情報元 : 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第七話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2605165/


【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第七話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第七話

1. 匿名 2020/02/28(金) 21:58:22 

【僧医が恋をしたー?!】 「最期は娘に憎まれたい」と望む患者を僧医・松本はなぜがデートに連れ出す!その真意は?!そして敵対する救急を助けた濱田の、その裏に隠された驚きの計画が明らかに…!! 実況しましょう 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2020/02/28(金) 21:59:22 

待ってました

3. 匿名 2020/02/28(金) 21:59:34 

なむなむ

4. 匿名 2020/02/28(金) 21:59:51 

よくみたらポスターの写真?が昔の映画の看板みたいな濃さだね

5. 匿名 2020/02/28(金) 22:01:33 

泉谷しげるじいちゃん、味わい深いよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/28(金) 22:02:05 

泉谷しげるってギター振り回してるイメージなんだけどw良い俳優だよね~

7. 匿名 2020/02/28(金) 22:02:06 

片寄さん本当に不快です 誰か代役お願いします🙇⤵️

8. 匿名 2020/02/28(金) 22:02:18 

息子に会いたいなんて言われたら なにもいえなくなるなぁ

9. 匿名 2020/02/28(金) 22:02:47 

戸田菜穂さんだったな

10. 匿名 2020/02/28(金) 22:03:25 

息子って英明と川で遊んでて亡くなった子?

11. 匿名 2020/02/28(金) 22:04:26 

濱田先生、感じ悪いな

12. 匿名 2020/02/28(金) 22:05:41 

太鼓持ちさん、絵に描いたような太鼓持ちだなw

13. 匿名 2020/02/28(金) 22:08:00 

近藤公園?

14. 匿名 2020/02/28(金) 22:08:03 

カタコト

15. 匿名 2020/02/28(金) 22:08:13 

これ一話から録画してるけど どんな感じですか? 面白い観るべし!+ う~ん微妙💧録画削除でもいいかも- 3件の返信

16. 匿名 2020/02/28(金) 22:08:27 

この太鼓持ちいつか裏切る感じ?

17. 匿名 2020/02/28(金) 22:09:07 

今期のドラマで1番好き。 ドロドロやら見てて疲れる要素がないからかな。 ムロはいい感じにムカつくけど(笑) 1件の返信

18. 匿名 2020/02/28(金) 22:09:09 

カタコト下手だな。あな番のシンイー役はめちゃめちゃうまかった。

19. 匿名 2020/02/28(金) 22:09:11 

>>15 リアタイ中にやめてください 1件の返信

20. 匿名 2020/02/28(金) 22:09:41 

>>15 ちゃんと医療やってるから見たかったら見てもいいんでないかと 主人公が熱い+子どもっぽいけど平気なら

21. 匿名 2020/02/28(金) 22:10:13 

今日はエジプト🇪🇬

22. 匿名 2020/02/28(金) 22:10:22 

濱田からのストレスでやられそう

23. 匿名 2020/02/28(金) 22:10:51 

似たタイプよね

24. 匿名 2020/02/28(金) 22:11:52 

あー告げ口

25. 匿名 2020/02/28(金) 22:12:06 

医者なのに医者に尽くすのか… 出世のためならしょうがないのか

26. 匿名 2020/02/28(金) 22:14:05 

宮崎美子さんww 病院にいると恋つづのヒロインそっくり

27. 匿名 2020/02/28(金) 22:14:22 

如実知自心 早口言葉みたい

28. 匿名 2020/02/28(金) 22:15:04 

エジプトチキン デュカで味付け?どんな感じだろ?

29. 匿名 2020/02/28(金) 22:15:37 

みんな仲良しだよね〜

30. 匿名 2020/02/28(金) 22:18:23 

なんで、店のパンケーキあんな高いの?、私でも作れるぞ

31. 匿名 2020/02/28(金) 22:18:59 

なかなか話を切り出せないコント?w

32. 匿名 2020/02/28(金) 22:21:11 

いやいやいやー泉谷さんなら日記でしょーよ パソコンやらないって

33. 匿名 2020/02/28(金) 22:21:44 

高齢なのにブログしてるとかすごいね!

34. 匿名 2020/02/28(金) 22:23:34 

私このドラマかかさず 観てるんだけど 実況きたの初めてで 全然人いないのね笑 1件の返信

35. 匿名 2020/02/28(金) 22:24:17 

遠隔でも見られるからブログなんでしょうけどね アライブでも患者が書いてるブログみて その人の考えを知るシーンがあるけど なんかちょっと違うなぁ

36. 匿名 2020/02/28(金) 22:24:29 

>>34 多分みんな終わってからくる

37. 匿名 2020/02/28(金) 22:24:46 

伊藤英明のおしり太ももが たまらなく好きなんですよね 後ろ姿映してほしい

38. 匿名 2020/02/28(金) 22:25:58 

安井順平さんって俳優さんだけど 大変だな、太鼓持ち

39. 匿名 2020/02/28(金) 22:26:30 

急にドンッとするのやめてほしい

40. 匿名 2020/02/28(金) 22:27:00 

ザコキャラきれたわ

41. 匿名 2020/02/28(金) 22:27:03 

キレた?

42. 匿名 2020/02/28(金) 22:27:21 

うるせぇよ! とうとうきれましたな…

43. 匿名 2020/02/28(金) 22:27:27 

ムロの役 爪が甘いなー ロッカールームで密談のつもり?

44. 匿名 2020/02/28(金) 22:27:40 

ムロさんも子供の頃心臓手術してたのか

45. 匿名 2020/02/28(金) 22:29:31 

ムロは実は良い奴?

46. 匿名 2020/02/28(金) 22:29:40 

>>19 は?聞いてるだけじゃん!こわっ!どした? 1件の返信

47. 匿名 2020/02/28(金) 22:29:52 

児嶋先生の鼻が いつも気になっちゃう

48. 匿名 2020/02/28(金) 22:30:10 

ムロの腰巾着の人、そろりそろりの長田さんに見えてくる

49. 匿名 2020/02/28(金) 22:30:35 

ムロ>リアルの地を出してる 子供のころになんかあったんだ?

50. 匿名 2020/02/28(金) 22:30:51 

>>46 構ってチャンは嫌がられるよ 1件の返信

51. 匿名 2020/02/28(金) 22:31:02 

ロケも病院なのかなー?

52. 匿名 2020/02/28(金) 22:31:20 

>>1 さがしたよ やっと今トピ見つけた

53. 匿名 2020/02/28(金) 22:31:46 

嫉妬してるw じわじわくるw

54. 匿名 2020/02/28(金) 22:32:31 

さっきのクマが、あの女の子たちを襲ってないか心配

55. 匿名 2020/02/28(金) 22:32:31 

唐田出たら見て念仏となえてあげる

56. 匿名 2020/02/28(金) 22:32:55 

戸田菜穂きれいなんだけど、顔が曲がってるんだよなぁ 1件の返信

57. 匿名 2020/02/28(金) 22:33:13 

わたしも末期ガンになってしまったら延命治療せず終える人生の最後にイケメン医師とデートしたいわぁ… 1件の返信

58. 匿名 2020/02/28(金) 22:33:27 

クリームソーダ 好きなんだよねえ

59. 匿名 2020/02/28(金) 22:33:28 

>>15 コメント少ないからつまらなくてみんな見てないんだよ 3件の返信

60. 匿名 2020/02/28(金) 22:34:28 

>>57 そんなこと言ってると本当に末期がんになるよ

61. 匿名 2020/02/28(金) 22:35:06 

キリスト教のわりには奔放だね~。

62. 匿名 2020/02/28(金) 22:35:39 

>>59 煙たがられたからって、自己レスしなくていいよ。

63. 匿名 2020/02/28(金) 22:36:18 

>>59 病室で念仏だよ?設定に無理がある 2件の返信

64. 匿名 2020/02/28(金) 22:36:20 

情けない姿見せたくないおじさんとこの女の人は真逆だね。

65. 匿名 2020/02/28(金) 22:37:04 

今期のドラマ、あの緑色のクリームソーダがよく出て来ない? 気のせい? 1件の返信

66. 匿名 2020/02/28(金) 22:37:26 

ネイルと娘関係あるのかな?

67. 匿名 2020/02/28(金) 22:37:36 

>>59>>63 ドラマに興味ないなら出てけよ。 1件の返信

68. 匿名 2020/02/28(金) 22:37:48 

>>65 映えるからじゃない?

69. 匿名 2020/02/28(金) 22:38:44 

>>67 トピ伸びないと来週からたたないよ😃

70. 匿名 2020/02/28(金) 22:41:22 

誰やねんこのブスw

71. 匿名 2020/02/28(金) 22:42:44 

罵られて亡くなるなんて… 1件の返信

72. 匿名 2020/02/28(金) 22:42:49 

娘昔のあゆっぽい

73. 匿名 2020/02/28(金) 22:43:01 

悲しいね

74. 匿名 2020/02/28(金) 22:43:31 

最後の言葉を一生引きずるやつ…

75. 匿名 2020/02/28(金) 22:44:57 

哉と書いて「はじめ」なんだ

76. 匿名 2020/02/28(金) 22:45:45 

漠然と父と娘しかいない家だと思い込んでたw

77. 匿名 2020/02/28(金) 22:46:33 

このドラマを見ると生と死をよく考える

78. 匿名 2020/02/28(金) 22:46:50 

何で人気ないんだろ。結構考えさせられる内容で良いんだけどなぁ 内容的に面白いは不謹慎かと思うから言葉として正しくないけど、毎週楽しみに見てる 1件の返信

79. 匿名 2020/02/28(金) 22:46:51 

いずみやって演技うまいんだね

80. 匿名 2020/02/28(金) 22:46:53 

泣ける

81. 匿名 2020/02/28(金) 22:46:53 

毎回結構泣くんだけどこのドラマ😢

82. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:13 

ずっと負い目を感じて生きるのも辛いね

83. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:25 

もはや松本先生は息子でしょう。 こんなに近い存在な人いないよ

84. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:39 

伊藤英明も良い役者だよねぇ

85. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:42 

みんな真剣に見てるんじゃない?

86. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:49 

いいドラマなのにコメ少ないなぁ ホント毎回いい話 1件の返信

87. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:59 

もらい泣きするわ

88. 匿名 2020/02/28(金) 22:49:10 

>>86 内容が重いからコメントしにくい

89. 匿名 2020/02/28(金) 22:49:12 

息子さんの代わりにはならないけど でもそれ以上の絆があるよね 良いご家族、良いお友達に囲まれているよ

90. 匿名 2020/02/28(金) 22:49:17 

このおばさんはだれ?

91. 匿名 2020/02/28(金) 22:49:55 

よかったね!いずみやさんも松本先生も

92. 匿名 2020/02/28(金) 22:49:56 

主題歌もいいよね!

93. 匿名 2020/02/28(金) 22:51:19 

えー、、ちょちょちょ、急にサスペンス??

94. 匿名 2020/02/28(金) 22:51:32 

生体実験か

95. 匿名 2020/02/28(金) 22:51:41 

>>63 失礼な発言詫びます 今日初めて見た。感動しました。不快にさせて申し訳なかったです 来週以降も視聴します

96. 匿名 2020/02/28(金) 22:51:58 

えー最終章??いやだー!!

97. 匿名 2020/02/28(金) 22:52:06 

ムロツヨシがペースメーカーの開発実験してるってこと?

98. 匿名 2020/02/28(金) 22:52:16 

ねぇ、さっきの無縁仏さぁ……って 無縁仏よばわりはひどいな💦 2件の返信

99. 匿名 2020/02/28(金) 22:52:37 

伊藤英明、鼻筋キレイだなー と、感動しながら思った。

100. 匿名 2020/02/28(金) 22:52:59 

漫画も読んでみたい

101. 匿名 2020/02/28(金) 22:53:07 

>>98 うーん、わかるけど どんな呼び方ならいいんだろう?

102. 匿名 2020/02/28(金) 22:53:16 

おじさんの奥さん 初めて出てきたよね? 今までどこにいた 1件の返信

103. 匿名 2020/02/28(金) 22:54:26 

>>102 奥さんはなくなってる 妹さんかな? 1件の返信

104. 匿名 2020/02/28(金) 22:54:28 

来週も楽しみですね

105. 匿名 2020/02/28(金) 22:55:13 

ペースメーカーそんなにたかいのか!! 高齢化に逆らって入れたいって希望している人たくさんいるし、(もちろん、心機能低下あって)簡単にできるよ、って病院も承諾するし… 世の中どうなっているのよ

106. 匿名 2020/02/28(金) 22:55:31 

毎回泣いてまうわ

107. 匿名 2020/02/28(金) 22:55:49 

>>103 妹でしたか!! ありがとうございます

108. 匿名 2020/02/28(金) 22:55:50 

真剣にドラマみてからトピを開く 今週の終わり方が恐ろしい実験してるのか

109. 匿名 2020/02/28(金) 22:57:32 

良かったー。 良い作品なのに視聴熱弱いのかなあ…残念だあ。 1話わちゃわちゃしてたのと最初の方キワモノゲストだった?から脱落した人多いのかなあ!? 回を増すごとにゲストもちゃんとした役者さん出だしてジンと来る良い作品なのにね… 、

110. 匿名 2020/02/28(金) 22:57:47 

>>98 「亡くなった患者 」でもいいけど 科捜研だと「ご遺体」って呼んでいるわよね

111. 匿名 2020/02/28(金) 22:59:35 

>>50 どこがかまってなんかわかんねw

112. 匿名 2020/02/28(金) 23:03:21 

ムロー!

113. 匿名 2020/02/28(金) 23:03:26 

伊藤英明いくつになってもイケメン 白いトレーナー姿が妙にセクシー

114. 匿名 2020/02/28(金) 23:12:51 

>>71 本人は嬉しそうだったよ 本音でぶつかって欲しかったのか 会いに来てくれたことを喜んだのか 感情を吐き出させて娘を楽にしてあげたかったのか 娘を苦しませないために憎まれたまま逝きたかったのか どの感情からなのかはわからなかったけど

115. 匿名 2020/02/28(金) 23:22:56 

伊藤英明ってなで肩だよね

116. 匿名 2020/02/28(金) 23:36:08 

>>78 トピが伸びてないだけ、それだけ良ドラマってこと。 がる民はあーだこーだと矛盾に突っ込み入れながら観てるのが好きなんだよ。

117. 匿名 2020/02/28(金) 23:39:01 

今期医療ものの中では1番良い作品だと思うんだけどなあー。 1件の返信

118. 匿名 2020/02/29(土) 01:57:30 

ムロツヨシ好きなんだけどマイナスだよね…

119. 匿名 2020/02/29(土) 03:21:14 

>>117 わたしもそう思います

120. 匿名 2020/02/29(土) 07:58:53 

>>17 うん、私も。 まったりと見られる。 なんといっても松本先生の笑顔のシーンが多くて素直で単純なのが可愛いし。 また、人が亡くなるという事もきちんと描写してるし登場人物がみんないいんだろうな。 確かにムロはあんな口調の先生いそうだなーと思いながらムカつきながら見てる笑 でも実際、病院に僧侶がいたらビビる笑

121. 匿名 2020/02/29(土) 08:31:10 

きちんと作られててさすがTBSって思う

122. 匿名 2020/02/29(土) 08:31:59 

このままじゃ次の実況トピたたない予感(;ω;)

123. 匿名 2020/02/29(土) 09:35:58 

今期 テセウスの船とこのドラマが秀作。 1件の返信

124. 匿名 2020/02/29(土) 10:32:56 

翌日に見るから、何となく出遅れてるけど… いいドラマだよ! 1件の返信

125. 匿名 2020/02/29(土) 10:57:59 

なんか、いいドラマなのに視聴率が伸びてないことを、ここでみんなで心配しながら、でも、ほんとに「いいドラマだな・・・」って思う人だけが残って。 育てて見守る感じのドラマだね。 一瞬、ワーッと「オモシロイ!」ってなって、一時でみんなの記憶から去っていく脚本じゃなくて このドラマで知ったこと、感じたことを忘れたとしても じわーっと心の中に何かをのこしてくれるドラマだと思う。 ドラマの価値の方向性について考えちゃうね みた人の人生に何かを残すドラマか 見ている間の楽しみを与えるドラマか どこでも誰でもぶつかるポイントだけど、今回のこのドラマは、 前者に重心をかけてるんだろうな。このご時世、こんなドラマを作る人たちもいる。 丁寧にみよう。

126. 匿名 2020/02/29(土) 11:11:37 

>>124 私も出遅れ組です 今、見てる

127. 匿名 2020/02/29(土) 11:12:46 

>>123 テセウス、怖いから心の準備をして見てる

128. 匿名 2020/02/29(土) 13:08:17 

金ローもあるし、録画組多そうだけど… いいドラマなのにコメント少なくてちょっと悲しいね 松本先生、デートのためにレストランとか張り切って予約してたんじゃないのかなと心配になった(笑) キャンプもあんなに準備してたのにパンケーキだけって(笑) 1件の返信

129. 匿名 2020/02/29(土) 13:19:31 

コメント数ww

130. 匿名 2020/02/29(土) 15:40:07 

録画したのを今見た。 本当に良いドラマだよね。死について考えさせられる。 来週も楽しみです。

131. 匿名 2020/02/29(土) 17:04:55 

泣いた

132. 匿名 2020/02/29(土) 17:06:36 

伊藤英明、ずっと好きだったけど、ハワイの乱交写真でガッカリして、圏外だったけど、やっぱり好き!! 魅力的な俳優だなー

133. 匿名 2020/02/29(土) 17:09:03 

>>56 ほんと、綺麗だよね!! ぜんぜん、老けてなくてびっくりした!!!

134. 匿名 2020/02/29(土) 19:19:59 

>>128 松本先生は誰かを喜ばせてあげたい、という気持ちが溢れているね。 しかもせっかくやったのに・・とか、そんな事を一言も言わない。 器が大きい人だね。

135. 匿名 2020/02/29(土) 22:36:52 

今期はこれとテセウス、恋つづとTBS3作を見ているけど どれも主題歌の選曲がいいね。 しかも場面と主題歌の合わせ方がうまい。 TBSのドラマ班はそこをかなり意識しているね。