情報元 : 【無観客】大相撲大阪場所【実況・感想】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2620443/


【無観客】大相撲大阪場所【実況・感想】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【無観客】大相撲大阪場所【実況・感想】

1. 匿名 2020/03/08(日) 15:04:53 

大相撲大阪場所が始まりました。 初めて無観客での開催ですが、どうなるんでしょうか。 今場所も応援しましょう!

2. 匿名 2020/03/08(日) 15:05:35 

ハジマタ だれもいない

3. 匿名 2020/03/08(日) 15:06:15 

お行儀の悪い観客が映らないから、見易い

4. 匿名 2020/03/08(日) 15:06:37 

すごいな

5. 匿名 2020/03/08(日) 15:06:40 

朝乃山応援してます! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/08(日) 15:06:49 

お客様が居ないと、こんなに暗いの?? 電気ちゃんと点けてる?(笑) 3件の返信

7. 匿名 2020/03/08(日) 15:07:15 

照ノ富士頑張れ~!!!

8. 匿名 2020/03/08(日) 15:07:19 

すごい光景

9. 匿名 2020/03/08(日) 15:07:27 

>>6 客席はつけてなさそうだよね。暗い

10. 匿名 2020/03/08(日) 15:07:54 

>>6 十両だからじゃない?

11. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:13 

モチベーションはどんな感じなのだろうか

12. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:16 

声援がないのはちょっとかわいそうだけど仕方ないか

13. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:24 

普段と違う光景が面白い。

14. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:38 

トピ立てありがとうございます 無観客で残念ですが、大阪場所開催してくれて良かったです 本日は 一山本の復帰&初日白星 翠富士の新十両初日白星 で嬉しいです! 今場所もよろしくお願いします

15. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:38 

照ノ富士やったぁ 今場所も強いd=(^o^)=b 1件の返信

16. 匿名 2020/03/08(日) 15:08:56 

こんな光景初めてだよ 後ろの席がズラーッと赤くて誰もいなくて... 1件の返信

17. 匿名 2020/03/08(日) 15:09:02 

普段やらないけど拍手してみた

18. 匿名 2020/03/08(日) 15:09:04 

BS放送から見てます シーンとしてますね… 15日間、力士の皆さんが無事に終わりますように… 応援してます!!

19. 匿名 2020/03/08(日) 15:09:31 

無観客やってみた

20. 匿名 2020/03/08(日) 15:09:42 

おもしろいの? 1件の返信

21. 匿名 2020/03/08(日) 15:09:45 

誰もいない砂かぶりに座りたい

22. 匿名 2020/03/08(日) 15:10:14 

サポーターだらけで満身創痍だね

23. 匿名 2020/03/08(日) 15:10:19 

しーーーーーーーーーーーーーーーん びっくりよ

24. 匿名 2020/03/08(日) 15:10:30 

皆さんこんにちは😊15日間よろしくお願いします。 1件の返信

25. 匿名 2020/03/08(日) 15:10:30 

こんなに寂しいもんなんだな、誰もいないと

26. 匿名 2020/03/08(日) 15:11:02 

こう見るとすごく広いんだね!

27. 匿名 2020/03/08(日) 15:11:22 

テレビの前で応援してるから頑張って!

28. 匿名 2020/03/08(日) 15:11:40 

せめてお茶の間から精一杯の応援をしよう

29. 匿名 2020/03/08(日) 15:11:43 

寂しいね〜! 力士の人も大変だ!

30. 匿名 2020/03/08(日) 15:13:07 

みなさんこんにちは 今場所もよろしくお願いします 管理人さんトピ承認ありがとうございます!

31. 匿名 2020/03/08(日) 15:14:06 

おおー。シュール。

32. 匿名 2020/03/08(日) 15:14:17 

>>24 よろしくお願いします!やっとこ春場所が始まって嬉しいです!でもやっぱりギャラリーがいないと寂しいですね(・・;) 1件の返信

33. 匿名 2020/03/08(日) 15:14:22 

高見盛いてワロタ

34. 匿名 2020/03/08(日) 15:15:44 

今場所は千秋楽までずっと無観客なのかな? 1件の返信

35. 匿名 2020/03/08(日) 15:15:48 

朝、府立体育館通りかかったら、力士達がマスクして会場入りしてた。 1件の返信

36. 匿名 2020/03/08(日) 15:15:57 

テレビの前から声援届けー‼︎

37. 匿名 2020/03/08(日) 15:17:47 

>>16 人形でも並べといて欲しいよね 1件の返信

38. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:01 

とりあえず初日だから白鵬は出てるよね でも負けが2日続くとまたズル休みするんだろうね それの繰り返しばっかだアホかね いつまでみっともない事するんだろうか 潔く引退しろアホ👿

39. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:13 

>>37 怖いわww

40. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:19 

トピ主さんお待ちしていました。 今場所も宜しくお願い致します。 13時から見てますが静かですねー当たり前ですが 勝昭さんは何と言うかな ?

41. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:21 

みなさん、こんにちは いよいよ春場所が始まりましたね。 よろしくお願いします✨ お客さんが居ないとこんなに静かなんですね… 家で応援がんばります❗️

42. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:31 

>>32 寂しいですね。でも神聖な感じしませんか? なんかワクワクします。 1件の返信

43. 匿名 2020/03/08(日) 15:18:32 

お相撲さんに遭遇すると良いことがありそうな気がするのは私だけですか?

44. 匿名 2020/03/08(日) 15:20:05 

死ぬまでに一度は生でみたいな大相撲 1件の返信

45. 匿名 2020/03/08(日) 15:20:28 

>>15 よろしこさーんお久しぶりです(^^♪ いつもありがとうございます。 15日間よろぴくーおねがいいたします。

46. 匿名 2020/03/08(日) 15:20:49 

琴勇輝肘にはサポーターやらは無いって言うけど 手はグルグル巻きのままなのね…。 2件の返信

47. 匿名 2020/03/08(日) 15:20:54 

観客が居ないと土俵下に落ちたとき気を付けないとね 1件の返信

48. 匿名 2020/03/08(日) 15:21:38 

>>42 前代未聞ですよね!私達はレアな取り組みを見れていると前向きに考えて応援しましょう!

49. 匿名 2020/03/08(日) 15:22:05 

化粧回しがよく見える。

50. 匿名 2020/03/08(日) 15:22:42 

人気炎鵬のえんほー!もないね

51. 匿名 2020/03/08(日) 15:22:47 

>>47 やっぱり観客が緩衝材になってるんですかね

52. 匿名 2020/03/08(日) 15:22:48 

大阪場所常連の神田川さんと大村崑を見られないのはさみしいわ 2件の返信

53. 匿名 2020/03/08(日) 15:23:19 

朝乃山きたー 1件の返信

54. 匿名 2020/03/08(日) 15:23:40 

えんほー!! お徳さーん!! 朝乃山ちゃーん!!

55. 匿名 2020/03/08(日) 15:24:10 

大関の「シーッ」が初めて聞こえたわ!

56. 匿名 2020/03/08(日) 15:24:18 

しーーーーーーん幕の内だけど幕下と間違えそう

57. 匿名 2020/03/08(日) 15:25:09 

錦木さーん!! 勢ー!!

58. 匿名 2020/03/08(日) 15:25:20 

>>52 高須院長も~ 芸能人、探すのも楽しいですよね♪ 1件の返信

59. 匿名 2020/03/08(日) 15:25:40 

ノ心の化粧回しおニューでないかい ?

60. 匿名 2020/03/08(日) 15:25:41 

視聴率絶対いいよね

61. 匿名 2020/03/08(日) 15:26:21 

>>53 大関なれるかかかっている大事な場所だから、頑張ってほしい。 応援しています。

62. 匿名 2020/03/08(日) 15:26:22 

えんどーちゃーん!!(^O^) まさよー!!

63. 匿名 2020/03/08(日) 15:26:48 

遠藤ピンク似合う(笑)

64. 匿名 2020/03/08(日) 15:27:09 

遠藤の化粧まわしが真っピンク

65. 匿名 2020/03/08(日) 15:27:12 

本当に静かだ…

66. 匿名 2020/03/08(日) 15:27:21 

>>35 マスクが小さく見えますよね(^-^; 私がニュースで見たときは唯一、炎鵬だけがジャストサイズでした

67. 匿名 2020/03/08(日) 15:28:35 

白鵬には横綱相撲をみせて欲しいわ

68. 匿名 2020/03/08(日) 15:28:47 

写真、テレビのカメラマンも動きやすいだろうね

69. 匿名 2020/03/08(日) 15:28:52 

よいしょー!!

70. 匿名 2020/03/08(日) 15:29:08 

よっ! カ マ キ リ !

71. 匿名 2020/03/08(日) 15:29:13 

よいしょー

72. 匿名 2020/03/08(日) 15:29:26 

警備の親方も居ないのか 武隈親方ー!

73. 匿名 2020/03/08(日) 15:29:33 

横綱土俵入りのヨイショーが無くて変

74. 匿名 2020/03/08(日) 15:30:02 

おならしたら聞こえるかな?(笑) 2件の返信

75. 匿名 2020/03/08(日) 15:30:16 

土俵入りを見てたけど、歓声が上がらないのがこんなに寂しいものだとは… 本来なら優勝した翌場所の徳勝龍にワーって声が掛かるんだろうに

76. 匿名 2020/03/08(日) 15:30:32 

わんこ!!わんこ!!

77. 匿名 2020/03/08(日) 15:30:44 

>>74 響くぞ

78. 匿名 2020/03/08(日) 15:31:18 

>>74 まわしが吸収すると思うyo

79. 匿名 2020/03/08(日) 15:31:43 

錦木じゃないのかー あの癒しトリオ好きだったんですけどね

80. 匿名 2020/03/08(日) 15:31:48 

よいしょー

81. 匿名 2020/03/08(日) 15:31:51 

本当、いつもより細かい所作の音がよく聞こえる❗

82. 匿名 2020/03/08(日) 15:31:59 

貴重な光景だと思って楽しむ

83. 匿名 2020/03/08(日) 15:32:04 

YouTubeの解説、親方誰ですかねー。楽しみです。初日だから荒磯親方かなー。武隈親方かなー。 1件の返信

84. 匿名 2020/03/08(日) 15:32:05 

聞いたことない音が聞こえて新鮮だね!

85. 匿名 2020/03/08(日) 15:32:14 

今後めったに無観客ってないだろうね

86. 匿名 2020/03/08(日) 15:32:19 

なんかしょっぱいねえ オリンピックも無観客ならしょっぱくなる感じかな

87. 匿名 2020/03/08(日) 15:32:32 

行司さんの「しーーっ」と言う声初めて聴いた

88. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:18 

粛々とって感じ

89. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:40 

お相撲サイズのマスクないんかね? 1件の返信

90. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:53 

>>58 高須院長大阪にも来てたんですか? すごいですね 1件の返信

91. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:54 

ツイッターの字幕でも入れて盛り上げたらどうだろうか

92. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:55 

>>52 あと毎日熱心に早くから観戦してるお着物のマダムも 1件の返信

93. 匿名 2020/03/08(日) 15:33:57 

寂しいよぅ。寂しいよぅ。 。・゜・(ノД`)・゜・。 お客さんいないのさみしいよぅ。

94. 匿名 2020/03/08(日) 15:34:24 

体温計が埋まってる(笑)

95. 匿名 2020/03/08(日) 15:34:26 

検温してる姿が可愛いな

96. 匿名 2020/03/08(日) 15:34:52 

でも一時期相撲離れが進んだこともあったし(暴力とか八百長とか)、調子のってると本当にこうなる可能性あるということも感じて欲しい

97. 匿名 2020/03/08(日) 15:35:20 

>>83 YouTubeの親方解説とテレビとラジオとどれがいいのか迷うわ

98. 匿名 2020/03/08(日) 15:35:44 

勝昭さん「ちょっーと言葉が無いね」

99. 匿名 2020/03/08(日) 15:35:57 

幟がないのは寂しいねぇ。 徳勝龍の優勝🏆を大いに楽しみたかったなー!!

100. 匿名 2020/03/08(日) 15:36:05 

大好きな鶴竜の露払いに大好きな霧馬山。 霧馬山嬉しいでしょうに観客に御披露目したかったでしょうね。

101. 匿名 2020/03/08(日) 15:37:06 

なんかパドック風w

102. 匿名 2020/03/08(日) 15:37:39 

取材をするのにあの距離! なんだかなぁ

103. 匿名 2020/03/08(日) 15:37:40 

>>6 この時間はいつも暗いよ

104. 匿名 2020/03/08(日) 15:37:44 

>>90 すみません💦 高須院長がいらっしゃるのは東京でやられるときだけですよね(^_^;) 勘違いですみませんでした!! 1件の返信

105. 匿名 2020/03/08(日) 15:37:58 

ID:OZmY59Vm1F  ひよの山ちゃんもマスクとおてての消毒 5件の返信

106. 匿名 2020/03/08(日) 15:38:11 

おしゃれ番長参上!

107. 匿名 2020/03/08(日) 15:38:27 

ひよの山もちゃんとマスクと消毒してるよ 1件の返信

108. 匿名 2020/03/08(日) 15:38:31 

>>105 可愛いな(笑)

109. 匿名 2020/03/08(日) 15:38:45 

力士のマスク姿かわいい 見てるジジババもこれ見てちゃんと真似して欲しい

110. 匿名 2020/03/08(日) 15:38:51 

なかなか見られない映像だな〜

111. 匿名 2020/03/08(日) 15:39:05 

これチケット取った人は生で見たかっただろうね

112. 匿名 2020/03/08(日) 15:39:35 

>>105 107です ごめんなさい、かぶったw 1件の返信

113. 匿名 2020/03/08(日) 15:39:42 

徳勝龍優勝おめでとう!! パチパチパチパチパチ〜👏👏

114. 匿名 2020/03/08(日) 15:39:56 

ちゃんこ番の人たちって相当 気を遣っているだろうね

115. 匿名 2020/03/08(日) 15:40:58 

理事長ご挨拶が異例のかたち! 1件の返信

116. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:02 

この絵面はboketeのお題に使われそうだよ

117. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:03 

>>112 いえいえ。可愛いもんね☺️ふふふ。 注意喚起は大事です!!

118. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:23 

無観客でも開催してくれて有り難いわ 1件の返信

119. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:30 

黙って見てるとシーン感がすごいからテレビの前でワーワーするぞ

120. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:39 

なんかこれはこれでカッコいいかも 幕内勢ぞろい!!!

121. 匿名 2020/03/08(日) 15:41:56 

あれ、遠藤痩せた?

122. 匿名 2020/03/08(日) 15:42:32 

初めて理事長ご挨拶に並ぶ力士が多いのでは

123. 匿名 2020/03/08(日) 15:42:39 

何だか涙が出た

124. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:07 

おっぱいの形は様々だなぁ

125. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:15 

長いな

126. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:26 

あー、これから仕事に行かないと…(>_<) コロナの影響でめっちゃ暇なのに… 今日は遠藤ちゃんと白鵬の取組だよね! 先場所のように遠藤ちゃんのニヤリが見れますように!

127. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:27 

>>118 それだよね!力士の皆さん!体調に気をつけながら頑張って下さい!

128. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:28 

頑張れー!頑張れー!頑張れーえ!! 寂しいけれど テレビからガルちゃんからいっぱい応援してるよー!!

129. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:31 

>>92 青山学院山の神、神野大地のおばあちゃんね。 2件の返信

130. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:43 

今回のご挨拶はテンプレじゃないよ❗️

131. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:52 

ワンコも神妙なお顔

132. 匿名 2020/03/08(日) 15:43:53 

おならとおっぱいのくだりワロタ

133. 匿名 2020/03/08(日) 15:44:07 

力士の四股は邪悪な物を土俵の下に〜 今回の協会ご挨拶、最高!

134. 匿名 2020/03/08(日) 15:44:13 

壮観だな~

135. 匿名 2020/03/08(日) 15:44:55 

>>129 それ名古屋

136. 匿名 2020/03/08(日) 15:44:56 

何か泣けてきた。号泣 力士のみなさん!神聖な場所でコロナなんか吹き飛ばして!

137. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:02 

力士と関係者に感染者が出ず、最後まで無事に開催できますように(。-人-。)

138. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:25 

声援は任せて!

139. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:36 

音!ビックリした!

140. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:47 

アッコにおかせ!で、永谷園に「無観客だから、懸賞金は取り止めるのか?」って問い合わせたら、 「こんな時だからこそ、いつも通り懸賞金出します。」って返答あったそうです。 1件の返信

141. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:47 

力士の皆さま何とかコロナを鎮めて下さいませ。 今日の八角理事長の言葉ジーンときた。 勝昭さん元気だしてよー。

142. 匿名 2020/03/08(日) 15:45:55 

カメラを意識してしまう正代関、かわいい!

143. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:04 

解説のカメラ位置が違う

144. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:11 

隠岐の海が始めに頭を下げて、最後に上げていた なんか感動した

145. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:13 

お相撲さんにコロナを封じ込めていただきましょう

146. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:41 

剣翔 落ち着きないな 笑 1件の返信

147. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:46 

前面に居る綺麗所を眺めるのも楽しみな私には物足りないや。

148. 匿名 2020/03/08(日) 15:46:48 

早く取り組み見たい

149. 匿名 2020/03/08(日) 15:47:08 

八角さんのご挨拶、良かった! ちょっと感動した。 邪悪なコロナを四股で踏み込んで退治できると良いね

150. 匿名 2020/03/08(日) 15:48:49 

尾車親方だ☺️

151. 匿名 2020/03/08(日) 15:48:58 

力士のマスクは特大なのかな?

152. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:12 

体温計置き場=ザブレの空き缶🤣

153. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:17 

お徳さんと正代にワクワクした先場所がついこの前のように感じるんだけどな あのときはこんなことになるとは夢にも思わなかった 1件の返信

154. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:18 

体温計めっちゃ普通のやつなんだね

155. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:26 

>>104 高須先生、地方にも来てるよ

156. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:33 

こんなときだからこそ、お相撲さんも関係者もみんな頑張ってくれているし ファンもテレビやラジオ、ネットの前で熱く応援しよう 盛り上げよう コロナに負けるな!頑張るぞ!

157. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:40 

理事長の挨拶に感動した、泣けた。 「つまんねーなー」とかもう言いません、頑張って乗り切るぞ! 1件の返信

158. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:43 

白鵬、熱が出そう😷w

159. 匿名 2020/03/08(日) 15:49:48 

>>115 兵馬俑のような。

160. 匿名 2020/03/08(日) 15:51:13 

>>157 相撲で邪悪な物を消して欲しい!

161. 匿名 2020/03/08(日) 15:51:20 

お茶漬けなどで知られる永谷園が、無観客開催となる春場所でも通常通り懸賞を出すことが3日、分かった。同社の担当者によると、無観客開催が発表された翌日の2日に会議を開き、春場所での懸賞買い付けの是非につ

162. 匿名 2020/03/08(日) 15:51:41 

>>153 ほんとに! 先場所、あんなに盛り上がったのに。 来週、春場所のチケット払い戻してきます(涙)

163. 匿名 2020/03/08(日) 15:51:49 

取り組み後のお風呂が心配 みんなおんなじお湯よね? お風呂入らないと風邪引きそうだし… 3件の返信

164. 匿名 2020/03/08(日) 15:52:09 

>>129 名古屋場所ですね ちょうどテレビに映るところだから、毎回確認しています。 すごく相撲が好きなのが伝わるので、映るとうれしくなります。

165. 匿名 2020/03/08(日) 15:52:25 

相撲に然り、その他のスポーツ 行事等々、当たり前と思ってたことが コロナ感染対策のために中止や延期等当たり前が当たり前でなくなってしまって1日1日が本当大切なものなんだなと改めて実感するわ

166. 匿名 2020/03/08(日) 15:52:28 

感染が出たら休止ならやらなくてもいいよと思っていたけど、やっぱり相撲を見ることができるのはいいな 何事もなく15日間過ぎてほしい

167. 匿名 2020/03/08(日) 15:53:49 

>>163 何かしら対策はすると思うよ

168. 匿名 2020/03/08(日) 15:53:54 

テレビの前で応援してます!

169. 匿名 2020/03/08(日) 15:54:01 

>>163 お湯からは伝染るのかな?

170. 匿名 2020/03/08(日) 15:54:26 

15日間無事に開催されますように。 応援📣テレビからしっかりするよー!! 届けー!!

171. 匿名 2020/03/08(日) 15:54:33 

北の富士さん元気出して‼️

172. 匿名 2020/03/08(日) 15:54:58 

「感染された方々に心よりお見舞い申し上げます」 他ではそんな事誰も言わないよね。 いつもより長い協会挨拶だったけど良かった。 1件の返信

173. 匿名 2020/03/08(日) 15:55:21 

勝昭さんお元気そうでなにより!千秋楽まで頑張れ~! 1件の返信

174. 匿名 2020/03/08(日) 15:55:35 

声援なしは寂しい Twitterの声とか拾ってほしいな〜 1件の返信

175. 匿名 2020/03/08(日) 15:56:33 

技量審査場所、覚えてる人いる? あの時はテレビ中継もなかったんだっけ? 2件の返信

176. 匿名 2020/03/08(日) 15:56:52 

カメラの位置も対面にならないよう工夫しているし、皆できることを頑張っている中でわざと撒き散らすようなバカもいるからたちが悪い

177. 匿名 2020/03/08(日) 15:56:56 

>>172 いろいろなスポーツを自粛するムードだから、言葉選びを慎重にやってる感じがしましたね

178. 匿名 2020/03/08(日) 15:57:31 

待ってました 勝昭さんがひそひそ声でワロタ

179. 匿名 2020/03/08(日) 15:57:55 

向こう正面、暗い! 舞の海、シュールや・・

180. 匿名 2020/03/08(日) 15:58:05 

>>173 和服でもスーツでもダンディですよね。

181. 匿名 2020/03/08(日) 15:58:08 

勝昭おこだよ

182. 匿名 2020/03/08(日) 15:58:53 

>>163 風呂はマシらしいよ。お湯が流れてるし石鹸使うから 飛沫や接触がやばい 1件の返信

183. 匿名 2020/03/08(日) 15:58:54 

明るいニュースが欲しい! 朝乃山、大関昇進を決めてくれ!!!

184. 匿名 2020/03/08(日) 15:58:55 

>>174 NHKそういうの得意だよね 眠いいねみたいに参加したい

185. 匿名 2020/03/08(日) 15:59:30 

朝乃山可愛いわ

186. 匿名 2020/03/08(日) 15:59:32 

シウヘイは相変わらず離れ小島なの? 何処にいるの?なんか面白いぞ。

187. 匿名 2020/03/08(日) 15:59:58 

>>175 応募して当たって観戦しました。確かテレビ放映は無かったような…。 1件の返信

188. 匿名 2020/03/08(日) 16:00:10 

北の富士さんを弄って怒られる舞の海🤣 「空気読めないね〜」は笑った 1件の返信

189. 匿名 2020/03/08(日) 16:00:16 

勝昭、今日は元気ないわね

190. 匿名 2020/03/08(日) 16:01:06 

音楽でもかけたら

191. 匿名 2020/03/08(日) 16:01:44 

朝乃山いっぱい喋ってくれて嬉しい〜( ´ ▽ ` )ノ 二桁頑張れ〜

192. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:04 

>>182 お風呂大丈夫なんですね! 安心しました☺️

193. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:11 

すげえ光景 2件の返信

194. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:16 

大関昇進の星数で北の富士をからかう舞の海 北の富士さんが大関昇進の勝ち星が少なかったのをずっと言われてるね😆 名古屋場所で紋付き袴を借りた話までがテッパンで、また北の富士さん本人から聞きたいわ😆

195. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:18 

体温計測る力士の脇の下アップ画像いらん

196. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:25 

近鉄電車利用者ですが、たまにびんつけ油の匂いと共に力士さんを見ました。今は自動車移動なんですね。

197. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:42 

朝乃山は若いときの白鵬に似てる。 四股や摺り足などの姿がよく似てるなと思って。

198. 匿名 2020/03/08(日) 16:02:44 

鶴竜は先場所かなり心配になるくらい力が抜けてたから今場所はどうかな。年齢もあると思うけど力が戻っていてほしい。

199. 匿名 2020/03/08(日) 16:03:06 

>>187 そうなんですね!無観客ではなかったんだ

200. 匿名 2020/03/08(日) 16:03:31 

静かすぎて悪口も言えない

201. 匿名 2020/03/08(日) 16:03:58 

>>175 あの時みんな白の回しだったよね。 あの時も気持ちがすごく寂しかったなぁ。 今場所は違う寂しさだけど まだみんなに色があって中継があって嬉しいよ。

202. 匿名 2020/03/08(日) 16:04:19 

>>193 なんかミニチュア模型みたい

203. 匿名 2020/03/08(日) 16:04:21 

明生や北斗富士は頭がぶつかる音がすごいよね 1件の返信

204. 匿名 2020/03/08(日) 16:04:29 

今テレビ点けたけど、力士と行事と呼出しかいない場所・・・ひんやりとした雰囲気だったけど、相撲の起源の神事ってのが強く感じられるように感じて、本当に神聖に思う。

205. 匿名 2020/03/08(日) 16:04:36 

>>188 この二人の掛け合いも毎場所楽しみ。 大きなライオンに構う子ライオン。

206. 匿名 2020/03/08(日) 16:04:54 

くれぐれも取っ組み合いしないでね。

207. 匿名 2020/03/08(日) 16:05:21 

トピあって嬉しい。 理事長の挨拶ぐっと来たわ。 神事だもんね。 テレビの前でしっかり応援したいと思います!

208. 匿名 2020/03/08(日) 16:05:23 

>>203 訂正 北勝富士関でした

209. 匿名 2020/03/08(日) 16:05:27 

解説ブースってめっちゃ狭いのね。 椅子がパネルギリギリのとこにある。

210. 匿名 2020/03/08(日) 16:05:59 

呼び出しさんの美声がよく聞こえるね

211. 匿名 2020/03/08(日) 16:06:34 

勝昭さんと舞の海は仲良しなの?

212. 匿名 2020/03/08(日) 16:07:31 

花道奥の廊下も真っ暗だ

213. 匿名 2020/03/08(日) 16:07:55 

琴ノ若初々しいな

214. 匿名 2020/03/08(日) 16:08:07 

大奄美頑張れーーー!

215. 匿名 2020/03/08(日) 16:08:14 

琴ノ若可愛い

216. 匿名 2020/03/08(日) 16:09:20 

可愛い

217. 匿名 2020/03/08(日) 16:10:18 

琴の若もポーズ取ったりするんだね 若いけど淡々としてるなぁといつも思う

218. 匿名 2020/03/08(日) 16:11:31 

明生がんばって!!

219. 匿名 2020/03/08(日) 16:11:42 

誰かのつけ人さん黒マスク

220. 匿名 2020/03/08(日) 16:11:58 

う〜ん、静か 視聴者のために観客席に東西の力士の顔をCGで出すとかダメかなー(苦笑) 1件の返信

221. 匿名 2020/03/08(日) 16:12:16 

琴ノ若可愛いね💕

222. 匿名 2020/03/08(日) 16:12:49 

舞の海も並べばいいのに

223. 匿名 2020/03/08(日) 16:13:32 

個人的には、無観客相撲、結構好き。 観客の声援がない分、解説の声も聞きやすいし、他にも相撲の音がすごく聞こえるのがいい。 「相撲」を集中して見れる。 協会ご挨拶からみはじめたんだけど、いつもと違う雰囲気が、なんというか、相撲の神秘性をより感じられた。 理事長の挨拶もすごいじーんときて、ちょっと泣けた。 相撲の神事的な側面をすごく感じた。 本当に、四股で土壌を清めて欲しいなって思った。 力士も、親方衆も、みんな無事で、15日間を終えて欲しい。 こんなご時世でもテレビで大好きな相撲が見れて、本当に嬉しい。 1件の返信

224. 匿名 2020/03/08(日) 16:13:35 

この淡々とした雰囲気もいいと思うな。 相撲はスポーツではなく神事なのだと改めて感じるし、厳かな感じがする。 2件の返信

225. 匿名 2020/03/08(日) 16:14:14 

>>220 ちょっと!想像して笑っちゃったわ(笑)

226. 匿名 2020/03/08(日) 16:14:32 

>>224 うん厳か!

227. 匿名 2020/03/08(日) 16:15:16 

大阪はお土産物屋さんの横に片屋の出入り口があるから 前にお客さんいつも並んでるよね。 騒ぎすぎるお客さんもいたけど、それが無いのもなんだか寂しいね。 1件の返信

228. 匿名 2020/03/08(日) 16:15:33 

>>224 体と体がぶつかり合う音かっこいい!

229. 匿名 2020/03/08(日) 16:15:36 

意味なくうろちょろしてる観客とか結構いるしね 1件の返信

230. 匿名 2020/03/08(日) 16:16:29 

大奄美、明生と土がついて、鹿児島在住の私軽くショック。 千代丸たん頑張れ!!

231. 匿名 2020/03/08(日) 16:16:47 

あ、千代丸だ

232. 匿名 2020/03/08(日) 16:18:14 

>>193 大阪府立体育館、無観客だけど桟敷席など作ったのよね 無観客と決まる前から準備していたのかもしれないけど、体裁だけでも整えてあって嬉しいわ 体育館の真ん中に土俵がぽつんとあっても寂しいものね

233. 匿名 2020/03/08(日) 16:18:26 

力士はモチベーション上がらないかもだけど 神様への祈りの行事なんだからこれもいいと思う

234. 匿名 2020/03/08(日) 16:19:11 

>>229 設置してあるカメラによく歩いてるおじいちゃんが近づいてきてアップになるの笑ってしまう(笑)

235. 匿名 2020/03/08(日) 16:20:13 

>>223 私、貴女のコメントに軽く感動してる✨ 色々言われている協会だけど、場所開催してくれて、相撲好きには本当に感謝しかない。 皆さん頑張れ!!

236. 匿名 2020/03/08(日) 16:20:26 

お相撲さんにはもう少し大きなマスクが必要ですねぇ。 サイズ無いよね。 1件の返信

237. 匿名 2020/03/08(日) 16:20:28 

今場所も応援するわー、よろしくお願いします 力士の皆さん頑張って〜

238. 匿名 2020/03/08(日) 16:20:28 

今夜のR-1もこんな感じで静かなのかな(笑)

239. 匿名 2020/03/08(日) 16:21:49 

相撲は神事だと改めて思う

240. 匿名 2020/03/08(日) 16:22:36 

日本相撲協会 公式YouTubeチャンネル特別企画 幕内取組生解説! 本日の解説親方は見てのお楽しみ! 三月場所は、コロナウィルスの感染拡大防止のため、無観客での開催になりました。 今回はみなさんと一緒にYouTubeで【三月場所を楽しもう!】ということで、いろいろ...

2件の返信

241. 匿名 2020/03/08(日) 16:22:59 

観客の声援がないとやっぱりモチベーションが上がりにくいとかあるのかな? 影響出なければいいね

242. 匿名 2020/03/08(日) 16:24:10 

ほんとだ。力水は動きだけだったね。 お水含めないの喉カラカラにならないのかな。

243. 匿名 2020/03/08(日) 16:24:10 

>>146 剣翔 腰を痛めてるんですね、、、 立ちっぱなしはキツかったのかもですね、、、

244. 匿名 2020/03/08(日) 16:24:24 

>>20 面白いよ❗️

245. 匿名 2020/03/08(日) 16:24:29 

公式YouTubeのライブもやってるよ

246. 匿名 2020/03/08(日) 16:27:06 

前の方にもコメントあったけど ぬいぐるみ座席に並べたーい!! 私の代わりに応援!!みたいなの。 商魂たくまし過ぎるかしら? 1件の返信

247. 匿名 2020/03/08(日) 16:27:26 

無観客は稽古場で強いタイプが向いてるとな? …豪栄道‼️😭

248. 匿名 2020/03/08(日) 16:27:57 

琴奨菊〜がんばれ〜!

249. 匿名 2020/03/08(日) 16:28:07 

やっぱり無観客は力士にも影響してるんだね

250. 匿名 2020/03/08(日) 16:33:46 

石浦マッチョだなぁ

251. 匿名 2020/03/08(日) 16:35:59 

歴史に残る光景

252. 匿名 2020/03/08(日) 16:37:13 

勘太夫さん!(о´∀`о) この衣装が一番好き♡

253. 匿名 2020/03/08(日) 16:40:23 

今場所は懸賞金も掛からないのかな そしたら白鵬は何日目で休場するんだろう 2件の返信

254. 匿名 2020/03/08(日) 16:40:40 

大阪城やー!!

255. 匿名 2020/03/08(日) 16:41:06 

>>246 そういえば信楽焼の狸が昭和天皇をお出迎えした話をブラタモリで聞いた

256. 匿名 2020/03/08(日) 16:42:30 

地上波があまりに寂しいのでAbemaで若乃花の解説聞きながら見てる

257. 匿名 2020/03/08(日) 16:42:58 

下からアングルがいいね!

258. 匿名 2020/03/08(日) 16:43:05 

>>253 永谷園さんは出すってここのコメントであったよ。 さっき石浦も懸賞金もらってたし。 こんな時くらいあんまり意地悪言ってやるなよ。

259. 匿名 2020/03/08(日) 16:43:24 

佐田の海、うまかったなぁ

260. 匿名 2020/03/08(日) 16:43:43 

トピずれかもだけど、春の選抜は一般観客は入れないけど学校関係者やブラスバンドは入れるみたいだね。 それじゃ無観客にした意味ないよね? 1件の返信

261. 匿名 2020/03/08(日) 16:43:50 

じいちゃんは目が悪くていつも耳で相撲を楽しんでる じいちゃんの唯一の娯楽だから中止でなくてよかった 1件の返信

262. 匿名 2020/03/08(日) 16:44:53 

さっきの行司さんの着物可愛かった。水玉マルチカラー

263. 匿名 2020/03/08(日) 16:46:42 

>>253 今日の懸賞 こんな時に出してくれてありがたいよね

264. 匿名 2020/03/08(日) 16:46:49 

>>260 そうなんだ…本当無意味だね!高校野球だけ特別扱いされてると思うのは気のせいかな

265. 匿名 2020/03/08(日) 16:47:17 

>>261 ちょっと!泣かせないでよ😭 おじいちゃん一緒に応援しましょうね📣

266. 匿名 2020/03/08(日) 16:47:36 

パチパチパンチ

267. 匿名 2020/03/08(日) 16:49:36 

なんかずっと幕下の取り組みをやっているみたい。 個人的には最近の片寄ったうるさい声援が気になっていたので、無観客は不快なく見られるから、これはこれで。 2件の返信

268. 匿名 2020/03/08(日) 16:51:41 

松鳳山!松鳳山!

269. 匿名 2020/03/08(日) 16:53:51 

松鳳山、出血が😣

270. 匿名 2020/03/08(日) 16:54:17 

ひよの山と赤鷲の着ぐるみでも向正面に座らせたらいいのにね(* ´艸`)クスクス 1件の返信

271. 匿名 2020/03/08(日) 16:54:41 

塩のつぶ見たの初めて

272. 匿名 2020/03/08(日) 16:56:32 

舞の海のボッチ感がすごい笑

273. 匿名 2020/03/08(日) 16:57:25 

無観客に慣れてきたかも

274. 匿名 2020/03/08(日) 17:00:04 

>>240 嘉風(中村親方)出てる

275. 匿名 2020/03/08(日) 17:00:39 

なんでこれを選んだ?

276. 匿名 2020/03/08(日) 17:01:15 

幸之助さんは大きい声出すと思うw

277. 匿名 2020/03/08(日) 17:01:58 

あっさりした相撲がよりあっさり

278. 匿名 2020/03/08(日) 17:03:44 

他のスポーツはともかく肌と肌がむき出しで触れ合って 呼吸も荒くなるお相撲が中止にならなかったことが意外でした

279. 匿名 2020/03/08(日) 17:04:26 

輝は俳句と絵手紙センスあったね〜

280. 匿名 2020/03/08(日) 17:04:57 

勝昭さんの声に少し力がもどってきたね

281. 匿名 2020/03/08(日) 17:05:02 

この座席が満員御礼にしばらくずっとなってたんだね。 満員御礼って幸せなことだったんだよ。 客席ガラガラはあの頃と今回だけでもう結構。 来場所も無事に開催されてお客さん入れますように!! お土産持ってわくわくしながら帰るの楽しいもん。

282. 匿名 2020/03/08(日) 17:05:02 

今TVつけた。響き渡る場内アナウンスがシュールだわ。やっぱりスボーツの試合に観客って大事ねえ

283. 匿名 2020/03/08(日) 17:05:21 

>>236 鼻と口は隠れてるからいいんだろうけど、耳からのゴムがめっちゃ長いの はち切れそう笑

284. 匿名 2020/03/08(日) 17:05:55 

プレバト二冠の輝おめでと

285. 匿名 2020/03/08(日) 17:05:56 

検温所など書いてある注意のポスターの字がきれい 番付書く人が書いたのかな

286. 匿名 2020/03/08(日) 17:06:04 

>>270 つば九郎とドアラみたいにねw 1件の返信

287. 匿名 2020/03/08(日) 17:06:40 

下品なヤジ聞かなくて済むからこれはこれで良いね

288. 匿名 2020/03/08(日) 17:06:41 

>>267 歓声がないのは寂しいけど、コールやヤジがないのはいいかも

289. 匿名 2020/03/08(日) 17:06:48 

尾車親方マスク似合うな…

290. 匿名 2020/03/08(日) 17:07:28 

妙様〜

291. 匿名 2020/03/08(日) 17:07:43 

力士の体調管理いつも以上に厳しくなるのね。 おかみさん達もいろいろ大変だろうなぁ。

292. 匿名 2020/03/08(日) 17:07:46 

力士さんたちは体温計が埋まるね 検温してる姿ちょっとシュールだった

293. 匿名 2020/03/08(日) 17:08:56 

笑みちゃん勝った

294. 匿名 2020/03/08(日) 17:09:20 

阿武咲ごろりん🍎

295. 匿名 2020/03/08(日) 17:09:52 

咲ちゃん 先場所から相撲が変わったような 荒磯の指導なのかしら…

296. 匿名 2020/03/08(日) 17:10:06 

お客さんがいないこの客席をじっくり見るのも悪くない こんな感じなんだね

297. 匿名 2020/03/08(日) 17:10:49 

枡席は用意してから無観客が決まったのかな?

298. 匿名 2020/03/08(日) 17:11:27 

なぜだか家で観てても静かにしてしまう… マグカップを音たてずに置いてた自分にびっくりした😅 2件の返信

299. 匿名 2020/03/08(日) 17:13:08 

シューシュー言うのは呼吸?

300. 匿名 2020/03/08(日) 17:13:19 

特大手作りのマスクをおかみさんが作るしかないか ? マスクの素材は良さそうだったね市販の使い捨てと比べると タニマチが揃えてくれたのかも…

301. 匿名 2020/03/08(日) 17:13:59 

椅子席しか座ったことないから いまテレビで見たけど 升席って思ったより狭いのねー。 これで3時間とかキチキチに4人とか座ってるのね。 腰が痛くなりそう。 1件の返信

302. 匿名 2020/03/08(日) 17:14:13 

栃ノ心さんが今から楽しみ いつもフンフン言ってるよね😊 1件の返信

303. 匿名 2020/03/08(日) 17:15:38 

取組がサクサク進んでる? 早く終わってしまいそう

304. 匿名 2020/03/08(日) 17:15:42 

>>286 1件の返信

305. 匿名 2020/03/08(日) 17:16:10 

>>298 なんか可愛い動きですね。和みます😊 1件の返信

306. 匿名 2020/03/08(日) 17:17:15 

えんほー!!

307. 匿名 2020/03/08(日) 17:17:37 

>>302 もう終わったよー 1件の返信

308. 匿名 2020/03/08(日) 17:17:46 

>>304 可愛い♥️ ありがとう 1件の返信

309. 匿名 2020/03/08(日) 17:17:53 

観客がいないとあっさりだな

310. 匿名 2020/03/08(日) 17:18:05 

炎鵬とみーたんで歓声が無いって違和感。。。

311. 匿名 2020/03/08(日) 17:18:29 

北の富士ショボーン(´・ω・)

312. 匿名 2020/03/08(日) 17:18:39 

えんほー負けちゃった(;ω;)

313. 匿名 2020/03/08(日) 17:18:45 

御嶽海おめでとう! 北勝富士のパシャパシャ気合い入れる音響くの楽しみ!

314. 匿名 2020/03/08(日) 17:18:54 

あっ。炎鵬がー😢

315. 匿名 2020/03/08(日) 17:19:13 

お客さんいないから吹っ飛ばされたらどこまでもおっとっとってなるね

316. 匿名 2020/03/08(日) 17:19:48 

家にいる人多いから視聴率上がりそう

317. 匿名 2020/03/08(日) 17:20:19 

豊山ー!頑張ってー!!

318. 匿名 2020/03/08(日) 17:20:42 

>>305 >>298です。ありがとうございます。 炎鵬が土俵から落ちたときにようやく声が出ました😅 いつものテレビ観戦よりも集中しているみたいです。

319. 匿名 2020/03/08(日) 17:20:44 

>>307 えーー!😱

320. 匿名 2020/03/08(日) 17:21:13 

徳勝龍の座り方かわいい(笑)

321. 匿名 2020/03/08(日) 17:21:59 

>>308 こっちがリアルかな( ´∀` ) 1件の返信

322. 匿名 2020/03/08(日) 17:22:19 

めっちゃ響くー ほっくん

323. 匿名 2020/03/08(日) 17:22:52 

お腹叩く音も響くねー。

324. 匿名 2020/03/08(日) 17:23:11 

>>301 四人席って言っても、隙間なく座布団敷いての四人席だからね 前後に2枚ずつ どうやって座るのが正解なんだろね 1件の返信

325. 匿名 2020/03/08(日) 17:23:36 

豊山よっしゃー‼︎

326. 匿名 2020/03/08(日) 17:24:20 

ごーたろーいるじゃん。西の花道。違う? 1件の返信

327. 匿名 2020/03/08(日) 17:24:29 

この光沢は武双山?

328. 匿名 2020/03/08(日) 17:25:51 

おっ! お徳さんとまさよ!! 先場所の熱戦再び!!

329. 匿名 2020/03/08(日) 17:26:03 

徳勝龍~~正代~~ がんばれ!!!

330. 匿名 2020/03/08(日) 17:26:08 

>>321 私は彼氏にするなら赤鷲w

331. 匿名 2020/03/08(日) 17:26:18 

>>326 いたよ

332. 匿名 2020/03/08(日) 17:27:21 

音だけ聞くとラジオみたい

333. 匿名 2020/03/08(日) 17:28:53 

ちょっとドキドキする対戦 初日に持ってきたね

334. 匿名 2020/03/08(日) 17:29:54 

風林火山って書いてあるのかね軍配は

335. 匿名 2020/03/08(日) 17:29:57 

まさよー❗強い😊

336. 匿名 2020/03/08(日) 17:30:12 

まさよ調子良さそう

337. 匿名 2020/03/08(日) 17:30:20 

子供達の遊びがヒートアップしててせっかくの色んな音が聞こえん! 1件の返信

338. 匿名 2020/03/08(日) 17:30:28 

おおー!今場所は正代に軍配!! 徳勝龍明日よー!明日!!

339. 匿名 2020/03/08(日) 17:30:52 

先日のジャンクスポーツで正代正代さんを拝見できて嬉しかったです まだお元気そうでなによりです

340. 匿名 2020/03/08(日) 17:30:55 

正代、悔しさを晴らせたね お徳さんは明日からまた頑張って

341. 匿名 2020/03/08(日) 17:31:24 

正代の力強さとスピードにびっくりしたわ

342. 匿名 2020/03/08(日) 17:32:05 

朝乃山頑張って >^_^<

343. 匿名 2020/03/08(日) 17:32:38 

まさに、“事件” だった――。大相撲一月場所で、千秋楽まで優勝争いを繰り広げた “脇役” 2人。幕尻の徳勝龍(33)が賜杯を手にし、平幕の正代(28)が二場所連続準優勝&敢闘賞という、大健闘を見せた

344. 匿名 2020/03/08(日) 17:32:46 

何番勝てばおおぜきなん

345. 匿名 2020/03/08(日) 17:32:52 

朝乃山ちゃーん!!

346. 匿名 2020/03/08(日) 17:33:05 

>>267 行司さんの声が響いて清々しく 神事なんだなと思えた

347. 匿名 2020/03/08(日) 17:33:54 

>>337 子供が元気なことは、いいことや

348. 匿名 2020/03/08(日) 17:34:56 

朝乃山おめでと

349. 匿名 2020/03/08(日) 17:35:15 

朝乃山いい出足だね、おめでとう おっきー残念

350. 匿名 2020/03/08(日) 17:35:16 

わーい!朝乃山初日白星☆(^○^)

351. 匿名 2020/03/08(日) 17:35:18 

朝乃山 👏👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

352. 匿名 2020/03/08(日) 17:36:16 

朝やーん頑張った 今場所期待! 1件の返信

353. 匿名 2020/03/08(日) 17:36:32 

朝乃山も落ち着いて良かった良かった

354. 匿名 2020/03/08(日) 17:37:01 

高安🐻がんばれ!

355. 匿名 2020/03/08(日) 17:37:34 

くつろいでた勝昭さん(笑)

356. 匿名 2020/03/08(日) 17:37:45 

くつろぎすぎの勝昭さん

357. 匿名 2020/03/08(日) 17:38:11 

高安のふん!は聞けるのか? 1件の返信

358. 匿名 2020/03/08(日) 17:38:15 

芦屋のボン頑張れ!

359. 匿名 2020/03/08(日) 17:39:16 

芦屋のボン 🐻 がんばれ✊‼️

360. 匿名 2020/03/08(日) 17:39:27 

>>357 『ふんっ』は音つきで聞こえるかも

361. 匿名 2020/03/08(日) 17:41:28 

無観客なのって今は目の前の事に集中してるけど あとで精神的にじわじわきそう。 それは他のスポーツでもそうかな。 お金払って、その場所に行って、時間使って。 お客さんって本当にありがたいね。 今回は開催されたのだけでも嬉しいけど。。

362. 匿名 2020/03/08(日) 17:41:44 

>>352 可愛いではないか ?

363. 匿名 2020/03/08(日) 17:42:18 

稽古場みたいだ

364. 匿名 2020/03/08(日) 17:42:25 

凄いや 👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

365. 匿名 2020/03/08(日) 17:42:31 

芦屋のボンおめ!

366. 匿名 2020/03/08(日) 17:42:43 

髙安のお腹パァーンの音すごかった!!

367. 匿名 2020/03/08(日) 17:43:24 

高安… 『ふんっ』が無かった

368. 匿名 2020/03/08(日) 17:43:36 

高安🐻残念。。。

369. 匿名 2020/03/08(日) 17:44:14 

高安のお腹叩く音と足のドンドンする音が凄かった 息使いも聞こえたけど「ふん」は聞こえなかったー残念

370. 匿名 2020/03/08(日) 17:44:55 

大関おめでとう、やっぱり強いな

371. 匿名 2020/03/08(日) 17:45:03 

シーンとしてると時間が長く感じる

372. 匿名 2020/03/08(日) 17:45:27 

鶴竜 🐶 がんばれ

373. 匿名 2020/03/08(日) 17:46:11 

豪栄道がいないぞ

374. 匿名 2020/03/08(日) 17:47:29 

鶴竜 おめでとう

375. 匿名 2020/03/08(日) 17:47:44 

遠藤頑張れ!

376. 匿名 2020/03/08(日) 17:47:48 

勝昭さんの輪島大嫌い、いただきました~

377. 匿名 2020/03/08(日) 17:47:58 

大栄翔、いつも全力だよね、残念だったけど観ていて気持ち良い関取だわ

378. 匿名 2020/03/08(日) 17:48:06 

稽古で負けるからって 「輪島なんか大嫌いだった笑」 って勝昭さーん!!😳💦

379. 匿名 2020/03/08(日) 17:49:12 

輪島は何気に強かったよ

380. 匿名 2020/03/08(日) 17:49:25 

遠藤~遠藤~~ 遠藤~ がんばれp(●`Д´●)

381. 匿名 2020/03/08(日) 17:49:37 

えんどーちゃん!えんどーちゃん!!えんどーちゃん!!! ╰(*´︶`*)╯♡

382. 匿名 2020/03/08(日) 17:49:38 

力士のぶつかる音が凄い ワンコおめでとう

383. 匿名 2020/03/08(日) 17:49:40 

遠藤がんばれーーーーーーー!! 白鵬に負けるなーーーーーー!!

384. 匿名 2020/03/08(日) 17:50:25 

寂しいけど、シンプルで見やすい

385. 匿名 2020/03/08(日) 17:50:29 

力士へのインタビューも無くてちょっぴり寂しいですね(^_^;) サクサク進んでいくので、見たかった取り組みを見逃しました(^-^;

386. 匿名 2020/03/08(日) 17:50:42 

次郎さんの呼び出しを放送しないのね…

387. 匿名 2020/03/08(日) 17:50:48 

花田氏「鶴竜調子良くない」

388. 匿名 2020/03/08(日) 17:50:58 

全力で遠藤を応援❗

389. 匿名 2020/03/08(日) 17:51:20 

遠藤はいつも初日に横綱とあたるのはなんで? 1件の返信

390. 匿名 2020/03/08(日) 17:51:31 

遠藤がんばれー!

391. 匿名 2020/03/08(日) 17:51:55 

勝昭さんの息使いまで良く聞こえる

392. 匿名 2020/03/08(日) 17:52:14 

ここは翔ラリアットで白鳳が勝つと予想

393. 匿名 2020/03/08(日) 17:52:24 

遠藤 男前やなぁ

394. 匿名 2020/03/08(日) 17:54:07 

全て出すとまた批判される…

395. 匿名 2020/03/08(日) 17:55:23 

遠藤残念

396. 匿名 2020/03/08(日) 17:55:26 

遠藤を押し潰さないで。

397. 匿名 2020/03/08(日) 17:55:41 

また張ったこの野郎! 1件の返信

398. 匿名 2020/03/08(日) 17:56:12 

えんどーちゃんのお顔をまた張った!!o(`ω´ )o

399. 匿名 2020/03/08(日) 17:56:14 

はやくて見えねえなあ動きが

400. 匿名 2020/03/08(日) 17:57:11 

>>397 先場所は張り差しをうまくよけたんだよ

401. 匿名 2020/03/08(日) 17:57:30 

神事なのが伝わるなあ~ 格闘技ではない。

402. 匿名 2020/03/08(日) 17:57:33 

今場所も将豊竜の弓取式、注目してみてください🥰可愛い顔してるのよー😆 1件の返信

403. 匿名 2020/03/08(日) 17:57:44 

静かに終わった…。

404. 匿名 2020/03/08(日) 17:58:27 

✋✋張り2発か

405. 匿名 2020/03/08(日) 17:58:39 

白鵬の肘サポーターに何かまた進化してる? カッチカチじゃないか、、 張り手するし もう嫌いだわ

406. 匿名 2020/03/08(日) 17:58:49 

弓取式の音が聞こえたね。 1件の返信

407. 匿名 2020/03/08(日) 18:00:04 

ごうえいどおーー

408. 匿名 2020/03/08(日) 18:00:32 

>>406 弓がブンブン鳴ってたね

409. 匿名 2020/03/08(日) 18:01:16 

ごうたろう~~~

410. 匿名 2020/03/08(日) 18:01:24 

マスク姿の豪栄道が映って終わった。 得した気分✨ マスクのゴムは長そう。力士用?特大サイズなのかしら? 1件の返信

411. 匿名 2020/03/08(日) 18:01:46 

テレビの前から よいしょーと叫んだよ 皆様お疲れ様でした

412. 匿名 2020/03/08(日) 18:01:50 

勝昭さんおつかれさまでした

413. 匿名 2020/03/08(日) 18:03:17 

今日はありがとうございました✨ 無観客で慣れませんが、楽しみに千秋楽まで観戦します。 明日もよろしくお願いします✨

414. 匿名 2020/03/08(日) 18:03:37 

どうなることかと思ったけど、新鮮で良かった チケットとってた人は気の毒だけど このまま何事もなく終えられますように 1件の返信

415. 匿名 2020/03/08(日) 18:08:47 

>>324 6人枡席に大人6人で座った事があります。 前3人、後ろ3人でみんな膝を抱えて体育座りでした。荷物もあるのでなかなか身動き取り辛かったです。5月場所だったのですが、これが冬でコートもあったら大変だ…と思いましたw 少なめの人数でゆったり座れたら最高ですよね。 1件の返信

416. 匿名 2020/03/08(日) 18:09:29 

>>414 中日に念願のチケットをgetしたのに。 ほんとうに残念です

417. 匿名 2020/03/08(日) 18:13:21 

大相撲が日本を勇気つけてくれる

418. 匿名 2020/03/08(日) 18:16:07 

ノ心と炎鵬残念だったねー 当たり前に見ていたお相撲もいかに有難い事だったかと改めて 実感しました。 早くコロナが終息して日常生活が戻りますように 神事に期待します。

419. 匿名 2020/03/08(日) 18:16:29 

朝一番の取組~昼すぎまではまさに無観客試合のようなものだけど、最後までこうなのはかなりの違和感大やね。

420. 匿名 2020/03/08(日) 18:33:10 

>>240 力士時代は見る事のできなかった洋装。 ネクタイに作業服みたいなスタイル、何か新鮮だったよ。 引退して次の場所には、もう親方として裏方仕事なんだね。 それも、こんな状況となって 武隈親方としては忘れられない場所になるだろうね。

421. 匿名 2020/03/08(日) 19:01:03 

技能場所以来かな?変な感じ

422. 匿名 2020/03/08(日) 19:06:14 

行司の声の大きさに改めて驚いた。あれを至近距離で聞くのは辛そうw

423. 匿名 2020/03/08(日) 19:26:44 

相撲こそ年齢高いし 落語は中止なってんのかな?あの、銭湯歌手とか。

424. 匿名 2020/03/08(日) 19:37:13 

>>46 ことゆうきの手がぐるぐる巻きなのは自分の相撲の押し相撲に有利なためだそうです(^ ^) あの手だとまわしをとる事が出来ないそうでことゆうきの押し相撲の覚悟を感じてカッコいいなと思います 1件の返信

425. 匿名 2020/03/08(日) 19:52:46 

>>389 小結か前頭筆頭くらいだと初日横綱に当たるのが普通でしょ。 その辺にいるときが多いだけ。

426. 匿名 2020/03/08(日) 19:59:56 

YouTube #親方チャンネル フリーダムで面白い!

427. 匿名 2020/03/08(日) 20:12:08 

土曜日は豪太郎さんが解説よね(^^) 楽しみ♪

428. 匿名 2020/03/08(日) 20:13:54 

>>105 めちゃくちゃかわいい💞

429. 匿名 2020/03/08(日) 20:21:52 

>>227 大阪場所の日馬富士がんばれ少年思い出すな。

430. 匿名 2020/03/08(日) 20:38:19 

遠藤は綺麗な日本人のお相撲さんだから 勝って欲しいなあ 白鵬の相撲は嫌い

431. 匿名 2020/03/08(日) 21:20:53 

>>105 なんじゃこれ!! 可愛すぎるやないか〜〜!

432. 匿名 2020/03/08(日) 21:22:30 

◇大相撲春場所初日(2020年3月8日 エディオンアリーナ) なにもかも異例の場所が幕を開けた。 会場のエディオンアリーナの正面入り口の扉は硬く閉じられ、相撲案内所(茶屋)の小屋も当然ながら一軒もな

1件の返信

433. 匿名 2020/03/08(日) 21:27:05 

解説が、かなり抑えてたなあと感じた。 いつもなら半分冗談のような話も出てきたり、 何言ってるのだろう?と思うような話も 出てくるけど、 今日はかなりまともに抑えてた。 確かに観客いないと神聖さが増すから 解説も難しいだろうな。

434. 匿名 2020/03/08(日) 21:29:55 

こんな時だから普段は撮さないようなアングルで 撮ってくれると、面白いかも。 2件の返信

435. 匿名 2020/03/08(日) 21:32:50 

白鵬対遠藤は、白鵬が二度遠藤を殴っておわったな。 あいかわらずの卑劣さ。 側頭部は命に関わるところなのに。 まぁ知っててしてるんだろう。 こんなの相撲じゃないよ。

436. 匿名 2020/03/08(日) 22:01:27 

体力の限界!

437. 匿名 2020/03/08(日) 22:31:53 

白鵬にもこの言葉を教えてあげてください

438. 匿名 2020/03/08(日) 22:33:57 

このまま大相撲は無くなっていいんじゃない。 デブの裸は生理的に受け付けない。

439. 匿名 2020/03/08(日) 22:41:27 

白鵬関×遠藤関 花田虎上氏 「あれをやると最近は色々館内からも言われるけど、今場所は無観客ですよね。有利なんですよね。」 「こりゃ痛いよね。こめかみの横。脳が揺れる。(遠藤関が)動けてないでしょ。キツイ、弱いところだから。」 Abema TV

440. 匿名 2020/03/08(日) 22:52:57 

>>415 夏は夏で暑くて大変です 4人席を2人で座るのが一番楽

441. 匿名 2020/03/08(日) 22:56:14 

大相撲トーナメントみたいに1日だけの開催とかなら 後に「無観客で開催、そういうのもあったなあ」 で済むかもしれないけど、こういうのが15日間も続くのは、やる方も見る方もキツイし辛い。

442. 匿名 2020/03/08(日) 22:58:20 

マスク姿もダンディ 「疲れました」 北の富士さんのこの言葉、妙にしっくりきましたわ 1件の返信

443. 匿名 2020/03/08(日) 23:03:26 

>>46 琴勇輝の立会い嫌い。 手をついたら負けとでも思ってるのか。

444. 匿名 2020/03/08(日) 23:06:32 

>>434 不謹慎ですが、これには吹きました

445. 匿名 2020/03/08(日) 23:07:43 

>>442 本当大好き 551みたいに北の富士さんいるときーいないときーってなる 後任は舞ちゃんいて安泰なんだろうけど いつまでも続けてほしい

446. 匿名 2020/03/08(日) 23:09:18 

>>432 あんなん横綱どころか力士でもないからね

447. 匿名 2020/03/08(日) 23:10:34 

嫌いな話とかどーでもいいよ。 そんなの読まされる方はつまんないよ。 待ちに待った春場所なんだからみんなが楽しくなるような話すればいいのにね。

448. 匿名 2020/03/08(日) 23:12:06 

くつろいでいた北の富士さん お疲れさまでした 言葉を選んでお話されていたようで、いつも以上に大変でしたよね 1件の返信

449. 匿名 2020/03/08(日) 23:22:44 

>>402 かわいい

450. 匿名 2020/03/08(日) 23:24:19 

>>410 親方もかわいい 2件の返信

451. 匿名 2020/03/08(日) 23:42:49 

静かな会場に白鵬の張り手のバチーンという音が響いてホントにみっともなかったよ。お前、横綱だろう。こんな相撲しかとれなくて恥ずかしいと思えよ 今までいろんな横綱見てきたけど歴代サイテーだよ。 2件の返信

452. 匿名 2020/03/09(月) 00:00:22 

琴ノ若と翠富士 初日白星おめでとう 投票でも上位!

453. 匿名 2020/03/09(月) 00:07:01 

>>450 武隈親方のマスク姿可愛いー

454. 匿名 2020/03/09(月) 00:11:56 

>>424 でも琴勇輝のテープで顔突かれて目を充血したり 顔切ったりでファンの間ではあまり評判良くないですよ。 特に目は失明しかねないし力士生命に関わるので。

455. 匿名 2020/03/09(月) 00:19:04 

せめてスパッツはいてほしい。 コロナ以前に身体、気持ち悪い。 1件の返信

456. 匿名 2020/03/09(月) 00:41:41 

デブの裸は嫌とかスパッツ履けとか言ってる人いるけど 見なければいいのではないですか ?

457. 匿名 2020/03/09(月) 00:59:18 

元気をもらえるかな?と思ったけど、やっぱり無観客は寂しい印象。イラストを募って観客席の一部に貼ったりしてもいいかも。伝統ある国技だから難しいかな…。

458. 匿名 2020/03/09(月) 01:55:35 

せっかく懸賞金かけてくれても、いつも通り上からなので永谷園以外は 解らなかった。 カメラアングル変えるとかテレビ画面に出すとかすればいいのにと 思った。 舞の海が隔離されて宇宙船に乗ってるみたいだった。 1件の返信

459. 匿名 2020/03/09(月) 02:09:37 

>>448 いつもの脱線が無くてちとガッカリ(笑)

460. 匿名 2020/03/09(月) 02:33:31 

私はみやすかったな

461. 匿名 2020/03/09(月) 02:34:22 

白鵬のビンタがすごいね 嫌いな相手だったのかな 1件の返信

462. 匿名 2020/03/09(月) 04:16:41 

相撲そのものには集中できるから、そういうコアな部分が好きな人にはいいかもしれないけど 興行としての相撲を楽しんでる人には物足りないだろうね いい勝負やいい勝ちをした力士たちへ観客から熱い声援が飛んだり場が盛り上がったりすると、見てる自分も興奮させるから 音楽を聞くのに似てる その歌手の音楽そのものだけを楽しみたい人はCD音源などで聞くのがいいし 他の人の反応でもっと興奮を感じたい人はライブ映像などを見て聞くのがいいだろうし さらに臨場感を感じて興奮を楽しみたい人は直接ライブに行くのがいいだろうし

463. 匿名 2020/03/09(月) 04:17:28 

>>451 横審に注意されても張り差しを止めないし卑怯な奴だよね白鵬は そうでもしないと勝てないってのが情けない

464. 匿名 2020/03/09(月) 04:22:23 

今再放送見てるけど力士の息使いが凄いね シューッとか

465. 匿名 2020/03/09(月) 04:24:41 

ほとんどの力士がお腹の回しをバンバンと叩くのはルーティンなのかな ? 1件の返信

466. 匿名 2020/03/09(月) 05:23:44 

無観客。仕方ない事だけど…力士のモチベーションも下がるよね´д` ;テレビ観てて別の番組観てるようだった

467. 匿名 2020/03/09(月) 05:44:13 

>>434 カメラは多分位置が決まってると思うので。 (スポーツ新聞のカメラマンって今回どうしてるんだろう?) ただ相撲あんまり興味ない自分には、客席斜め上からの屋根含めて客席まで広く収めた図が出てきたときにはピタゴラスイッチの物事の仕組みを見せるっぽいコーナーを思い出した。

468. 匿名 2020/03/09(月) 06:22:02 

>>455 なんでだよ(笑)

469. 匿名 2020/03/09(月) 07:50:38 

今日のNHK中継は 遅い始まりですね 涙

470. 匿名 2020/03/09(月) 08:48:13 

>>450 マスクの裏表はそれでいいのか?

471. 匿名 2020/03/09(月) 09:02:16 

やはり、スポーツは観客がいないと。甲子園は中止にして欲しい。無観客は寂しすぎる。

472. 匿名 2020/03/09(月) 09:10:22 

白鵬だって頑張ってるんだから文句言うなよ

473. 匿名 2020/03/09(月) 10:00:08 

素朴な疑問なんだけど メルカリとかで大阪場所のチケット🎫バンバン出てて、売れてたけどあれってどうなるのかな。。⁇ 売った人はメルカリの売り上げ金と相撲協会からの払い戻し金と二重に手に入るって事なのか🤔 1件の返信

474. 匿名 2020/03/09(月) 10:23:01 

>>473 チケットって転売対策されてないもんなんですか 知らなかったわ

475. 匿名 2020/03/09(月) 11:33:00 

ある程度は予想していたが、この寂しさは形容のしようがないほどだった。ある物がない。いるべき人がいない。ないない尽くしの初日だったが、何とか無事に終えることができた。ホッとひと息と言いたいところだが、

476. 匿名 2020/03/09(月) 12:22:47 

↑の写真で、白鵬思いっきり遠藤の事抑え込んでる 両足浮いてるし

477. 匿名 2020/03/09(月) 12:38:35 

>>465 手に付いた塩を落とすためらしいですよ☆ 1件の返信

478. 匿名 2020/03/09(月) 12:55:56 

>>451 いきなり顔バッチ~ン‼️は止めろよ‼️ 遠藤様の耳が悪くなったら責任とれよ!

479. 匿名 2020/03/09(月) 12:59:34 

>>461 前場所でひっくり返されて恥をかかされたからでしょ! プライド高い白豚、嫌いだわ‼️

480. 匿名 2020/03/09(月) 13:12:35 

こんなに引退を望まれる力士っていただろうか・・・ 辞めないで~じゃ無くて 「やったーーー」という声が多いだろうね

481. 匿名 2020/03/09(月) 13:25:54 

家で黒鵬って呼んでる

482. 匿名 2020/03/09(月) 13:36:38 

>>477 そうなんですね ? ありがとうございます。

483. 匿名 2020/03/09(月) 14:18:43 

貴景勝「歓声がないからこそ、(歓声があったときの)ありがたさが分かる部分もあるし。お客さんも大相撲を作ってくれているんだなと思いました」 嬉しい言葉だなぁ。 現地には行けなかったけどテレビの前で力士のみなさんを変わらず応援してます。

484. 匿名 2020/03/09(月) 14:38:47 

元林って欧勝竜になったんだよね 鳴戸部屋は欧シリーズになるのかな?

485. 匿名 2020/03/09(月) 15:02:52 

白鵬はブザマな横綱。 正攻法で勝てない→ビンタ、エルボー→それでも黒星→休場→出てくるとビンタ、エルボー この繰り返し。 それなのにドヤ顔で、土俵上の所作もその他の言動も著しく品格に欠ける

486. 匿名 2020/03/09(月) 15:03:26 

膝の大けがから関取復帰を目指す西三段目30枚目の宇良(27=木瀬)が、今場所の一番相撲に登場。同29枚目の益湊(24=阿武松)を、左を差して、かいなを返しなが… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

2件の返信

487. 匿名 2020/03/09(月) 15:28:22 

>>105 >>107 中身はおっさんかもしれませんぜ

488. 匿名 2020/03/09(月) 15:38:23 

>>486 宇良ちゃん勝ったのね ? 良かったー 時間が有り余っているのだから放送してほしかったなー。

489. 匿名 2020/03/09(月) 15:53:15 

この静寂な中での横綱土俵入り、神聖ですねー。 🐶

490. 匿名 2020/03/09(月) 15:58:47 

白鵬のドキュメント番組で、負けた時観客に万歳された時、「外国人だから仕方ない」みたいな事 言ってたけど、日本人は白鵬の相撲の取り方が嫌いなんだよ‼️ 帰化したんだから、日本人の相撲をとれよ! 1件の返信

491. 匿名 2020/03/09(月) 16:01:42 

押尾川親方パーマヘアーがおしゃれ 1件の返信

492. 匿名 2020/03/09(月) 16:09:37 

>>491 意外に毛量があってワロタ パーマ?天パ?

493. 匿名 2020/03/09(月) 16:11:27 

珍しい決まり手 2件の返信

494. 匿名 2020/03/09(月) 16:13:00 

きかんぼ顔の明生勝ったねー

495. 匿名 2020/03/09(月) 16:42:15 

>>493 ごめんなさい🙏マイナスに触れちゃいました💦プラスです! 珍しい決まり手ですよね

496. 匿名 2020/03/09(月) 16:44:21 

>>490 おめでたい人のとらえ方だよね~ 相撲が汚いから嫌われてるのに 他の外国人力士が負けても万歳なんてしないのに あとは「俺が強すぎるから」とでも思ってるんだよ

497. 匿名 2020/03/09(月) 16:45:27 

なぜだ、なぜ栃ノ心は勝てんのだぁぁぁ(T0T) うおおおおおーん・゜・(つД`)・゜・ 1件の返信

498. 匿名 2020/03/09(月) 16:55:35 

>>486 良かった〜宇良、初日おめでとう

499. 匿名 2020/03/09(月) 16:56:20 

霧馬山良いね~

500. 匿名 2020/03/09(月) 16:56:21 

>>497 栃ノ心はどこか痛めているの ? 心配ですね 1件の返信