情報元 : 【実況・感想】安倍首相による新型コロナに関する会見【18時〜】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2654310/


【実況・感想】安倍首相による新型コロナに関する会見【18時〜】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】安倍首相による新型コロナに関する会見【18時〜】

1. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:11 

今週も18時から新型コロナについての会見をします。東京を含めて感染者が増加して外出自粛要請が出てる状況でどんな事を言うのか気になります。 出典:www.asahicom.jp 76件の返信

2. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:36 

嫌な予感しかしない 16件の返信

3. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:41 

また意味のない会見やるのか 24件の返信

4. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:53 

NHKで放送するね 2件の返信

5. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:55 

ロックダウンあるかな... 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:58 

なに言うんだろ 4件の返信

7. 匿名 2020/03/28(土) 17:59:59 

都市封鎖するかしないかについて詳しく話してほしい 1件の返信

8. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:06 

10万円くれるのかな? 8件の返信

9. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:08 

とりあえず昭恵さん閉じ込めておいて あの人がクラスターになるかもしれない 22件の返信

10. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:15 

椎名林檎のライブ行って感染した人おらんの? 14件の返信

11. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:20 

>>3 じゃあ見なきゃいいじゃん

12. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:21 

緊急事態宣言出すなら今しかない 2件の返信

13. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:22 

まだ仕事から帰れない! くそー、何を話すのか聞きたかった 1件の返信

14. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:23 

オリンピック延期になったから宣言出すのか?? 2件の返信

15. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:25 

なんかもう今日の会見でロックダウンなしだともう本当に日本終わったと思う 2件の返信

16. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:25 

減税は無いだろうね。したら逆に買い占め起こると思う。

17. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:36 

また中身のないこと言うんじゃないの? 終わってからまとめ読むので十分な気がする。 5件の返信

18. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:40 

また、どうでもいい会見だよ 1件の返信

19. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:42 

始まるね

20. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:47 

出典:i.imgur.com 17件の返信

21. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:49 

なに話すの?

22. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:50 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は国公私立の全小中学生に、布製マスクを1人1枚配る方向で検討を始めた。対象は1000万人程度となり、4月上旬の配布を目指している。

このニュース見てびっくりしてたとこ。ここまでして学校再開ってほんとにー?って。 緊急事態宣言だすのかなぁ? 感染者1日100人超えてからじゃ遅いよー。 3件の返信

23. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:51 

ロックダウンになるって話を聞いたって人がTwitterにちらほらいるけどどうなるのかな

24. 匿名 2020/03/28(土) 18:00:57 

おおそうなんだ!すぐテレビつけたわ。教えてくれてありがとう!

25. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:00 

安倍さん好きよ! 15件の返信

26. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:11 

私まだ帰宅途中! お願い!ガル民のみんな、安倍さんが何を話してるのか実況して!! 5件の返信

27. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:12 

きた!!!!

28. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:13 

こんな中、YouTubeに動画を上げるために新幹線に乗った馬鹿な新人がいます。 もちろん上司に説教されてました。 でも2月中に海外旅行に行くくらいなので、多分真面目に聞いちゃいないんだろうな。 4件の返信

29. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:13 

都市封鎖してほしい 仕事行きたくない。怖い 仕事行かなかったらクビだし。 日本が決めてほしい。 4件の返信

30. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:13 

始まったね

31. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:14 

色んな意味でがっかりさせないでほしい! お願いします!

32. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:20 

なんか総理ぼさぼさなんだけど 8件の返信

33. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:24 

また茶番でしょ?

34. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:25 

常に前進の無い内容なんだよね。どうせ

35. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:27 

小池さんじゃなくて安倍さんが会見 何の発表かな

36. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:29 

ロックダウンだけはやめて!

37. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:35 

原稿、暗記してるの? 2件の返信

38. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:47 

5件の返信

39. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:50 

これロックダウン来る?

40. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:50 

落ち込むだけだぞ 煽られないで! 冷静にね、冷静に。 いつか終息するはず

41. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:50 

なんか毎週見てる気がするんだけどこの最初の語り、ほとんどワイドショーで聞いたことあることばっかりよね

42. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:58 

安倍ちゃん白髪増えた… 3件の返信

43. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:59 

エリート官僚が書いた原稿で国民に訴えかけるマスコミと政府官僚の茶番会見 1件の返信

44. 匿名 2020/03/28(土) 18:01:59 

>>9 私は緊急事態宣言反対よ!出歩けないじゃないと本気で思ってそう

45. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:05 

パヨ発狂トピ 1件の返信

46. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:08 

どのチャンネルもやってない 1件の返信

47. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:11 

一億総自粛で!

48. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:12 

在庫処分のためにお肉券やらお魚券を配るとかいう狂気 8件の返信

49. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:16 

>>32 さすがに疲れてるんじゃ?

50. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:19 

経済の対策をきちんと示して欲しい。

51. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:20 

北海道で退院後再陽性だって…怖いウイルス 2件の返信

52. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:21 

都市封鎖宣言…くるか?

53. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:28 

>>25 これ可愛いから私も保存してる!

54. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:29 

安倍さん顔色悪い 1件の返信

55. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:31 

安倍さん歴史を動かして!

56. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:32 

阿部さん疲れた顔してるなぁ・・・そりゃそうだよね・・・

57. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:35 

実のある会見になりますように!

58. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:41 

こないかな、、

59. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:44 

ドキドキして心臓が痛い…

60. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:49 

会見はNHKだけなのね 2件の返信

61. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:52 

みんな!ビンゴカードは持ったね!? 出典:i.imgur.com

62. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:54 

会見する度に、内容が無くなってきている気がする。

63. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:56 

うちの明恵ちゃんが安心して外出出来る様にお前らは全員引っ込んどけとでも?

64. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:58 

学校再開、延期になるのかな??

65. 匿名 2020/03/28(土) 18:02:59 

記者集まってるの? 感染対策で無人?

66. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:02 

>>46 NHK

67. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:03 

改めてお願いするだけなの…?

68. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:06 

>>3 どうせまた自粛、自粛、自粛、自粛、自粛だよね てか民放どこもやってない

69. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:10 

>>48 ベジタリアンどうするんだ 1件の返信

70. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:13 

>>17 そう思う

71. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:14 

>>60 NHKでしかやらないなら宣言は来ないかな?

72. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:14 

志村の感染経路分かって無いよね 1件の返信

73. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:15 

ついに都市封鎖…?!

74. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:16 

駆け込み帰国する人も拒否して!

75. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:17 

休校延長とか?

76. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:19 

>>48 流石にこれには草 偉いさんたちは何を考えているのか 1件の返信

77. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:23 

>>1 ガルちゃんってそもそもリア充に対する恨みが凄そう コロナウイルスを利用して最もらしいこと言ってリア充を叩くのに夢中になってる人が多い 1件の返信

78. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:24 

緊急事態宣言出してくれますように…

79. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:25 

>>32 いつもじゃん。 1件の返信

80. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:25 

この前置き…進展無さそうだな…

81. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:26 

阿部さんの顔、マジでやべーというか、ほんとに今重大局面なんだなって改めて思う・・・ 1件の返信

82. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:27 

>>9 あの妻はこの会見も優雅にヘラヘラしながら観てそう 3件の返信

83. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:29 

東京だけでも既に感染者2万人はいると思ってる。

84. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:29 

MXで見てます。

85. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:29 

やるなら今よ!

86. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:29 

>>43 低学歴ってそんな風に言う人ばかりだよね 1件の返信

87. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:30 

森友事件がTBSでやってるタイミング

88. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:34 

またお願いなの!?

89. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:34 

最大限の危機感を持ってくださいだけなら、会見する意味ないよ

90. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:44 

現状はみんなもよくわかってる、早く強制力あるワード出して

91. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:45 

放送はNHKのみ。危急存亡の際だと言うのに。 4件の返信

92. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:45 

緊急事態宣言はよ

93. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:49 

感染者は増えるのは皆んなわかっている。

94. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:55 

嫁の封じ込めが1番難しい 1件の返信

95. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:56 

私は今日外出してないよ、安倍さん

96. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:57 

白髪あるけど お食事会を開く人が黒く染める暇もないとは思えない 一時的に色つけることもできるし 働いてる感の演出じゃないの?

97. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:59 

緊急事態宣言しなさい!

98. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:59 

プロンプター朗読会

99. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:02 

>>69 私そうなんだけど

100. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:08 

お願いばっか。都市封鎖してよもう

101. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:13 

レストランはいいんですかぁ 1件の返信

102. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:15 

森友問題忘れてないぞ!

103. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:16 

>>38 ガールズバーいっとけ

104. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:18 

>>51 やはり完治はしないのだろうか… 1件の返信

105. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:18 

オーバーシュートとかじゃなくて、年寄りも分かる言葉で説明しなよ。

106. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:19 

お願い、か。 じゃあもう日本も終わりだね。

107. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:20 

>>10 ファンクラブ会員だけど今のところ居ないってメールきたよ (私行ってない) 2件の返信

108. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:22 

>>32 目が悪い私 えっ?安倍首相? 影武者じゃないよね?って旦那に聞いたわ。 まぁお疲れだよね…

109. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:23 

今日なんだか聞きやすいね

110. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:23 

>>81 嫁も悩みの種なんじゃない 1件の返信

111. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:24 

結局自粛呼びかけだけじゃん。 意味ねぇんだよ。 2件の返信

112. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:26 

30倍!やばいね

113. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:38 

新型コロナウィルス(COVID-19) を防ぐ栄養学 | 香川栄養学園 栄養科学研究所 栄養科学研究所内香川栄養学園全てコンテンツへ移動TOP栄養科学研究所の概要活動・業績報告Web講座書籍・監修物食品成分分析センター関連リンクアクセス・お問い合わせ新型コロナウィルス(...

5件の返信

114. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:40 

17件の返信

115. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:45 

今回は脅しとるね。

116. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:50 

大阪は今日は感染者0? 2件の返信

117. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:51 

あ…こりゃ宣言出さない空気だね

118. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:53 

こんな時なのに サンドウィッチマンのモノマネがよぎる 1件の返信

119. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:57 

結論から言えばいいのに。 1件の返信

120. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:58 

マスク国民に配布して下さい 何でこんなに無いんだよ 6件の返信

121. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:58 

2週間で30倍……

122. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:59 

もう出して お願い。みんなかかったらやばいって。 緊急事態宣言して 1件の返信

123. 匿名 2020/03/28(土) 18:04:59 

阿部さん今までの会見で一番切羽詰まった顔してる・・・

124. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:01 

ん〜と… この記者会見はまたお願い…だけなの?

125. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:03 

……今のところまた進展が無さそうな会見だな。

126. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:03 

NHKしかやらないんだね 若い人見れないじゃん

127. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:07 

封鎖なんて簡単には出来ないよね

128. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:08 

>>114 捕獲して閉じ込めといてほしい

129. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:15 

相変わらず滑舌の悪さと言葉の区切り方がおかしいから話してる事がよくわからん!

130. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:16 

何が言いたいの❓さっさと主文言えや。頭悪すぎ。

131. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:17 

>>1 日本はコロナがかなり蔓延した状態にある。抗体検査を行い既に感染→回復済かを調べて選別をすること。抗体ができていれば閉じ籠る必要はない。ただ日本の場合、利権という国民の命よりも重いものがあるから簡単には実施されないだろう。 3件の返信

132. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:20 

>>9 あいつが一番やばい チャラい知人集めてなにやってんだよ 1件の返信

133. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:22 

ピークを後ろ倒しにする。 いずれにせよ、ピークが来るのか⁉︎

134. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:24 

>>29 収入はどうなるの?

135. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:27 

前置きがなげーよ

136. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:30 

>>82 会見を見てすらいなさそう

137. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:32 

体調がよくなってもウイルスが身体から無くなることはないのかな? 薬が出来れば変わるのかな?

138. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:36 

自粛は当たり前だが困る企業、個人の救済を早くしてほしい。

139. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:37 

お願いだけならもう会見しないでいいよ

140. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:38 

まさかこんな事になるなんてなぁ…。 泣きたくなるわ、本当に。

141. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:38 

緊急事態宣言だして!

142. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:39 

既に制御できてないよね?

143. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:39 

>>91 TOKYO MXでも放送してるよ。 1件の返信

144. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:42 

安部さんも完全防備で会見すればいいのに

145. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:45 

要点だけを簡潔に言ってくれ

146. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:49 

前置きも大事かもだけど、本題早めに… 1件の返信

147. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:52 

ガツンと言ってくれ! オリンピック延期したんだからできるだろ! リーダーシップみせなさいよ!

148. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:53 

たぶん再びの自粛を国民に要請するだけだろうね。 本当に阻止する気あるなら、企業に要請してくれ。

149. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:57 

ホンマ中国に賠償してもらわないと気が済まん

150. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:57 

>>25 応援しよう! 私も安倍さん好き! 早く、大好きな果物を安心して食べてほしいな。 安倍さんファイト! 1件の返信

151. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:58 

なんか緊張感足りない内容だよね

152. 匿名 2020/03/28(土) 18:05:59 

ないな、都市封鎖。あと二週間後の感染者数が云々って言ってる

153. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:00 

これだけ前置きが長いって事は緊急事態宣言出さないんだろうね

154. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:03 

この辺はもう周知の事実と言うことでスルーは出来ないのかね

155. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:08 

>>48 2件の返信

156. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:08 

東京の人はもうそこから出ないで 1件の返信

157. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:15 

このままだと本当に年金がどんぐりになりそうだわ 1件の返信

158. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:15 

月曜からの仕事はどうなるの? 満員電車はどうするの? 1件の返信

159. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:16 

外出するやつは全員逮捕します!くらい言ってよ

160. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:18 

あーイライラする。 先に結論言えや

161. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:19 

新型コロナウイルスの治療用に、血液由来の医薬品を開発中の武田薬品工業が、世界各地で、感染してから回復した人たちの血液収集に急いでいる。最短で9カ月での実用化を目…

2件の返信

162. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:22 

お願いなの?

163. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:27 

要は今回も「自粛のお願い」だけ

164. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:28 

要点だけを簡潔に言ってくれよ

165. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:31 

死刑判決を受ける前って、判決文を聞かされてから「よって被告を死刑に処す」て言われるよね。この会見もそうなのかな。封鎖宣言の前振り、

166. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:32 

この会見自体、不要不急・・・。 1件の返信

167. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:32 

引き継ぎ自粛要請か

168. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:32 

>>114 バカ丸出しの顔してんな

169. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:34 

>>114 親の顔が見てみたい

170. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:34 

長々と余計な御託は良いから、結論を述べて欲しい 1件の返信

171. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:36 

中国許さない

172. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:37 

ダラダラ話して一番言いたいことがぼやける。頭が悪い人間の典型。 1件の返信

173. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:39 

>>25 嫁見る目ないよ

174. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:40 

>>104 PCR検査では偽陰性だったんじゃないかな 排ウイルス期間が長すぎるんだよ 完治しないとか再発というわけじゃなくて、ぶりかえしだね 2件の返信

175. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:40 

これは…… いつもの言い方だとぬるいですよ、危機感伝わらないですよ 今日はもっと危機感煽る強めの言い回しで、それで国民の自粛が増えるか反応を見ましょう だな

176. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:42 

>>86 低学歴って国家破壊政権安倍支持者ばかりだよね 2件の返信

177. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:43 

休校延長か!?

178. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:46 

非常事態宣言しないみたいだな。感染者他の国と比べても意味ないわ。

179. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:47 

左右にプロンプターが置いてあるから 右と左交互に向いて喋る 正面は向かない

180. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:48 

>>12 何か出しそうにないね 出すんなら冒頭で言うよね?

181. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:49 

>>29 自分で考えて行動しろよ

182. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:49 

>>120 作れや 1件の返信

183. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:50 

でも実際安倍さんとか麻生さんじゃないと成り立ってなかったんじゃないかと思う。他に誰がいるかも知らないけど。震災当時のあの人たちじゃなくて良かったよ。 1件の返信

184. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:50 

できるだけとか言ってる場合かよ

185. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:51 

安倍さんほんとよくやってるよ 押さえ込めてるもん ほんとお身体に気をつけて欲しい 3件の返信

186. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:53 

今自粛してない人は何度お願いしたって自粛しないよ

187. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:53 

まーた同じ会見じゃん。

188. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:54 

全てにおいて遅いわ! オリンピック等の事もあったから、こうなったのかもだけど 北海道で緊急事態宣言した時に東京でもするべきでしたね!

189. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:54 

まだ3要素言ってる

190. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:55 

自粛レベルじゃ意味がないねん! 都内だけど今日も多くの家族連れが外で遊んでたよ。 お願いだから非常事態宣言してほしいよー!

191. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:56 

安倍ちゃん、春節前か遅くとも2月あたまに今言ってることを全国民へ言って欲しかったよ

192. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:57 

>>114 小池都知事の顔よ… 怒りや呆れ通り越して、無。

193. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:57 

出歩いている若い子は会見なんて見ないし何の為なの。もう緊急事態宣言出す時に会見開いてよ

194. 匿名 2020/03/28(土) 18:06:59 

百合子さんと同じこと言ってる…

195. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:00 

換気のわりぃ

196. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:02 

宣言はなさそう。

197. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:04 

これはロックダウンと首都封鎖なさそうね。

198. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:04 

不要不急の店は休業命令出してよ!ホテル勤務だけど開いてるから泊まりに来るバカがいるんだよねー。

199. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:05 

は? また当たり前の予防法伝えて、会見終わり? は?

200. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:05 

>>1 いや、今まででも感染は広がってたんだよ。 このウイルスは、感染拡大を止めることは不可能なやつだから。 世界中の専門家も言うように 「ほとんどの人が感染する。それは止められない」 「でもたいていの人は軽症で治る」 「重症化する人を死なせないために医療崩壊させない事が重要」 だから感染者が増えたと騒いでパニックになる方が問題。 軽症は自分の家で自主隔離、病院は重症患者のためにって形は、基本的に変わらないよ。 軽症患者が病院に殺到したら、イタリアや韓国と同じ医療崩壊になってしまうからね。 4件の返信

201. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:05 

この記者会見、意味ある?

202. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:06 

あーこれ緊急事態宣言出さないね。日本はそんなに出すの大変なの?? 2件の返信

203. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:06 

会見すればするほど、不安だけが募る。

204. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:07 

>>119 ややこしくしたいから結論言わないんだと思う なんでややこしくしたいのかは知らないけど

205. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:10 

芸能人の感染者、志村けんだけじゃないと思うんだけど…他の人は重症までいってないだけだよね? 3件の返信

206. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:10 

電車止めて、生活に必要な仕事してる人達にだけタクシー代を支給したら良いのに 1件の返信

207. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:13 

3密だけ? ロックダウンして。

208. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:13 

もう緊急事態宣言出すべきだよ。じゃないと馬鹿なやつは出歩くんだから!!

209. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:14 

今更3密⁈

210. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:19 

>>9 昭恵さん善し悪しの区別がつかないみたいだから もうシェルターに閉じ込めて欲しい。 もちろんスマホも取り上げて、SNSも禁止して 食事だけ与えて、簡易トイレ🚽を使ってもらえ。 2件の返信

211. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:19 

何十回も聞いてきたことをまた改めて言ってるだけ なーんも変わらない

212. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:21 

え?学校再開するの!? 4件の返信

213. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:22 

お願いかよ

214. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:22 

飢え死にか窒息死かなら飢え死にの方がなんぼかマシだから買い物行くの止めとこ… 1件の返信

215. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:23 

話が回りくどいだけ、何も中身がない、、、 顔疲れてて大変なんだろうなと思うけど原稿どうでもいいからもっと老若男女、学の無い人にもストレートに伝わるように話してよ 理解できずに徘徊する人続出する

216. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:23 

なんでこの状態でお願いなんだよ、、、 泣けてくる

217. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:23 

>>143 ごめん。MXはCMになっちゃった。

218. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:23 

出来るだけ、じゃなくて強制的に禁止して下さいよ…

219. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:25 

自粛じゃなくて、禁止にしないと意味ない 法律変えよう しかも、街の様子をメディアが撮影やインタビューしに行ってる 無人カメラで様子見るだけで良いよ

220. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:26 

具体策と 自粛の要請ではなく強く禁止を

221. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:27 

>>120 人にばかり頼らず自分で作りなよ 1件の返信

222. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:28 

結論から話してほしいなー

223. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:32 

お前の嫁から何とかしろよ

224. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:32 

緊急事態宣言はよ

225. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:34 

みんな!3つの密守ろう!!!

226. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:40 

まず奥さんに言ってほしい 1件の返信

227. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:42 

安倍さん持病あるのに大変だなあ なんというか、あんな奥さん貰っちゃって・・・

228. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:43 

緊急事態宣言出さないのか。。 もう今出さないともっと悪化してからじゃ手遅れになるよ。。

229. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:45 

子供の感染防止なら休校延長せなむりやん!

230. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:46 

>>48 安く売ってくれればいいのに。

231. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:47 

なるほど、学校再開は延期になるかもしれないってことね。

232. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:47 

換気徹底要請とかすでにわかりきった事ばかりじゃねーか。あーイライラする。

233. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:48 

また茶番? 緊急事態宣言して!

234. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:48 

首都封鎖はないのはわかりました。 経済支援、経済対策はどうなるんだろう。

235. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:57 

3つの密を避けるようお願いします。(ドヤ顔

236. 匿名 2020/03/28(土) 18:07:58 

もう駄目だね。また中身のない会見してる。 この会見の会場だって危険なのに、何の為の会見なんだろ。

237. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:00 

ニコニコ生放送でも放送中

238. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:01 

>>54 ネットでみると普通の顔だけど…TV画面の明るさ調整の差じゃないの?

239. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:05 

専門家専門家って。アホな私でもこうなることわかってたけどなー。4月から学校どうすんのー

240. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:05 

とりあえず習近平を死刑にするって言え!安倍!

241. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:06 

何でこんな緩いのよ 3つの避けるって。馬鹿な若者や老害に分かりやすくもっと危機なんだって事を伝えてよ 都市封鎖してくれよ

242. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:06 

アメリカはGMに人工呼吸器を作らせるみたい。 日本も医療品作れそうなメーカーに要請するとかしないのかな。 今必要、不必要な製品などリスト化した方がいいよ。 自動車、家電、アパレルメーカーなど不必要の製品を生産ストップや縮小させて今必要な物を作れるなら作ってもらうとか、生活必需品や医療品を運ぶトラック足らないならトラック確保の為に週休増やすなど社会全体で協力必要。 結局、自分の会社で感染者でて無いから通常通りなのはマズイ気がする。

243. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:06 

>>1 コロナ感染者をゼロにするというのは正直なところ難しいと思うので、(インフルエンザですら季節外れの感染者がちょいちょい出る)ので、感染の拡大防ぐことに尽力するよりも、一定数感染することは許容しつつ、早急に治療方法の確立とワクチンの開発を急ぐべきだよね。 あと、抗体の発見。

244. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:07 

学校再開は無理なんじゃないの?

245. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:09 

コロナの潜伏期間と同じで、この会見も2週間遅れの対策を言ってるのか?

246. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:09 

>>182 手作りマスクしてる人見た事無い 新宿区だけど 1件の返信

247. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:09 

え、百合子さんと同じ話だけ? まさかね 何か新しいことも発表するよね? そうだよね 会見の意味!!

248. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:11 

お前の嫁がイベント開いてんだろ

249. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:12 

なんかさー みんながもう分かってる当たり前のことをだらだら言ってるだけだよね  

250. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:13 

あ?まだこんな事言ってるん?

251. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:14 

安倍さんてこんなに滑舌悪かったっけ? 2件の返信

252. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:18 

これ、子供がコロナかかったら治っても学校行けないよねぇ。 転校するしかないのかな…。

253. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:18 

マスクつけてないだけでトラブルあったし そろそろ子供とか外で遊んでたらぶん殴られる事件起きそう 1件の返信

254. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:18 

まだそんなこと言ってんのかよ〜もう現状も3密も分かってるよ〜

255. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:20 

>>161 武田薬品よろしくお願いします。 1件の返信

256. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:21 

学校再開はまだ早いよ〜! 入学式も要らない 自粛、自粛でまともに準備出来てない家庭あるはず 1件の返信

257. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:22 

なんか髪ボサボサじゃない? 1件の返信

258. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:22 

緊急事態宣言出したところで失業者や経営難、医療関係者の子どもの対応などいろんなところで責任取れないから結局は出さないんだろうな。 リーマンショックと東日本大震災を合わせた不況っていうのが怖すぎる。 1件の返信

259. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:22 

なんじゃこの鼻詰まり爺

260. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:24 

ここで記者集めてやる必要 ネット配信やら出来るんだからわざわざカメラマン集めてやる必要あるの?

261. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:25 

どうせ発症するなら早めにかかってベッド足りなくなる前に治療したい そんな気持ちになってきてる… 5件の返信

262. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:25 

窓開けて学校って… そんなんで防げるわけないじゃん。 いい加減にしてくれ 1件の返信

263. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:26 

>>158 満員電車はみんなが喋ったり騒いだりしてるわけじゃないし、 定期的にドアが開いて換気になるし、そこまで危険性が高いわけではないよ 感染者がマスクもせずにお構いなしに咳をしたりすると距離が近い人達は危険だけど 1件の返信

264. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:27 

あ~これお願いやご協力で終わるやつやん

265. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:29 

>>146 嫌な予感。本題そのものが無い気がする。

266. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:31 

仕事を制限しないとあまり意味ない気が… コロナウイルスは平日週末関係ない

267. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:31 

皆さんの意見を聞いた方がよく分かりそうなので 来ました! 実況よろしくお願いします…!

268. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:32 

>>202 経団連からの圧力?

269. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:34 

爆発的な感染がおこっている! と言い切らないんだ。 はぁ 1件の返信

270. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:35 

今まで何度も言ってきた事と同じような内容じゃん。自粛を要請じゃだめなんだよ。はぁ...終息はいつになる事やら。

271. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:35 

>>37 この透明の板に文字が浮き出る 1件の返信

272. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:35 

国のトップがこんな呑気なんだもんな、、、 そりゃあ、感染は広がるばかりで、ますます収束も遠ざかるわな。

273. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:39 

全国の小中学生へガーゼマスク1人1枚支給なんでしょ? 正直いらないわ 4件の返信

274. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:39 

最初の会見で、「ここ1、2週間が山場」とかいい加減なことをいうから。

275. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:41 

無意味に出歩いてる人間はネットに顔さらしますよ~!とかすればいいんじゃない

276. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:42 

>>114 若者よ 総理の嫁も花見した 自由に今を楽しみなさい お願いと自粛しかできない老害政治家が滅んでくれるしか 日本はもう変われない

277. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:42 

なんか大事な事あるかもと急いでシャワー浴びてたけど、18時過ぎたと思って焦ったが別にどうと言うことも無かった

278. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:43 

三密避けろといいながら学校再開してるし

279. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:45 

弱いな 内容がない もっとストレートな話をばしばししてほしいのに

280. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:45 

都内は感染が拡大してて怖いから、田舎の実家に帰ります。と、新宿のバスターミナルが混雑ってニュースでみだけれど、 私も首都圏住みだけれど、 もしかしたら感染してるかもしれない身で、ウイルス持って田舎に帰りたくないよ。 バスの運転手さんや、バスガイドが感染したの忘れちゃったのかな?密な空間だよ。

281. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:46 

で、結論は? 呑気な事言ってる場合じゃないよ!

282. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:46 

ここ何日間かの海外帰国組の水際対策があますぎたと思う。先日、鹿児島県で感染確認された方の成田空港での検疫を聞いて正直驚きました。 現場がついていってない感がもうね…

283. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:47 

オーバーシュートとスーパーバイザーは意味違うの?

284. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:48 

コロナ疲れっていうか国の対策にストレス感じてます 1件の返信

285. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:50 

教室の窓開けるとか‥それだけで大丈夫なの??

286. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:51 

3つの密だね

287. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:52 

だらだら意味ない会見

288. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:52 

もーそれ百合子に聞いた内容なんですが

289. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:54 

日本がまだマシみたいな言い方して濁すな

290. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:56 

安倍さんコロナになるなよ!!!!!

291. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:56 

とりあえず結論言ってくれ。 2分で終わるでしょ。 1件の返信

292. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:56 

可能な会社にリモートワーク義務発言しろ! できてもやってない会社が多すぎるんだよ! そこから看護師さんや接客業の方を満員電車や人混みに晒さない事で感染抑えないと!

293. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:56 

小池と同じ話

294. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:57 

>>210 昭恵さんなんで、あんななのか理解出来ない。

295. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:58 

他国のリーダーみたいに強い短い言葉で伝えた方が緊迫感が出るのに。 こんなんじゃ遊びで出歩いてるバカたちには理解できないと思う 1件の返信

296. 匿名 2020/03/28(土) 18:08:59 

無意味な会見

297. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:01 

東京だけじゃなく全国的に自粛しろってことね しばらく全国のスーパー以外の施設 飲食店チェーン店は閉店するかもね

298. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:03 

まあ都民は今日も呑気に花見してたみたいだから もう無理だね 頼むから都内だけで自爆してくれ❗

299. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:04 

緊急事態宣言は出ない感じかぁ 1件の返信

300. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:05 

だめだ、、、 まだ出さない。安倍さん、出さないとだめだよ。 てかいま咳してる声聞こえた 1件の返信

301. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:06 

たったの3つでコロナ防げるんなら、みんなでやろうよ。 1件の返信

302. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:07 

だだのコロナの定例会見w 1件の返信

303. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:08 

安倍のせいで日本が

304. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:08 

ギリギリって

305. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:09 

強行措置した方がいいって ギリギリ持ち堪えてないって

306. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:10 

>>212 するらしい 2件の返信

307. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:10 

>>170 これから来るのかもよ~

308. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:11 

はいはい繰り返しで終わり 茶番!

309. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:11 

あのー、桜見に行ったりレストランには行ってもいいんですか? 2件の返信

310. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:12 

2件の返信

311. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:12 

>>205 某アナウンサーが「のど風邪」で結構な日数休んでたり、体調不良の俳優とかいるよね 1件の返信

312. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:15 

外出禁止してよ!!

313. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:18 

検査してないだけだから 1件の返信

314. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:20 

下痢下痢?

315. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:22 

>>120 マスクは自分で作ったり、ハンカチで代用できるから、アルコールハンド消毒剤が欲しい。 1件の返信

316. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:22 

“コロナ疲れ・自粛疲れ ストレス感じている人多いかも”テロップいらんわw 1件の返信

317. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:23 

公共料金を無料にして下さい ついでに100万円下さい 5件の返信

318. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:26 

だから都市封鎖してくださいよ

319. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:30 

海外みたいになるわ

320. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:32 

安倍さんかかってんじゃね?? コロナ

321. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:32 

ぎりぎりかな?? 今日東京新規感染者60人超えでしょ

322. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:33 

>>122 こんな状況なのにそれでもまだ遊び歩くバカな若者には、はっきり緊急事態宣言しないともうダメなのかも。こんなにニュースなどで言ってるのにまったく通じてないし。 もうちゃっちゃと緊急事態宣言で都市封鎖する! 守らなければ厳罰を与える! くらい言って欲しい!!

323. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:34 

ギリギリ持ちこたえて無いよ。もうヤバいんだってば。危機感持ってほしい。

324. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:34 

持ちこたえているの? 感染者急激に増えてない?

325. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:35 

なんやそれ。 また自粛のお願いかよ。

326. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:36 

緊急事態宣言が出る前に備蓄しとこう!

327. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:36 

ギリギリで持ち堪えてる 言うな!! 言うから馬鹿が調子のんだよっ 2件の返信

328. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:38 

世界の首相やトップが国民にメッセージ出してるから 日本も増加し続けてるしまたやっとくかっていうようにしかみえない。 お気持ち会見ならいらねーんだよ。 具体的なメッセージ、国の具体対策をききたいんだよ。

329. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:38 

現状は持ち堪えておりません 感染者増えてるよ

330. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:40 

ワンチームだけは使うなよ

331. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:42 

もう疲れたわ。 娯楽がないってしんどいね。 4件の返信

332. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:44 

こいつもう何言ってるかわからん

333. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:46 

>>1 youtubeでライブカメラで検索してみ 渋谷とかの様子が24時間中継されてるよ

334. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:47 

本題はほぼないんだろ これは自粛要請、皆さまよろしくお願いしますの記者会見

335. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:50 

来週の会見は、「入学おめでとう!」って言うのか⁉︎

336. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:51 

>>185 灯台もと暗し 嫁よ嫁 1件の返信

337. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:55 

なに呑気に今更そんな事言ってるの。 本当に毎回毎回会見にガッカリする。 終わってる。。

338. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:58 

>>273 無いよりはマシだけど、それにしたって1枚ってねぇw

339. 匿名 2020/03/28(土) 18:09:59 

結論まで長そう

340. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:00 

え...ここまできてこの人何言ってるんだろう。 改めてお願いって、お願いじゃダメだってたくさんの人が言ってるのに。 明後日から満員電車で通勤しなきゃならないんですけど。 日本政府終わってる。 3件の返信

341. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:00 

>>262 北海道、まだ寒いよ 1件の返信

342. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:04 

>>202 普通に職失うよ アナタはニート?

343. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:05 

>>221 普通に何でこんなに無いのか分からないだけ

344. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:05 

ストレス感じてない人なんていないと思う

345. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:07 

>>107 今時のライブは名前も住所も誤魔化せないよね?感染判明者とリンクできそうじゃない? あと馬鹿だから感染報告したらプレミアム会員にします!とか告知したら名乗り出るんじゃないのかな、馬鹿だから。 1件の返信

346. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:08 

わかりきったことしか言ってない

347. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:10 

だらだら話して質問受け付けない作戦か。オーバーシュートとかロックダウン言ってらけどバカだから意味わかってねえだろ。

348. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:10 

現状ではギリギリ持ちこたえてるって笑わせんな 数日間で感染者増えまくってんのにどこが持ちこたえてんだよ この会見意味ある? 1件の返信

349. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:12 

韓国ガル男が深夜に暴れそうなトピ どーせ深夜にネトウヨとか言いまくるんだろ

350. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:13 

このトピのお陰で会見があるの知った、ありがとう! 学校再開するのか…? いやいや、充分感染拡大してるよ!

351. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:17 

長期戦… 日本は大きな宣言せず、だらだらと微妙な自粛を続けるのかな? 2件の返信

352. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:18 

引き続きってこと? だめだこりゃ

353. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:19 

通訳の人の方が力強く訴えてるようにみえるw

354. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:20 

「今の感染状況は二週間前のもの」 「現状ではギリギリ持ち堪えている状態」 あっ・・・・・・。

355. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:21 

栄養失調ぐらいになっといた方が感染してもポックリ逝けそう

356. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:22 

お願いとかしても効果無かったんだから非常事態宣言はよ

357. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:23 

もう急拡大しつつあるじゃん。何を呑気な事を言ってるんだか、、、

358. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:23 

期待してた人いるけど土曜のゴールデンタイムに会見してる時点でパフォーマンスだよ…

359. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:24 

アメリカみたいに人口呼吸器を大量に作らせるとかしないとみんな政府に殺されるわ

360. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:24 

だめだこりゃ イタリアの二の舞だわ 1件の返信

361. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:25 

危機感足りなくないですか? こんなんでいいの?ねえ、いいの?

362. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:27 

>>251 残念ながら滑舌は前から悪いんだよね…

363. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:27 

吉野山のお花見は閉鎖されますか? 山なら大丈夫って集まりそうじゃないですか?

364. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:27 

全く意味の無い会見

365. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:28 

日本って難しいね 他所の国みたいに外出したら棒で叩くような事できないもんね そこが良いところだけど 今回のような時は優しさやモラルが裏目に出るね

366. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:28 

何をお願いするのか先に簡潔に話して、その後にひとつひとつの理由を話せばいいのに

367. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:29 

社会人になってからよく思う。 安倍総理のスピーチって論理的で分かりやすい。 原稿を見ずに論理的にすらすらとスピーチするころがいかに難しいことか…。 4件の返信

368. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:30 

危ない、やばいって言わないの?

369. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:32 

>>271 凄いシステム 1件の返信

370. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:33 

>>120 作れや 私北海道だけどマスク配布未だに来てないよw 1件の返信

371. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:33 

>>1 思うんだけど こんなに追い込まれた状況なんだから 首相官邸からの会見を映像配信とかさ そういう方法とれなかったんだろうか? 人を集めてなにしてんだよ 言ってることとやってることがずれてる だから他の国から日本は真剣じゃないとか言われるんだよ

372. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:33 

>>327 なーんだやっぱりまだ大丈夫なんじゃんとなりかねないよね。日本は自粛しろって言ってもできないお馬鹿さんが多いんだからさ。

373. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:35 

>>111 だから見る意味ないって

374. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:40 

あー腹立つ

375. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:45 

>>253 もう子どもも遊んでないけどね 公園とか誰もいないよ 週末になる前から 4件の返信

376. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:48 

>>246 人は人 自分は自分

377. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:48 

もうだめだー。 東京都近辺おわったわ。

378. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:52 

>>114 引っ込めSEALDs 1件の返信

379. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:54 

持ち堪えてるんじゃなくて検査数が少ないから数字として現れてないだけでしょ

380. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:54 

>>284 ほんとそれ。

381. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:55 

>>251 まだよくなったほうだよ

382. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:57 

>>3 ワイドショーや小池さんに先に情報出させて世間の反応を見たあと 批判されないだろうっていう内容だけ喋ってるよね 自分の立場の安全が保証される発言だけしてる

383. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:57 

>>176 ほんとに・・・。 安倍晋三は、「一般」国民のことなんて何も考えてない。 「安倍晋三を支持する庶民」っていうのは「「肉屋を支持する豚」と同じ って誰かが言ってたけど、まさにそれじゃない?

384. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:58 

和牛商品券とかふざけた案が上がってることについてどう思ってるのだろう?

385. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:58 

会場にいる人たちマスクしてないやないかい

386. 匿名 2020/03/28(土) 18:10:58 

シャープみたいに医療品(マスク、防護服、ベットなど)生産出来る技術ある企業は要請して作れるなら作らないと増えたとき大変。 でも医者、看護師、薬などは限りあるから、重症以外は自宅療養で。

387. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:01 

治療薬よりまず人口呼吸器増産でしょ。 1件の返信

388. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:04 

こんなの緊急記者会見なんてする必要性がない。コイツは本当に無能だ。

389. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:04 

もっと危機感を持った話し方してよ!! 生温い言い方じゃ理解できない馬鹿が「安倍さん何言ってるのかよくわかんないし、周りもまだコロナ出てないから平気平気〜」って思って外出するんだから!!

390. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:05 

>>273 最低でも2枚はいるよね そして1回きりの支給じゃなくて月一は新しいもの貰わないとクタクタになる

391. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:06 

ワクチン開発もそうだけど国民を安心させるために10万円配ってくれればいいのに

392. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:07 

何の会見? 政府は頑張ってますよ~的な? もっと危機感を持って欲しいのは政府だよ!!

393. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:11 

政府からは緊急事態宣言は出さず、都市ごとに封鎖かな?

394. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:11 

外出罰金にしないと馬鹿が出歩いて感染が減らないよ

395. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:11 

>>166 だよね てか安倍のこの会見でまた緩みそう

396. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:11 

なんか日本は大丈夫的なことばかり述べているけど大丈夫??

397. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:12 

安倍さんバカ野党の相手もしなきゃだし本当大変だよね 日本はまだ大丈夫なのかな。押さえこめてるんでしょきっと。やばかったらさすがにロックダウンするもん。安倍さんだけで決めず専門家と打ち合わせしまくってるだろうし。 安倍さん応援してます!二階ははよ首にして

398. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:16 

なんだ進捗報告みたいな会見か。 非常事態宣言するのかと ちょっと思ってたから 冷や冷やしてた。 経済死は避けた方がいい。

399. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:17 

>>317 まずは税金を払う話はそれからだ NO税者が恩恵を受けない仕組みが大事

400. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:18 

>>28 うちの会社の若者も、YouTubeに動画をアップする為に、新幹線に乗り地方に行ったらしい。 ほんとに迷惑。 テレワークも大袈裟といって頑なに拒んでいる。

401. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:19 

甘い甘い甘い これはえらい事になるぞ

402. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:19 

>>3 強制しない以上呼びかけるしかないから。 それでも出歩くバカがいるから止まらない

403. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:21 

もっと簡潔に❗

404. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:22 

>>29 大きな企業ならともかく、体力のない中小零細企業は潰れて、通常では転職の厳しい年齢の人たちが失業しますよ。コロナをなんとか抑えながら経済をなんとか回さないと、コロナが収まる前に死にたいと思う人が多くなるよ。 1件の返信

405. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:25 

明日が雪で良かったね。

406. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:26 

今までと変わらないんじゃ、何も変わらない もう強行措置を取らなきゃ行けない状態だよ

407. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:27 

結局何が言いたいんだ?

408. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:28 

アビガン他国優先すんなよ

409. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:30 

>>315 タイミングさえ合えば、結構売ってるの見るよ

410. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:30 

休校にしていたからこそ小中高生の感染が極端に少ないんだと思う。再開して出始めたらどうするんだろう。 1件の返信

411. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:31 

>>1 #うちで過ごそう

412. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:32 

>>317 電気代むしろ、値上げするよね 5月から…

413. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:34 

安倍首相ものすごい鼻声なんだね〜 なかなか聞きづらい

414. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:38 

いやいや、薬出来るんだ~って安心して出歩くバカが増えるでしょうが!!!!

415. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:44 

治療薬、アビガン承認されますように。 1件の返信

416. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:48 

今日だって東京は危ないって地方へバスで帰る人達が沢山いたんでしょ 広めてるだけじゃん 家に閉じこもってて欲しい

417. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:49 

はぁ〜またこれかよ

418. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:50 

猛威を振るう新型コロナウイルス。この時期はインフルエンザなど他の感染症も流行ります。食事で免疫力を高める方法についてお話しました。 【関連動画】 ・風邪やインフルエンザを予防する食べ物とは? https://youtu.be/TnHV7VTIaqU ・腸内細菌に短鎖脂肪酸をつく...

419. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:51 

強硬措置、マスク、消毒薬の配給、国民に現金給付、消費税の減税を私たちは待っているんですよー

420. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:51 

安倍ダメやん

421. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:51 

これさ、大丈夫だってこと??? 人数増えてんのに まだ様子見るの?

422. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:51 

>>299 出すつもりなさそうね。この会見意味あるのかしら

423. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:52 

>>205 橋下徹は、抗体論者だから絶対に検査受けないって言ってるらしい。 1件の返信

424. 匿名 2020/03/28(土) 18:11:59 

日本の丁寧さも良いことだけど こんな状況の時はもっと厳しく言っていいと思うよ

425. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:01 

今が感染防止のギリギリの所なら今ロックダウンしないと崩壊するよ。パチンコ屋で並んでる奴もいるしパチ屋も取り締まれ! 1件の返信

426. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:01 

要請はバカには響かないんだよ。 要請で聞くのは普段から危機管理をしっかりしてる人。 感染予防を心がけている人。 危機管理無くこんな時にライブハウスで遊んだり、高齢なのにジム行ったり、旅行してたり… そういうバカが撒き散らすんだわ。 要請はバカには響かないので強制して下さい! 1件の返信

427. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:04 

「はあ?あんた、バカじゃね?」て言わないで欲しい。 総理、奥さんを二、三度張り倒してでも外出させないで下さい!!!

428. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:06 

>>120 じいさん、ばあさんが 暇にまかせて、朝一から並びかいしめ、 300枚、500枚備蓄してるってニュースになってた。 あながち嘘でない。 私ら小さなクリニックには もうマスクはないが 薬もらいにくる じじい、ばばあはがっつりマスクしてる。 あげく、帰りぎわには 「あんたから、コロナうつされるんじゃないだろうね」 って。 コロナ鬱で 点滴しにくる馬鹿者もいる。 まじで医療費の無駄!

429. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:06 

民放が中継してない時点で大したこと言わないんだろうなぁ

430. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:08 

>>316 コロナになるほうがよっぽど大変なのにね

431. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:11 

だから、他国から日本は馬鹿にされるんだよ

432. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:13 

もう強行措置を取るべき段階だと思いますが?

433. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:15 

自粛、便利な言葉だね 誰にも責任取る必要ないんだもんね

434. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:15 

>>226 ほんまになあ…

435. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:16 

>>295 他国のように命令形でトップが強く外にでるなと言い、なおかつインド方式でむやみに出歩く人は体罰でいいと思う。これでフラフラ遊びに行くやつは言っても理解できないんだから痛みで分からせるしかないじゃん。罰金や懲役もあり。ほかの人の命がかかってるんだから守れないならある意味犯罪よ。

436. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:17 

ちゃんと外出禁止! ってくらい言わないと こんな外出ばっかする 馬鹿が減らない 1件の返信

437. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:18 

LIVE配信の情報→【公式twitter】https://twitter.com/newsoku_ch にて発信中 24時間体制でいま世の中を賑わす速報ニュースのショット解説をいち早くお届けします。また、「武田邦彦 音声ラジオ」や「政策カフェ」とのコラボ、突撃ロケ企画も配信! 是非チャンネル...

438. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:20 

こんなんじゃ今まで通り守らない人は守らないね

439. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:21 

安倍さん白髪増えたな 寝る暇あるのかな 2件の返信

440. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:22 

なに言ってるかわからない

441. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:22 

はあ?もう治療薬とかええわ 緊急事態宣言出せないなら出せないなりに ちゃんと危機感促す会見しろよ アホちがうか

442. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:26 

薬ないよ?薬の話をするな

443. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:29 

>>375 その代わりうちの周りでは道路族が大発生してる…ストレス爆発しそう

444. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:29 

>>174 PCR検査の約3割は擬似陰性らしいです。取引先の某製薬会社の役員に聞きました。 1件の返信

445. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:30 

>>367 プロンプターで検索 1件の返信

446. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:34 

>>317 「ついで」がでかい 笑

447. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:35 

都知事と同じことしか言ってない

448. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:36 

これ前置きで、完全外出禁止出すんじゃない? 1件の返信

449. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:38 

全然関係ないかもだけど、 今日スーパーに行ったら、 若い大学生カップルが2人で買い出ししてる 場面をめっちゃみた! 一緒にご飯作ってお家にこもるんだろうなぁ〜 私は彼氏とも会うの我慢してるのに… って思っちゃった笑 すみません

450. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:40 

私、妊婦。アビガン飲めません。仕事も休めません。 今緊急事態宣言しないってどゆこと? 2件の返信

451. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:40 

>>370 横 わかるけど言い方ってもんがあるでしょうに

452. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:41 

はぁ。 また毎度ながらの中身のない会見か。

453. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:42 

志村けん死んでからじゃ遅いぞ安倍!!

454. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:42 

>>404 本当だよね…いなくてもいい政治家や金持ちは心配しなくていいかもしれないけど 1件の返信

455. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:44 

患者数が欧米に比べて少ないと、とぼけて言っているけど検査人数が諸外国に比べて断然少ないだけ。1日に数百人なんて国はない!諸外国は1日数千から数万人検査してる。 1件の返信

456. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:44 

もう話が長いし内容に緊張感なさすぎて伊達ちゃんがチラついてしまう

457. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:45 

希望の火を灯すって精神論だなぁw

458. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:45 

BCGワクチンも早急に治験進めてほしい 1件の返信

459. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:48 

今こそ強いリーダーシップで強い言葉で強い対策を打ち出すべきなのに 今日それをしなかった事を一か月後に間違いなく後悔すると思う 今日さえ良かったら 今日さえ何事も無い雰囲気だったら では本当に手遅れに成る 3件の返信

460. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:52 

>>26 残念ながらデジャヴかと思うような内容です、今のところ

461. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:52 

もういいや! コロナになってもいいわ!呆れた

462. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:53 

#コロナウィルス#コロナ#新型肺炎#肺炎#新型コロナ ※当動画で公開している内容は、岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦の個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。 感染が広がっている新型コロナウイルス肺炎の予防・治療や酸化ストレスとの...

463. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:54 

パチンコ人が多すぎて引く 生活に関係するもの以外、禁止にして下さい 3件の返信

464. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:57 

アビガンとかって初期じゃないと意味ないんでしょ。現状だと助かる命も助からない気がするんだけど 1件の返信

465. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:57 

>>351 その方が経済的に死にそう

466. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:57 

まだそんな生ぬるい事言ってんのかよー

467. 匿名 2020/03/28(土) 18:12:58 

アホくさ テレビ見るのやめたわ

468. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:00 

お願いだけじゃ聞かないよ この会見に危機感が感じられない

469. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:03 

2月上旬からずっと色々自粛しながら生活してきたけど、最近まで周りは騒ぎすぎって言って気にしてない人ばかりだった。 そういう遊びとか我慢せず感染拡大に一役買ったような人たちは感染しても入院拒否して自宅隔離にして欲しいわ。

470. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:03 

二階とか早くかかってポックリ逝ってくれ。それで自民党のバカ議員たちにうつせばいいよ

471. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:03 

>>306 はぁ?

472. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:06 

イライラする会見だわ

473. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:08 

ばか?ばかなの? 政治家は危機感薄い人ばかりだけど、トップがこれ? 日本もうだめだ。願ってる ってなに? 

474. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:11 

いい加減、「要請」だけじゃ無理だって気がついて

475. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:13 

外出制限にしよう 自粛じゃ従わないよ 緊急事態宣言して、違反したら罰則付けよう 近所の買い物や最低限の行動以外は制限すべき

476. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:13 

もう失望させるような政策言うなよ〜

477. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:15 

消費税減税来い!

478. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:15 

思いきって、お肉券とお魚券を配ります! とか言わないでよね

479. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:16 

>>415 若い人は使えないよー

480. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:16 

どんどん増えていったらどうなるの? ワクチンはまだかな。

481. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:17 

結論「現状維持です」ってことでしょ。こんなに長々スピーチ考えて大変だね

482. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:18 

>>32 演出

483. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:18 

いま家帰ったんだけど、 ここまでで何か重要なこと言いましたか? 1件の返信

484. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:19 

言いたいことが伝わらない

485. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:21 

東京‥毎日40人以上の感染者出てるのに、持ち堪えていると捉えていいの? 1件の返信

486. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:23 

>>156 東京からも来ないでとお願いする

487. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:24 

>>367 プロンプター知らないんですか?

488. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:27 

日経下がってるので 皆様の年金で買い増ししてます。

489. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:27 

YOU MUST STAY HOME‼️

490. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:28 

うちの県では早速都市封鎖避けて慌てて帰って来た若い子の発症とその濃厚接触者2人が発症した。 この騒ぎでまた全国にばら撒かれる。海外から慌てて帰国するのと一緒だよね。 それぞれ事情はあるかもしれないけど動き回ることが危険を撒き散らすってわからないかな?

491. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:30 

地震の時みたいにどのテレビ番組の画面のどこかにテロップいれとけば? 目につくと少しは意識変わるんじゃない?

492. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:34 

緊急事態宣言はしないね。

493. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:35 

アメリカイタリアになっちゃうよ〜 甘すぎ

494. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:36 

こないだ会社の上司に結論から端的に話すクセつけろってダメ出しされたなぁ。なにがいいたいの?って。 ふとそんなことを思い出しました。

495. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:37 

もうこの人には無理

496. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:38 

>>426 街角インタビューで禁止にしてくれたら出歩かないって奴何人かいたよ。そういう奴っていざ禁止になったら文句言うんだろうね 1件の返信

497. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:39 

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します! キャスター:藤井聡・佐藤健志 ■ ニュースPick...

498. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:41 

記者咳してる人いるけど大丈夫か

499. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:41 

MX終わっちゃったぽいな。

500. 匿名 2020/03/28(土) 18:13:42 

>>439 白髪染めする時間がないんじゃね