情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション人生の終わりの過ごし方 〜「ダメ人間マエダ」の終活〜 前編ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3588675/


1. 匿名 2021/09/12(日) 14:00:10 

自称・ダメ人間のパチスロライター・マエダは末期がんで「3カ月から半年」と余命宣告を受ける…最後まで自分らしく人生を楽しみたい…マエダと仲間たちの終活が始まった 8件の返信

2. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:05 

今回~次回は、みんな大好きダメ人間回前後編だよ~😆 4件の返信

3. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:06 

先週はなんでなかったんだっけ? 2件の返信

4. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:11 

パチスロライター 1件の返信

5. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:14 

夜の街観たいなぁ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:15 

待ってましたー! ダメ人間か… 2件の返信

7. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:15 

余命わかるのいいよね 1件の返信

8. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:17 

私もダメ人間。

9. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:18 

これぞノンフィクションって人だねえ

10. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:18 

癖が強そうな人 2件の返信

11. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:21 

楽しみ。

12. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:24 

仲間がいる時点でダメ人間じゃないぞ

13. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:34 

安定のクズ

14. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:34 

タイトルからしてダメ人間だもんね 期待できる

15. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:39 

私の方がよっぽどダメ人間じゃ 結婚できるだけでも凄いと思っちゃうし 6件の返信

16. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:39 

サラ番実況動画よく見とったわ(´・ω・`)

17. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:40 

>>3 ゴルフ中継

18. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:42 

>>3 ゴルフかな

19. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:49 

>>1 今観はじめた。 何かすごいな。キャラクター。

20. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:50 

福利厚生ちゃんとしてないところだとまともに健康診断やらずに末期がんで死ぬ。そう珍しいことでもないでしょうに。 2件の返信

21. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:56 

人の人生責められるほど自分も大した人生送ってないからな

22. 匿名 2021/09/12(日) 14:01:59 

44才バツ2、薄毛、すぐ死ぬ、だそうです 1件の返信

23. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:03 

見た目だけならクズそうには見えないね

24. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:09 

痛みが我慢できない声がキツイな…

25. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:26 

初めてみる人。終活かぁ、身につまされるわ。

26. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:31 

そちらの業界では有名な方?

27. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:32 

>>15 しかも2回してるのすごい ダメ男好きな女性でも根をあげたのかな?

28. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:44 

最多出演ナレーター宮崎あおい

29. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:51 

前田慶次が好きだったのかな、?

30. 匿名 2021/09/12(日) 14:02:53 

昔のパチスロとは仕様が違うからね。すでに勝てるゲームではなくなってる。

31. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:11 

怖いなぁ癌

32. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:11 

いつもどこから見つけてくるんだろう

33. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:14 

斉藤さんだぞの人の声に似てる

34. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:29 

どこのガンかな

35. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:43 

宮崎あおい聞きやすい

36. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:43 

人生ひとそれぞれだけどパチスロに人生費やしたっていうのは本人としてどう思うんだろう 2件の返信

37. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:50 

いいとこのお家の方なんだよね。

38. 匿名 2021/09/12(日) 14:03:59 

現在はもう亡くなってます、って事? 1件の返信

39. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:14 

絡みづらいタイプ 2件の返信

40. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:19 

やっぱり長生きしたくないって言えるのもだらしない生活してるのもそのとき健康だからこそなんだな 1件の返信

41. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:26 

余命数カ月なら好きなことしたいよね

42. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:27 

癌かぁ。辛いな。 周りに何人か居るけど、死生感やっぱり変わるみたい。 2件の返信

43. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:47 

>>15 私もダメ人間 独身で付き合ったことないし 今ノンフィクション見ながらマルハニチロの横浜あんかけラーメン食べてるし 8件の返信

44. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:51 

もう亡くなってるってことか??

45. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:51 

こうやって友達が集まってくれるんだからクズじゃないでしょう。 1件の返信

46. 匿名 2021/09/12(日) 14:04:53 

仲間がいて羨ましいな

47. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:01 

うわあ クセツヨ

48. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:03 

>>39 癖強そうw

49. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:03 

>>39 わかる。

50. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:06 

3か月なら、、、好きにするかな…

51. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:07 

「ガンなのに煙草吸ってるじゃ〜ん」って笑って言ってるのってスタッフ?すごい感じ悪いと思ったんだけど 4件の返信

52. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:24 

酒で薬飲むなよ 2件の返信

53. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:35 

余命半年ならもう好きな事してしにたいよね…

54. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:38 

飲み会…

55. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:43 

>>43 え、良き。 これからいくらでも何か出来そうよ。

56. 匿名 2021/09/12(日) 14:05:43 

治療法がないのに生きてほしいは酷だよな

57. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:20 

>>38 たしか今年の5月か6月に亡くなられてます 1件の返信

58. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:23 

痛みは怖いよな

59. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:24 

>>51 笑ってた?注意してたように感じた。

60. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:31 

酒で流し込むってもう死にたいのかな 2件の返信

61. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:33 

自分だったらあんなこと言われる飲み会行きたくないわ 1件の返信

62. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:37 

もうガンに栄養とられてガリガリになってるよね。

63. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:44 

>>42 でも現実として 2人に1人はガンで死ぬ時代だし なったら仕方ないくらいの気持ちで いたのが善いかも。 1件の返信

64. 匿名 2021/09/12(日) 14:06:49 

>>52 私もこの人のこと言えない💦

65. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:02 

歯まで抜かなきゃだめなんだ 2件の返信

66. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:06 

>>43 ちょっと!w 贅沢じゃないの!! 休日の過ごし方としては正しいよ!

67. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:15 

>>57 かなしい。だいぶ経ってからの放送だね。

68. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:16 

うちの父も癌だからキツい… ごめん今日は見るのやめるね 1件の返信

69. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:19 

やっぱり、死の怖さって そこに至るまでの治療での痛みや 病気による苦痛が一番こわい。

70. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:21 

>>36 借金なんかもあるんだろうけどそれだけのめり込める好きなこと見つけたい。 かと言ってパチ屋にはいかないけどわたしの人生スマホいじってただけになりそう

71. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:28 

口腔癌って健康な歯を抜かなきゃいけないんだね。まだ若いのに入れ歯っていうのも受け入れ難い。

72. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:31 

秘密の会合パンケーキかと思ったw

73. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:34 

>>61 どんなこと? 1件の返信

74. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:35 

パンケーキ屋で集まるのかと思ったw

75. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:36 

口腔がん怖い

76. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:38 

>>52 病は気からの小泉今日子を思い出した あれもガンで余計僅かな役で自暴自棄だったな 1件の返信

77. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:44 

麻雀の隣の幸せのパンケーキ食べたい

78. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:44 

末期癌の痛みは耐えられない程だろうな 我慢強い父が苦しんでた姿が忘れられないから重なる

79. 匿名 2021/09/12(日) 14:07:55 

コロナ禍なのにこんだけ飲みに行くって… 余命僅かとはいえさ。

80. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:11 

友達多いのはいいね

81. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:34 

>>68 皆、死を目の当たりにすると、変わるよね。 後悔の無いようにね。

82. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:35 

>>43 横浜あんかけラーメン最高じゃん! 昨日ジョブチューンで合格もらってたよ!

83. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:38 

仲間がいるってやっぱいいな

84. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:49 

あら、いいところにお住まい

85. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:52 

>>76 余計僅か? 1件の返信

86. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:54 

実家暮らしで安心した。 2件の返信

87. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:56 

四谷のいいところ住んでるおぼっちゃんなんだね。

88. 匿名 2021/09/12(日) 14:08:59 

お家お金持ち?

89. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:10 

四谷が実家…いいなあ

90. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:15 

>>43 シャキシャキしたベージュの輪切りのは、あれなんやねん。 2件の返信

91. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:40 

>>86 一人暮らしだと心配よね

92. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:47 

お母さん若いね

93. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:53 

>>86 ほんそれ。 生活保護でも生きられるけどもさ。

94. 匿名 2021/09/12(日) 14:09:57 

ライターとしてめちゃめちゃプロ意識すごいじゃん。ダメ人間ってタイトル詐欺でしょ。

95. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:03 

ライターで食べていけるなんて凄いな

96. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:03 

お母様お上品

97. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:05 

>>73 治療法がもうないのな生きて欲しいとかさ。 あと怖くないの?って聞いてたけど怖いに決まってんじゃんと思った。 どういう仲間か知らないけどもっと違う言い方あるだろって思った。 1件の返信

98. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:05 

今つけたらまさかのご近所

99. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:07 

100. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:08 

お母さん泣いちゃうね。 1件の返信

101. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:12 

親より先に死ぬのは辛いね…

102. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:23 

こういうヨーロッパ調の家具と食器が飾っているようなお家はいい所のお家のイメージ

103. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:32 

>>51 う~ん、でも命が残り少ないと分かってる上での、愛のあるツッコミだと思った。 自分が死ぬ立場だったらどう? お菓子食べちゃダメ!と言われても、死ぬまでに好きな物くらい食べたくない? 1件の返信

104. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:33 

お母さん若い頃美人!

105. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:34 

お母さん綺麗

106. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:35 

お母さん若い頃綺麗

107. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:36 

10日前に癌で母を亡くした私。 末期癌だったけど母は最後まで痛みは無かった。人それぞれかな 2件の返信

108. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:44 

建太郎(仮)とかなんなな、本名。 1件の返信

109. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:46 

官僚と銀座ホステスか… 3件の返信

110. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:47 

お金持ちー

111. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:50 

優秀なお坊っちゃまやん!

112. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:56 

暁星出身かな。 1件の返信

113. 匿名 2021/09/12(日) 14:10:57 

>>1 でもこれ温かいよ😉 似たのスクーター🛵につけてる🎵 2件の返信

114. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:08 

>>109 お母様品がある。 1件の返信

115. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:10 

お母さん似だね

116. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:14 

>>108 康弘とかね

117. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:18 

ひとりっ子なのかな?

118. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:19 

>>112 制服だと暁星っぽいよね

119. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:25 

幼稚園から都内屈指の名門校って暁星かな? 1件の返信

120. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:33 

>>15 確かに結婚して 独立もして仕事してる時点で どこがダメ人間なんだって思う。 1件の返信

121. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:34 

お父さん子供パチスロに連れて行くなよ

122. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:36 

父に連れられパチスロ…??

123. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:36 

マエダさんダメどころか 本当は頭良い方なのか。

124. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:39 

めっちゃ可愛いお坊ちゃんだったのね

125. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:41 

お父さん元官僚だけど破天荒タイプだったんだね。 1件の返信

126. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:42 

>>113 え、何の話?あんかけ?

127. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:47 

ちょっと待ってくれ 可愛い顔した裕福な子供時代 美しい優秀な両親 全然ダメ人間じゃないじゃないの 代わりに私が出てあげようかw 2件の返信

128. 匿名 2021/09/12(日) 14:11:51 

>>60 痛いのも苦しいのも嫌だから早く死にたいし、どうせ死ぬなら好きな物を、っていう心理じゃないかな。

129. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:06 

>>119 制服がそうだったね

130. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:07 

33歳差!?すごいね 1件の返信

131. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:09 

>>125 事業成功したってね。

132. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:11 

>>107 うちの母親も眠るように亡くなったよ 1件の返信

133. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:21 

>>51 悪意があった訳ではないだろうけどね。 余命わずかなら好きな事するっていう言葉を引き出したかったのかな

134. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:22 

>>1 5月18日に亡くなったのか。合掌

135. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:23 

具合悪い時ってお酒すごく不味く感じるけど美味しく飲めてるのかな。

136. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:28 

お母さんの自然と出てくる口調がお上品… 息子はとんでもない変わり者だな…

137. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:31 

今のところダメ人間って感じしないけど

138. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:33 

古賀さんはお若いかな

139. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:54 

お母さん一人息子に先立たれたら辛いね

140. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:55 

あと少しなら私も好きな事をして生きる

141. 匿名 2021/09/12(日) 14:12:59 

お母さんホステスさんだけに綺麗!

142. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:00 

>>97 案外、部外者なんてそんなものだよ。 皆、何て声を掛けていいか分からないゆえに、見当違いなことを聞いたり、絶句してしまうのを見てきた。

143. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:02 

>>109 官僚なら年金だけで生きて行けるわね 2件の返信

144. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:05 

ダメ人間って… この人より私の方がダメ人間だわ

145. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:06 

>>127 今のところダメ人間じゃないよね?

146. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:08 

>>85 余命

147. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:10 

パチスロ映像制作って?メーカーの人?

148. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:13 

>>127 やさC すげぇやさC

149. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:19 

>>113 「おばさまがやりがちなこと」のトピと間違えたね?笑

150. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:26 

残される方も辛いけど、残していくと分かってる本人も辛いよな… 闘病中の母が、ママが今一番嫌なのはこの家族と離れること。ってポツリと言ったのが忘れられない 弱音を一切吐かない母だったのに相当辛かったんだろうな

151. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:31 

親がエリート過ぎると子供はつらいよね 1件の返信

152. 匿名 2021/09/12(日) 14:13:45 

>>120 仕事=パチスロがダメって自虐じゃない 実際はちゃんとライターとして仕事してる

153. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:06 

いきなり二泊三日の旅行誘われて行けるのすごいな! 1件の返信

154. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:19 

皆さんが期待している類いのダメ人間じゃないね。 自称ダメ人間で、パチスロライターしてるんだね。

155. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:28 

これからダメ人間な部分が出てくるのかしら

156. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:29 

フッ軽でノリのいい人たちだね

157. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:38 

家と金があれば余裕の緩和治療and終活だね

158. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:53 

仲間に恵まれてる方なんだね

159. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:55 

こういう友達(仲間)ほしかったなー 1件の返信

160. 匿名 2021/09/12(日) 14:14:58 

もっとダメ人間のライターが知り合いにいるので、この人はまだかなり真っ当に見える

161. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:04 

みそ汁w(´・ω・`)

162. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:09 

仲間いるし、ライターで収入あるからダメ人間ではないよ。

163. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:09 

全然ダメ人間じゃないね。素敵な家族も友人もいる。

164. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:16 

バカできる仲間がいるのはいいね

165. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:32 

>>132 意識が無くなる3時間ぐらい前に少し痛がったけど、痛み止めと睡眠薬飲まされて、そのまま眠る様 苦痛じゃなくて本当良かったと思う

166. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:45 

>>103 自分の立場だったらどう?って…私は煙草とか我慢しなくて全然いいと最初から思ってるからスタッフの言い方が嫌だなと思っただけですよ! でも愛あるツッコミだったんですね! 1件の返信

167. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:48 

>>153 もう亡くなると思うと付き合ってくれるんだろうね。良い友達持ってるね。

168. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:51 

最後まで仲間がいるのは幸せな事だよね。 親も仲間も辛いけど、こうやって映像に残ってる。 1件の返信

169. 匿名 2021/09/12(日) 14:15:51 

お好み焼きいいなー食べたい 大阪のたこ焼きや551の肉まん食べたいわ

170. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:00 

お坊ちゃんならではのスレてなさがあるんだよな

171. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:00 

木曽路の暖簾

172. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:04 

元官僚で起業か。 定年まで残れる官僚こそエリートだもんね。 奥さま33才も下なの?? そっちが驚き 1件の返信

173. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:05 

マスクしてない

174. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:10 

友達も本人いないところだと心沈んでるんだろうね。

175. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:22 

まだまだ元気そうだけどね、

176. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:29 

>>107 癌の痛みはきついらしいから、それが無いのはせめてもの救いだね。

177. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:35 

途中から観たので松田龍平みたいな人が 前田さんだと思い込んでずっと見てたら違った

178. 匿名 2021/09/12(日) 14:16:56 

このまえの料理家の女性もそうだけど、最後は笑って過ごしたいなぁ… 1件の返信

179. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:24 

>>130 お金ね

180. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:33 

麻雀は帰ってホテルでやれやw

181. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:39 

ダメ人間、って本人の自虐かな。今のところ全然ダメとは思わない。ちゃんとライターさんの仕事してたし。親を残してこの世を去ること、同級生は皆エリートでそれに比べて俺はバツ2だしってことかな…

182. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:42 

>>168 私にはここまで支えて貰えるひとは居ないけど、 それは私が悪い。

183. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:44 

友達いるだけで勝ち組や 1件の返信

184. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:46 

この時期、こんなフリーダムに旅行とか行けたっけ? 2件の返信

185. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:46 

仲間がいて幸せだね

186. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:52 

>>159 死んでからも度々懐かしんでくれるだろうね こういう関係いいね

187. 匿名 2021/09/12(日) 14:17:55 

もっと強烈なダメ人間を期待してたけど、普通。 つまらない。

188. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:12 

大阪フードいいなー

189. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:13 

仲間がたくさんいるね! 寂しくないね、楽しそう!

190. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:24 

でもこの人、仲間に恵まれているね。充分。

191. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:27 

>>172 玉の輿にのるホステス。よくある話だね。

192. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:28 

若くて動き回れる分後悔もすごいだろうけど楽しくやり残したことポンポンやっていけるのもいいね

193. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:28 

冷たくするなよ 1件の返信

194. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:33 

>>43 横浜あんかけラーメン美味しいよねぇ!

195. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:45 

今の件、何かわかる。泣く。

196. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:50 

根っからのギャンブラーなんだろうな

197. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:56 

友達多いから魅力的な人なんだろうな。 でも、親がエリートで回りの環境とかカテゴリーの中ではダメ人間ってだけだろう。

198. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:58 

ぽっちゃり気味の友達めっちゃ喋るから前田さんがメインじゃない時が多々ある

199. 匿名 2021/09/12(日) 14:18:58 

メガネのお友達ちょっとステキ

200. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:04 

子どもいるのか

201. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:10 

まさかのバツ2www

202. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:10 

たのしそうだね

203. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:13 

死ぬ前の残りわずかな時間をきらびやかに過ごせたら、幸せだろうな。

204. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:16 

ダメ人間というより能力はほどほどあるけど自分らしく生きることに決めた人って感じだね

205. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:23 

ここまで見てきてダメ人間というにはまだまだな気がするわ。 お家裕福、父親は元官僚で事業で成功、反抗期あれど幼稚園から暁星、好きな仕事について気の合う仲間もいる。 1件の返信

206. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:27 

>>183 しかも二回結婚してんのかい 子供まで!

207. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:29 

子供いるんだ…なぜかいないと思ってた

208. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:32 

この右の友達、お笑いの人に似てる!ファラオみたいな名前だった気がする!! 1件の返信

209. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:33 

>>193 いや、ひとは良いときしか共に出来ないと思うわ。大体のひとは。 支えるって大変だよ。

210. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:35 

最後まで好きなことして素敵な仲間に囲まれて人生終えれるなんて羨ましい

211. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:39 

二十歳の時に子供できたのか モテたのかなぁ

212. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:40 

四谷の種馬www

213. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:41 

パチンコ麻雀やらないから、私はこの人たちとは遊べないけど、好きな人同士で遠征してる感じはいいと思う

214. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:43 

たしかにサラブレッドw駄馬だけどサラブレッド

215. 匿名 2021/09/12(日) 14:19:52 

子供24才なの? 若くして結婚したんだね

216. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:01 

お子さん…。会いたいねぇ。

217. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:16 

>>178 ほんとにね。 陰では散々泣いたり痛みに苦しんだりされてても、せめて人の前では笑顔でいたいよ。

218. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:17 

ダメ人間とか言ってるけど病院入院して好きなこと何もできない制限のある生活するなら、最期これぐらい好きなことして生きたほうがいいよね。 たとえそれで余命が短くなったとしてもさ。

219. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:20 

>>208 たしかに!ファラオっぽい!

220. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:20 

どういう別れ方したんだろ

221. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:24 

離婚しても普通に会えばいいのに 1件の返信

222. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:37 

お子さん3人いるんだね20歳の時の子かあ 1件の返信

223. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:37 

マエダさんやたら目が綺麗

224. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:39 

最期に子どもと会わないって覚悟決めてる部分は潔いね。

225. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:40 

友達優しいね 辛いときに普通にそばにいてくれる友達って本当に貴重

226. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:49 

明らかに今私が死ぬより 楽しんだ悔いのない人生だと思う。

227. 匿名 2021/09/12(日) 14:20:59 

>>205 最高な人生に聞こえるよね

228. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:04 

こういう病気の友達との関係って ゆるいブラックユーモア好きな男性たちのほうが 上手くやっていけそう 女性だと「ああ言っちゃいけない」とか 気を遣いすぎちゃって疎遠になっちゃいそう

229. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:15 

馬持ってたって相当だな

230. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:21 

細く長く生きるか 太く長く生きるかって どちらが良い悪いじゃなく 人生観の違いでしかないかも。 ただ長生きありきで ずっと節制して生活するのも つまらないしね。

231. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:21 

しっかり元妻と子供の今を考えて行動してるね。 自分の感情だけで会いに行ったり連絡せずに…いい人だ。 4件の返信

232. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:23 

馬主すごいな

233. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:23 

父に激似じゃん

234. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:23 

なんか箸使いが優雅に見えた お坊ちゃんって知ったからだろうかw

235. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:27 

あら、すごい。ほぼ定年まで勤めたんやん、パパ。 1件の返信

236. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:33 

馬主やってるお父さんって相当金持ちだよね。 1件の返信

237. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:50 

離婚、離婚、プロポーズ、7年目、ガン、別れる、ハゲ、ハゲ…倍満じゃねぇーか!! こんな境遇でなかなかこんな返し出来ないよ。 周りの仲間達も辛いけど楽しそうだね。 1件の返信

238. 匿名 2021/09/12(日) 14:21:54 

ノンフィクションの見すぎで、ダメ人間の認定基準が厳しいねw

239. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:19 

>>231 撤回するのもアリだけどね。お金で迷惑かけないなら。

240. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:35 

20歳の時別人

241. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:37 

20歳で子供できたか…

242. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:43 

今でも親が建てた家に住んでるのに 親って切ない

243. 匿名 2021/09/12(日) 14:22:58 

若い頃そこそこイケメン。 綺麗な顔だね 1件の返信

244. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:05 

前田さんが結婚して会社勤めの姿が全く想像できない。

245. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:06 

お父様、初婚だったのかな?56歳って結婚ってすごいね。 2件の返信

246. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:14 

前田さんロン毛似合ってるな

247. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:15 

>>235 定年間際で退職ってことは事務次官コース行けなかったってことだからね。官僚としては残念ってところ。

248. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:36 

友人のKing Gnuみたいな人かっこいいね ソフトなウシジマくんって感じ 1件の返信

249. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:38 

若い頃の写真かっこいい! モテただろうね

250. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:39 

癖は強いけど話は理路整然としているから頭は良い人なんだろうね。ライターを生業としていたくらいだし。入れ歯だけど滑舌も悪くないよね。

251. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:42 

良い仲間だと思うわ

252. 匿名 2021/09/12(日) 14:23:59 

いやいや。いいなぁ。この関係。

253. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:08 

>>243 今も目元が綺麗だもん

254. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:15 

こんな楽しそうなのに死にたくないよね

255. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:15 

仲間っていいな

256. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:19 

酒タバコってやっぱり口腔がんリスク高まるのかな。 でも周りのみんなもそうやって飲んだり吸ったりしてるのに運命って残酷だ。 検診の大切さ思い知る。 4件の返信

257. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:21 

実家が裕福で父親が優秀だから、比較するとダメ人間だけど、庶民ではこれくらい普通にいる。

258. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:29 

>>222 多いな。

259. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:32 

父親が優秀な人だとなにがあっても 心の根底に自信があって 精神安定しそうな気がする 私父親ちゃらんぽらんだから精神不安定w 2件の返信

260. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:33 

必勝ガイドって、ういちがいた所?

261. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:45 

凄い、もうお子さん20歳超えてるなんてー

262. 匿名 2021/09/12(日) 14:24:59 

>>248 え、どの人だww まだうつるかな 1件の返信

263. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:10 

自分を正当化するダメ人間は苦手だわ… 言い訳ばっかり

264. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:18 

私に比べたらダメ人間ではない

265. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:20 

マエダさん面白いよ

266. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:21 

元々、頭がいい人なんだろうね 2件の返信

267. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:30 

自分が今離婚しても誰も支えてくれない、友達いないと思ってゾッとした まえださんの環境羨ましい 1件の返信

268. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:32 

残念だけど、人ってやっぱり生育環境なんだなって思う。ノンフィクションに出てくるドクズって最初から人生ハードモード歩んできた結果だしね。

269. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:38 

家ついて行っていいですか?のイノマーさん思い出す イノマーさんも死ぬ直前まで好きなことやって亡くなったよね

270. 匿名 2021/09/12(日) 14:25:45 

>>262 髭はやして眼鏡のひと!よくうつってるよ!

271. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:02 

ノンフィクション、散々クズ見てるから 全然ダメ人間に見えない。 育ちって大切なのね、いつもの胸糞悪さがないわ! 5件の返信

272. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:13 

>>237 彼女さん居たのか。

273. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:34 

>>266 慶應? 1件の返信

274. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:44 

自分で作った子供。離婚するのは勝手だけど後はいっさい関係ありませんは流石にクズだろ。会わないって決めたって。身勝手過ぎる。子供だって父にあいたくて寂しい想い沢山しただろうに。 3件の返信

275. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:11 

病気になるまでちゃんと働いていたんだから全然ダメ人間ではないよね。ニートとか一夫多妻家族とか見てきたからまともに感じる。

276. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:17 

>>266 地頭良さそう。 だから友達もついてくるし、一緒にいて楽しいんだろうね。 いくら癌でも、本当の友人じゃなかったらなかぬか旅行とかにも一緒に行かれないよな。

277. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:29 

>>267 今やってるそれに頼れや。 何があっても結局大丈夫になるんだよ。 1件の返信

278. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:38 

父親は経済力があるからな。 ほとんどのクズ親は経済力ないくせに、モラハラ&DV。 社会人としも父親としても尊敬できない。

279. 匿名 2021/09/12(日) 14:27:44 

育ちが良いから、クズだけどクズに見えない。不思議。 お母さんも綺麗な人だね。

280. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:00 

なんか風立ちぬの主役っぽい雰囲気

281. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:01 

汚部屋のダメ人間想像してたら全然違った

282. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:03 

実家金持ち過ぎて全然共感できん

283. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:14 

この後コロナに感染するの?

284. 匿名 2021/09/12(日) 14:28:28 

>>274 でも亡くなったら財産はいくようにしてあるんだと思いたい 1件の返信

285. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:00 

酒飲みすぎ… タバコも吸ってるのかぁ

286. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:04 

>>274 養育費は払っていたのかは気になる。 4件の返信

287. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:22 

パチンコ屋ってもうずっと隣とのしきり付けててほしい

288. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:23 

>>231 いやでも子供を捨てたわけでしょ? 美談ぽくなってるけど最低だと思う 1件の返信

289. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:25 

2回結婚してるし、友達にも恵まれてるし、仕事は真面目にやってるし魅力的な人なんだろうね。

290. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:28 

この人意外とまとも 1件の返信

291. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:31 

痛みつらいわな

292. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:32 

>>236 私が前に勤めていた病院の先生が馬主で 年収2000万を10年以上、前科なし とかいろいろ規定があるって言ってた 1件の返信

293. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:41 

なんだろう、この方全然不快じゃないわ

294. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:52 

タバコも吸えてお酒も飲めるのっていつぐらいまでなんだろ

295. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:53 

>>245 もしかすると、再婚かもね 1件の返信

296. 匿名 2021/09/12(日) 14:29:57 

やっぱり生きていくなかで、まわりの人に感謝するこたって大切なことだよね

297. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:05 

仕事に真面目でユーモアがあって全然ダメ人間じゃないよね。 マエダさんがいうダメ人間ってお父様に比べてってことなのかな。 1件の返信

298. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:10 

>>286 払ってたら多少居場所は分かるのでは?

299. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:12 

>>10 この人意外とまともじゃない?

300. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:17 

>>277 どういう意味? 1件の返信

301. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:17 

仕事のプロとしてクライアントと読者に一番の感謝って言いきれるところがやっぱこの人一流のライターなんだなって思う。

302. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:22 

ゲスマエダw

303. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:28 

>>271 なんというか、やはり身なりとかにでる。 ちゃんとしてる。 1件の返信

304. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:30 

>>184 不要不急ちゃうかったんやろ。

305. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:33 

>>290 ライターの仕事ぶりも真面目そうだしね

306. 匿名 2021/09/12(日) 14:30:59 

>>271 この人まとも。

307. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:01 

>>295 お母さん銀座のホステスさんだったし再婚だろうな 2件の返信

308. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:01 

仕事、真面目にやってるじゃん どこが、クズなんだろう… 紆余曲折あって、 やっと生き甲斐を見付けた人じゃん 2件の返信

309. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:04 

仕事しててめっちゃ真人間ですけど…

310. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:09 

>>300 がるチャン 1件の返信

311. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:38 

>>292 それが2億の収入が無いと馬は持てないって事ね

312. 匿名 2021/09/12(日) 14:31:51 

>>297 敷かれたレールでもあったのかな。会社員以外はクズみたいな言い方する人いるけど稼いでるフリーランスたくさんいるしね

313. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:08 

>>100 子供がガンで余命宣告受けたと知った時は、ショックだったろうね。 自分と置き換えて考えたら、ほんと心がえぐられる思いがする。

314. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:12 

ダメ人間じゃなくない?仕事もして友達もいて結婚もされてたみたいだし感謝の気持ちも持っているし。東大コースからは外れてしまったけど。

315. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:13 

>>308 子供がいるのに?

316. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:19 

>>310 ふふってなった ありがとう

317. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:20 

>>286 払ってないなら、やっぱりクズ。

318. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:25 

悲壮感ないし哲学持って生きてる感じだし四谷に実家ありちゃんと仕事してるし、離婚歴2回なんて今時珍しくもないし普通にちゃんとした人だよね。仲間もいてむしろ充実した人生に見える

319. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:31 

ガル!?

320. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:32 

ガル憎w

321. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:38 

ガルぞうwww

322. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:46 

ガル憎 由来教えてほしいわ

323. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:50 

>>303 本当のクズの会はひどいもんね笑 擦り切れたTシャツ、毛玉だらけのニット… この人は清潔感あるよね。 2件の返信

324. 匿名 2021/09/12(日) 14:32:56 

大人子供がたくさん。 いい意味で…。

325. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:03 

>>271 親にクレカの支払いさせて家に忍び込んでお金盗んでた男も、一見するとまともに見えたよ 余命幾ばくかなのと今までの人柄を見てそう言ってるだけでは 1件の返信

326. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:08 

ガル僧…!?

327. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:11 

だめだ、私の方がはるかにダメ人間なんだが。。。 この人はダメ人間ではない。 1件の返信

328. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:17 

ガル憎さんの出現で爆笑w

329. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:21 

ガル僧先輩…!!

330. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:23 

>>273 暁星かな、、 1件の返信

331. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:31 

めっちゃ慕われてるじゃんこの人。

332. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:40 

ガル僧さん⁈

333. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:50 

>>308 立派すぎる父がいるとあの暮らしでもクズと思うんだろうね

334. 匿名 2021/09/12(日) 14:33:58 

マエダさん濃い生き方をしたね

335. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:23 

夢があって仕事があって仲間がいて全然ダメ人間じゃないね 本当のダメ人間は自分の事を冗談でもダメ人間って言わないんだよね 1件の返信

336. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:35 

全然ダメじゃない人 もっとダメ人間たくさん見てます!痛み止め飲んで仕事もしてる偉いよ! 私も余命宣告されたら好きなように生きたい

337. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:40 

>>323 前歯なかったりするもんね

338. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:55 

>>330 なるほど お坊ちゃん学校だね。

339. 匿名 2021/09/12(日) 14:34:58 

なんでこう仲間や才能がある人ほどガンに選ばれるんだろう、、

340. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:07 

>>323 友達も綺麗で割とオシャレ

341. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:24 

5月18日になくなったんだよね

342. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:25 

>>327 がるちゃんにいるニートよりも生き生き生活してるよね… 仲間もいるし

343. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:50 

前田さんコロナになっちゃったの??

344. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:59 

あんだけ不特定多数と飲んだりしてればそりゃ感染するだろうね

345. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:01 

コロナになったのか。出かけていたからね

346. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:09 

ここでコロナの追い打ちってつくづく残酷だね。

347. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:09 

周りの人みんな優しいな…

348. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:11 

あれだけ飲み歩いて友人と過ごしてたら、そりゃコロナに罹患するよ。

349. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:17 

映画の中の人みたい独特の雰囲気があるね

350. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:18 

マエダさん、全然クズじゃない。 仕事もしてるし仲間も居るし…借金があるわけでもない、犯罪を犯したわけでもない。 クズじゃないぞ!

351. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:22 

まさか、コロナ感染? 結構飲みに行ってたからかなぁ。

352. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:27 

ガル僧先輩大人気w

353. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:39 

父親としては尊敬できない理由が競馬中継優先していたりで、パチスロも父親の影響で、でも今はそれを仕事にする事で仲間として最後を支えてくれる人達がいるのかぁ 1件の返信

354. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:48 

強いなこの人

355. 匿名 2021/09/12(日) 14:36:55 

>>286 当時、定職に就いてなかったから 支払い能力無しで 払えなかったんじゃない?

356. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:12 

こんなに自分のこと想ってくれている人がいるなんて幸せだね

357. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:22 

ガルぞうもめっちゃ良い人

358. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:34 

マエダめっちゃ愛されてんね これだけ人に恵まれてると悔いのない人生って思えるんじゃないかなって思った

359. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:43 

>>184 死期が迫ってる人が行きたいとこに行くのは不要じゃないと思うが… 1件の返信

360. 匿名 2021/09/12(日) 14:37:44 

CMのマットまた顔変わっててこわい。 1件の返信

361. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:03 

こんなに大切に思ってくれる仲間が多くてそこは羨ましい 同じ状況になっても自分にはないな

362. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:04 

提供ニューギン。パチンコCM復活するとは聞いてたけど地上波で初めてみた

363. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:07 

>>335 それだ! 本物のグズは自分のクズさ加減を冗談にすることが出来ない(笑)

364. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:10 

>>259 本当にそうかも。 家族仲良かったりとか。 自己肯定感高くなるね。

365. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:21 

>>274 そういう奴は、いっぱいいるよ

366. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:32 

>>360 マット?バスマット?

367. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:38 

>>271 パチスロやってようとバツが何回ついていようと 荒んでる感じがないから見ていて嫌な気持ちにならないよね 楽しそうに生きるって大事なんだなー

368. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:39 

やっぱりめちゃくちゃクズの方がコメントも伸びるよねw今日はそんなにだね 1件の返信

369. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:46 

>>353 でも、マエダも父親と同じような人生辿ってるね。 親子だな

370. 匿名 2021/09/12(日) 14:38:50 

自分をダメ人間、クズって言えるのはもしかしたらそうじゃないからかも知れないね 本当に本当のダメ人間、クズはその自覚さえないと思う

371. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:23 

余命宣告よりはだいぶ長く生きれたのかな

372. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:28 

でもこの時は助かったんたよね? 喫煙者で癌なのにすごいなぁ。 よかったね

373. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:29 

あの行動だとコロナはかかるべくしてなったよな

374. 匿名 2021/09/12(日) 14:39:55 

末期がんでも重症化しないんだね 2件の返信

375. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:07 

飲み歩く人が入院かぁ…

376. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:14 

まあそうだよね。コロナで免疫やられれば一気にガンの症状進むわけで。

377. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:25 

これ、次週見るのつらいかも。 もう泣きそう。

378. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:37 

骨までいくと本当に痛いだろうね

379. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:46 

おぉ、、、だいぶ弱っちゃったな、、、

380. 匿名 2021/09/12(日) 14:40:59 

>>284 財産無さそう 2件の返信

381. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:23 

>>307 ひとりっ子だから、子供出来て、再婚したんだろうね

382. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:28 

懲りずに集まるw

383. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:30 

弱音吐いてたけどまた飲み歩いてるw安心したわ

384. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:30 

結果的に余命一年くらいだったのかな

385. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:32 

もう飲んでるしww

386. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:36 

また飲んでる…

387. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:36 

たしかに飲み歩いたりなんだりしてたけど、余命宣告されて自粛で人生終わったら悲しすぎるよね。 2件の返信

388. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:37 

また飲んでるw 仲間は感染してないのかな

389. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:43 

まだ飲み歩く… こういう人たちが一定数いるからなあ

390. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:52 

回復してよかった… 周りの人もみんな目に活気があって優しそうだよね。

391. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:54 

私が余命宣告されても誰も一緒に過ごしてくれる人いなさそう。 いつものメンバーがいて羨ましい!

392. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:56 

>>359 けどコロナ感染しちゃうリスクはあるよね? 即、重症化して亡くなる可能性もある。 幸いにも大丈夫だったけど 2件の返信

393. 匿名 2021/09/12(日) 14:41:58 

何でマスクしてないの

394. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:00 

コロナ退院して上野で呑んでてオイオイ

395. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:02 

コロナの時期に飲み歩いてるのにそこまでクズに見えない不思議

396. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:10 

おぉ、、、今度は元気になった

397. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:14 

集まるのはいいが家飲みやれよー

398. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:18 

顔つきがお坊ちゃんだね

399. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:22 

マスクが存在しない世界線に生きてるなw

400. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:24 

コロナ禍とは思えない会食風景

401. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:26 

スリムクラブの内間っぽい 1件の返信

402. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:34 

>>271 逆もいる。 今、お金持ちの奥さまって感じで身なり綺麗にしているのに時折、本質が垣間見えるママ友が。 慌てた時の言葉使いや変にマウント取ったりする人。 学生時代の話を露骨に嫌がる へー、あの子、幼稚園から学習院なんだ、旦那も小学から?ふーん、でも学習院大卒じゃ出世しないね。 この園に子ども入れている段階で大した事なくね? って感じでした。

403. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:37 

マエダさんガンの末期だけど生命力強いなと思ってしまった

404. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:44 

居酒屋なんてコロナ禍で一度も行ってないわ 2件の返信

405. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:45 

>>387 難しいよね。余命ある友達に誘われたら行っちゃうな。後悔しそう 1件の返信

406. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:48 

>>374 重症化って肥満の方が要素大きいみたいだしね

407. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:52 

特に最後だから 今を楽しむしかないんだろうね。

408. 匿名 2021/09/12(日) 14:42:57 

前田さんやっぱり結構イケメンじゃない? ヒゲ似合う

409. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:00 

東京の感染者こんなの多いんだろなと脱力する

410. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:00 

マスクなしで大笑いしてるからなぁ

411. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:01 

やっぱり飲み歩いている人がコロナにかかりやすいよね

412. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:03 

トピずれかもだけど、これコロナ禍?! 都民ってこんな感じなの?? 9件の返信

413. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:10 

コロナ禍ででかけるのはアウトだけど、自分の余命が短いとわかったから会いたい人とは会っておきたいし、外出たいよね。

414. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:10 

集まってノーマスクで密になって飲んでたらそりゃコロナにもなるわ…

415. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:11 

>>392 この人に当てはめるわけじゃないけど、私が同じ立場なら、どっちにしろ死ぬなら悔いのない方を選ぶよ。 1件の返信

416. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:20 

>>368 亡くなることが分かってるってこともあるよね

417. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:37 

結局死んじゃってるの? 1件の返信

418. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:41 

ちょうど一年前に〜

419. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:44 

コロナ禍なのに集まってくれるなんて愛されてるね 1件の返信

420. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:47 

>>405 いつが最期の会話になるか分からないもんね。

421. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:49 

コロナからの快気祝いで密で飲み会……… 余命うんぬんはおいといてもまったく同情できないな。

422. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:50 

沖縄行くんかーーーい!!!!!

423. 匿名 2021/09/12(日) 14:43:54 

前田さんアクティブだわ〜

424. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:14 

>>259 優秀ってのも色々あって、仕事の面で優秀な場合は大抵家庭ではモラハラって父親多いと思う。 我が家はずっと子供へのプレッシャー(部下にやるみたいな)かけられて、兄は潰れて私は負けず嫌いで父より有名な会社に就職して、なんかそれが自分の中でゴールみたいになった。

425. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:15 

余命わずかなら好きなことしたいのわかるけど、この時期大勢で飲んで騒いではさすがに理解できない 1件の返信

426. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:17 

ステーキは負担になりそうだよー

427. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:20 

癌なのにあんな肉食べられるの?

428. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:26 

個人的な意見だけど、もう死ぬってときにコロナなんて待ってくれないじゃん だから飲み歩けってわけじゃないけど このご時世付き合ってくれる仲間がこんなにいることがすごく羨ましい

429. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:30 

仲間とワイワイやってる時はいいけど、一人になったら色々考えちゃうんだろうな

430. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:32 

遠距離移動するし自由だなw 自分は余命少ないからいいにしても周りのこと考えられないんだろなやっぱり

431. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:40 

>>412 なぜ一部を見て東京全体のことだと思うのw 1件の返信

432. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:42 

沖縄… 私より色々な事楽しんでる 友達にもコロナになってから会ってないわ

433. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:44 

>>412 普通の人はこんな感じじゃ全然無いよ… わたしはマエダさんとは違う環境だけど。

434. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:44 

>>2 余計な一言。

435. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:46 

余命少しは多めに見てあげたいけど、好き勝手しすぎ

436. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:00 

>>412 普通の人はそんなんじゃないよ ただどこの場所でも一定数こういう輩はいるんだと思われ 飲み歩いて平気でSNSあげる輩もいるし

437. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:09 

>>412 やってないお店も多いよ

438. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:10 

>>412 人によるとしか…都民が全員こうではないし、それなりに飲み屋行ってくれる層がいないと飲食店も潰れる

439. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:20 

>>417 亡くなってるとTwitterでは見たけど本当かな? 1件の返信

440. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:23 

>>374 同じ末期ガンでも種別によって 進行の速さが異なるんだろうね。 スキルス性の胃ガンとか すぐ悪化しそうだし。

441. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:27 

>>425 病気じゃなくても、人生もうどうなってもいいみたいな人間が飲み歩いて、いざコロナ罹ったら泣いて治療してくれって言うんだよ

442. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:31 

>>412 こんな感じだって! リスク高いよね。。。

443. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:40 

亡くなる方だからコロナ禍だけど目をつぶれるのかな 健康だったら確実叩かれ案件 コロナ禍は終活するのさえモヤモヤを生むんだね…

444. 匿名 2021/09/12(日) 14:45:45 

痛そうだった

445. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:18 

沖縄行っていいもん食った後の腹押さえてうぅ~って身を削った渾身のギャグかよ(笑)

446. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:19 

>>412 普通はしないんだけどね。

447. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:30 

自分は余命がないからあれだけど誘われる方も断りづらいよね 1件の返信

448. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:35 

パンのキットを無料で配り散らすことになんのメリットあるんだろう

449. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:51 

この人は仲間に囲まれて幸せな方だと思う。中には孤独感の中なくなる人いるだろうし

450. 匿名 2021/09/12(日) 14:46:53 

>>412 いやいや一部だけど 飲み歩いてるのは50や60代の中高年層多いらしいね

451. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:04 

実家が裕福だと病気で仕事が減っても、お金の心配をすることなく、納得のいく終活できるからいいよな。 1件の返信

452. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:04 

こいつが屑じゃないならどいうのが屑なのか 親からのお小遣いで好き勝手生きて、自分の子は捨てて 死ねばいい人とかありえん、 犯罪者はこういう屑を狙えばいいのに

453. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:12 

腹水が溜まっていますね。

454. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:14 

>>412 東京都の人口1400万人だよ? みんなこんな感じなわけがない。

455. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:14 

>>392 私も行きたいところに行かないで後悔して死ぬなら、死期が早まってもやりたい事やって死にたい。 1件の返信

456. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:26 

>>419 ホントね。本人は最後との覚悟があるだろうけど、コロナ禍で付き合うのは普段よりも難易度が高い

457. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:26 

やはりステーキはまずかったね… 1件の返信

458. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:28 

癌の痛みってどんなだろう 1件の返信

459. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:29 

食欲はあるんだね

460. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:42 

消化機能弱ってそうだもんなあ

461. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:42 

痩せたな

462. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:45 

腹痛ステーキ食べるからだよ

463. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:00 

>>404 ほんとに! 居酒屋に一年半行ってない…行きたいけど周りにまともな人しかいないから誰も誘わないし誘われない 人間関係希薄になったなあ…

464. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:00 

病気でも何でもない考えなしの人が仲間と飲み歩くのと、余命宣告されてる人が仲間と飲み歩くのと、一緒にはできない。 前者に誘われても絶対断るけど、後者に誘われたら絶対行く。私なら。 1件の返信

465. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:02 

余命3ヶ月でステーキ食べて異変がってごめんだけど笑ってしまう 当たり前だよw 1件の返信

466. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:07 

しんみり

467. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:20 

今更だけど前田さんて何歳? 格好が若々しい 1件の返信

468. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:32 

>>404 都内だけど私もだわ

469. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:38 

苦しんでる姿見るのツライな‥‥

470. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:39 

こうして、動いていないと精神保てないんだろうな…。 一人で家にこもってたら、悪いことばかり考えちゃうから。 コロナって人を鬱々とさせるよね。

471. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:41 

>>447 かと言って余命のこと話されてなくて断った後に亡くなったの知ったら落ち込みそう

472. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:42 

また飲むのか!

473. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:44 

沖縄の人なの?

474. 匿名 2021/09/12(日) 14:48:46 

>>307 官僚でホステスと結婚したらエリートコース外れる。 意外と初婚かも タレントの菊池桃子さんの相手も初婚だった。 激務で薄給、容姿残念、プライド高しの私の高校の同級生(男子)も未婚だもん。 1件の返信

475. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:04 

海いけないのは残念だね

476. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:15 

>>458 最期に近くなるにつれて、耐えられないからモルヒネ打つんだよね。父がそうでした。 1件の返信

477. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:18 

余命幾ばくでやり残しないようにしたいのは分かるけど、自分の欲求に忠実過ぎて嫌だ。コロナにもなるわそりゃ。 病床一つ違し医療関係者も迷惑。

478. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:27 

自分にはこんなに集まってくれる友達も居ないし少し羨ましいと思ってしまうクズ人間です 3件の返信

479. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:27 

>>457 癌だとステーキ食べたら痛みが増すの!? 2件の返信

480. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:28 

>>464 私は1度なら行くけどそれでたびたび会って飲んではしたくないな。

481. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:28 

>>451 前田さんも先立ってゆくゆくお母さんも亡くなったら新宿の一等地はどうなるんだろう。今まで面倒見なかった娘達に相続がいくのかな

482. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:30 

私はあまり人生で良い思い出がないから、 余命わずかな時に『良かった思い出』って 出てくるかな?と思ったので、 マエダさんは幸せな人生だったと思う 短い人生だったとしても

483. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:34 

前田さん幸せな人生だと思う 長生きしても暗く絶望な人たくさんいる

484. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:37 

鼻血出てない?

485. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:40 

😢

486. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:45 

離婚して父親としてはダメ人間だったんだろうね。定職もちゃんとついてなかったみたいだし

487. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:47 

超楽しみにしてたのにってw 体調悪くなるに決まってるやん

488. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:55 

え、泣かないで~マエダさんには最後まで飄々としててほしかった

489. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:55 

あぁ、、ダメだわ、泣いちゃうわ

490. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:56 

これが本当の、「涙が止まりません」

491. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:57 

これ、旅先で動けなくなるくらいまで悪化したらどうするとか考えてないのかな?すごい大変なことになるのに。 1件の返信

492. 匿名 2021/09/12(日) 14:49:58 

やりたいことやろうにも体がもう言うこときいてくれないってのが一番つらいよね。

493. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:06 

酒飲まないで、早く帰って寝れば良かったのに。。

494. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:09 

いい仲間やんけ 中年になってこんな仲間に恵まれるなんて幸せだよ 今は特にコロナ禍だし、独身中年なんて孤独だよ

495. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:36 

喋ってないと精神保てないよね。

496. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:36 

>>478 友達いないのがクズではないよ。

497. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:51 

こうやって悲しくて悔しいときも冗談いって和ませようとしてるところに人柄を感じるね

498. 匿名 2021/09/12(日) 14:50:53 

良かったねー!海行けた!!!

499. 匿名 2021/09/12(日) 14:51:01 

海見られてよかったね

500. 匿名 2021/09/12(日) 14:51:12 

前田さん見てると同じ病気で亡くなった父にも好きな事させてあげたかったなと思う