情報元 : 【実況・感想】家庭教師のトラコ#05ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4150867/


1. 匿名 2022/08/17(水) 21:58:33 

「癌になっちゃった…」12歳の一人息子を残して死ねないシングルマザーの苦悩に、合格率100%の家庭教師はどんな結末を用意するのか?橋本愛主演!個別指導式ドラマ! 実況しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2022/08/17(水) 21:59:27 

このドラマ脇役さんが演技上手くて面白いな

3. 匿名 2022/08/17(水) 21:59:44 

ランラララランランラ!

4. 匿名 2022/08/17(水) 21:59:45 

橋本愛好き〜❤️

5. 匿名 2022/08/17(水) 21:59:52 

なんとなく毎回見てる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/17(水) 22:00:25 

テッパチの次に面白い奴 1件の返信

7. 匿名 2022/08/17(水) 22:00:28 

ガンならもう諦めてください

8. 匿名 2022/08/17(水) 22:00:31 

胃がんはイカン!

9. 匿名 2022/08/17(水) 22:00:35 

冷静なトラコ

10. 匿名 2022/08/17(水) 22:00:52 

生田絵梨花に似てる

11. 匿名 2022/08/17(水) 22:01:20 

明るいお母さん

12. 匿名 2022/08/17(水) 22:01:20 

4役楽しみにしてます。 1件の返信

13. 匿名 2022/08/17(水) 22:02:12 

>>12 かわいい

14. 匿名 2022/08/17(水) 22:02:15 

橋本愛、カッコいいね。

15. 匿名 2022/08/17(水) 22:03:07 

頭いいな

16. 匿名 2022/08/17(水) 22:03:12 

子供には正直に言った方がいいと思う

17. 匿名 2022/08/17(水) 22:04:17 

不安だよねー

18. 匿名 2022/08/17(水) 22:04:54 

勉強教えてたのかな。

19. 匿名 2022/08/17(水) 22:04:58 

保険のトラコ

20. 匿名 2022/08/17(水) 22:05:50 

たかしのお母さんの人って沢尻エリカのファーストクラスの上司役だったよな

21. 匿名 2022/08/17(水) 22:05:56 

時事ネタw

22. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:04 

もっと現実みないと女将さん

23. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:13 

どっかの持続化給付金ww

24. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:19 

おせっかい

25. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:30 

こんなに頑張って働いてるのに貯金ないの

26. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:40 

保険は大事よ

27. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:44 

このテーマ(?)好きだわ

28. 匿名 2022/08/17(水) 22:06:44 

元旦那お金持ってそうだし大丈夫じゃない??

29. 匿名 2022/08/17(水) 22:07:13 

お母さんがガンは嫌だ

30. 匿名 2022/08/17(水) 22:07:15 

大学は国公立でいいのでは?

31. 匿名 2022/08/17(水) 22:07:32 

ミムラ幸せそう

32. 匿名 2022/08/17(水) 22:08:07 

女将さんが安心して4ねる、生活費が10年間で700万って少ないよね? 1年70万じゃ家賃払えないし。あの店は持ったまま?

33. 匿名 2022/08/17(水) 22:08:47 

全然それとなく聞いてないwド直球w

34. 匿名 2022/08/17(水) 22:09:00 

現実

35. 匿名 2022/08/17(水) 22:09:11 

橋本愛ちゃんのキャラ変好きだな

36. 匿名 2022/08/17(水) 22:09:19 

炎上した絵本きたw

37. 匿名 2022/08/17(水) 22:10:00 

肩幅広い

38. 匿名 2022/08/17(水) 22:10:04 

こっちもしーちゃん化してる…

39. 匿名 2022/08/17(水) 22:10:08 

このお母さん強そう

40. 匿名 2022/08/17(水) 22:10:28 

橋本愛は、声が優しい

41. 匿名 2022/08/17(水) 22:10:32 

すごいねマモル

42. 匿名 2022/08/17(水) 22:11:05 

東大赤本

43. 匿名 2022/08/17(水) 22:11:32 

今日のトラコは保険屋さん?

44. 匿名 2022/08/17(水) 22:11:45 

そんな資産裏山

45. 匿名 2022/08/17(水) 22:11:55 

義兄妹が阻止してそうw

46. 匿名 2022/08/17(水) 22:12:46 

久しぶりにみたらみんなちゃんと成績上がってるんだね

47. 匿名 2022/08/17(水) 22:12:55 

生徒の母親をママって呼ぶの、変だよね? 板谷由夏を女将さんって呼ぶのも。

48. 匿名 2022/08/17(水) 22:13:25 

5億とか言っても相続税でかなり取られるからなぁ

49. 匿名 2022/08/17(水) 22:13:36 

辛い過去

50. 匿名 2022/08/17(水) 22:16:15 

いーやーなー

51. 匿名 2022/08/17(水) 22:16:16 

家庭教師ってより弁護士みたい

52. 匿名 2022/08/17(水) 22:16:26 

明るいお母さんだな

53. 匿名 2022/08/17(水) 22:16:34 

だよねー

54. 匿名 2022/08/17(水) 22:17:13 

山口県阿武町の田口翔被告wwww

55. 匿名 2022/08/17(水) 22:18:11 

はりきるなよ

56. 匿名 2022/08/17(水) 22:19:16 

こらこら

57. 匿名 2022/08/17(水) 22:19:22 

とんでもナイジェリア… 寒っ

58. 匿名 2022/08/17(水) 22:19:41 

見栄張るなよ

59. 匿名 2022/08/17(水) 22:20:03 

頼れるところあるだけ幸せじゃないか

60. 匿名 2022/08/17(水) 22:20:06 

トピ探すの苦労したよ

61. 匿名 2022/08/17(水) 22:20:29 

何で言うの

62. 匿名 2022/08/17(水) 22:20:56 

悲しい

63. 匿名 2022/08/17(水) 22:21:11 

下町の定食屋の女将さんと、ハイスペックっぽいお金持ち風の元旦那、どこで出会ったんだろ?

64. 匿名 2022/08/17(水) 22:21:51 

187万でこの店やってるってほんと自転車操業なんだな

65. 匿名 2022/08/17(水) 22:22:13 

何で今すぐ4000万円手元に作る話になってるの? 2件の返信

66. 匿名 2022/08/17(水) 22:22:54 

>>65 お父さんのところに行くことになるしそしたらお金も心配いらないしね

67. 匿名 2022/08/17(水) 22:23:09 

公立でいいじゃん

68. 匿名 2022/08/17(水) 22:23:40 

トラコ先生、ファイナンシャル・プランナーみたいだな

69. 匿名 2022/08/17(水) 22:24:04 

癌じゃなくても子供の教育費は元旦那に援助してもらったら良いでしょ。 1件の返信

70. 匿名 2022/08/17(水) 22:24:24 

日テレの公式フライング 新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』が10月からスタートします??? 主演は清原果耶さん。 犯人が視える〝霊媒探偵″を演じます?? ミステリー賞総ナメのベストセラー小説をドラマ化、油断禁物の最驚ミステリーです??ぜひお楽しみに?? 2件の返信

71. 匿名 2022/08/17(水) 22:25:08 

>>65 お母さんが胃がんで死ぬかもしれない。 たかしが私立中学行って大学卒業するまでの学費と生活費で4000万は必要。 お母さんが亡くなっても遺産は187万しかないから、4000万を頑張って捻出してる。 3件の返信

72. 匿名 2022/08/17(水) 22:25:33 

>>69 癌の事分かったら普通そこは心配するなって治療に専念させてあげるよね。元旦那親子本当に最低

73. 匿名 2022/08/17(水) 22:26:29 

このお母さんバカ?

74. 匿名 2022/08/17(水) 22:26:31 

いやいやタレに4600万は(笑)

75. 匿名 2022/08/17(水) 22:26:32 

30年は長くはないかな。

76. 匿名 2022/08/17(水) 22:26:53 

お母さん達、友達化してる

77. 匿名 2022/08/17(水) 22:26:55 

なんでウソつくんだろう

78. 匿名 2022/08/17(水) 22:27:06 

>>70 画像みたけど公式垢マークなかったよ

79. 匿名 2022/08/17(水) 22:27:53 

結構図々しいな

80. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:05 

元夫に経済力があって良かったよね。

81. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:06 

板谷さんこういう役上手いな

82. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:26 

定食屋の女将も苦手だなぁ

83. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:29 

>>71 あ母さんが死んだら旦那さんがお金なんとかするって言ってなかった?

84. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:31 

美村さんの横顔が綺麗 1件の返信

85. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:53 

今すぐに4630万なんか無理に決まってんだろ普通の人間でも用意できる人少ない

86. 匿名 2022/08/17(水) 22:29:53 

頼ればいいのに周りに

87. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:23 

幸せオーラの何が感じ悪いの? 嘘ついて相談しない自分が悪いんじゃないの?

88. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:26 

トピ伸びないね テッパチはもう500超えてるのにな… 4件の返信

89. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:36 

何がしたいのこの定食屋の母は…

90. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:43 

これだけ騒ぐと大したことなさそう

91. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:45 

>>70 なんで水曜ドラマのここに日曜ドラマの話•́ω•̀)?

92. 匿名 2022/08/17(水) 22:30:46 

公立中学から東大行くハードルは高い?

93. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:02 

いかにも遊川なセリフ

94. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:07 

>>71 もしお母さんに何かあったら金持ちの元旦那んちが引き取るからお金の心配ないでしょ なのに何で今すぐ用意しようって話になってるのってこと 1件の返信

95. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:26 

これから癌の手術する人の事追い込みすぎ

96. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:33 

元旦那に頼るしかないじゃん

97. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:37 

息子より治療費用の心配が先だと思うけど

98. 匿名 2022/08/17(水) 22:31:43 

この店燃やしたら、隣の店も巻き込まれるよ

99. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:02 

トラコwww

100. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:04 

トラコww

101. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:09 

>>1なんかこの家庭教師の声が無理…

102. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:30 

>>94 は?ドラマ見てなかったの? 旦那からの支援断ったの見てないの? 3件の返信

103. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:32 

橋本愛と中村蒼てなんか雰囲気似てるよね

104. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:47 

食べてる人追い返すなよwww 1件の返信

105. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:52 

橋本愛、可愛すぎる

106. 匿名 2022/08/17(水) 22:32:55 

子供が調理した物にお金払う客いない

107. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:05 

何で貧乏なのに私立に入れようとするのかな? 1件の返信

108. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:07 

サイテー こんなことしたらお客さんいなくなるよ 1円でも多く稼がなきゃならないのにさ

109. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:11 

うそでしょw素直に帰る客に草生える 1件の返信

110. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:17 

衛生系の免許?とかなく飲食物提供していいの?

111. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:25 

お客さん達本当にお金払わず出ていった!

112. 匿名 2022/08/17(水) 22:33:50 

それは言い過ぎ!

113. 匿名 2022/08/17(水) 22:34:01 

子供を舐めプしては駄目だよ

114. 匿名 2022/08/17(水) 22:34:10 

>>88 さっき見たら250ぐらいだったけど?

115. 匿名 2022/08/17(水) 22:34:13 

>>104 一口も食べてない人もいたよねw

116. 匿名 2022/08/17(水) 22:34:18 

この人の脚本、険悪なムード多くて疲れる

117. 匿名 2022/08/17(水) 22:34:27 

何か観ててイライラするというか モヤモヤするドラマだよね 解決シーンの後もスッキリしない

118. 匿名 2022/08/17(水) 22:35:04 

>>102 横だけど、断ったの? 死んだ前提で話進めないでって言っただけじゃない? それとも死んだら息子に一人暮らしでもさせる気なの? 2件の返信

119. 匿名 2022/08/17(水) 22:35:16 

考える事は大切だけど子供に出来る事はないよ。 それをわからないから子供なんだけど。

120. 匿名 2022/08/17(水) 22:35:25 

>>109 店では女将さんが1番偉いからね 1件の返信

121. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:11 

とりあえずさっさと手術しよう!

122. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:14 

>>71 いや、、、 ドラマ観てるからその流れは観たよ。 そもそも母親が死んだら特殊な事情がない限 り父親が保護者になるから母親が4000万円作らなくても父親の収入で賄えるでしょ。 2件の返信

123. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:14 

>>107 見栄っ張りなんだよ 旦那への手前人並みに育てないと恥だとか思ってそう

124. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:17 

>>88 テッパチなんかどうでも良いの。

125. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:48 

4630万どっからか振り込まれないかなぁ

126. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:52 

>>118 4000万はこっちで用意してる、って言ってたじゃん。 ガルチャンって時々ドラマの進行把握できてない人いるけど、ほんとに言葉の裏の意味読み取れない人多いんだな

127. 匿名 2022/08/17(水) 22:37:01 

>>120 従順な客w

128. 匿名 2022/08/17(水) 22:37:07 

>>122 旦那に借り作りたくないんじゃないの?

129. 匿名 2022/08/17(水) 22:37:27 

>>118 横だけど 断ったみたいな感じだったよ。 元旦那はお金は心配するなと言われたけど、義母と元旦那に死ぬ前提で言われて、なんかプライドか知らんけどお金は用意してる!と言ってたよ 1件の返信

130. 匿名 2022/08/17(水) 22:37:33 

>>102 あの場で断ったのは勝手に死ぬ前提で息子引き取る話進められたからキレて帰っただけでしょ。 実際息子が1人残されたら旦那んちが喜んで引き取るに決まってるじゃん。 今すぐにでもよこせって感じなのに。

131. 匿名 2022/08/17(水) 22:38:26 

なんで前の旦那と結婚したんだろう? 何一つ合わないと思うけど

132. 匿名 2022/08/17(水) 22:38:36 

この女将さんもなかなか自分勝手だし、色々甘いよね‥

133. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:04 

今すぐ4000万用意しようとしてるのが現実味ないし馬鹿すぎて今回感情移入できない 1件の返信

134. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:10 

>>129 そうそう、プライドが傷ついたから自分で費用を工面するし、死ぬ前提で言われるのもムカつくから死なないで4000万用意する!って奮闘してるんじゃんね。 2件の返信

135. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:26 

すぐ神様のせいにする人も嫌!

136. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:29 

なるほど!

137. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:37 

トラコから借りればと思ったけど先週全部なんかに使ったみたいだし(笑)

138. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:56 

トラコ先生なら公立でも東大入れられるんじゃないの? 1件の返信

139. 匿名 2022/08/17(水) 22:39:57 

なんで誰も助けてくれないの?っていうやつに、あんたは助けてたことあるの?って聞いてみたい

140. 匿名 2022/08/17(水) 22:40:08 

そろそろ嫌いな言葉くる?

141. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:07 

放火したら火災保険どころか刑務所やん 1件の返信

142. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:11 

まさか家に火つけるんじゃ⁉️🔥

143. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:13 

自分で燃やしたら保険降りないんじゃ?

144. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:14 

ここまで追い込んだのトラコだぞ 説教いらないからな 1件の返信

145. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:34 

>>138 トラコにとっては目的なさそうだし意味ないんじゃない?

146. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:39 

>>102 母親が死んだら、夫婦間でどれだけ性格が合わなくても、父親に相当な問題がない限り、父親が保護者になるよ。 そして仮に母親が死ぬ前に4000万円貯めたところで、タカシの年齢では「4000万円あるから、じゃあ今日から1人で頑張って生きて!」とはならない。 1件の返信

147. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:57 

事故じゃなく放火だよ

148. 匿名 2022/08/17(水) 22:41:59 

>>144 私には嫌いな言葉が〜 1件の返信

149. 匿名 2022/08/17(水) 22:42:06 

>>141 隣近所にも迷惑だし もし人いたら殺人にもなりかねないよね

150. 匿名 2022/08/17(水) 22:42:21 

>>122 本当にドラマ見てたの? 旦那からお金は借りたくないということになったんだけど。 そこ本当に見てた?

151. 匿名 2022/08/17(水) 22:42:30 

大学の入学金、4年間の授業料、教材費合わせて3300万って。私立医学部の平均でさえ6年2000万なのに。どこから持ってきた数字だよ。 1件の返信

152. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:03 

中村蒼にお金貸してって言えば貸してくれそう

153. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:10 

>>146 ここにもドラマ見てないアホいるな。 TVerで見直してから言え

154. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:22 

>>134 もしそうだとしたらこの母親は余程自分勝手というかエゴの塊で息子の事より自分のプライドのことしか考えてないんだね 1件の返信

155. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:23 

癌保険入ってないのに火災保険入ってるの? 2件の返信

156. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:25 

灯油?あーこれ掃除するの大変だわ

157. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:37 

バカだね

158. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:40 

>>134 ああ、だから店に放火するのね。タカシのために。 そういう論理?

159. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:45 

先走りすぎじゃね?

160. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:50 

>>133 胃ガンだからじゃないのかな。もしも、自分がいなくなったらと考えてのことかもよ。

161. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:51 

>>154 それはあなたの感想ですよね? 1件の返信

162. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:52 

いやいや極端すぎるやろ。バレるだろ。保険金目的とかさ

163. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:55 

>>155 父ちゃんが入ってたんや

164. 匿名 2022/08/17(水) 22:43:55 

元夫が息子を嫌ってる訳じゃないし引き取ってくれそうだから母親にいまいち共感できない

165. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:10 

橋本愛が美しくてインスタフォローした

166. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:15 

馬鹿じゃないの?この女将 トラコ来なかったら手紙と証券燃えるよね

167. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:33 

え、そうなん? 1件の返信

168. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:35 

>>155 火災保険って昔は35年分一括払いとかあったよね 今はないけど

169. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:46 

食用油w

170. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:56 

今日の嫌いな言葉はついてないだね

171. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:57 

>>148 きたー

172. 匿名 2022/08/17(水) 22:44:58 

家もやしたら遺書も燃えると思う。

173. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:00 

>>167 どっかのバカが食用油電車で撒いたでしょ今年ww

174. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:03 

今週のキライな言葉

175. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:05 

え?火つかないの?

176. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:06 

放火は重罪だし、ご近所に燃え広がったらどう責任取るつもりだったんだろ

177. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:10 

また一つ増えた、ついてないだ

178. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:18 

まじか、油まいても火がつかないとは!

179. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:18 

毎回増えるww ツイてないは私も嫌い

180. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:22 

タカシの為にとか言いながら 子供のこと全く考えてないね あんな遺書見たら子供がどう思うか想像もできないで勢いで放課未遂って..,

181. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:22 

>>151 ほんとドラマ見てない人多いんだね。中高大学、卒業までの生活費って言ってたけど? 1件の返信

182. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:33 

ついてない

183. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:36 

保険金どころか、放火で逮捕

184. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:37 

板谷由夏さんすごいキレイなのに、ちょっと猫背ぎみにするだけでこんなにも老けこんでみえるのか 1件の返信

185. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:50 

>>161 そうです 感想ですよ

186. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:50 

ちょっと色々共感できない

187. 匿名 2022/08/17(水) 22:45:51 

トラコは何したいの? 橋本愛好きだけどトラコは嫌い。

188. 匿名 2022/08/17(水) 22:46:09 

トラコの言うことがどうこうよりこの母親が馬鹿すぎて見てられない

189. 匿名 2022/08/17(水) 22:46:23 

食用油じゃ燃えませんよとか いらん知識を流さない方がいいと思う。そういう事件もあったというのに。

190. 匿名 2022/08/17(水) 22:46:39 

癌の人に余計なストレスかけるなよ。。

191. 匿名 2022/08/17(水) 22:46:48 

誰も助けてくれなくないじゃん トラコが話聞いてくれるだけでもありがたいよね

192. 匿名 2022/08/17(水) 22:47:03 

中村蒼ー!!!金貸してwww

193. 匿名 2022/08/17(水) 22:47:12 

ドラマちゃんと見ないで文句言うやつ多すぎ。 話くらい聞いとけよ。 1件の返信

194. 匿名 2022/08/17(水) 22:47:45 

「ついてない」 当たり前に聞く言葉だけど 自分で言ったことほとんどないかも

195. 匿名 2022/08/17(水) 22:47:48 

>>184 ちょっと整体行ってくるわ!

196. 匿名 2022/08/17(水) 22:47:58 

普通に何役か知らないけど中村さんが勉強の家庭教師やった方がいい

197. 匿名 2022/08/17(水) 22:48:26 

現実は最悪ナマポあるし死ぬ必要はない

198. 匿名 2022/08/17(水) 22:48:27 

コメント少ない… 私含めて10人くらいしか見てなさそう。

199. 匿名 2022/08/17(水) 22:48:32 

板谷由夏はキャリアウーマン役の方がやっぱりしっくりくるよね 1件の返信

200. 匿名 2022/08/17(水) 22:49:00 

>>193 けっこう国語苦手な人が多いんだなと思った

201. 匿名 2022/08/17(水) 22:49:03 

>>199 うん、こういう役合わない

202. 匿名 2022/08/17(水) 22:50:05 

食用油って火が点かないの?天ぷらで火災とかやってるじゃん??試してみたくらなるよ!やらないけどさ、試すバカいそうだ 2件の返信

203. 匿名 2022/08/17(水) 22:50:23 

自分の店や家があるだけでも親ガチャ成功だよ

204. 匿名 2022/08/17(水) 22:51:20 

トラコのよく分からん課題(1万円どうするかだっけ?)は謎で最初の方で離脱しかけたけど、先週のミムラ家とか、各家庭の話は嫌いじゃない。 1件の返信

205. 匿名 2022/08/17(水) 22:51:55 

4000万用意することに一生懸命だからでしょって人と、父親がいるから息子より自分の心配しろって人がトピ内でケンカしてる、、、

206. 匿名 2022/08/17(水) 22:51:55 

>>202 熱してない食用油にはつかないのかね? ちょっとググってきますw

207. 匿名 2022/08/17(水) 22:51:57 

入院して店閉めてる間は無収入だよね 自営業って大変だな

208. 匿名 2022/08/17(水) 22:52:26 

軽い癌なのに大袈裟じゃない? 5件の返信

209. 匿名 2022/08/17(水) 22:52:44 

>>204お金の使い方を考えさせるためと思ってどうするのかなと思ったら素麺とバラなのがガッカリ 投資とか資本家>労働者とかそう言うことかなと思ってたのに

210. 匿名 2022/08/17(水) 22:52:49 

手術前夜なんだから早く寝て体力つけなきゃなのにめっちゃ夜更かししてたっぽいじゃん...

211. 匿名 2022/08/17(水) 22:52:58 

この母ちゃんだけは応援したい

212. 匿名 2022/08/17(水) 22:53:32 

>>208 軽い癌だから即手術=大袈裟なのかも 重い癌は抗がん剤やってから手術だよね

213. 匿名 2022/08/17(水) 22:53:34 

濱家?

214. 匿名 2022/08/17(水) 22:53:53 

よかったね女将さん!

215. 匿名 2022/08/17(水) 22:53:53 

>>202 あのね 常温くらいじゃ付かないよ 200〜300℃くらいに熱してからじゃないと

216. 匿名 2022/08/17(水) 22:54:09 

そんな早く退院できるんだ!! 1件の返信

217. 匿名 2022/08/17(水) 22:54:21 

>>208 私なんてポリープ見つかって陽性か陰性かの判定待ち期間にメンタル崩壊して過呼吸になったぞ 1件の返信

218. 匿名 2022/08/17(水) 22:54:28 

このドラマで応援したいのタカシだけだよ

219. 匿名 2022/08/17(水) 22:54:28 

一週間で退院できるんだ

220. 匿名 2022/08/17(水) 22:54:44 

あー色々ツッコミたい

221. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:01 

この男の子いい表情するようになったな

222. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:28 

>>208 再発とか考えると軽くは思えないかな

223. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:32 

>>1 無茶苦茶な設定だけど面白い ツイテナイのは自分が悪くないと言ってるも同じ、神様のせいにするな、挙句親がこんな死に方(子供のためという独りよがりにも程がある自殺)したらツイテナイのは息子のタカシの方だ その通り過ぎた てか、癌がステージ1で判ったらツイテルよ タカシの役の子、上手いな 1件の返信

224. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:47 

はじめて見たけど、なんであの先生そんなに偉そうなの?  イライラして、みる気なくす

225. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:51 

タカシが結婚して子供が生まれたら、ウザイ姑になりそう 1件の返信

226. 匿名 2022/08/17(水) 22:55:53 

生涯独身こどおじマザコン確定 1件の返信

227. 匿名 2022/08/17(水) 22:56:27 

考えたらタカシの父親って養育費払ってないのかな。これだけ収入格差あったら2桁、大学費用別途で貰えるよね? 2件の返信

228. 匿名 2022/08/17(水) 22:57:03 

>>225 結婚の時点でウザイと思うなぁー

229. 匿名 2022/08/17(水) 22:57:28 

保険なしで手術費入院費生活費いくらかかるのかしら 2件の返信

230. 匿名 2022/08/17(水) 22:57:47 

ところで8千万はどうした?

231. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:02 

良かったよ、タカシとお母さんが変なことにならなくて

232. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:09 

>>226 自分も相手も人生一度きり。 母親を死ぬほど大切にして何が悪いんだろう。 母親以外も大切にすれば良いだけじゃん。

233. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:10 

何を企んでるの?トラコ

234. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:36 

あんなまさに緑のワンピを着こなすなんて、さすがだわ

235. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:38 

以前、市のがん検診で「胃要精検」の診断受けた時、「もし自分にもしものことがあったらどうしよう」とそればっかり考えてたから、なんとなくお母さんの気持ちは分かるんだけどね。家を燃やすのは大袈裟だけどね。 1件の返信

236. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:45 

サクラだしな

237. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:48 

何してんねん꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

238. 匿名 2022/08/17(水) 22:58:54 

>>229 高額療養なんとかで月何万か以上は返ってくるよね 1件の返信

239. 匿名 2022/08/17(水) 22:59:09 

来週は保奈美回か 2件の返信

240. 匿名 2022/08/17(水) 22:59:25 

子役の仕事だからだ

241. 匿名 2022/08/17(水) 22:59:33 

>>227 このお母さんの感じだと、払うって言ったのに頑として断ったんじゃないかなと思う 1件の返信

242. 匿名 2022/08/17(水) 22:59:45 

>>181 いや、録画を確認して見ているけど、 「私立に行って中学高校の授業料と教材費、修学旅行費で630万」 「大学の入学金と4年間の授業料と教材費で3300万」 「大学を卒業するまでの10年間の食費生活費で700万」 合わせて4630万って言っているよ。よく見てないのはあなたですよ。 1件の返信

243. 匿名 2022/08/17(水) 22:59:49 

>>229 20〜30ぐらいじゃない? 1件の返信

244. 匿名 2022/08/17(水) 23:00:12 

>>239 保奈美んちが一番楽しみ

245. 匿名 2022/08/17(水) 23:00:20 

トラコよくわからねぇ

246. 匿名 2022/08/17(水) 23:00:22 

来週は鈴木保奈美だな!

247. 匿名 2022/08/17(水) 23:01:28 

>>239 来週でちょうど2巡だからね

248. 匿名 2022/08/17(水) 23:01:30 

>>227 このお母さんのプライドかなんかで「いらない!私たちだけで何とかやる!」って言って突っぱねたんじゃない? まぁ想像だけど、、今までの言動から想像できる 1件の返信

249. 匿名 2022/08/17(水) 23:02:47 

前もってお受験ドラマではないとは言っていたが生徒の私生活をたたきなおしてから勉強教えるの? 私立合格間違いなしとか言っていたし。

250. 匿名 2022/08/17(水) 23:02:55 

最終章はトラコたちのいた施設関連のストーリーになるのかな?

251. 匿名 2022/08/17(水) 23:03:54 

>>217 そうだよね💦ポジティブになんてなれない

252. 匿名 2022/08/17(水) 23:04:02 

ガン保険入ってますか? 入ってる   プラス 入ってない  マイナス

253. 匿名 2022/08/17(水) 23:05:06 

橋本愛、こんなのも似合うよね。

254. 匿名 2022/08/17(水) 23:05:44 

電車の事件のやつ?食用油って 1件の返信

255. 匿名 2022/08/17(水) 23:05:46 

>>243 じゃあ貯金の180万円でしのげるか。良かった 1件の返信

256. 匿名 2022/08/17(水) 23:05:51 

>>242 言ってたね

257. 匿名 2022/08/17(水) 23:07:46 

ガン保険月7000円だけど、生活が逼迫してるので解約しようかな?と思ってたけどやっぱり続けた方がいいかなと思った。貧乏人ほど保険必要みたいだね。

258. 匿名 2022/08/17(水) 23:08:25 

>>248 >>241 あー払うけどお母さんが断ってた形か。 今回もトラコが教えてあげたらいいのにって思ったけど、あえて請求しなかったのね。

259. 匿名 2022/08/17(水) 23:10:28 

>>255 うちの父の場合は30万ぐらい払ったけど、月に8万円以上かかった分は高額療養費制度使って全額戻ってきたよ 低所得者ならもっと貰えるよ 1件の返信

260. 匿名 2022/08/17(水) 23:12:20 

「大学の入学金と4年間の授業料と教材費で3300万」 そんなにかからないよね? うちの長女、私立の美大行ったけど4年で800万だったよ

261. 匿名 2022/08/17(水) 23:21:40 

コメントが全然伸びないな 1件の返信

262. 匿名 2022/08/17(水) 23:23:12 

>>208 若いとガンの転移も早いと言うしね。軽くても怖いですよ。

263. 匿名 2022/08/17(水) 23:24:58 

>>261 コメント数は200超えれば良いのよ。次回も実況トピが立つから。

264. 匿名 2022/08/17(水) 23:25:16 

>>259 ガン=高額な治療費が!って思いがちだけど、保険診療だけならそうでもない 検査や長くかかる治療受けると積み重なってくるけども 「田舎の母が癌で200万必要」は詐欺 1件の返信

265. 匿名 2022/08/17(水) 23:27:05 

>>208 初期だから最初が無いとは言えないし、手術も体の負担は必ずあるよ 退院した次の日から健康です!ってわけでは無いし

266. 匿名 2022/08/17(水) 23:38:12 

トラコの実況トピは、肯定も批判のいずれも真面目なコメが殆どだから良いよね。

267. 匿名 2022/08/17(水) 23:40:12 

>>238 これで保険に入らなくて良いのか、入るべきなのか悩んでる 2件の返信

268. 匿名 2022/08/17(水) 23:47:15 

>>235 私の主人だけど同じようなことを言ってた。 同じように要精密検査の診断を受けて、胃カメラ検査の結果、問題はなかったんだけど、良い診断が出るまでの間「自分が死んだらどうするか等、後々のことばっかり考えてた」と。

269. 匿名 2022/08/17(水) 23:48:57 

>>267 もしものために貯金していても崩すのはわりと勇気がいる 生活費もちょこちょこ多めにかかるし、通院でも出る掛け捨ての安い保険はあっても良いかも できれば女性特約はあった方が良い 今癌専門病院にかかってるけど婦人科と乳腺外科の人数すごいよ

270. 匿名 2022/08/17(水) 23:52:49 

橋本愛、NHKの大河ドラマに出てた演技は好きだったんだけど今回のは笑ったり怒ったり感情のつかみどころがない

271. 匿名 2022/08/17(水) 23:58:11 

>>84 鈴木保奈美と話してる時の美村さんの横顔が、私も綺麗だと思った。

272. 匿名 2022/08/18(木) 00:05:46 

>>223 美村さんの娘役の子も上手いよね。

273. 匿名 2022/08/18(木) 00:33:34 

ティーバーで見逃し見たけど手術前日って普通入院だよね

274. 匿名 2022/08/18(木) 00:40:07 

>>264 がん保険未加入でも健康保険入ってたら高額請求は免れるってことですか?さすがに定食屋のおかみさんも入ってるかな

275. 匿名 2022/08/18(木) 01:00:38 

>>216 内視鏡なら3日とかじゃなかった?

276. 匿名 2022/08/18(木) 03:35:37 

>>6 テッパチの次だったら今期最低ってことやん

277. 匿名 2022/08/18(木) 04:33:13 

>>88 ネタドラマだからね

278. 匿名 2022/08/18(木) 06:09:09 

>>267 大病してお金かかるのって医療費だけじゃないじゃん、家族の生活費とか、働けない間の収入減とか…そこ補うために保険ってあってもいいとおもってる 貯金はなるべく崩したくない

279. 匿名 2022/08/18(木) 07:23:16 

>>254 多分、そう。飲食店していたら、サラダ油に着火しても燃えない事、分かってそうなのに…

280. 匿名 2022/08/18(木) 08:23:23 

>>88 たくさん出演してるイケメンの品評トピだからね。

281. 匿名 2022/08/18(木) 08:34:57 

今回は定食屋の息子の終盤の熱演が良かった。 イケメンキャラではないけどいい演技するね。 あんな子供なのに男の色気感じちゃったよ。

282. 匿名 2022/08/18(木) 09:13:03 

この母親めっちゃ嫌いだわ。ついてない、貧乏、バカすぎ。子供は母親を選べない。虐待されるよりはいいけど、ある意味毒親やん。今はいいけど、将来金なくて同居とかして息子夫婦離婚とかなりそう。