情報元 : 【実況・感想】全国高校サッカー選手権決勝戦 山梨学院対青森山田ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3166678/


【実況・感想】全国高校サッカー選手権決勝戦 山梨学院対青森山田 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】全国高校サッカー選手権決勝戦 山梨学院対青森山田

1. 匿名 2021/01/11(月) 13:54:56 

13時55分から日テレで中継あります! みんなで楽しく実況しましょう! 4件の返信

2. 匿名 2021/01/11(月) 13:55:23 

青森ガル民

3. 匿名 2021/01/11(月) 13:55:28 

矢板中央残念だったなー 3件の返信

4. 匿名 2021/01/11(月) 13:55:38 

青森がるあつまれ

5. 匿名 2021/01/11(月) 13:55:45 

弟が出てる!頑張れ!! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/11(月) 13:56:12 

兄が出てる

7. 匿名 2021/01/11(月) 13:56:33 

高校サッカー面白い なんかハマる 2件の返信

8. 匿名 2021/01/11(月) 13:57:30 

ちょいちょいイケメンがいるよねー 3件の返信

9. 匿名 2021/01/11(月) 13:57:44 

青森がる子集まれい

10. 匿名 2021/01/11(月) 13:57:47 

1件の返信

11. 匿名 2021/01/11(月) 13:57:58 

本田望結ちゃんのリポート?上手だよね

12. 匿名 2021/01/11(月) 13:58:15 

内田さん、軽~い感じがいいねw

13. 匿名 2021/01/11(月) 13:58:26 

それぞれが悔いの残らないようないい試合になりますように

14. 匿名 2021/01/11(月) 13:59:17 

選手、楽しそうだ! 楽しみすぎる!わくわく! 2件の返信

15. 匿名 2021/01/11(月) 13:59:39 

>>7 そう? 他人が球蹴りしてるのを見るのがそんなに面白い? そんな暇あったらけん玉でもしてた方が楽しいと思うけど 5件の返信

16. 匿名 2021/01/11(月) 14:00:20 

17. 匿名 2021/01/11(月) 14:00:42 

普通に開催されて決勝まで出来て良かったね 高校野球は批判されまくって特別なのかて言われて気の毒だった

18. 匿名 2021/01/11(月) 14:00:42 

山梨こんなとこまで残ってたの?すごい! 1件の返信

19. 匿名 2021/01/11(月) 14:01:01 

>>15 👎👎👎

20. 匿名 2021/01/11(月) 14:01:02 

>>14 わかる! 真剣なんだけど、ニコニコしててすごく良いよね

21. 匿名 2021/01/11(月) 14:01:19 

>>15 あなたはどうぞけん玉しててください

22. 匿名 2021/01/11(月) 14:01:39 

来たね!!! 土曜日はトピなくて残念だった

23. 匿名 2021/01/11(月) 14:01:40 

山梨学院頑張って欲しい 2件の返信

24. 匿名 2021/01/11(月) 14:02:34 

メンバーの中に同級生だか一学年下の子妊娠させておろさせた奴がいるからそっちのチームは応援しない もう片方の高校に優勝してほしい 7件の返信

25. 匿名 2021/01/11(月) 14:02:34 

青森山田の松木くん、喋り方がローランドにそっくり

26. 匿名 2021/01/11(月) 14:02:39 

>>18 あんなに上手い長岡を倒したのはすごいと思ったよ。 2件の返信

27. 匿名 2021/01/11(月) 14:02:43 

トピたった嬉しい! 準決勝面白すぎた!

28. 匿名 2021/01/11(月) 14:03:01 

>>24 何そのスクープ!!!!どっちか気になるやん

29. 匿名 2021/01/11(月) 14:03:08 

さぁ、どうなるかね 攻守激しい試合になると面白いんだけど、、、 頑張れ!

30. 匿名 2021/01/11(月) 14:03:25 

>>8 サッカーはいる 山梨学院?カッコいい人いた 1件の返信

31. 匿名 2021/01/11(月) 14:03:41 

>>14 ね!選手が楽しそうだとこっちもうれしい。 わたしも三連休これだけが楽しみでした

32. 匿名 2021/01/11(月) 14:03:44 

イケメンいますか?【最重要ポイント】 1件の返信

33. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:20 

青森出身だから山田応援するよ! 1件の返信

34. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:27 

ランド君残ってる? 1件の返信

35. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:32 

山梨学院のキーパーの子が大人な感性を持ってて良かった 是非頑張って欲し

36. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:33 

>>15 ならこのトピ来ないでけん玉してたらいいのに(笑)

37. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:36 

この三連休はサッカー三昧だったなー もう終わりかー

38. 匿名 2021/01/11(月) 14:04:53 

>>26 まあ引き分けだけど 勝ち上がったのはたしかに山梨

39. 匿名 2021/01/11(月) 14:05:00 

うっちーゲストだ

40. 匿名 2021/01/11(月) 14:05:04 

>>3 矢板中央は攻めないからつまんない PKで勝ち上がってて草

41. 匿名 2021/01/11(月) 14:05:28 

>>8 いるよねー準決勝もどちらのチームにも居た。 安斎くんやこうたつくん?だったかなカッコよかった。

42. 匿名 2021/01/11(月) 14:05:42 

>>34 残ってない

43. 匿名 2021/01/11(月) 14:05:54 

山梨学院のキーパーがキャプテン? めちゃくちゃオーラある

44. 匿名 2021/01/11(月) 14:07:27 

>>30 山梨にかっこいい人なんているの?(山梨出身です) 6件の返信

45. 匿名 2021/01/11(月) 14:07:34 

青森山田が3-1で勝つと予言しておくわ 1件の返信

46. 匿名 2021/01/11(月) 14:08:18 

城さんとうっちー名前逆だったね

47. 匿名 2021/01/11(月) 14:08:35 

青森山田の2年生松木くんが、3年生に「話聞けよ!集合!」ってキャプテンやってる映像観て度肝抜いたわ。これは有名になるね

48. 匿名 2021/01/11(月) 14:08:40 

うっちーって出たのかな?高校時代 2件の返信

49. 匿名 2021/01/11(月) 14:08:45 

>>23 ヴァンフォーレ甲府とユニのふいんき似てるのは偶然? 3件の返信

50. 匿名 2021/01/11(月) 14:08:58 

>>3 攻めないから、一点とられたらもうだめだよね。

51. 匿名 2021/01/11(月) 14:09:06 

城、スーツぱつぱつだった。

52. 匿名 2021/01/11(月) 14:09:06 

>>48 ニワカすぎる 4件の返信

53. 匿名 2021/01/11(月) 14:09:25 

高校生に見えなーい!みんな大人びてる。くまくらたくみくんカッコイイね

54. 匿名 2021/01/11(月) 14:09:26 

山梨学院のキーパー昨日PK凄いとめてたよね 3件の返信

55. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:20 

>>54 カッコ良かったよね!

56. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:22 

くりゅう君まだ2年生だよね 来年も楽しみだね

57. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:22 

初戦からTverでみるくらい高校サッカー好きです。 青森山田は別格すぎて… でもこれを夢見てがんばってきたのは、3962校みんな同じ。両校がんばれ!

58. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:23 

>>54 昨日じゃないよ…

59. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:28 

>>54 どちらのキーパーも凄った!

60. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:32 

青森山田は2年が多いから来年も強いね

61. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:34 

>>52 高校時代まで知らないよ 優勝したの?

62. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:47 

高校サッカーファンになった人、Jリーグもぜひ応援お願いします! 地元のチームでもどこでも

63. 匿名 2021/01/11(月) 14:10:53 

準決勝の山梨学院と帝京長岡めっちゃ良い試合だった!! 2件の返信

64. 匿名 2021/01/11(月) 14:11:01 

>>52 感じ悪 1件の返信

65. 匿名 2021/01/11(月) 14:11:04 

>>3 公立なのにすごいじゃん!と思ったら私立だった 2件の返信

66. 匿名 2021/01/11(月) 14:11:26 

決勝だけ見てる人多そうだね ドラマがあり過ぎる大会だったから、是非ハラハラドキドキさせてほしいわ

67. 匿名 2021/01/11(月) 14:11:26 

昔母校の先生が審判で出てたな〜

68. 匿名 2021/01/11(月) 14:12:05 

>>63 熱かったよね!!!興奮した

69. 匿名 2021/01/11(月) 14:12:27 

広島皆実と青森山田は0-2だったね 優勝候補と対戦した皆実よく頑張った!! 1件の返信

70. 匿名 2021/01/11(月) 14:12:41 

>>64 内田の話したいなら別でしろよ ここは高校サッカートピ 1件の返信

71. 匿名 2021/01/11(月) 14:12:46 

観客いないの寂しいし選手もモチベ上がらないかもだけど、テレビだとピッチの声聞こえるのは臨場感あって楽しい

72. 匿名 2021/01/11(月) 14:13:17 

>>52 古参じゃないといけないのか?w

73. 匿名 2021/01/11(月) 14:13:41 

>>70 そんな言い方しなくても、解説で出てるんだから内田の話してもいいじゃん そんなに人いないんだから

74. 匿名 2021/01/11(月) 14:13:51 

5分あるかないかはほんと大きいよね

75. 匿名 2021/01/11(月) 14:14:30 

久保強いな

76. 匿名 2021/01/11(月) 14:14:33 

>>24 あんまり珍しくないよ、そういうの。 甲子園出場校の野球部とかでもたまにある。

77. 匿名 2021/01/11(月) 14:14:40 

やっと雪も溶けたし買物行けるーと思ったら、決勝の日だったぁ〜

78. 匿名 2021/01/11(月) 14:14:42 

どっち勝っても嬉しいな

79. 匿名 2021/01/11(月) 14:15:39 

山梨学院はディフェンスが終始上手い

80. 匿名 2021/01/11(月) 14:15:41 

>>49 わざと?

81. 匿名 2021/01/11(月) 14:15:52 

>>24 どっちのチームの何て選手?

82. 匿名 2021/01/11(月) 14:16:16 

今の高校生はほんと体格も良いねぇ

83. 匿名 2021/01/11(月) 14:16:39 

青森山田は、控えの選手が200人以上いるってのが凄い 試合出るのに勝ち上がっててかなきゃいけないんだもんね 1件の返信

84. 匿名 2021/01/11(月) 14:16:43 

青森のポジショニング凄いな そしてロングスロー来るか⁈

85. 匿名 2021/01/11(月) 14:17:41 

>>8 サッカーと駅伝はイケメン率たかい 顔が痩せてるからだと思う

86. 匿名 2021/01/11(月) 14:18:11 

>>24 わざわざこんなとこに書く必要ある?高校生が頑張って戦ってるのに。楽しく観てるのに辞めてくれない?絶対身近なやつでしょ。

87. 匿名 2021/01/11(月) 14:18:21 

>>83 そんなん有名な所はどこもそんなだよ。 市船なんかもっとでしょ。

88. 匿名 2021/01/11(月) 14:18:49 

ジェフ(タビナス)の弟応援してる!

89. 匿名 2021/01/11(月) 14:19:12 

>>69 広島皆実のスイカのユニフォーム欲しい。

90. 匿名 2021/01/11(月) 14:19:35 

>>24 どうでもいいし、どこにでもある話。

91. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:12 

>>5 えー!すごい!がんばれ~!!

92. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:20 

きたーーー

93. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:29 

山梨、先制ー!!

94. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:29 

やったー

95. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:36 

みんなの名前みるのも楽しい

96. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:45 

おお!いい時間に先制だ!

97. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:45 

うぉぉおあおおおお!!!!!! 山梨学院入った〜〜〜!!!!!!!

98. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:52 

上手い! 上手いシュートだったね

99. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:53 

監督もう泣いとる笑

100. 匿名 2021/01/11(月) 14:20:56 

鍋見に行ってて見逃したーーー

101. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:02 

うっっま!!!

102. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:06 

ミドルかっこいい!

103. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:16 

山梨学院先制。これはおもしろい展開になりそうだね。 そして11年前と同じ展開。

104. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:18 

わぁーお

105. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:43 

むっちゃ良いシュート!!

106. 匿名 2021/01/11(月) 14:21:54 

どっち?⚽️

107. 匿名 2021/01/11(月) 14:22:26 

部員も埼玉で応援したかったろうな。父兄も。

108. 匿名 2021/01/11(月) 14:22:37 

この子サッカーで坊主って好感持てるわ〜 もう日本代表にいてもおかしくない顔してる

109. 匿名 2021/01/11(月) 14:22:52 

ロングスローって高校生ならでは 1件の返信

110. 匿名 2021/01/11(月) 14:23:49 

あれで、声をあげてませんっていうのは無理があるよね。

111. 匿名 2021/01/11(月) 14:24:30 

目が覚めるような見事なミドルシュートだったね

112. 匿名 2021/01/11(月) 14:24:41 

いいディフェンスラインだね〜

113. 匿名 2021/01/11(月) 14:24:48 

ユニフォームが青と緑ってちょっとだけ見にくいな

114. 匿名 2021/01/11(月) 14:25:09 

すご

115. 匿名 2021/01/11(月) 14:25:10 

どちらも勝ってほしいけど、準決勝で山梨楽しかったから、山梨勝ってほしい気もする。てか勝ちそう。

116. 匿名 2021/01/11(月) 14:25:37 

山梨学院のプレスが効いてますね。

117. 匿名 2021/01/11(月) 14:25:49 

>>109 Jリーグでも欧州リーグでも色んなチームで多用されてるよ 1件の返信

118. 匿名 2021/01/11(月) 14:25:58 

青森山田のサブメンバーに「アナウンサー読めるか?読めるか?」ってドキドキする名前の子がいる

119. 匿名 2021/01/11(月) 14:26:37 

>>5 モテそう。あなたも。

120. 匿名 2021/01/11(月) 14:26:53 

ロングスロー届いてないっぽいけど

121. 匿名 2021/01/11(月) 14:27:13 

>>44 分かる(山梨出身)

122. 匿名 2021/01/11(月) 14:27:34 

イケメン多いわー

123. 匿名 2021/01/11(月) 14:27:36 

今のとこ両校ロングスロー対策は完璧だね

124. 匿名 2021/01/11(月) 14:28:01 

安斎くんと熊倉くん、漫画みたいな展開だな… 1件の返信

125. 匿名 2021/01/11(月) 14:28:32 

元チームメイトってどゆこと?どっかのユースで? 1件の返信

126. 匿名 2021/01/11(月) 14:28:33 

>>124 そしてどちらもカッコイイ

127. 匿名 2021/01/11(月) 14:28:47 

>>117 プロではそんなに見ないよ 3件の返信

128. 匿名 2021/01/11(月) 14:29:33 

>>5 どっち?

129. 匿名 2021/01/11(月) 14:29:34 

>>125 FC東京のユース 1件の返信

130. 匿名 2021/01/11(月) 14:29:55 

>>49 ヴァンフォーレ甲府のユニフォーム

131. 匿名 2021/01/11(月) 14:30:41 

プロと違ってコロコロ転んで痛いンゴじゃないとこが良いね!

132. 匿名 2021/01/11(月) 14:30:41 

去年はどこが優勝したんだっけ?青森山田だった? 2件の返信

133. 匿名 2021/01/11(月) 14:30:50 

>>129 ありがと!!2人とも高校で選手登録したんだね

134. 匿名 2021/01/11(月) 14:31:00 

>>44 県外出身でしょ。山梨はヤンキー率高い。

135. 匿名 2021/01/11(月) 14:31:27 

>>132 えぇ…静岡学園だよ… 1件の返信

136. 匿名 2021/01/11(月) 14:31:52 

目が離せないな

137. 匿名 2021/01/11(月) 14:32:18 

展開早くて面白いな〜

138. 匿名 2021/01/11(月) 14:32:24 

去年がどこ優勝かも知らない人も見てるんだね 1件の返信

139. 匿名 2021/01/11(月) 14:32:58 

>>52 うっちーの母校、何回出場して何位まで行ったのさ??早く答えろよ 1件の返信

140. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:00 

高校野球もだけど、プロの試合より面白いんだよなぁ。。

141. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:04 

しょうがないよ、コロナでみんな家にいるんだから。 テレビ前でも応援してあげてほしい!

142. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:12 

>>127 いや見るからw

143. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:19 

>>138 さっきから意地悪言う人いるね サッカーあまり知らない人が見てもいいじゃん

144. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:23 

鍋見てくる

145. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:31 

>>132 静岡学園。 いつもは見ないのに感動した記憶 2件の返信

146. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:49 

>>139 何位wwwww ggrks

147. 匿名 2021/01/11(月) 14:33:54 

淫水タイム

148. 匿名 2021/01/11(月) 14:34:18 

なんか意地悪なコメント多いな… 去年の優勝知らなくても、サッカーに詳しくなくても観てよくない? 3件の返信

149. 匿名 2021/01/11(月) 14:34:28 

>>145 ありがとう静岡学園だったか

150. 匿名 2021/01/11(月) 14:34:32 

アシックスvsアンダーアーマー

151. 匿名 2021/01/11(月) 14:35:28 

男が紛れてんじゃない? うちは息子が出てたから観てる側だけど、女じゃ珍しい?かも。 4件の返信

152. 匿名 2021/01/11(月) 14:35:41 

>>148 だよね。忘れたから聞いたのに、えぇ…とか言われても。。

153. 匿名 2021/01/11(月) 14:36:07 

>>145 0-2からの大逆転で優勝

154. 匿名 2021/01/11(月) 14:36:08 

>>151 サッカー好きな女もある程度いるよ

155. 匿名 2021/01/11(月) 14:36:18 

>>148 ね!純粋に楽しめばいいのに

156. 匿名 2021/01/11(月) 14:36:52 

去年の決勝は本当に凄かったよ 観てない人は是非ハイライトで良いからつべで観てきて欲しい

157. 匿名 2021/01/11(月) 14:37:24 

青森山田は攻めあぐねてるねぇ

158. 匿名 2021/01/11(月) 14:37:42 

山田が先制されて面白いことになってる 1件の返信

159. 匿名 2021/01/11(月) 14:38:45 

>>148 子供がサッカー始めたばかりの初心者サカママもいるかもしれないのにね

160. 匿名 2021/01/11(月) 14:38:54 

一人めっちゃ嫌な奴いるな。誰が見てもいいじゃん。サッカー詳しい人しか見ちゃいけないのかよ。

161. 匿名 2021/01/11(月) 14:39:02 

しごおわ!山梨学院ビハインドか! いい試合になりそう!松木玖生くん準決では足怪我してたけど大丈夫かね? 1件の返信

162. 匿名 2021/01/11(月) 14:39:24 

長年見てなかったから山梨といえば韮崎で止まってるわ… 山梨学院いいね! 1件の返信

163. 匿名 2021/01/11(月) 14:39:34 

ユース出身の子が多いけど ユースて残れなかったのか高校サッカー出たかったからユース辞めたのかどっちなんだろ ユース出身はやっぱり上手いね 1件の返信

164. 匿名 2021/01/11(月) 14:39:35 

>>158 どう山梨学院の堅い守備を攻略するか

165. 匿名 2021/01/11(月) 14:40:21 

うーん、ハンドじゃん?

166. 匿名 2021/01/11(月) 14:40:42 

>>151 サッカー少年と勉強がてら観てます 山梨のディフェンス固い!

167. 匿名 2021/01/11(月) 14:40:57 

>>162 韮崎!なつい!一時期ずっと代表だったよね 2件の返信

168. 匿名 2021/01/11(月) 14:41:41 

>>161 ビハインドて負けてるチームに使うんじゃなかったけ 私が間違えて覚えてたのかな 2件の返信

169. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:15 

>>151 誰も知り合い出てないけど、サッカー好きだから観てるよ。高校サッカーも高校野球も、高校生の頑張る姿に感動する。負けて泣いてる姿みるの辛いけど。 3件の返信

170. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:25 

>>168 いやあなたが合ってるよ この場合は青森山田くんが1点ビハインドってこと 1件の返信

171. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:28 

>>163 選手権に出たい理由で高校を選ぶ子も多いよね

172. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:43 

>>168 あっ、そう、単純に青森山田って打とうとして間違えた😭ごめんなさい

173. 匿名 2021/01/11(月) 14:42:44 

>>167 そう、ヒデとかね(古)

174. 匿名 2021/01/11(月) 14:43:01 

山梨って韮崎もだけど帝京三とか日本航空も強いよね。

175. 匿名 2021/01/11(月) 14:43:06 

>>170 青森山田くん可愛い

176. 匿名 2021/01/11(月) 14:44:00 

アフロはアタマ巨大に見える

177. 匿名 2021/01/11(月) 14:44:34 

えー熊倉君大丈夫?

178. 匿名 2021/01/11(月) 14:44:39 

>>169 私も昨日は高校バレー見てた。 高校生だと、なんでこんなに感動するんだろうね。

179. 匿名 2021/01/11(月) 14:44:48 

181センチか〜デカイ

180. 匿名 2021/01/11(月) 14:44:56 

>>169 高校生の頑張り、いいよね。 高校野球も高校サッカーもとても感動する。

181. 匿名 2021/01/11(月) 14:45:19 

松木くん憎めない 山梨学院応援してるけど 松木くん去年超泣いてたから頑張って欲しい

182. 匿名 2021/01/11(月) 14:45:30 

松木くりゅう君、去年からめちゃ名前聞いてるわー。1年生から凄かったんだね

183. 匿名 2021/01/11(月) 14:45:34 

アラフォーだけど自分が中高生の頃は高校サッカーって強豪校の有名な選手はアイドル的な人気があるほど追っかけも多かったよ 今はどうなのか解らないけど

184. 匿名 2021/01/11(月) 14:45:38 

3回戦で青森山田と対戦して2点奪った帝京大可児って凄かったんやね

185. 匿名 2021/01/11(月) 14:46:58 

城さんも解説落ち着いてていいね、意外と?分かりやすい

186. 匿名 2021/01/11(月) 14:47:15 

>>23 山梨地元だから応援してる!

187. 匿名 2021/01/11(月) 14:47:48 

山梨学院は寄せが早くていいね

188. 匿名 2021/01/11(月) 14:48:18 

青森の右サイドのパス回しめっちゃうまいね!よく繋がるなぁ。

189. 匿名 2021/01/11(月) 14:48:31 

松木くんがケガしてるからか 安斎くんがハットトリック決めてて感動した んでゴールの度に喜び合うのが良い!

190. 匿名 2021/01/11(月) 14:48:32 

山梨学院のプレスいいね

191. 匿名 2021/01/11(月) 14:49:52 

山梨学院のキーパー、キレッキレで身体能力凄いな

192. 匿名 2021/01/11(月) 14:50:01 

Jリーガー養成校か

193. 匿名 2021/01/11(月) 14:50:11 

これ結局どこでやってるんですか? 2件の返信

194. 匿名 2021/01/11(月) 14:50:18 

毎年思うけど、Jに行ってもチャラくならないで欲しいわね‥

195. 匿名 2021/01/11(月) 14:50:37 

彼女興奮するだろうなぁ。彼氏がテレビで試合してるとか。 1件の返信

196. 匿名 2021/01/11(月) 14:50:47 

今のとこ山梨学院の良さが目立ちますね。 1件の返信

197. 匿名 2021/01/11(月) 14:51:40 

>>193 埼スタ 1件の返信

198. 匿名 2021/01/11(月) 14:51:51 

ありゃ、決勝って45分ハーフなんだね 1件の返信

199. 匿名 2021/01/11(月) 14:51:55 

うーん、やっぱり青森山田にも一点返してほしいなぁ

200. 匿名 2021/01/11(月) 14:53:28 

>>198 確か準決勝から。たった5分だけど、5分はでかいよね

201. 匿名 2021/01/11(月) 14:53:49 

日テレは青森山田の特集でも組んでるの? 1件の返信

202. 匿名 2021/01/11(月) 14:53:52 

青森優勢だけどディフェンスが強靭な試合って面白いな 1件の返信

203. 匿名 2021/01/11(月) 14:53:54 

ヴァンフォーレ甲府vs東京ヴェルディ見てる錯覚 1件の返信

204. 匿名 2021/01/11(月) 14:53:58 

>>193 ゾゾ前澤スタジアム

205. 匿名 2021/01/11(月) 14:54:18 

>>196 プレスがはやい 1件の返信

206. 匿名 2021/01/11(月) 14:54:30 

>>195 ハラハラして見てられないんじゃない?

207. 匿名 2021/01/11(月) 14:55:09 

なかなかシュートで終われてないねぇ

208. 匿名 2021/01/11(月) 14:55:09 

>>202 結局勝ち進むチームってディフェンス力が高い(=失点が少ない)んだよね プロでも同じ 1件の返信

209. 匿名 2021/01/11(月) 14:55:18 

>>197 ありがとうございます 埼玉でできたんですね

210. 匿名 2021/01/11(月) 14:55:42 

>>205 プレスが効いていい形でシュート撃たせてないですもんね。

211. 匿名 2021/01/11(月) 14:55:51 

山梨学院のへばりついてくるような 守備はやっかい

212. 匿名 2021/01/11(月) 14:56:49 

ちょっとディフェンスラインはズルズル下がっちゃってたけどね、良い守備だった

213. 匿名 2021/01/11(月) 14:57:04 

ハーフタイムで両校がどういった手を打ってくるか

214. 匿名 2021/01/11(月) 14:57:18 

高校野球実況と違って、高校サッカー実況トピは人が少なすぎて寂しいなぁ。祝日で休みだし、雪でみんな家に籠もってだろうに、こんなにも少ないんだね。みんなで盛り上がりたいw

215. 匿名 2021/01/11(月) 14:57:33 

餅焼いてくる 1件の返信

216. 匿名 2021/01/11(月) 14:57:35 

うっかりクリアして外に出したらロングスローじゃ簡単に蹴り出さないね。

217. 匿名 2021/01/11(月) 14:58:25 

>>208 分かる。 トップやサイドの選手って攻撃力の持ち味が多少違うとしても、試合展開はディフェンス力がモノを言うよね。

218. 匿名 2021/01/11(月) 14:58:31 

>>215 ハチミツ&きな粉お願いします( ^ω^ ) 1件の返信

219. 匿名 2021/01/11(月) 14:58:32 

おもしろくなってきた 青森5-0だと予想してたから 2件の返信

220. 匿名 2021/01/11(月) 14:58:45 

>>203 山梨県民だけど、わかるよ

221. 匿名 2021/01/11(月) 14:58:49 

国立じゃないのもなんか可哀想だなぁ 国立と埼スタじゃやっぱ違うもん 1件の返信

222. 匿名 2021/01/11(月) 14:59:04 

>>201 何か、実況が青森山田ばかり応援してるような解説ばかりしてるね

223. 匿名 2021/01/11(月) 14:59:18 

急に音楽番組になったのかと思った

224. 匿名 2021/01/11(月) 14:59:21 

友達の彼氏だ そんなに人気になったんだね おめでとうございます 1件の返信

225. 匿名 2021/01/11(月) 14:59:37 

無観客だったら、スタジアムで演奏だめだったのかな

226. 匿名 2021/01/11(月) 14:59:56 

>>218 おけ、きなこは黒胡麻入りだよ〜

227. 匿名 2021/01/11(月) 15:00:02 

>>219 青森と山梨の反応スピードに差がないから、それはないと思うよ。

228. 匿名 2021/01/11(月) 15:00:05 

>>221 国立は大学のラグビー決勝で使ってるからね。 日程変えればいいのにね 1件の返信

229. 匿名 2021/01/11(月) 15:00:15 

あ、スタジオなのね

230. 匿名 2021/01/11(月) 15:00:15 

>>224 ボーカルの人?

231. 匿名 2021/01/11(月) 15:00:19 

山梨勝つのかなー 青森山田から1点取ってしかも優勢な試合運び

232. 匿名 2021/01/11(月) 15:01:17 

昌平の試合はマジ泣いた

233. 匿名 2021/01/11(月) 15:01:43 

>>228 そうなんだ、日付変えてあげてほしかったね 個人的には芝が荒れるからラグビーはちょっと‥

234. 匿名 2021/01/11(月) 15:01:54 

涙でるなこれ

235. 匿名 2021/01/11(月) 15:03:19 

PK戦だけはやだ。PK戦で負けるの観てるこっちも悔しくてたまんなくなる。

236. 匿名 2021/01/11(月) 15:03:20 

いい歌だな…

237. 匿名 2021/01/11(月) 15:03:21 

歳のせいかな。泣きそうだわ。 1件の返信

238. 匿名 2021/01/11(月) 15:03:39 

強豪校のマネージャーってどんな基準で選ばれるんだろう? もちろんサッカールールを理解してるのは前提だよね。

239. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:02 

プロの試合も好きだけど、高校サッカーは純粋に勝ちたいって気持ちがぶつかり合ってて、なおかつ、決勝ともなると、両チームの実力もプロ並みに上手い人たくさんいるから、見てて面白いし、感情移入しちゃう 1件の返信

240. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:26 

もう戻れない、あの頃…って感じで泣ける。 学生たちは今を目一杯楽しんで欲しいね。 何様だけど。笑

241. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:33 

>>219 昨日の準決勝の矢板中央は完全に崩されてたけど、山梨学院は今の所DFのプレスも効いてるし大量得点は難しいと思う 1件の返信

242. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:47 

攻めの形は圧倒的に青森 いつかは入りそう 山梨も守備も見事 カウンターで追加点も期待できる 両校ガンバレ

243. 匿名 2021/01/11(月) 15:04:49 

>>237 泣けるよね。この歌とダイジェスト?高校サッカーも高校野球もオリンピックもめちゃ泣くわ。

244. 匿名 2021/01/11(月) 15:05:20 

>>63 私も一昨日観ててすごく興奮した。 正直山梨学院がここまで勝ち残るとは思ってなかったけど、感動した。 山梨学院頑張れ。

245. 匿名 2021/01/11(月) 15:05:39 

>>241 昨日ではないんだって

246. 匿名 2021/01/11(月) 15:07:03 

青森山田も強くなったな。 私が学生時代だった十数年前は、なかなかベスト8の壁を乗り越えられなかったのに。 1件の返信

247. 匿名 2021/01/11(月) 15:07:46 

トップで活躍できる選手って、生まれ持った反射神経と運動能力と頭脳だよね。 やっぱり小学生の頃から飛び抜けた存在だったのかな? 1件の返信

248. 匿名 2021/01/11(月) 15:07:54 

>>239 心打つものがあるよね。 だから、高校生スポーツが大好きだ。

249. 匿名 2021/01/11(月) 15:07:56 

映像荒すぎて可哀想やな

250. 匿名 2021/01/11(月) 15:07:56 

画像の荒さよw

251. 匿名 2021/01/11(月) 15:08:08 

ZOOMで中継しているかのような粗い画像

252. 匿名 2021/01/11(月) 15:08:14 

モザイク?画質悪いだけ?

253. 匿名 2021/01/11(月) 15:08:25 

>>246 3回戦が鬼門と言われた頃がありましたね青森山田。

254. 匿名 2021/01/11(月) 15:08:49 

ローランドも帝京なのに全国行けなかったって言ってたね やっぱり才能ある子たちなんだと思う

255. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:02 

青森雪が凄いね

256. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:10 

ネット社会に配慮したモザイクかと思ったわ

257. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:15 

画質が全然違う!!

258. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:36 

やっぱり青森山田の待機人数すご過ぎる こんなにムキムキな子が出れないとは、、、 1件の返信

259. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:57 

昨年の静学の攻撃は見事だったが、 今年の青森はそれに輪をかけて形になってる 山梨の集中力も切れてない 山梨の先制で試合がおもしろくなった

260. 匿名 2021/01/11(月) 15:10:01 

青森山田のコーチかっこいいw

261. 匿名 2021/01/11(月) 15:10:03 

>>167 その頃観てたよ覚えてる!

262. 匿名 2021/01/11(月) 15:10:04 

今のところ、準決勝の方が面白かった。興奮して声出たわ

263. 匿名 2021/01/11(月) 15:10:28 

どっちも頑張れーヽ(;▽;)ノ

264. 匿名 2021/01/11(月) 15:10:58 

山梨学院もしっかりクローズアップして映してくれ! テレビ局って偏りあるから腹立つ。

265. 匿名 2021/01/11(月) 15:11:09 

どっちも頑張ってほしいけど 何回も優勝逃がしている3年がいるっていうから青森山田優勝してほしい! 1件の返信

266. 匿名 2021/01/11(月) 15:11:11 

すっかり決勝は埼スタなんだね。 国立ではやらないのかな。

267. 匿名 2021/01/11(月) 15:12:03 

いいミドルシュートだったけど、完全に崩した形ではなかったからね さー後半楽しみ!

268. 匿名 2021/01/11(月) 15:12:22 

レフリーにパス

269. 匿名 2021/01/11(月) 15:12:25 

ほぼほぼ山田が勝つって雰囲気だけどここは是非とも山学に勝ってもらいたい

270. 匿名 2021/01/11(月) 15:12:59 

>>258 ここから推薦来て入学できる事自体も奇跡のようだね。 でも上には上がいる。 プロになれる確率って確か2万人中1人なんだよね。

271. 匿名 2021/01/11(月) 15:15:14 

>>247 J行った子は小学生の頃から地元の市内では上手いと有名だったよ あいつが一番上手いだろうなとサッカーやってる子達はみんな言ってた

272. 匿名 2021/01/11(月) 15:16:29 

今年は強豪校が予選で敗退するケースが多かったよね。 静学、流経大柏、尚志などなど。 見たかったし勿体なかったなーと思う。 1件の返信

273. 匿名 2021/01/11(月) 15:16:31 

埼スタはやっぱ芝が綺麗だな〜

274. 匿名 2021/01/11(月) 15:17:30 

青森山田11年前は当時2年生の柴崎岳が10番で 今年は2年生の松木くんが10番なんだね。 同じ時間に先制点取られてるって言ってたし今回は勝って欲しい!

275. 匿名 2021/01/11(月) 15:17:49 

ピアスでげんかつぎですか 1件の返信

276. 匿名 2021/01/11(月) 15:17:51 

>>265 1年生の時に優勝経験してるんじゃない

277. 匿名 2021/01/11(月) 15:17:54 

>>24 だから何?どーでもよすぎるんだが笑笑

278. 匿名 2021/01/11(月) 15:18:08 

>>272 まあ静岡や千葉は強豪校が多いしどこが行ってもおかしくないとこあるからね 1件の返信

279. 匿名 2021/01/11(月) 15:18:09 

青森押してるなー。 山梨ふんばれるか

280. 匿名 2021/01/11(月) 15:18:21 

>>275 別にいいやん 1件の返信

281. 匿名 2021/01/11(月) 15:18:22 

日テレはそんなに青森山田に勝ってほしいのか

282. 匿名 2021/01/11(月) 15:19:10 

百戦百打!

283. 匿名 2021/01/11(月) 15:19:24 

青森山田攻勢を強めてますが中々いい形でクロスラストパスが出せませんね

284. 匿名 2021/01/11(月) 15:19:26 

サイドチェンジ少ないなぁ右ばかり 1件の返信

285. 匿名 2021/01/11(月) 15:19:34 

集中砲火 山梨守りきれるか 1点入ったらどんどんいっちゃいそう

286. 匿名 2021/01/11(月) 15:19:52 

>>280 珍しいなと思ったのでね。

287. 匿名 2021/01/11(月) 15:20:31 

>>278 そうそう その県の代表イコール選手権の優勝候補

288. 匿名 2021/01/11(月) 15:21:02 

山梨の守備が固くて青森が焦らなきゃいいけど。

289. 匿名 2021/01/11(月) 15:21:06 

sumika気になって調べてしまった。小杉出身だったのか!

290. 匿名 2021/01/11(月) 15:21:17 

山梨学院、引いてる?

291. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:07 

あーーー

292. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:09 

おー、押し込んだ

293. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:14 

入ったー!

294. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:18 

やっぱきたか 青森

295. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:18 

同点

296. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:21 

追いついたね青森山田

297. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:29 

入った

298. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:33 

あぁ 山梨後半弱いからなぁ

299. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:40 

あー。同点

300. 匿名 2021/01/11(月) 15:22:45 

あーーー、

301. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:02 

圧倒的に青森山田が攻めている 青森山田は高校生のレベルを越えている 1件の返信

302. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:02 

山田~!追い付いたな!

303. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:02 

振り出しに戻りました

304. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:06 

セットプレーからか どちらか流れから得点とってほしいね!

305. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:24 

ひゃあーーどっちも頑張ってぇ

306. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:27 

青森山田がんばれー!

307. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:31 

これは山梨厳しくなってきた 攻めなきゃならないもんね

308. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:42 

ナイスセーブ

309. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:50 

まだまだ同点! 山学頑張れ!!!

310. 匿名 2021/01/11(月) 15:23:52 

何でやらないの?ww

311. 匿名 2021/01/11(月) 15:24:33 

日テレの実況って贔屓が多いな。 箱根駅伝は早稲田大ばかり映したり、高校サッカーは青森山田ばかり応援するような実況。 良くないね。

312. 匿名 2021/01/11(月) 15:24:40 

山梨学院頑張れ~!

313. 匿名 2021/01/11(月) 15:24:49 

ロングスロー投げられる選手がプロになれないだけか

314. 匿名 2021/01/11(月) 15:24:53 

同点で青森押せ押せになったな 山梨攻め手ない 苦しいよ セットプレーをいかすしかない どっちもガンバレ

315. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:01 

4バックだからね、中盤も良く守ってたけど、これからの時間帯はどうかな〜

316. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:14 

ロングスローの何が駄目なのよ物議とかさ。 プロの内田だって、あそこまで普通は投げれない凄いって言うぐらいなんだし、その子達の技術じゃん。

317. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:23 

青森山田11年前の借りを返せるか

318. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:26 

熊倉の反応凄いな

319. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:45 

>>284 青森の11番がキーマン

320. 匿名 2021/01/11(月) 15:25:57 

内田への質問で、 城さん「(ロングスロー)なんで代表でもやらないの?」 内田「普通はあんなに飛びません。」 城さん、サッカー経験者で元日本代表ですよね?笑

321. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:07 

山梨学院さすがに足が止まってきたかな。プレスが甘くなってきたね

322. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:13 

ここは山梨を応援するトピですか?

323. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:24 

>>301 J1のフロンターレとその他くらいあるね でも一試合ならどうなるか分からないのがスポーツの面白いところ!

324. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:37 

2人相手に上手いな

325. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:39 

広澤くんはJ内定決まってないのかな?

326. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:55 

青森後半強いからな

327. 匿名 2021/01/11(月) 15:26:55 

オルテガみたい。

328. 匿名 2021/01/11(月) 15:27:56 

山田ばっか毎年勝って 面白くない 2件の返信

329. 匿名 2021/01/11(月) 15:27:58 

ありや

330. 匿名 2021/01/11(月) 15:27:58 

山梨頑張ってー

331. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:03 

青森山田のサッカー部はこの山道走るんだよって言われて箱根駅伝みたいだなと思ったことある

332. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:05 

ながれは山田!!!

333. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:08 

流石だわ

334. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:14 

勢いが止まらない山田

335. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:19 

山梨がんばれーーーー!!!

336. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:20 

あーーーーーー(´;ω;`)

337. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:22 

青森山田つえーーーー!!!

338. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:23 

熊倉から安斎が取ったかー

339. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:35 

完全に青森山田ペースね

340. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:41 

おっしゃーーーー!!

341. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:46 

ここからは青森山田に一方的になぶられる

342. 匿名 2021/01/11(月) 15:28:54 

山梨諦めるなっ 食らいついていけ

343. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:09 

うわ〜! 靴紐が壊れなければ………

344. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:11 

ん?広沢くん下げるの?

345. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:21 

あら広沢ときくんどうかしたのかな、、良かったのに

346. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:23 

>>328 じゃあ他の高校も山田に勝てるように強くなって下さい。 1件の返信

347. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:28 

声でたーー

348. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:30 

大量点いくかもな それは最初からわかっていた 山梨の集中力次第 ガンバレ

349. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:32 

山梨学院の守備めちゃくちゃ硬いんだけど、それを打ち破る青森山田は凄まじい

350. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:35 

今夜が山田

351. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:36 

山梨11番、入れてなかったのか

352. 匿名 2021/01/11(月) 15:29:41 

ドラマチックだなぁ

353. 匿名 2021/01/11(月) 15:30:00 

靴紐のバカヤロー!!!

354. 匿名 2021/01/11(月) 15:30:35 

広沢くんもっと見たかったね

355. 匿名 2021/01/11(月) 15:30:48 

母校なので学院応援してます!! 巻き返せ!! がんばれー!!

356. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:07 

フリーだったのに!

357. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:22 

うわぁ、ゴール前で蹴りだしあと0.5秒早ければ!!!!

358. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:28 

ドフリーだったのに

359. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:28 

茂木笹沼コンビか

360. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:29 

青森山田のサッカー見てて面白い 攻守の切り替えものすごく早い、戦術が全員に浸透してる どれだけ練習したらこうなるんだろう 1件の返信

361. 匿名 2021/01/11(月) 15:31:36 

3年前?くらいかな 決勝の流経×前育の決勝は面白かった!! ブラバンの応援もあるとないとじゃ盛り上がりにかけるね

362. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:05 

家事したいのに目が離せない。ながら見もできないくらい面白くなってきた 1件の返信

363. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:11 

やっぱり青森山田は体格が段違いなんだね 山梨学院の交代の子が細く見えちゃう

364. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:25 

私、城が鹿実でキャプテンだった頃に生で見てたよw 年取ったわけだー 5件の返信

365. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:28 

トラップがね‥利き足じゃなかったかね

366. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:47 

広沢くん、どうか自分を責めないように…

367. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:51 

>>360 このチームのままプロと試合してもそれなりに結果出しそう チームとして完成されてるわ 2件の返信

368. 匿名 2021/01/11(月) 15:32:52 

>>346 まあ、でも青森の他の高校には同情します。 他県とかクラブチームのユースとかから、上手い選手をかき集めて来てますし、純粋に青森出身の子がどれくらいいるのか。 私の地元代表の高校も、ほぼ他県出身の子達です。 2件の返信

369. 匿名 2021/01/11(月) 15:33:16 

>>362 私も、鍋の火とめた笑

370. 匿名 2021/01/11(月) 15:34:03 

山梨学院疲れ出てきてるかな?

371. 匿名 2021/01/11(月) 15:34:13 

同点になると攻めなきゃいけないから守備緩んでさらに得点取られるんだろうな。 攻める戦い方になると青森山田が強そう

372. 匿名 2021/01/11(月) 15:34:24 

青森山田強いわぁ 山梨学院動きが鈍くなってるし早く交代させたらいいのに

373. 匿名 2021/01/11(月) 15:34:29 

ん?安斎そうまくん、足いためた?痛そうに歩いてたよね?

374. 匿名 2021/01/11(月) 15:34:52 

>>364 ちょい下年代だわ あの時代九州勢は鹿実、国見、東福岡だったね〜 1件の返信

375. 匿名 2021/01/11(月) 15:35:05 

どの高校も練習量はすごいだろう でもベスト4にくるくらいの高校は更に違う 青森は昨年決勝で静学に破れててモチベーションも段違い 技術、速さ、強さ、連携など全てが高次元 認めざるを得ない

376. 匿名 2021/01/11(月) 15:35:25 

>>328 山田以外が勝っても全国大会で優勝は無理だよ

377. 匿名 2021/01/11(月) 15:35:26 

イファイン、ごつい!

378. 匿名 2021/01/11(月) 15:36:11 

>>367 とあるJリーグクラブのサポなんだけど、青森山田の方が目指してるサッカーの形が見える… 山梨学院の統率された守備も、相当な研究と練習してきたなって思う

379. 匿名 2021/01/11(月) 15:36:23 

>>364 私は帝京と四中高の同時優勝。小倉くんのときだなぁー。 1件の返信

380. 匿名 2021/01/11(月) 15:36:32 

>>368 かき集めるというか、今は集まってくるんだと思う。ユースに上がれる子がわざわざ青森山田に行ったりしてる 2件の返信

381. 匿名 2021/01/11(月) 15:37:06 

山梨追いついてー!!!

382. 匿名 2021/01/11(月) 15:37:52 

>>364 城がいる鹿実、国立まで観に行ったよー!

383. 匿名 2021/01/11(月) 15:38:00 

個人的にPK戦が見たい

384. 匿名 2021/01/11(月) 15:38:35 

>>379 松波とかいた頃だね

385. 匿名 2021/01/11(月) 15:38:56 

山本アナ、もう少し集中して試合見たいのに、絶え間なく話してて忙しない。 実況って間も大事ですね。

386. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:01 

ちょっと足止まってきたかな

387. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:05 

>>364 私の母校です! もう16年前になりますが全国優勝しました! あの頃が思い出される!

388. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:13 

ここ、オールド選手権ファンが多くて嬉しい!

389. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:44 

めっちゃ痛がる割にすぐ立ち上がるのね 1件の返信

390. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:46 

>>380 ユースでも上に上がれる選手って一握りだもんね

391. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:55 

解説の人、なんで偏った解説ばかりするの? なんか聞いてて嫌な気持ちになる。

392. 匿名 2021/01/11(月) 15:40:30 

>>374 私も年齢的にはちょい下なんだけど兄とか親戚がサッカーやってたので着いて観に行ったりしてた 東福岡の選手で好きな人いたなぁw

393. 匿名 2021/01/11(月) 15:40:33 

城と川口が対戦したんだよね? 2件の返信

394. 匿名 2021/01/11(月) 15:42:00 

>>389 そんなに痛がってなかったじゃん。ネイマールに言ってやれ

395. 匿名 2021/01/11(月) 15:42:16 

親の立場で観てしまう。 親御さんは観ていられないだろうな…

396. 匿名 2021/01/11(月) 15:42:24 

山梨の流れもまた来るかな‥

397. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:06 

うまい!

398. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:09 

>>367 それがプロとやると通じないんだな プロ選手はこの両高のトップ選手ばかりが集まっている感じ ただJリーグチームがこれくらい必死に動いて連携とれば歴代最強チームになるよ

399. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:09 

よし!おもしろくなった!

400. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:12 

やったーーー

401. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:14 

入った!わからなくなってきたー

402. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:16 

おー!!!!

403. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:18 

すごいすごいすごいすごい!!!!

404. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:19 

うぉおおおおおおおお

405. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:20 

うおーーーーー!?

406. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:23 

ここで2-2 面白くなりすぎー!

407. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:25 

すげぇ

408. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:27 

まじかっ 山梨

409. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:29 

面白くなってきたぁぁ!!!

410. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:37 

よく決めたね!!

411. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:38 

よっしゃー 喜び方も高校生らしい

412. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:45 

面白くなってきた

413. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:50 

すごい展開!!

414. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:52 

甲子園の魔物みたいな言い方サッカーにはないのかな? 埼玉の魔物?

415. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:54 

ひゃーー!!! おもろーーー!!! 野田弟くん驚いてたねw

416. 匿名 2021/01/11(月) 15:43:58 

今のは山梨学院の野田くんうまかったねー

417. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:01 

今回おもしろすぎてテレビから離れられないよー!!

418. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:04 

ふかすことなく落ち着いてたね!

419. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:06 

>>393 PK戦の末川口擁した清水商業が城を擁した鹿児島実業を下して決勝で国見を下して優勝

420. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:08 

弟の拍手めっちゃかわいかった

421. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:10 

よっしゃ!すごいーーーー!

422. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:17 

面白すぎ!

423. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:20 

イナズマイレブン的な奇跡の瞬間ゴール

424. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:24 

柳沢ならふかしてたなw 2件の返信

425. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:29 

青森県民だけど、この野田くんって可愛い顔してるね 1件の返信

426. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:30 

>>380 仕方ないよ 日本全国の強豪校ってそうだもんね。 強豪校の監督自ら、クラブチームの下部組織にいる子に、うちに来て下さいって頭下げに行ったりするらしいし。 地元出身の選手って少ないよね。

427. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:38 

PKか!?

428. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:54 

>>368 青森山田は県外出身が多いって良く言われるけど、今は選手自らが山田を選んで来てます。 昔はスカウトしてたと思うけど。 強いチームでサッカーやりたくて集まってるんだから強豪校はそんなもんでしょ。

429. 匿名 2021/01/11(月) 15:44:59 

>>424 QBK 1件の返信

430. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:05 

昨年の決勝も素晴らしかったけど今年の決勝も素晴らしい試合

431. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:06 

兄と弟のエピソード解説してた選手だよね 兄がゴール決めたのに弟がクール笑

432. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:08 

山梨学院のキーパー、怪物や!!!

433. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:23 

ど素人すぎて今の何がファールなのか違うのか分からん

434. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:34 

>>424 元日本代表だぞ 1件の返信

435. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:51 

こんな展開 ある? 血が沸き上がる

436. 匿名 2021/01/11(月) 15:45:53 

あきらめて目を離してたら同点ゴール🥅 おばちゃん、気合い入れ直して応援するよ。

437. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:01 

>>393 その試合を観に行ったんだー 鹿実VS清商 1件の返信

438. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:15 

弟だけそんなに喜んでないの草

439. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:35 

>>429 懐かしいw

440. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:39 

ポストーーーー

441. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:40 

あー惜しい!

442. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:42 

よく一瞬の隙を逃しませんでしたねナイスゴール

443. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:45 

青森山田、守備が甘い?

444. 匿名 2021/01/11(月) 15:46:59 

最近の日本代表の何倍も面白い 1件の返信

445. 匿名 2021/01/11(月) 15:47:03 

こんな交代あるの?

446. 匿名 2021/01/11(月) 15:47:11 

>>437 国立だよね?私もゴール裏で観てたよ! 1件の返信

447. 匿名 2021/01/11(月) 15:47:23 

>>434 代表戦でドフリーでふかしてたよ 1件の返信

448. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:00 

正直4-0でもおかしくないような試合内容 山田はポストに嫌われてるし、山梨は外してもおかしくないチャンスをものにしすぎ 決勝レベルになるとすごいよなぁ

449. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:01 

高さあったね〜

450. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:03 

山梨が一方的に負けると思っててごめん いい試合だね 両チーム頑張って!

451. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:14 

準決勝と同じ展開だわ 大接戦どうなるか⁈

452. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:23 

結構、余裕のあるゴールだったね。最後まで目が離せないわ

453. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:24 

最後まで見逃せませんな

454. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:39 

何で5番ばかりカメラ写してるのですか? 1件の返信

455. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:50 

トイレ行きたーい! でも行けない!!! 2件の返信

456. 匿名 2021/01/11(月) 15:48:59 

U-18日本代表レベルが山田には何人もいるんだよね? その山田に対してここまでやれる山学凄いよ!!

457. 匿名 2021/01/11(月) 15:49:18 

>>447 そこだけ目を向けてやるなよ

458. 匿名 2021/01/11(月) 15:49:29 

>>425 4〜5人くらいイケメンくんが居るわぁ〜

459. 匿名 2021/01/11(月) 15:49:37 

両校まだやれてる 集中力切れてない どっちもガンバレ

460. 匿名 2021/01/11(月) 15:50:26 

>>455 その辺でしろよ

461. 匿名 2021/01/11(月) 15:50:32 

山梨は実質ガンバ

462. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:13 

球際つよいねぇ

463. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:20 

ヒィィイイイー

464. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:26 

ふわぁーーーーーって叫んじまったよ

465. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:41 

なんだ今の流れ〜!!!スゲえ

466. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:42 

コロナが憎いね こんないい試合生で観たかった人も多いよね、選手もたくさんの声援の中でやりたかったろう 素晴らしい試合だけにもったいないほんと

467. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:42 

声出るわーw

468. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:47 

笛吹きすぎる主審じゃなくて良かった 1件の返信

469. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:47 

山梨民だから、学院勝って、名を馳せていただきたい

470. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:48 

この時間に こんな動けるんだ! 凄いよ

471. 匿名 2021/01/11(月) 15:51:59 

しびれるゴール前の攻防

472. 匿名 2021/01/11(月) 15:52:00 

高校生でも見れる試合! すごい!!

473. 匿名 2021/01/11(月) 15:52:21 

いい時間にコーナー

474. 匿名 2021/01/11(月) 15:52:34 

ヨシッ コーナーだ

475. 匿名 2021/01/11(月) 15:52:49 

これは痺れるね

476. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:18 

>>468 試合止める審判嫌だよね

477. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:31 

オーロラビジョン、両チームの応援だったね涙

478. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:36 

急にボールが来たわ

479. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:38 

クロスバーーーー

480. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:39 

頭を抱えるー

481. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:39 

まじかよ今のは決めてーーー!!!

482. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:41 

うわーーー

483. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:42 

めちゃ大声出た(笑)

484. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:42 

なんだいまのー

485. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:43 

ゾクゾクする!!

486. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:49 

やべー‪w

487. 匿名 2021/01/11(月) 15:53:56 

おー

488. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:02 

おもれーーーーっすーーー

489. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:06 

おしいー!今のは勿体ない!

490. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:08 

>>446 あの日、あの時、同じ場所にいた方とガルちゃんでお会いでき光栄です。笑 1件の返信

491. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:10 

今のは決めなきゃーーーー

492. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:24 

今のは一生のトラウマ級

493. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:28 

青森怒涛の攻撃やん

494. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:40 

崩されたけど守備落ち着いてる

495. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:51 

仙石くん、綺麗なEラインしてそう 1件の返信

496. 匿名 2021/01/11(月) 15:54:51 

>>490 いつまでも選手権ファンでいましょうね! 1件の返信

497. 匿名 2021/01/11(月) 15:55:11 

>>454 青森山田の5番ならキャプテンだからでは? 今日もセットプレーで点も取ってるし

498. 匿名 2021/01/11(月) 15:55:19 

集中してるなー

499. 匿名 2021/01/11(月) 15:55:33 

なんでこんなにプロの試合より面白いんだ

500. 匿名 2021/01/11(月) 15:55:37 

怒声がすごいね