿名 2026/06/10(水) 22:11:52 

>>4 クランクアップの動画観ました お二人本当に仲良さそうで心から楽しんで撮影出来たようですね 麻生さんは「良いことばかりの素敵な現場」とおっしゃってた

79. 匿名 2026/06/10(水) 22:11:53 

麻生久美子さんに、月を語らせるセンス! 三日月ーーー 1件の返信

80. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:06 

田村氏徹夜明けで三鷹まで付き合ってくれて差し入れまで買ってきてくれて良い人すぎる

81. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:07 

クロワッサンはフランス語で三日月って意味なのか 1件の返信

82. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:16 

同級生、徹夜明けなのに付き合ってくれて、身体心配になる

83. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:24 

ルナママ 涼子さん 田村氏の並び良いな

84. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:25 

月には色んな名前がある

85. 匿名 2026/06/10(水) 22:12:50 

三鷹だけど北口(武蔵野市側)や吉祥寺もちょいちょい写ってた! ご近所がいろいろ写って嬉しい! いつロケしてたんだろ?

86. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:20 

旅することは生きること

87. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:34 

ルナママと田村氏いいよねー

88. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:35 

バーにいたの!!?

89. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:36 

>>4 私もみた!! なんか先輩後輩とか年齢とかあまり関係なく、いいコンビなんだなっていうのが伝わってきて、ドラマみてきた私はとても嬉しかった! また2人に会いたい!

90. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:36 

田村氏のお家、複雑だったとは。

91. 匿名 2026/06/10(水) 22:13:50 

逢いに来たんだ

92. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:02 

パパが行きたかった場所ってこと…?

93. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:10 

なんで!?

94. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:19 

まさかのマーキームーンに!!

95. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:25 

お父さんマーキームーンまで、ルナさんに会いに来たの?

96. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:38 

お父さんルナさんとこ行ったんだ

97. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:55 

パパさんルナママのお店に ずっと知ってたんだろうな

98. 匿名 2026/06/10(水) 22:14:59 

お父さんがなぜお店知ってるのか誰もわからないんだ

99. 匿名 2026/06/10(水) 22:15:16 

ママの店にまで行ってたのか それ息子に会いに行ったってことだよね?

100. 匿名 2026/06/10(水) 22:15:47 

パパお酒飲んじゃダメよ〜〜〜 でもお店知ってるってことはやっぱルナさんのことを認知はしてたんかな

101. 匿名 2026/06/10(水) 22:16:08 

いやー、マジ小湊さん謎の可愛さある 小湊さんかわよい。 バブリーちゃんももちろん可愛い優しい

102. 匿名 2026/06/10(水) 22:16:40 

ルナの父親も相当文学好きだろうし、推理してルナの店当てたんじゃないかな? なんならルナが性別変えたことも気付いてると思う

103. 匿名 2026/06/10(水) 22:16:50 

田村氏のご家庭、複雑だったとは思いもしなかった。 性格ひねくれずに真っ直ぐに成長されたんだね。

104. 匿名 2026/06/10(水) 22:16:57 

お父さん、全てを知っていて、ルナさんの意思を尊重したかった部分とかもあるのかな

105. 匿名 2026/06/10(水) 22:17:21 

誰も教えてないはずなのに、お店知ってたってことだよね? さすがに偶然じゃないだろうし。 だとしたら、会いに来てくれたんじゃ…

106. 匿名 2026/06/10(水) 22:17:29 

日テレの次のクールのドラマ 全部内容重そうだな

107. 匿名 2026/06/10(水) 22:17:40 

病室に戻ったお父さんが本当に嬉しそうに笑っていて、最後の時間を楽しめてよかった

108. 匿名 2026/06/10(水) 22:17:44 

バブリーちゃんのワンピース素敵!

109. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:03 

タイトルにも月、ルナさんも月。最終回でどう繋がるのかな?

110. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:06 

ナイス勘違いバブリーちゃん!

111. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:16 

綺麗なカクテル

112. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:22 

パパぜんぶ知ってるのかな?

113. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:24 

1話のデジャブだw

114. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:34 

飲んでみたいなぁ

115. 匿名 2026/06/10(水) 22:18:49 

いいね、かわいいカクテル マジックアワーってかんじ 1件の返信

116. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:04 

パパも同じ推理の仕方www 1件の返信

117. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:11 

パパも推理!!? 繋がったw

118. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:13 

お父さんもつながるんだ笑

119. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:15 

パパバージョン笑う

120. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:16 

あ、さくらんぼ。

121. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:23 

パパ、そっくりなんかーい😂😂😂

122. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:27 

お父さんも同じようなたちなのかよwwwwwwwwwwww 1件の返信

123. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:32 

ええ?パパもそのタイプなの?!www

124. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:40 

パパとルナママ、やっぱり親子なんだね。

125. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:50 

ルナパパ面白い🤣

126. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:54 

パパも甘いもの食べてピンとくるのかよ(笑)

127. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:54 

お父さんwww パフェの特定するときにママの推理シーンのBGM流れてるのかわちい

128. 匿名 2026/06/10(水) 22:19:59 

パパも甘党

129. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:01 

パバもこのタイプw かわいいw

130. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:09 

>>116 ルナママのスイーツ推理は遺伝だったのか笑

131. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:12 

ルナとお父さん、頭を冴えさせる時は甘いものなんだねw 親子そっくりw

132. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:12 

お父さんももぐもぐ推理の人www

133. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:15 

え?ルナママのやつ?ww

134. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:16 

楽しい夜を過ごして幸せそうなパパ

135. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:22 

パパ、楽しそうや。

136. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:31 

ママの推理力はお父さん譲りだったんだ笑 甘いもの食べたら閃くところも

137. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:43 

>>8 麻生さんは、ほんわかしてて、いい意味でゆるい雰囲気で、いくつになっても愛嬌たっぷりで可愛い人って感じ。 歳下の波瑠さんがつっこんでた感じも可愛らしくて良かった!2人ともかわいい!!!

138. 匿名 2026/06/10(水) 22:20:51 

食べ物推理遺伝なの!?

139. 匿名 2026/06/10(水) 22:21:15 

小湊さんグッジョブじゃん

140. 匿名 2026/06/10(水) 22:21:41 

スイーツに詳しいパパ面白かったw

141. 匿名 2026/06/10(水) 22:21:43 

田村氏は離婚した母親は東京に残って、田村氏は父親と大阪に行ったってこと?

142. 匿名 2026/06/10(水) 22:21:47 

石橋凌さんやっぱりかっこいい 若い時をリアルタイムで知らないけど 声も素敵なんだよね

143. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:04 

お店でのパパの感じ見ると、ほんとはルナママの事受け入れてるんだろうなあ

144. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:10 

このBGM良いな

145. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:21 

お父さんはずっとルナさんに会いたかったんだ😭 元気になって和解してほしい

146. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:39 

ツーとカー

147. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:45 

ナイスワトソン!

148. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:48 

すぐに甘いもの出せる麻生さんの察する能力もすごいのよw

149. 匿名 2026/06/10(水) 22:22:56 

今夜はチョコクロワッサン

150. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:03 

ルナママのもぐもぐタイム! 見納めだよー!涙

151. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:05 

涼子さんすんごい察し能力…!

152. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:15 

涼子さんが甘いもの渡して、推理するいつものくだり、もう最終回だと思うとさみしくて泣けるーー

153. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:17 

ルナママが何かを思いついたっぽいのを雰囲気で察してサッとスイーツ出す涼子ちゃん有能助手すぎる笑

154. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:21 

名前 人を見ろ 数字 吾輩は猫である 繋がった

155. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:44 

大切なお知らせ! 気になる!

156. 匿名 2026/06/10(水) 22:23:48 

表情見て察して甘いもの差し出すのさすがに出来る助手すぎるwww

157. 匿名 2026/06/10(水) 22:24:18 

大切なお知らせってなんだろ? 日テレお得意のHuluで番外編とかかなぁ 1件の返信

158. 匿名 2026/06/10(水) 22:24:21 

パソコンついに開く!?

159. 匿名 2026/06/10(水) 22:24:43 

最後のもぐもぐタイムかな ルナママと涼子さんもう息ぴったりすぎるんだよ〜🥹

160. 匿名 2026/06/10(水) 22:25:07 

わたしも月夜行路のおかげで読みたくなった本がいっぱいだ〜

161. 匿名 2026/06/10(水) 22:25:08 

>>157 クランクアップ動画みる限り、それあり得ると思ってる

162. 匿名 2026/06/10(水) 22:25:25 

最終回は「ルナ」に因んで月がキーワードになるのかな

163. 匿名 2026/06/10(水) 22:25:29 

幼少期のルナママ、考えを深める際のパパの行動を見てたのかな? 甘いものを食べて推理する行動が同じな点にフフッとなったw

164. 匿名 2026/06/10(水) 22:26:21 

それがパスワード?

165. 匿名 2026/06/10(水) 22:26:23 

文学オタクは父譲り

166. 匿名 2026/06/10(水) 22:26:45 

登場人物の名前に入った数字がパスワード?

167. 匿名 2026/06/10(水) 22:26:49 

ほぉ! 登場人物の名前の数字が鍵だったのか。

168. 匿名 2026/06/10(水) 22:27:00 

パスワード、ドキドキする!

169. 匿名 2026/06/10(水) 22:27:09 

波瑠さんと麻生さんが揃うってだけで私的には大満足だったんだけど、柳さん、渋川さん、作間さん、ココリコ田中さん、まー君役のたむけんさん。男性陣のキャスティングも皆良かったなー

170. 匿名 2026/06/10(水) 22:27:21 

あー、違ったか…

171. 匿名 2026/06/10(水) 22:27:24 

あーーー あと1回

172. 匿名 2026/06/10(水) 22:27:55 

涼子さんの真っ直ぐで諦めないところ大好き

173. 匿名 2026/06/10(水) 22:28:16 

ここで涼子!

174. 匿名 2026/06/10(水) 22:28:31 

えっ!まさかのぉー?! 涼子さんが!!???

175. 匿名 2026/06/10(水) 22:28:45 

涼子さんすごい👍

176. 匿名 2026/06/10(水) 22:28:56 

東京編になってから涼子さんの自由時間増えた感あっていいね!家庭に自らをしばりつけてる感じ見てて少しつらかったからな

177. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:04 

おー!!

178. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:06 

キタ━(゚∀゚)━!

179. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:18 

吾輩の5か!

180. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:23 

やったね!涼子さんナイス!

181. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:27 

何なに?何が出てくるの?

182. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:32 

涼子さんの気付きで解けた…!

183. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:34 

美女二人のハグ尊い

184. 匿名 2026/06/10(水) 22:29:56 

開いた‼️ 涼子さん、お手柄👏👏

185. 匿名 2026/06/10(水) 22:30:20 

パスワード解読出来た時、鳥肌たったー😳

186. 匿名 2026/06/10(水) 22:30:39 

ママと一緒に旅したのは無駄ではなかった

187. 匿名 2026/06/10(水) 22:30:41 

「涼子!天才!」って抱きついてるルナさんも、涼子さんもかわいい

188. 匿名 2026/06/10(水) 22:30:57 

涼子さん天才✨️✨️ 本当にナイスバディだよ!!!!

189. 匿名 2026/06/10(水) 22:31:23 

ラストチャンスに自分の推測を提案するの、勇気あるよ。ルナさんもよく理由も聞かないで試すよなw

190. 匿名 2026/06/10(水) 22:31:55 

わぁぁぁ…こんなん泣いちゃうじゃんか

191. 匿名 2026/06/10(水) 22:32:19 

パパったら。

192. 匿名 2026/06/10(水) 22:32:25 

やっぱりホームズとワトソン🕵

193. 匿名 2026/06/10(水) 22:32:31 

パパん…まさかの…読書感想文…😭✨

194. 匿名 2026/06/10(水) 22:32:53 

やっぱパパ、ルナさんのこと知ってたんだねぇ

195. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:01 

綺麗な三日月

196. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:28 

なかなか手厳しい感想だこと😁

197. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:33 

ルナさんもよく涼子さんに託したと思う そしてよく涼子さんもやろうと思ったよ、自分なら間違ったらって怖くてなかなか出来ない

198. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:36 

本の批評ね 辛口だね😆

199. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:40 

てかルナママこんなに本出してたの

200. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:46 

ガチ講評

201. 匿名 2026/06/10(水) 22:33:55 

もしかしてお父さんも小説家を目指してたとか…?

202. 匿名 2026/06/10(水) 22:34:00 

父ちゃんツンデレが過ぎる

203. 匿名 2026/06/10(水) 22:34:18 

鍵付きの棚にルナママ執筆の作品を入れるパパ。

204. 匿名 2026/06/10(水) 22:34:24 

身体弱って言ってるのに、 ルナの小説集めて、感想をひたむきに打ち込んでるお父さんに思わず泣いてしもた。

205. 匿名 2026/06/10(水) 22:34:26 

父ちゃんうざー

206. 匿名 2026/06/10(水) 22:34:47 

2、3行とかじゃなくて、ガッツリ批評かつ感想を…1ページびっしり…しかも鍵付きの引き出しに綺麗に並んでたし、全部単行本だ…愛以外の何物でもないね。

207. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:00 

娘成長したなー

208. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:03 

涼子さん明るくなったねー

209. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:16 

子ども達成長してる! えらい!

210. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:19 

最終回おもんないな

211. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:19 

涼子さん優しいね

212. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:26 

しごできすぎる

213. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:51 

涼子さん最初と比べると髪型とか服の雰囲気も良い感じにすごく変わったね

214. 匿名 2026/06/10(水) 22:35:58 

ルナさんと涼子さんの絆、好きすぎる🥺

215. 匿名 2026/06/10(水) 22:36:01 

涼子さん、大阪編の時より自信ついてて綺麗になってる! 衣装もあるけど、女優さんの表現力すごいなー

216. 匿名 2026/06/10(水) 22:36:24 

パパ綺麗な二度見したw

217. 匿名 2026/06/10(水) 22:36:56 

「野宮ルナ」になってからは初めての親子の対面……

218. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:00 

ルナさんパパイケメンだしママ可愛いし、そりゃあこんな美形の子供生まれるわ

219. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:15 

遂に対面!

220. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:24 

「…おはようございます」とパパに声をかける前のルナママの目の動き、緊張が伝わってきた。波瑠さん上手いな。

221. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:27 

ずっと待っててくれる涼子さん優しい

222. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:36 

涼子さん、近くのカフェにいるから何かあったら呼んでね、ずっといるから、って結構大変すぎん?w

223. 匿名 2026/06/10(水) 22:37:45 

朝食の紙袋はいずこに?

224. 匿名 2026/06/10(水) 22:38:04 

久しぶりに会う自分の子供がこんなに綺麗になってたらどきどきするね! 1件の返信

225. 匿名 2026/06/10(水) 22:38:16 

この親にしてこの子ありだな。お互いに不器用過ぎるよ

226. 匿名 2026/06/10(水) 22:38:30 

対面か どういう顔してどう対応したらいいのか分からない感じ、波瑠さんも石橋さんも上手いね

227. 匿名 2026/06/10(水) 22:38:54 

ルナさんがんばれ 涼子さん"ずっと待ってる"の一言がとても優しい

228. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:02 

>>79 三日月くんですな。笑

229. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:17 

お店自分で調べたのね

230. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:18 

涼子は死んだカズトの想いを読む ルナは生きている父の思いを知る

231. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:28 

>>224 ドキドキしてたらキモイわ

232. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:39 

なるほど相続手続きで戸籍から分かったのか

233. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:45 

細っこいでしょ! 波瑠さんの細っこい感じが好き

234. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:48 

お父ちゃんええやん

235. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:53 

お父さん、普通にお父さんとして優しい ちょっと泣けるわ

236. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:59 

相続手続きのために戸籍を見た時に今の「野宮ルナ」という名前とマーキームーンのことを知ったんだ

237. 匿名 2026/06/10(水) 22:40:20 

相変わらず細いって、ごはんはちゃんと食べてるかって😢

238. 匿名 2026/06/10(水) 22:40:26 

ご飯食べてるのか気にするの親って感じがする 1件の返信

239. 匿名 2026/06/10(水) 22:40:27 

確かにルナママ細い

240. 匿名 2026/06/10(水) 22:40:42 

お父さん…そうだよ、勝手に終わらせないで🥺

241. 匿名 2026/06/10(水) 22:41:00 

ぱぱー!!😭 ちゃんと親子じゃん…お互い不器用に心配してるところもそっくり

242. 匿名 2026/06/10(水) 22:41:01 

やっぱり波瑠ちゃん可愛いわー

243. 匿名 2026/06/10(水) 22:41:13 

ちゃんと言えたじゃねぇか…

244. 匿名 2026/06/10(水) 22:41:25 

お父さんルナさんを受け入れてた 作家業も認めてた

245. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:00 

見ていて泣きそうになる😭

246. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:12 

タサキのブローチ? 素敵

247. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:18 

ルナママ作家だからか言葉の使い方が綺麗だね

248. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:23 

認めてもらうまでは居なくなっては困る😢

249. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:28 

野宮ルナ 名前の由来の絵本はパパからもらったものなのね

250. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:38 

ルナママは名前の由来通りの方です。

251. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:41 

絵のない本の月みたいに、誰かの暗い道を照らせるように

252. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:47 

泣いちゃう…

253. 匿名 2026/06/10(水) 22:42:51 

お父さん死ぬの?

254. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:04 

いい名前だって😭

255. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:23 

この世界にいてもいいって言ってもらえて大号泣

256. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:28 

泣けるわ〜

257. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:43 

長年行き違ってても親子なの染みるねぇ

258. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:46 

再びちゃんと向き合えて良かったねルナママとお父様

259. 匿名 2026/06/10(水) 22:43:53 

回想シーンの態度と比較して、今のお父さんが優しく笑ってるのが泣く もうとっくに認めていたんだね、、

260. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:00 

泣かないでー泣いてる波瑠ちゃんも可愛いけどー

261. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:01 

お父さん認めてくれてた

262. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:01 

縦軸がしっかりしてるから、最後が締まるね

263. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:07 

ルナさん可愛い 「お父さん…」の言い方泣ける😢

264. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:14 

ルナさんよかったね😭

265. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:14 

泣くーー

266. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:32 

やっぱりママは元々ええとこのお家の子なんやね あの病院の高級個室スゲェわ

267. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:38 

いい対面になっで良かった

268. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:46 

良かった成功して

269. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:51 

ものすごい個室だなw

270. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:53 

このメガネだれ?

271. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:56 

え!もう45分!!? 早い。。

272. 匿名 2026/06/10(水) 22:44:59 

お父さん!!よかった!!

273. 匿名 2026/06/10(水) 22:45:16 

ルナパパ、手術成功してる…!

274. 匿名 2026/06/10(水) 22:45:42 

文学は人を救う事が出来る。

275. 匿名 2026/06/10(水) 22:45:54 

なんかみんなのその後が流れるのっていいね

276. 匿名 2026/06/10(水) 22:45:57 

作間くん一瞬だけ⁈

277. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:02 

ルナのいとこもええ子や

278. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:04 

死を意識して考え方改めたんか😭

279. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:09 

まーくん最後までいいヤツだった

280. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:17 

「あなたはあなたであれ」

281. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:30 

お父さん元気になってよかったわ

282. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:37 

タイトル『月夜行路』✨

283. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:44 

パスワードのお返しだね! 粋な親子でなにより、だ

284. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:46 

野宮ルナで出してる!

285. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:49 

オダジョーwww

286. 匿名 2026/06/10(水) 22:46:56 

ルナとして出版するのね

287. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:01 

とっても良い最終回。 泣けちゃう。 聡明な一家だわー。

288. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:02 

オダジョー!!仲良いもんね

289. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:05 

あれ?オダジョー!?

290. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:09 

月夜行路ー答えは名作の中にー タイトル改修!!

291. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:21 

マイナス魔うざいー 来んなー

292. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:25 

池松出てた? めっちゃチョイ役?

293. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:26 

まーくんはなんでこんなにオジさん夫婦に優しいの? 1件の返信

294. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:42 

今、オダギリジョーの写真じゃなかった?

295. 匿名 2026/06/10(水) 22:47:49 

野宮ルナの隣に貼ってあったポスター オダギリジョーに似てなかった!?

296. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:00 

ルナママ綺麗だ

297. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:02 

改名するのね

298. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:06 

野宮ルナ、名義じゃん!

299. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:08 

>>33 私もこのコメ読むまで藤森だと思ってた🍀

300. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:13 

やっぱ菊雄さんもカッコええわ

301. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:16 

白いお着物めちゃくちゃ似合ってる…!ほんと波瑠綺麗だなぁ〜 2件の返信

302. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:26 

お父さんの手術も成功したんだ やっぱり幸せな終わり方っていいよね

303. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:37 

涼子さん「ルナ」呼びだ!

304. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:40 

はじめてルナって呼んだね

305. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:43 

波瑠ちゃん白いお着物めっちゃ似合ってる!!

306. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:46 

お着物姿も素敵

307. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:51 

ママから、ルナになったーー! 名前で呼ぼうかなって言ってたもんね!!

308. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:54 

着物とレトロな髪型が似合って羨ましい

309. 匿名 2026/06/10(水) 22:48:58 

ルナさんついに文学界にカミングアウトか。お父さんとだけではなく自分自身とも和解したんだ。 1件の返信

310. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:01 

>>301 淡い色も似合うね

311. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:04 

ママの美貌でネット大騒ぎでしょ。 1件の返信

312. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:06 

白いお着物のルナママ美しい!美人!素敵

313. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:07 

お着物似合うなぁ

314. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:11 

美しいーーー

315. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:12 

綺麗すぎるよ……

316. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:14 

この仕上がりなら、納得しちゃうわw

317. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:15 

真っ白お着物ステキすぎるー 濃い目チークも似合ってすごいな

318. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:34 

>>28 面影はあるからすぐにわかったけどね。

319. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:37 

綺麗にまとまっていいドラマだったね ミステリーも重すぎず

320. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:39 

ルナママ、お美しい。まるで月のよう

321. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:51 

野宮ルナとして生きていく

322. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:51 

またパート2やって欲しいな ダメでもせめてスペシャルで

323. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:54 

波瑠ちゃんは横顔から見ても、鼻が高くて素敵だね

324. 匿名 2026/06/10(水) 22:49:57 

コメント書いた瞬間マイナスつくの怖い😂 1件の返信

325. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:03 

圧倒的美

326. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:31 

ルナの人生の新たなスタートだ!かっこいい!今度は仲間がたくさんいるよ!

327. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:47 

この着物の波瑠、ちょっと雰囲気が夏目雅子に似てる

328. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:48 

最後の最後にとびきりの美しさ見せてくれる波瑠さん流石だわ 白いお着物姿素敵や〜

329. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:55 

重原壮助というペンネームから本名の野宮ルナで再始動するルナさん。そして、ママから「ルナ」呼びになった涼子さん。

330. 匿名 2026/06/10(水) 22:50:59 

マイナスつけるのも一種の承認欲求

331. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:12 

麻生久美子の主演作に、かなり関わりがあるオダジョーもエモい こちらも友情か、、! 1件の返信

332. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:14 

素敵すぎる😭😭😭

333. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:15 

泣いちゃうね、こんな事言われたら。 私も泣いてるけど😭

334. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:22 

あああ良いエンディング〜!!!

335. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:23 

なんというきれいな最終回 最後まで素敵な話だった。良いドラマだった!

336. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:25 

涼子さんこれは嬉しい

337. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:26 

泣いちゃうよね〜

338. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:31 

良きドラマでした

339. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:38 

友人としてこんなこと言われたら最高に嬉しいね

340. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:41 

泣いちゃうよ……

341. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:42 

主題歌も良かったよね

342. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:50 

最高の最終回だわ😭

343. 匿名 2026/06/10(水) 22:51:50 

この前大阪行ってた感なのに最終回てはやーー

344. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:00 

このタイミングで 『章』流すのはズルい😭

345. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:10 

事件発生!w

346. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:12 

>>324 ねー気持ち悪いよねー

347. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:13 

最後に事件発生!!笑

348. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:16 

実際、トランスは以前のほうが受け入れられやすかったと思う ポリコレウォーク思想の押し付けがましい災いして、いまは手術済みで戸籍まで変えた人が、女風呂レポートをSNSに上げたり、実は心が女なトランス女性の6割の恋愛対象が女性とか知識が広がっているから難しくなってる 1件の返信

349. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:22 

ルナママめちゃくちゃいいスピーチ😭

350. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:24 

おっと、続く???

351. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:34 

これはHuluで続きそう??

352. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:43 

本屋で飲食すな

353. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:44 

あれ?将棋の駒

354. 匿名 2026/06/10(水) 22:52:46 

おー!最後にももぐもぐタイム! パパが買い占めたのかと思ったw

355. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:02 

涼子、すっかりマネージャー並みのツーカー。

356. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:06 

ここで差し入れが活きてるのもすごい! 2人にはずっと謎解きしててほしいな

357. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:06 

名コンビだね🥹

358. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:11 

口の中の水分全部持ってかれるタイプの和菓子だ

359. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:21 

田村氏良い表情

360. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:36 

最後の最後まで謎解きだ〜!!知ってる人の見守る笑顔が素敵

361. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:51 

終わっちゃった😭

362. 匿名 2026/06/10(水) 22:53:53 

本屋の入口、オダギリジョーのポスターあったよね? 麻生久美子だからだよね? 7件の返信

363. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:00 

手を振るバブリーちゃん可愛い

364. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:01 

またHuluかよ

365. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:26 

ついに甘いもののゴミも預かるようになったか

366. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:27 

波瑠さん 可愛いってずっと思っていたけど このドラマで 本当に美しい綺麗って思ったわ 1件の返信

367. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:35 

めっちゃ良かったーーー😭✨✨✨ 伏線回収がすごいし、毎回泣けるし、何回でも見たくなるし、こんな好きなドラマ久しぶりだったー😭💕💕

368. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:39 

出た!番外編ほHuluへ

369. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:42 

うわぁ、Huluか。 またこの流れか。

370. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:45 

素敵なドラマだったあー!!

371. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:52 

>>362 友情出演?

372. 匿名 2026/06/10(水) 22:54:55 

波瑠のファッションとか毎回見るの楽しみだったし伏線の回収とかストーリーも今期のドラマで一番おもしろかった!

373. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:02 

>>362 意味深に映ったのオダジョーだったか!!そりゃ麻生さんだからだよね☺️録画見直す!

374. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:02 

気持ちのよいとても素敵な最終回でした✨️

375. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:10 

Hulu行ってきます!

376. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:12 

Huluかよ Huluに限らずこの手法嫌なんだけど 1件の返信

377. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:13 

>>362 時効警察まで見たくなっちゃいました笑 1件の返信

378. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:25 

>>362 マジで? tverで見直すわ

379. 匿名 2026/06/10(水) 22:55:38 

波瑠さんお疲れ様でした! たくさん悩んで作り上げられたのが伝わる素晴らしいキャラクター 話し方や目線、指先の仕草ひとつにまでそれが表れていて、何度もルナに惹き込まれた。

380. 匿名 2026/06/10(水) 22:56:07 

終わってしまったけど、いくらでも続編いけますね! いや〜おもしろかった〜!

381. 匿名 2026/06/10(水) 22:56:12 

出たな〜フールー〜! 入ってません

382. 匿名 2026/06/10(水) 22:56:51 

>>362 麻生さんがこのドラマ周りからの評判いいって言ってたけとオダジョもきっと見てるのね

383. 匿名 2026/06/10(水) 22:57:01 

ルナパパの バブちゃん呼びwww

384. 匿名 2026/06/10(水) 22:57:19 

個人的に波瑠ちゃん史上最高を更新🫶 あさが来たのあさ、未解決のホルス、G線上の也映子、リモラブの美々先生、お嫁くんのはやみん、こっちむいてよの坂井戸さんも可愛かったけど、今回のルナママが圧倒的に魅力的で可愛すぎた🥰 毎週最高に目の保養で、素敵な作品で、幸せな3カ月をありがとう!お疲れ様でした! 今は、なにより波瑠ちゃんが心穏やかに、ゆっくり羽を伸ばして過ごせていたら嬉しいな✨ 次の作品も首を長くして待ってます💕

385. 匿名 2026/06/10(水) 22:58:11 

涼子さんの子供たちには興味ないのでHuluには行かないけど 良い終わりでした~ 楽しかった

386. 匿名 2026/06/10(水) 22:58:21 

今クールで1番好きだった月夜行路が終わってしまった....めちゃくちゃいいドラマだったな

387. 匿名 2026/06/10(水) 22:58:41 

完走✨ 終わっちゃったあ。とても見やすくて楽しめるドラマでした。いつか スペシャルで帰って来るといいなあ

388. 匿名 2026/06/10(水) 22:58:54 

タイトルバックの絵とか、本紹介の時のイラストとか、見納めなんだよね

389. 匿名 2026/06/10(水) 22:58:56 

しっかりまとめてくるね 綺麗に終わりすぎ笑 せめてスペシャルドラマくらいはつくってほしいー!!

390. 匿名 2026/06/10(水) 22:59:08 

良い作品だった。 ルナママをはじめ素敵な人柄の登場人物が多くて毎週楽しみだった。 本作の視聴をキッカケに読みたい本が沢山出てきた。 まずは原作2作を。インタビュー記事を読んでから田村氏の原作での設定が気になってる。

391. 匿名 2026/06/10(水) 22:59:38 

日本テレビ水曜ドラマ『ファーストクライ 母子救命救急班』公式サイト。その産声が響くまで、私たちは諦めない。華やかなセレブ病院の裏側で、新たな命を守り抜く母子救命救急班の奮闘を描く、メディカル・エンターテインメント!

+観る ー観ない 3件の返信

392. 匿名 2026/06/10(水) 22:59:56 

すっきり上品で柔らかな透明感を纏う麻生さん。 パーツが際立つ端正でシャープな透明感の波瑠さん。 お互いの美しさが完璧に調和した奇跡のバランス。この美の相乗効果、眼福すぎた……。 まだまだ眺めていたかった。続編希望! 3件の返信

393. 匿名 2026/06/10(水) 23:00:01 

バーにファンが殺到するけどいいのかな

394. 匿名 2026/06/10(水) 23:00:36 

ところで、1話の伏線は何だったの?

395. 匿名 2026/06/10(水) 23:00:39 

最後は大磯の新杵の西行饅頭だね! 志賀直哉も好きだったお饅頭 暗夜行路つながりで締めなのね 3件の返信

396. 匿名 2026/06/10(水) 23:01:06 

月夜行路のいちばん凄いところは、「また文学作品に触れたい」と思わせてくれたことかもしれない。 社会人になってからは実用書ばかりを選ぶようになり、気づけば文学から足が遠のいていた。 でも、この作品に出会って、あの物語にどっぷり浸かる感覚をもう一度味わいたくなった。 これからまた、文学の海に溺れてみようと思う。

397. 匿名 2026/06/10(水) 23:01:10 

いい終わり方だった! 波瑠きれいで惚れ惚れ‥ ママがやっとルナとして生きていけたんだなぁってウルウルした

398. 匿名 2026/06/10(水) 23:01:48 

なかなか面白かったな。 ドラマ全編ちゃんと観たの久しぶりだったけどミステリ作品はやっぱ良いね。 あと緑黄色社会の主題歌もめっちゃ良かったわ。

399. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:06 

ルナさんのお父さん探しているときにお腹が空いただろうとパンを買ってくる田村さん 最後の謎解きにそのパンが導いたし常にさりげないのに気が利くし有能だったな

400. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:12 

最後まで良かった。 このドラマの良いところは犯人以外、嫌な奴が居ないとこかも。 波留のスピーチの真っ白いお着物、よく似合ってて、なかなか似合う人がいないよね。 涼子をピュアに演じた麻生さん、普通っぽいけどいい人で ママの思い人にピッタリの田中さん、 田村氏に小湊さん、バブリーちゃん、ママの両親、涼子の娘も皆良い人。 皆皆大好きだわ〜

401. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:16 

毎話お話のテイストが違って本当に飽きず最終回まであっという間だったなぁ

402. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:17 

波瑠ちゃんも麻生さんも好きだから期待してたけど、期待以上過ぎて終わって欲しくない😭 田村氏も好きだし、小湊さんも面白いし、バブリーちゃんも素敵だし、最高のドラマでしたありがとう🥹🙏

403. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:18 

オダギリさん写真だけ、びっくりした。クレジットなかったね。 2件の返信

404. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:18 

ルナさんと涼子さんの衣装やメイク見るだけでも目の保養だった 1件の返信

405. 匿名 2026/06/10(水) 23:02:49 

また1話から見直します! 月夜行路だいすきー!!!

406. 匿名 2026/06/10(水) 23:03:00 

正に華のある女優さんって波瑠さんだ!と思ったドラマでした 眼福でした〜 1件の返信

407. 匿名 2026/06/10(水) 23:03:09 

13歳の年の差を感じなかった 1件の返信

408. 匿名 2026/06/10(水) 23:03:11 

ルナママと涼子さんが綺麗で可愛くて声が柔らかくて好き 波瑠さんも麻生久美子さんも滑舌いいからストレスなく最後まで見れました

409. 匿名 2026/06/10(水) 23:03:15 

波瑠ちゃん久しぶりにハマり役だったね 自分的にはこっち向いてよ向井くんの坂井戸さん以来 24時間テレビの欽ちゃんの奥さんも良かったから 日テレドラマと相性が良いと思う

410. 匿名 2026/06/10(水) 23:03:44 

素敵なドラマだった〜テンポ良くて飽きないしデジタルな時代に本が登場して久々文学に触れれたのも良かったなぁ大人になってこんな良い出会いがあるのも

411. 匿名 2026/06/10(水) 23:04:35 

毎話面白くて素敵な人柄に癒されるドラマだった〜! まさかの時効警察展開あって勝手にほっこり、波瑠ちゃんきっかけでまたいい作品に出会えた

412. 匿名 2026/06/10(水) 23:04:44 

主題歌『章』 指先走って頁を捲り出す。 今更?今だから出来るはず。 これってルナママが執筆した作品を読んでいた時のパパの思いを表現したのだろうな。 緑黄色社会の皆様、素敵な主題歌をありがとうございました。 1件の返信

413. 匿名 2026/06/10(水) 23:05:16 

ルナさん涼子さん 田村さんこみなとさんバブリーちゃん菊雄さん 主要登場人物がキャラが立っていて俳優さんも役にぴったりで大好きだった 続編期待しています

414. 匿名 2026/06/10(水) 23:05:33 

涼子が旦那を置いて行くのが草 ルナとの冒険はまだまだ続くのだと思うと嬉しい スペシャルドラマやらないかな〜

415. 匿名 2026/06/10(水) 23:06:08 

紹介された文学どれも興味が湧いて読んで見たくなったし ルナママのおやつもとっても美味しそうだったな

416. 匿名 2026/06/10(水) 23:06:16 

見たあとは文学に触れたくなって、毎週楽しみにしてました。ルナと涼子のバディも出会う人達もみんな素敵で、謎も面白くて良かった!まだ2人の旅や日常を見ていたいな…。続編やってほしい!!

417. 匿名 2026/06/10(水) 23:06:31 

>>403 カメオ出演だね なかなか粋な計らい 1件の返信

418. 匿名 2026/06/10(水) 23:06:34 

>>376 地上波は視聴率右肩下がりだから テレビ局も配信に誘導してなんとか利益だしてる

419. 匿名 2026/06/10(水) 23:07:35 

波瑠さんと麻生さんのコンビが可愛すぎ。 このお二人誕生日が同じだそうで。ナイスキャスティング 脚本の清水さんは女性の気持ちを汲み取るのが上手いと思っているので、お見事でした。 原作を拝見しなければ。 1件の返信

420. 匿名 2026/06/10(水) 23:07:46 

私、間宮祥太朗が好きなんだけど、間宮くんが麻生久美子の事を理想の女性って言ってて。麻生さんのドラマとか見たことなかったから、ふーんって感じだったけど、このドラマ見て魅力が分かったわ。 2件の返信

421. 匿名 2026/06/10(水) 23:07:51 

お父さん、ルナさんと再会してまず健康を気にかけるの親だなぁってうるっときた お父さんもお母さん同様時間をかけて作品を読んでルナさんを受け入れることができたんだね 自分の凝り固まった考えも改めてちゃんと冊子に文章にしていて…素敵だった

422. 匿名 2026/06/10(水) 23:07:53 

麻生久美子さん本当にオダギリジョーさんと仲良しなんだなぁ ポスターってw

423. 匿名 2026/06/10(水) 23:08:14 

>>391 セレブ病院である必要あるのかな

424. 匿名 2026/06/10(水) 23:08:27 

>>26 元院長だし、特別個室でしょー。

425. 匿名 2026/06/10(水) 23:08:31 

>>412 誰かのための私にグッド・バイ って歌詞がめちゃくちゃ刺さりました。 ルナママみたいに世間体や周りを気にしていたけど、自分は自分のまま、自分らしく生きていいんだ!って背中を押してもらえました。 ドラマの内容も主題歌も最高でした🌙

426. 匿名 2026/06/10(水) 23:09:16 

ママと涼子さんで日本中巡って謎解きして欲しい。 小湊さんと田村氏も毎回無理矢理登場してw 名物スイーツももぐもぐして!

427. 匿名 2026/06/10(水) 23:09:50 

緑黄色社会の主題歌も良かったよ! リョクシャカの中でもかなり好きな歌

428. 匿名 2026/06/10(水) 23:10:17 

うーん…ママがトランスジェンダーって設定、必要だった? 1件の返信

429. 匿名 2026/06/10(水) 23:10:47 

面白かった! 文学にちなんだ話しも推理もおもしろかったし、 ルナさんの衣装も毎回美しい!

430. 匿名 2026/06/10(水) 23:11:08 

>>39 そりゃ、この家族に対してはね。

431. 匿名 2026/06/10(水) 23:11:41 

一度は離れた親子の行く路が、人生の岐路を経て再び交じり合い和解へと至る…… この結末に至れたのは涼子さんのおかげだよなあ 見定めから始まった旅路が、お互いの夜を照らす導きの月になった 1件の返信

432. 匿名 2026/06/10(水) 23:12:54 

着物姿が美しく毎回目を奪われました この作品を見て波瑠さんのファンになりました ちなみに木曜10時のドラマも大好きです 素敵なご夫婦 麻生久美子さんのご主人も書籍ポスターにて出演 一目でわかる粋な演出でした 優しさのある出演者の皆さんがよかったな~ 1件の返信

433. 匿名 2026/06/10(水) 23:13:32 

この世界にいてもいいですか── あなたはあなたであれ── 波瑠の涙が美しかった

434. 匿名 2026/06/10(水) 23:13:32 

>>420 時効警察、MIU404の麻生さんもめっちゃよいのでぜひ!!笑 おちゃめな麻生さん、かっこいい麻生さんが見れます 1件の返信

435. 匿名 2026/06/10(水) 23:14:20 

文学を絡めてくる謎解きは、ありそうだけどドラマとしては斬新で、なかなか粋な構成の作品で良かった。 トランスジェンダーという難しい役どころを演じた波瑠ちゃんの演技も素晴らしかった

436. 匿名 2026/06/10(水) 23:14:23 

>>431 なるほど、だから暗夜行路からの月夜行路なのね お互いの夜を照らす月っていうのが優しくていいね

437. 匿名 2026/06/10(水) 23:14:25 

>>391 次作も撮影頑張って とりあえず最終回の余韻に浸らせてね

438. 匿名 2026/06/10(水) 23:14:41 

建築思想家…めっちゃ胡散くさいのにすごい似合ってて格好よいの、さすがオダギリジョー

439. 匿名 2026/06/10(水) 23:14:56 

>>392 わかる…こんなこと書いたらルッキズムとかマイナスついちゃうけど、やっぱり容姿が美しくて魅力のある役者さんだとより楽しめる 1件の返信

440. 匿名 2026/06/10(水) 23:15:45 

ルナママみたいな方々と日々過ごせる世界なんて現実に望むには理想的すぎるけど、私もこんな人柄でいたいなと感じました。 ルナママと涼子さんの関係性に学生時代に出会い今も連絡を取り合っている友人と重ねてました。 「大切な友と出会える事は奇跡」 この言葉、大切にします。 1件の返信

441. 匿名 2026/06/10(水) 23:16:24 

>>432 ほぼ同意だけど、オダギリジョーは麻生さんのご主人ではないよ

442. 匿名 2026/06/10(水) 23:16:36 

>>428 このドラマの伝えたい事を伝えるのに、めちゃくちゃ必要な設定だったんじゃないかと私は思うけど…。

443. 匿名 2026/06/10(水) 23:16:36 

出会ってくれてありがとう。 人生を照らしてくれてありがとう。 文学がテーマなだけに美しい日本語がとても良かった。 毎週楽しみで大好きなドラマだった… タイトルも大好き!

444. 匿名 2026/06/10(水) 23:18:16 

建築思想家 出典:up.gc-img.net 1件の返信

445. 匿名 2026/06/10(水) 23:19:17 

>>81 旧フランス語の素になったであろう旧ヘブライ語だと、クル(黒)+ワッサン(悪い)ってイメージなのに、意外~。 1件の返信

446. 匿名 2026/06/10(水) 23:19:18 

>>404 分かるーTASAKIのアクセサリーとか見るの楽しかった

447. 匿名 2026/06/10(水) 23:20:04 

>>392 神キャスティング 田村氏と小湊さんの刑事バディもそうだけど。

448. 匿名 2026/06/10(水) 23:20:05 

>>434 今回は主婦役で素朴な感じだったから、おちゃめな感じが想像出来ない!更に魅力が分かりそうですね。見てます!!ありがとうございます。

449. 匿名 2026/06/10(水) 23:20:10 

>>407 涼子さんが何故かだんだん若返っていくんだよね

450. 匿名 2026/06/10(水) 23:20:46 

>>395 新杵(しんきね)は他にも島崎藤村とか文豪や吉田茂元首相も好きだったお店。虎子饅頭も美味しい!素朴で上品な昔のまんまの店構えな素敵なお店

451. 匿名 2026/06/10(水) 23:21:42 

「誰もが『吾輩は 吾輩である』と胸を張ればいいのだ」 「あなたは、あなたであれ」 「文学は教えてくれました。誰の人生にも等しく価値があると」 「私は、私のまま ここにいていい」 パパとルナさんの、すべての人々を救済するような言葉は最終話にふさわしい。

452. 匿名 2026/06/10(水) 23:22:44 

月夜行路お疲れ様でした! 文学に絡めたミステリートリック面白かった 本の解説も分かりやすかった 良いドラマでした👏

453. 匿名 2026/06/10(水) 23:22:56 

小説の説明のアニメーションが情緒があって毎週とても楽しみだった 今夜の絵のない絵本の月が見てきた風景のアニメも素敵だった。まだまだ見たかった 最終回って切なくなる 1件の返信

454. 匿名 2026/06/10(水) 23:23:39 

面白かった〜!  恐れ入りますのポーズ、たまに真似してます🤭  またいつかルナさんと涼子さん、いつもの皆さんと会えますように🌙✨ 1件の返信

455. 匿名 2026/06/10(水) 23:24:24 

ルナママが学生時代から抱えていた性別に対する思いに気づきつつ静かに見守っていた田村氏。 「きっとご両親も素敵な方々なのだろうな」と思ったらまさかの複雑な家庭事情を抱えていたとは。 そんな中でもフラットさを保たれて今に至る。益々好きになりました。

456. 匿名 2026/06/10(水) 23:25:44 

毎回楽しみにしていたドラマ終わってしまった😭 ルナと涼子の関係性も回を重ねるごとに素敵だし✨ 改めて文学の素晴らしさを知った 何よりルナママのお着物姿、素敵すぎる💕 波瑠さん、和装お似合い

457. 匿名 2026/06/10(水) 23:25:52 

>>115 普通にモスコミュールの方がまだよい。

458. 匿名 2026/06/10(水) 23:26:16 

SPか続編希望! 美しく楽しく文学を知れる善きドラマでした! ルナさん美しすぎ✨

459. 匿名 2026/06/10(水) 23:27:10 

>>122 この親にしてこの子ありなだけだよね。

460. 匿名 2026/06/10(水) 23:27:15 

凄く好きなドラマだった🌙 ルナママがめちゃめちゃお綺麗だったな~✨ 涼子さんもルナさんもそうだけど、周りの方々皆さん優しいよね

461. 匿名 2026/06/10(水) 23:27:21 

最後にありがとうと言えるルナさんが素敵でした 波瑠ちゃんお疲れ様 立ち居振る舞いが上品で綺麗で見惚れました 先週のお茶菓子の後お座敷で立ち上がるシーンとか階段降りる時のバックの持ち方とか全てにおいて品があって板に付いていて美しかった 1件の返信

462. 匿名 2026/06/10(水) 23:27:28 

秋吉理香子先生。 今後も原作の執筆をよろしくお願いいたします! またルナママと涼子さんたちにお会いしたいです!

463. 匿名 2026/06/10(水) 23:29:22 

ヒルナンデスに出てた柳くんがルナママのお辞儀の所作のマネしてて笑ってしまった 柳くん良かったよね 2件の返信

464. 匿名 2026/06/10(水) 23:29:31 

今期一番好きなドラマだったから、終わっちゃってさみしいな。最後まで楽しませてくれてありがとうございました😊

465. 匿名 2026/06/10(水) 23:30:18 

ルナママと涼子さんが綺麗で、とても素敵なドラマだったー! もぐもぐ推理がもう見れないのは寂しい

466. 匿名 2026/06/10(水) 23:31:51 

ルナがいたから涼子は変われて、涼子がいたからルナは変われた。 2人の美しき絆が描かれていたのが大変良きだった👏 ミステリーに加えて人間模様も描かれた 毎回印象的なドラマ まだまだルナと涼子の活躍を観たいなぁ… 。

467. 匿名 2026/06/10(水) 23:32:28 

きっとルナさん本人がたどり着くのだろうと思ってたけど、涼子さんなのがいい...すごくいい...🥲 お互いに支え合ってける関係性って素敵だな、出会いっていいな、友情っていいなって思えた。

468. 匿名 2026/06/10(水) 23:32:34 

推理ドラマなのに、嫌な人やイジワルな人が出てこないいろんなタイプの素敵なひとがたくさん出てくるドラマだった。みんな違ってみんないい。

469. 匿名 2026/06/10(水) 23:34:03 

自分の最期を意識した父親が望んだのはルナに会うこと。 文学好きの父がパソコンに残したシビアな読書感想文にグッと来て...数十年ぶりの対面で父との雪解け。 「私もこの世界にいてもいいですか?」「当たり前だ」 作家野宮ルナの誕生、涼子への感謝の言葉。 見事な最終回👏 泣いた...😭 1件の返信

470. 匿名 2026/06/10(水) 23:34:49 

>>362 最初の方のトピで、現代のカズト役はオダギリさんにやってほしいって言ってる人いたね 残念ながら亡くなってたから叶わなかったけど、ポスターでも出てもらえて嬉しいな😊

471. 匿名 2026/06/10(水) 23:35:10 

>>463 !!! 見たかったです😭💕笑

472. 匿名 2026/06/10(水) 23:35:59 

作者の文学や文学者へのリスペクトが溢れ出てる作品で、それを見事に映像化して魅力溢れ出るドラマになってた! 作者さんもスタッフもキャストの皆さんも素敵な時間をありがとうございました! ぜひまたこの時間を味わいたい!

473. 匿名 2026/06/10(水) 23:36:08 

カズト役の作間くんは景品のお弁当だっけ?あれちゃんと食べれたのかな? 届いてたらいいな

474. 匿名 2026/06/10(水) 23:36:20 

>>463 柳さんヒゲ生やしてて渋かったね バラエティ慣れてない感じが面白くて良かった 1件の返信

475. 匿名 2026/06/10(水) 23:37:36 

>>474 ヒゲ生えてたね! 田村氏ではなく柳くんだった もう違う作品に入ってるのかもね

476. 匿名 2026/06/10(水) 23:37:57 

知性と品格を兼ね備えた波瑠さんの演技は、やっぱり見応え抜群だった しかも今回のルナママ、チャーミングで可愛すぎた💕

477. 匿名 2026/06/10(水) 23:38:50 

>>469 そこ見直そうっと いいシーンだったよね

478. 匿名 2026/06/10(水) 23:39:46 

パパはマーキームーンがどんなところか知りたかったんだね。 偶然にもルナの評判を聞いて安心したような嬉しいような気持ちもあったんだろう。 「重原壮助」から「野宮ルナ」に改名した理由は、お父さんが言っていた「あなたはあなたであれ」にも通ずると思った。 一番認めてもらいたかった人だから。

479. 匿名 2026/06/10(水) 23:40:22 

爽快なハッピーエンド…すごく心地よし

480. 匿名 2026/06/10(水) 23:40:50 

主題歌もいいけどBGMも良かったよね。 涼子とルナの二人のタッグがみられなくなるの寂しい😭

481. 匿名 2026/06/10(水) 23:41:37 

あーーー!!! クロワッサンの三日月がすでに時効警察だったのwww🥐🌙

482. 匿名 2026/06/10(水) 23:42:16 

すごい面白いってわけじゃなかった。ただ波瑠と麻生久美子が好きだから見てただけ。

483. 匿名 2026/06/10(水) 23:43:31 

チャーミングで美しい波瑠ちゃんを存分に堪能できて、毎週幸せでした!! 波瑠ちゃん、麻生さん、皆さんお疲れさまでした!

484. 匿名 2026/06/10(水) 23:44:56 

>>238 へ?割と好印象な友人知人も聞くよね? なんなら今時診察時の医者より看護師とかの方がプライベートでも聞くわねー。

485. 匿名 2026/06/10(水) 23:46:56 

いや〜めちゃくちゃ良かった!波瑠ちゃんの作品の中でも上位に入るぐらい好きだな〜! あまりにもキュートで真っ直ぐなルナさんとりょうこさんがずっと2人で楽しみながら歩いてるように。 タイトル回収もあっぱれです!色んな作品も知れて面白かったな!またいつか!

486. 匿名 2026/06/10(水) 23:47:30 

終盤に出てきたルナママのスイーツタイム。 涼子さんたちの「来た来た」な表情の中で驚いている菊雄さん可愛かったw ルナママ、菊雄さんの前ではこの行動を取った事が無かったのねと新たな発見が出来た。

487. 匿名 2026/06/10(水) 23:47:54 

終わっちゃったなんて悲しい。

488. 匿名 2026/06/10(水) 23:48:17 

本には久しく触れてなかったからこのドラマのお陰でまた小説を読みたい気持ちにさせてもらった

489. 匿名 2026/06/10(水) 23:51:57 

>>293 病院でトラブル発生したらお抱え弁護士でチャリンチャリンとかじゃないの?

490. 匿名 2026/06/10(水) 23:56:08 

>>309 あーとはネットとかで涼子さんが前のペンネームと野宮ルナが同じ人だって、他人のフリしてカキコミするだけだな。うん。

491. 匿名 2026/06/10(水) 23:58:10 

>>311 オカマ+美人+作家+バー経営+病院の息子ってがるトピ立つ予感しか無い。

492. 匿名 2026/06/10(水) 23:59:13 

>>461 階段降りる時のバッグの持ち方!さり気なく上品でしたね あの階段降りるシーンの一連の動作が美しくて先週何度か繰り返し見てしまった 笑 美貌や演技力はもちろんだけどヘアメイクやファッション、所作や仕草など細かいところまで気を配って役を演じる波瑠さんが以前から好きだったけど、ルナ役はそれらが高いレベルで集結していて波瑠さんだからこんなに素敵に演じられたと思ってる 1件の返信

493. 匿名 2026/06/11(木) 00:02:36 

>>331 いやー、多分花輪くんがヒデじいの素晴らしさを本に書いた気がする。

494. 匿名 2026/06/11(木) 00:05:33 

>>348 この前も女装男が女性用トイレ侵入したんだっけ?

495. 匿名 2026/06/11(木) 00:06:17 

496. 匿名 2026/06/11(木) 00:08:17 

インスタとかTwitterとか登録してないから、公式の写真を貼ってくれるの嬉しい☺️

497. 匿名 2026/06/11(木) 00:08:49 

>>377 あの声だから、鳩時計の鳩さんがいー感じよね。

498. 匿名 2026/06/11(木) 00:10:13 

>>492 やってるなーってかんじじゃなくて何気なく普通に当たり前のようにやってるんだよね あれは昨日今日身に付いた所作とかじゃない、ちゃんと板に付いてるから普段から結構動作が美しいんだろうなと思うよ

499. 匿名 2026/06/11(木) 00:23:07 

>>391 産声なのにクライ表現なのが解せん。 1件の返信

500. 匿名 2026/06/11(木) 00:26:03 

>>395 西行って、詠み人知らずの腹上死のエロ西行?