情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #06ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2579112/


【実況・感想】アライブ がん専門医のカルテ #06 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #06

1. 匿名 2020/02/13(木) 21:55:51 

胃がん患者の20代女性…大切な一人娘の命を救いたい!父の切実な思いが走らせた民間療法とは?患者の選択に医師たちはどう向き合う?そしてあのオペの真相がー 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2020/02/13(木) 21:59:09 

先週のラストキツかったなあ、、、

3. 匿名 2020/02/13(木) 22:00:55 

消えて、、 の言い方が怖い

4. 匿名 2020/02/13(木) 22:01:15 

民代さん、意外に長い出演

5. 匿名 2020/02/13(木) 22:02:07 

出会ってから一年もたってないのか....。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/13(木) 22:02:35 

いやふつう消えてほしいでしょ 怖いもん

7. 匿名 2020/02/13(木) 22:02:45 

辞める理由話したら医師免許剥奪されるんじゃないかな?

8. 匿名 2020/02/13(木) 22:02:56 

心先生に近づいてもバレたらこうなるってわかるはずなのに、なんで移ってきたんだろ梶山先生

9. 匿名 2020/02/13(木) 22:04:16 

木村佳乃の肌がめっちゃ綺麗で、毎回うっとりする。

10. 匿名 2020/02/13(木) 22:04:59 

すれ違う二人〜。 何かのmvみたい。

11. 匿名 2020/02/13(木) 22:05:18 

パッキングのしすぎってどういうこと? 2件の返信

12. 匿名 2020/02/13(木) 22:05:18 

順調そうな須藤さんも失脚してしまうのかな

13. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:26 

>>11 このトピ医療関係の人も見てほしいよね。

14. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:32 

おんころ先生、言葉の重み凄いよね コトがコトだけにら

15. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:09 

若い娘さんだけに心配よね

16. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:29 

心先生の服が少しださい

17. 匿名 2020/02/13(木) 22:08:51 

心先生みたいな上司や先輩だといいね

18. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:01 

結城先生佐倉さんのこと…

19. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:25 

この患者は清原翔好きなの? 1件の返信

20. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:31 

このお姉さんも心配だった これから色々くるよね

21. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:41 

うーん 若い人のガンは見てるだけでつらい

22. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:43 

結局、新たな医療過誤の情報はあったの?

23. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:12 

>>19 ていうか多分相思相愛。 1件の返信

24. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:10 

なんか気まずい

25. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:17 

あーあ、ギスギスしてる

26. 匿名 2020/02/13(木) 22:12:45 

>>23 相思相愛だけど切ない感じにはなりそう。

27. 匿名 2020/02/13(木) 22:12:47 

医者としての腕を疑われるのが梶山先生は一番キツいかもね

28. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:03 

れんくん、こんな時間にケーキって…w

29. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:12 

北大路欣也いないの?

30. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:27 

梶山先生、再発しないで欲しい。

31. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:32 

可愛いなぁ、もう。

32. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:44 

松下奈緒って顔曲がってない?

33. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:18 

髪の毛はデリケートなんだよ

34. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:27 

松下奈緒の『なんでだよぉ』がママっぽい。

35. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:42 

三浦翔平の髪型はあれでいいのか?

36. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:55 

さりげなく席を外させて 患者さんに話したい空気作るんだね

37. 匿名 2020/02/13(木) 22:14:59 

乳ガンの患者さんって清原翔のこと意識してるのか

38. 匿名 2020/02/13(木) 22:15:56 

御指名受けるんだ そうやって調べてくる人もいるよね

39. 匿名 2020/02/13(木) 22:16:29 

三浦翔平ははよ木村佳乃に会いなさいよ 何してんのさ

40. 匿名 2020/02/13(木) 22:16:36 

高畑淳子の言う通りやで

41. 匿名 2020/02/13(木) 22:16:53 

淳子の優しさに泣けちゃうよね

42. 匿名 2020/02/13(木) 22:16:58 

高畑淳子お母さんみたい。

43. 匿名 2020/02/13(木) 22:17:13 

ちょっと梶山さん…

44. 匿名 2020/02/13(木) 22:17:15 

民代さんみたいな人いいなー

45. 匿名 2020/02/13(木) 22:17:42 

梶山先生もちょっと公私混同が過ぎるよね これだから女医はって言われちゃうよ

46. 匿名 2020/02/13(木) 22:18:23 

やはり木村佳乃演技が上手い。

47. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:17 

ベンガル久しぶり🥺

48. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:28 

看護師さんじゃなくてナースさんって呼ぶんだ。 1件の返信

49. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:32 

抗がん剤の副作用辛そうだな

50. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:41 

どーした

51. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:49 

佐倉さんを娘さんに重ね合わせて感じてしまうよね、お父さん

52. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:58 

コロナが怖くて医療系のドラマがむりになった

53. 匿名 2020/02/13(木) 22:20:33 

お父さんこの部屋入れるの?

54. 匿名 2020/02/13(木) 22:20:58 

お父さん毒親? 古い人だなぁ。

55. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:19 

>>48 おっさんだから

56. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:24 

「病気になってごめんなさい」なんて 娘さんに言わせちゃダメだよ

57. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:29 

よく出来た娘さんだな。

58. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:30 

こういうドラマで使うマスクも売り切れなのかな

59. 匿名 2020/02/13(木) 22:21:58 

親父バカなの?

60. 匿名 2020/02/13(木) 22:22:36 

うわっクソジジィ ほんと老害 他の患者さんや医者や看護士さん達に迷惑

61. 匿名 2020/02/13(木) 22:22:40 

フィルピーなんとかって 娘さん短命になってしまいそうな…

62. 匿名 2020/02/13(木) 22:22:48 

松下奈緒本当美人🧐

63. 匿名 2020/02/13(木) 22:23:09 

ガンが飲み水で消えたら医者いらんわ。

64. 匿名 2020/02/13(木) 22:23:23 

病気ってたけでも辛いのに副作用もあるもんな

65. 匿名 2020/02/13(木) 22:24:00 

>>11 調べたところによると、お腹の中にガーゼを詰めすぎることによってお腹の中の圧が上がって、血流が悪くなり、心臓に血液がいかなくなって心拍数が下がるそうです。そのため死に至る可能性も高いのだとか。 書いてあったことを抜粋したんですが、医療知識がないので正しいかどうかわかりませんが。

66. 匿名 2020/02/13(木) 22:24:12 

ウィッグて高いんだな

67. 匿名 2020/02/13(木) 22:25:22 

ウィッグだけじゃなくて眉毛もまつ毛も一時的に失うから結構ナーバスになっちゃうよね

68. 匿名 2020/02/13(木) 22:25:51 

このドラマって皆いい人なのに皆切なく生きてるな。

69. 匿名 2020/02/13(木) 22:25:52 

ちゃんと甘えてくるれんくんかわいい

70. 匿名 2020/02/13(木) 22:26:28 

夜一人で寝るの寂しいよね なんか泣けてきた

71. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:00 

オンコロ先生 ハズキルーペ? ケモ室で保護グラスするんだ 自分がケモした時 ケモの針刺しは認定ナースだったし… 先生やってくれるんだ 恵まれている環境(チラ裏)

72. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:09 

お父さん、もう少し冷静になれないか… 大事な娘さんだもんね

73. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:12 

この頑固オヤジ

74. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:23 

あれ?ベンガルってこんな棒 だったっけ? 2件の返信

75. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:28 

娘心配なのわかるけど、先生の話ぐらい聞こうよ

76. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:33 

松下奈緒さん髪も綺麗ね

77. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:34 

好きにしろや頑固親父!

78. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:54 

このお父さん演技棒かよ 1件の返信

79. 匿名 2020/02/13(木) 22:27:59 

このお父さんにもちゃんとした情報 わかってもらえるといいね

80. 匿名 2020/02/13(木) 22:28:14 

>>74 私もおもってコメントしようとしたけどやめたんだ🤣 書いてくれてありがとう!!

81. 匿名 2020/02/13(木) 22:28:30 

大事な娘だからこそ民間療法一本なんて怖いけどなぁ

82. 匿名 2020/02/13(木) 22:29:09 

頭固すぎるわ 気持ちは分からなくもないけど 医療は進んでるっつーの

83. 匿名 2020/02/13(木) 22:29:15 

棒ガル

84. 匿名 2020/02/13(木) 22:29:41 

このお父さん役の俳優、めちゃくちゃ演技下手じゃない? 年配なのに おっさんおばさん=演技上手い、んじゃないの?

85. 匿名 2020/02/13(木) 22:29:58 

いや‥抗がん剤は毒だと思う 親 ガンで亡くしてるから、ちょっと複雑 1件の返信

86. 匿名 2020/02/13(木) 22:30:09 

民間療法って、漢方とか薬膳と同じでもともとある人間の力を底上げすることはできるけどガンそのものを攻撃したり消滅させたりする力はないからなぁ。 両方やるのがいいのでは…

87. 匿名 2020/02/13(木) 22:30:54 

やっぱり、医療過誤は田辺誠一だな。 木村佳乃は擦り付けられた。

88. 匿名 2020/02/13(木) 22:31:40 

見入ってしまってなかなかコメントできないね

89. 匿名 2020/02/13(木) 22:31:57 

かおる先生がんばれ!

90. 匿名 2020/02/13(木) 22:32:15 

この挿入歌いいね。 1件の返信

91. 匿名 2020/02/13(木) 22:32:21 

暗いけどこのドラマ好き

92. 匿名 2020/02/13(木) 22:32:32 

梶山先生、親も自身も色々あるのに…… なんか切ないわぁ

93. 匿名 2020/02/13(木) 22:32:39 

音楽よくかかるね

94. 匿名 2020/02/13(木) 22:32:54 

あんな若くて民間療法で死期が早まったら本人も家族も悔いが残ると思うけどなぁー

95. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:29 

ハムあったね今

96. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:29 

ここでミスとかアクシデントはやめてよ…

97. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:37 

梶山先生、 親は医療過誤、 自分は乳癌、医療過誤 なのか。 1件の返信

98. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:41 

えー!助からないの…?

99. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:48 

高畑淳子ダメか。

100. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:07 

とじるしか

101. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:26 

んなー

102. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:37 

誰も悪くないよ…

103. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:45 

財前教授は何だっけ

104. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:47 

開いてみないとわからないこともあるよね

105. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:04 

素人だから全然わかんないけど、ちょっとでもいいから取ってくれって思ってしまう

106. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:10 

お通夜みたいな空気。

107. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:22 

>>97 そうだったね、乳癌のこと忘れてた

108. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:31 

オンコロ先生冷たい。 消えて、だもんね。

109. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:32 

つらいなー

110. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:40 

出来なかったというのは絶望的ってことだからね

111. 匿名 2020/02/13(木) 22:36:18 

まあこれは仕方ない…夫殺されたくらいに思ってるだろうし…

112. 匿名 2020/02/13(木) 22:36:22 

いや〜、これ以上病気にはなりたくない

113. 匿名 2020/02/13(木) 22:36:25 

あーいうのって歯医者で使ってるような無痛レーザーとかで焼いて取れないの?

114. 匿名 2020/02/13(木) 22:37:00 

なんか、木村佳乃の方にだんだん肩入れしてしまうな。松下奈緒もあんまり意固地だとちょっとなと。

115. 匿名 2020/02/13(木) 22:37:46 

出世確実で余裕の須藤先生と 崖っぷちな梶山先生

116. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:05 

この二人は恋人なん? 1件の返信

117. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:12 

>>85 抗がん剤も色々だけど。 副作用が少な目の分子標的薬も、アメリカでは抗がん剤のくくり。 点滴静注タイプ ドセタキセルは、細胞死では最強だと思う。

118. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:12 

抱きしめてあげへんのかい

119. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:31 

この同室はつらか〜

120. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:37 

民代さんの落胆というか絶望は計り知れないな

121. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:41 

横の家族うるさすぎ

122. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:43 

こんなに病院で子供騒がせないの!!

123. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:52 

独り身寂しい😔って感じる。今のシーン。

124. 匿名 2020/02/13(木) 22:39:11 

だんだん梶山先生がウザくなってきた そもそもこうなるって近づく前にわかってたでしょ?

125. 匿名 2020/02/13(木) 22:39:26 

>>116 えっとね🤔 1件の返信

126. 匿名 2020/02/13(木) 22:40:01 

高畑さんの演技が素晴らしすぎる

127. 匿名 2020/02/13(木) 22:40:07 

民代さん…😭

128. 匿名 2020/02/13(木) 22:40:16 

高畑さんやっぱ演技うまいわ

129. 匿名 2020/02/13(木) 22:40:55 

高畑淳子はほんと演技うまいなーって思う ハキハキよく喋るおばちゃんから、弱ってる病人まで

130. 匿名 2020/02/13(木) 22:41:08 

すがりたいのはわかるけど科学的根拠のある治療してから民間治療したら良いのにと思うんだけどな…

131. 匿名 2020/02/13(木) 22:41:10 

あっちがだめならこっちか 勝手な親だな

132. 匿名 2020/02/13(木) 22:41:54 

自分だったら治療しながら あの変な水とか飲む

133. 匿名 2020/02/13(木) 22:42:55 

なんやねんこの頑固ジジイ

134. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:01 

うぜーじじい

135. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:12 

たぶん、冷静な時は両方バランスよくやればってなるけど、深入りしてしまうと変な水の方は洗脳されそう

136. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:12 

ベンガルざまぁ!

137. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:49 

誰が受診したの

138. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:51 

いやでもあるあるなんでしょ?

139. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:52 

突き飛ばしても謝らなかったのに こんなんなって土下座かよ

140. 匿名 2020/02/13(木) 22:43:54 

1日も早く治療しないといけないのにー ってあんたが遅らせてるんやろが

141. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:09 

気持ちはわかるけど娘を振り回してひどいわ、なんだこの親 1件の返信

142. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:21 

このお父さん、初演技?ってくらい演技が...

143. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:24 

この父親には全く同情出来ない

144. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:38 

娘が自分で受診したんじゃない お前が連れて行ったんやろ

145. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:47 

このお母さんも宗教ハマりそうな顔してるもん 1件の返信

146. 匿名 2020/02/13(木) 22:44:55 

娘が可哀想 結果的に死を早めたかもしれないのに こういう親が一番困るわ

147. 匿名 2020/02/13(木) 22:45:14 

まぁ時間がないからこそ、色んな可能性考えちゃうのは分かるよ

148. 匿名 2020/02/13(木) 22:45:28 

あんたクリニック受診したときに癌の娘端に座らせて、自分は真ん中に座って堂々と聞いてたやんけ

149. 匿名 2020/02/13(木) 22:45:33 

戻ってくる選択をしてくれてありがとうなんて心先生、人間が出来てる

150. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:04 

現実の医師なら露骨に嫌な顔したりドヤ顔でほら言ったこっちゃない〜みたいなこと言いそう

151. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:11 

抗がん剤は毒なんじゃなかったのかよ 向こうがインチキだったからって、抗がん剤に頼る気持ちになれるのか? 1件の返信

152. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:12 

しかし他の人気ドラマと違ってw、 このドラマのトピはまったり進行してるね~。 1件の返信

153. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:52 

どうしても梶山先生がレズに見えてしまう。 1件の返信

154. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:55 

あの父親並みに自分勝手だな…

155. 匿名 2020/02/13(木) 22:46:56 

え、あなた消えてとか言わなかった?

156. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:02 

>>141 回りの治療してた人の不安も煽るし最低だよ。病院出禁にしてほしい。

157. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:12 

何があったの

158. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:14 

>>145 ハマりそうな顔で笑った

159. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:21 

あれ!?なんか、今ちょっと佳乃にイラッとしちまった

160. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:31 

>>152 刺激的な殺人でどんどん引っ張るドラマと違うし 久しぶりに人間ドラマを落ち着いて見られる数少ないドラマだよw

161. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:31 

なにをみたんだろう心先生

162. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:36 

理由を

163. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:44 

腕良いのに旦那の手術は失敗したんか。

164. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:46 

高畑さん、本当に演技上手いな。

165. 匿名 2020/02/13(木) 22:47:57 

>>153 でも今までのながれだと田辺画伯と不倫関係なんでしょ? 1件の返信

166. 匿名 2020/02/13(木) 22:48:23 

松下奈緒って美人で音楽の才能もあって育ちも良いのに全然嫌味がなくてスゴいな。 3件の返信

167. 匿名 2020/02/13(木) 22:48:48 

>>165 本当に好きなのは心先生にしか思えない

168. 匿名 2020/02/13(木) 22:48:54 

こういういつも正論言って聖人みたいだけど、周りの人間を追い詰める人っているよな‥

169. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:14 

ひじかたさん、突然来たの? 本当に身勝手な人。

170. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:44 

松下奈緒ってほとんど口を動かさないでしゃべるよね。 特に下唇がほとんど動かない

171. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:44 

ははーん、やっぱり須藤のヤロウ

172. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:59 

あの男が悪かったんか!!?

173. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:01 

やはり黒幕は画伯か

174. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:20 

てかさー なんでこんな罪なすりつけた男と イチャコラしてんの? 1件の返信

175. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:21 

なんでそんなことしたの?

176. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:42 

さっぱりわからん 1件の返信

177. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:42 

ぬくぬく出世とか言ってたから怪しいと思ってたんだよな、須藤ざまぁ

178. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:56 

三浦翔平がんばって!!!

179. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:56 

クソ野郎だなー

180. 匿名 2020/02/13(木) 22:50:57 

これはやっぱり百合エンド・・!? 1件の返信

181. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:03 

さっき抱き合っとった男が犯人だったんか、それなのに木村佳乃を慰めるなんてサイテー!!

182. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:23 

真相解明! 画伯の判断ミスだー

183. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:23 

だめだ、松下奈緒がウザい

184. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:29 

そうだよ、術前くらい‥

185. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:37 

だいじょぶ?

186. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:39 

田辺誠一、金積むだろ。

187. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:40 

薫さん混乱中です

188. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:01 

>>180 もうむしろそれでいいわwオンコロ先生も梶山先生もかわいそうだわ

189. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:03 

>>176 大丈夫? 1件の返信

190. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:08 

田辺誠一は分かってたんやろな

191. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:11 

木村佳乃それより、好きだった相手に罪擦り付けられた方がショックだよね

192. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:28 

何故 ダメ!!!!! なん? 1件の返信

193. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:28 

え、良かったけど、何なの? 庇うの?

194. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:33 

画伯が怪しいのは初回からわかってたよね

195. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:44 

いやいやいやいや〜〜〜

196. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:49 

これ、二人が付き合ってる(?)って知ってもオンコロ先生はショックなやつだよなー

197. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:51 

周りに旬な俳優いっぱい出してるのに メインキャストは松下、木村、田辺、高畑という 謎のドラマ。

198. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:03 

>>189 難しすぎて頭が空っぽ 1件の返信

199. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:07 

だから女が泣きついてるのに 手も添えてやらなかったんか クソ 1件の返信

200. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:10 

LINEスタンプでもこしらえとけや

201. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:12 

最後のダメ!が気になる。 何かあったのか。 1件の返信

202. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:38 

>>198 私もだから安心して。じゃまた来週ね

203. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:18 

>>151 洗脳されてるような感じだから 公に嘘と分かって初めて目が覚めるんだよ

204. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:24 

>>192 父親の医療過誤で、お世話になったとが何とか前言ってたような。恩があるんじゃないかな?

205. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:33 

>>201 付き合ってるから 画伯は出世のかかってる大事な時みたいだし 1件の返信

206. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:42 

なにがダメなん? 私だったら一生男を恨むよ

207. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:43 

心先生は夫の昏睡状態を引き起こした奴 許せないよね

208. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:00 

好きな須藤が自分に擦りつけていたとしてもそれでも庇おうとしてるの?

209. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:24 

>>174 なすりつけられたとは思ってなかったからさ! 知ってたら抱きつくふりして腹パン食らわすわ笑

210. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:10 

松下奈緒って目鼻立ちはっきりの美人さんなのに、普通にしてても険しい顔に見えるのがもったいない

211. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:40 

きもいなーあの男 自分の女?に罪なすりつけて いい顔しとったんか

212. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:52 

薫先生が須藤大好き❤ってなってる以上 どんな風にされても 大事な時だから守りたいんだろうよ そんな価値ないんだけど 1件の返信

213. 匿名 2020/02/13(木) 22:58:50 

毎回泣いてしまう 画伯が記者を呼びだして何言うのか気になる

214. 匿名 2020/02/13(木) 22:59:04 

てかあれって田辺誠一だったんか 何かもっとおっさんな人がもう1人いたのかと 声だけだと分かんなかった

215. 匿名 2020/02/13(木) 22:59:54 

最初から画伯は梶山先生に「お前のせいじゃない」的なこと言ってたもんね 自分のせいだと分かってて梶山先生の一連の行動を黙って見てたんだー 地獄に落ちればいいね

216. 匿名 2020/02/13(木) 23:02:59 

このドラマ極端な盛り上がりはないけど今シーズンのドラマの中で一番見るのが楽しみな作品だな。 1件の返信

217. 匿名 2020/02/13(木) 23:05:42 

ずっと画伯呼び‥

218. 匿名 2020/02/13(木) 23:06:17 

>>90 医龍もこんなような感じの曲だったよね ケッコー好きだったな

219. 匿名 2020/02/13(木) 23:07:53 

誰がやったにしろ、結局医療過誤で亡くなったことには変わらないのが悲しいな 心先生たちは救われないよね… 1件の返信

220. 匿名 2020/02/13(木) 23:13:14 

丁寧に作られてるドラマだと感じる もっと評価されていいと思う

221. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:27 

今日は、みんながけなげで切ない回だったなー。 高畑さんって、お肌キレイだね。 梶山先生が好きだった先生って 既婚者で不倫、とかではないよね? なんか、細かい設定がよくわかってなくて。 2件の返信

222. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:21 

今期一番のドラマです。演技が気になる人いないってすごい! 1件の返信

223. 匿名 2020/02/13(木) 23:24:38 

わたしも今期一番好き。 似た雰囲気のドラマが思いつかないような ちょっと不思議なドラマだよね。

224. 匿名 2020/02/13(木) 23:25:12 

松下奈緒と、木村佳乃が美人で 見てて楽しい。

225. 匿名 2020/02/13(木) 23:28:52 

松下奈緒ふとした瞬間がだれかににてるんだよなぁ

226. 匿名 2020/02/13(木) 23:39:39 

9話で終わりなのかな?

227. 匿名 2020/02/13(木) 23:46:23 

阿久津先生が民間療法を全否定せず「自分達が信頼される努力をしよう」と言ったり、高坂さんがそれに頼りたくなる患者の気持ちを代弁したり、そういう細かいところが丁寧だなあと思う

228. 匿名 2020/02/13(木) 23:50:54 

あのお父さん、オンコロを突飛ばしたりして 何だこいつって思ったけど 気持ちはわかるんだよね…。 このドラマは、良いドラマだと思う。

229. 匿名 2020/02/14(金) 00:02:39 

>>221 確かな記憶ではないけど、今は別れてるっぽいけど過去不倫だった気がする

230. 匿名 2020/02/14(金) 00:20:08 

心先生の声が好き、あの声で得してるよね。 優しくて、落ち着いた医師の雰囲気が出てる。

231. 匿名 2020/02/14(金) 00:23:10 

>>222 今日のベンガルは気になった 1件の返信

232. 匿名 2020/02/14(金) 01:38:42 

このドラマが今期で一番好き。 アラフォ独り身 今日、高畑さんの病室のシーンが一番辛かった。 将来自分に起こりうる孤独感。 色々考えてしまう。

233. 匿名 2020/02/14(金) 02:23:56 

シミ治療後のケアだけでも、必死で色々探してしまう私。出されてる薬は大丈夫なのかとか。 他院はどんな薬だろうかとか。 もし、癌となれば。 5000円の水を買ってしまうかもしれない。

234. 匿名 2020/02/14(金) 06:56:47 

民間療法のお父さん、ドラマで、側から冷静に見てる分には愚かに見えるけど。 子宮頸がんワクチンの件は、みんなWHOも産婦人科学会も、小児科学会も怖くて信用できない、素人の反対派ジャーナリストや弁護士、被害者の会の方に耳を傾けてしまうって言う。 新型コロナもWHOや感染症学会、感染症専門医師よりも過度に煽るメディアや他科の医師のセンセーショナルな発言を過信する。 タミフルだって誤解が解けるまですごく長い時間がかかった。 おんなじことなんだよ、多分。 難しいよね、、民間療法のお父さんを馬鹿にできる人、そんなに多いかな。

235. 匿名 2020/02/14(金) 08:36:49 

>>231 だよね。 抗がん剤みんな打ってる部屋?で、「みなさーん毒を盛られてますよー」って言うシーンとかヘッタクソだったなー。。 この人って俳優なん? 1件の返信

236. 匿名 2020/02/14(金) 08:53:56 

梶山先生は仲良くなって「ごめんなさい」って言えば許してもらえると思ってたのかな?仲良くなってから告白するなんてもっと気分悪いと思うけど。それに心先生のご主人の処置の時の梶山先生は腕のいい医者には見えない。研修医並みの感じ。梶山先生の設定が不自然でモヤモヤする。 1件の返信

237. 匿名 2020/02/14(金) 09:34:06 

>>236 梶山先生は仲良くなって許してもらおうとしたわけじゃないと思うよ。むしろ、あそこまで信頼し合える存在になったのは想定外なのでは。 昨日の話を見る限り、執刀医だった須藤先生の迷惑になるから最初は真実を告げて謝るつもりも無かったんだと思った。 ずるいけど贖罪として側にいれば自分の気持ちは楽になるし、純粋に同じ経験をしたから助けになりたいという気持ちもあったかもしれない。それで近付いたんじゃないのかな。 だけど、仲良くなり過ぎたことで隠しておくのが辛くなり、先週の自分のブーメラン発言で真実を告白したんだと思う。

238. 匿名 2020/02/14(金) 09:35:34 

7.4% 1件の返信

239. 匿名 2020/02/14(金) 10:51:03 

何回か静かに泣かされてる。観る時辛くて少し躊躇してしまうけど最後までみたいドラマ。心先生みたいな人に診てもらいたいな。 高畑さんは本当うまいね。

240. 匿名 2020/02/14(金) 11:01:34 

>>235 劇団出身の方ですね。 私、名前からたけし軍団の人かと思ってました…芸人なんだから演技は仕方ないのかと調べたら劇団出身で驚いた。 1件の返信

241. 匿名 2020/02/14(金) 11:32:41 

>>219 でも信頼してた梶山先生が医療過誤してたよりはいいでしょ。 自分のせいで苦しめたと思ってる相手に近づいて仲良くなる梶山先生の気持ちは全くわからんが。 オンコロちゃんにしてみれば二重に裏切られた気分だよ。

242. 匿名 2020/02/14(金) 11:33:29 

>>240 私もたけし軍団だと思ってた。 違うんだね。

243. 匿名 2020/02/14(金) 12:44:53 

>>166 ゲゲゲの時も、石原さとみと姉妹のドラマも、清らかな分、色気無いから、余計な嫉妬とかされないってあった。 無いわけじゃないと思うけど、売り方的に全く出さないよね。

244. 匿名 2020/02/14(金) 12:46:49 

>>205 画伯w 我が家は紫のバラの人って呼んでるw

245. 匿名 2020/02/14(金) 13:36:06 

>>216 そうなんだよ! 今期の医療ドラマで一番期待してなかった なのに、一番面白い!! 毎回色んなガン患者さんが出てくるお涙頂戴一話完結のアッサリした話を想像してた が、いい方に裏切られたよ! 乳癌の子の闘病に揺れる姿や、悟り開いたかの様なベテラン患者の姿が毎回描かれててグッとくる 腫瘍内科医と外科との連携 医療過誤とその裏にある後悔罪悪感や欲望や無念さ かなり盛り沢山な内容なのに、丁寧に描かれてて凄く見応えある! 松下奈緒と木村佳乃の配役、本当ピッタリ! 主役はこの二人以外に考えられない! 三浦翔平が嫌な奴にみえてしょうがなかったけど、味方となればめっちゃ心強い! 真実を暴いて、心薫先生を救ってほしい 次回、薫先生は迷走しそうね 田辺誠一の裏切りを受け入れられなくて

246. 匿名 2020/02/14(金) 14:27:01 

>>238 フジ木曜枠って不利さを考えると、その数字は悪くないよね フジは視聴者に嫌われすぎて凋落したけど 時々、かなり良いドラマを制作するから侮れない! ディーンのモンテ・クリスト伯 あれも期待せずみたのに 観る度に面白くなって釘付けになった思い出! あと、ヤバイ妻!これも本当面白かった! 局は違うけど、凪のおいとまもみる度にはまった アライブも同じ!観る程にハマるわ 一時間あっという間だもん 木村佳乃はどんな役やってもはまる!凄いなぁ 好きな女優さんだわ 松下奈緒をじっくりみるのは初めてだけど、オンコロ役はまりすぎてて怖い位w なんだろう、安心感っていうか懐の温かさっていうかが半端ない! 松下奈緒をキャスティングした人、偉い! 渋めの配役だけど、だからこそ安心して観る事ができるのかなって 役に適した人を選ぶ事の大切さを実感

247. 匿名 2020/02/14(金) 14:45:43 

ハッピーレイン〜♪ この曲すき 2件の返信

248. 匿名 2020/02/14(金) 15:05:27 

>>247 明るいw 女の人の英語の挿入歌なら、I'll be there〜とかじゃない? 1件の返信

249. 匿名 2020/02/14(金) 15:15:45 

>>221 何話か忘れたけど、車の中で離婚が成立したって話してたような気がする

250. 匿名 2020/02/14(金) 15:16:26 

>>247 >>248 この流れ好きw

251. 匿名 2020/02/14(金) 15:16:30 

いっぱい医療ドラマあるけどこれが一番医療ドラマしてるよね

252. 匿名 2020/02/14(金) 15:18:06 

>>166 ほんとすごい。 嫉妬心なんて恐れ多くて抱けないよね。 男は高嶺の花すぎて声かけられないんじゃないかと思う。

253. 匿名 2020/02/14(金) 15:20:31 

>>199 教授選に備えてボロ出さないようにしたんだと思うわ、あのカス 抱きつかれてる時点でもう遅いんだよカス男が!

254. 匿名 2020/02/14(金) 15:23:17 

ダメ!じゃないだろー 薫先生よ

255. 匿名 2020/02/14(金) 15:25:42 

>>212 好きってだけでダメだって言ってたら正直ガッカリだわ 結局その程度かって思っちゃう、責任がなかったとは言えないよ

256. 匿名 2020/02/14(金) 17:25:06 

ずっと後悔して苦しんでた医療過誤の原因を作ったのが医者として信頼していて恋愛感情もあった須藤先生だと突然聞かされたら「待って!」となるかもしれないな しかも、その後に匠さんがどうなるかを分かってるうえで自分に引き継いだということも悟っただろうし と、書いてて思ったけど、梶原先生が気の毒過ぎる…

257. 匿名 2020/02/14(金) 20:31:23 

木村佳乃と松下奈緒、 どっちも美人なんだけど… 演技力の差が💦 木村佳乃がうまくて、 松下奈緒がすごく演技下手に見えてしまう。 1件の返信

258. 匿名 2020/02/14(金) 20:54:21 

患者さん役の人たちが、 1話完結で出てこなくなるわけじゃなくて 毎回ちょいちょい出てきて 治療したり、副作用が出て着たり、手術に進んで行ったり…する姿が みられるのが良いなぁと思う。 もちろん切ないんだけどさ、 ガンに成った人たちの日々の暮らしや葛藤が みられるのはすごくいいと思う。

259. 匿名 2020/02/14(金) 23:51:33 

やっと観た。 あの父親、担当医を突き飛ばしておいて、また診てくださいとか勝手すぎてイライラした。 他の病院に行けばいいのに。でもドラマが成立しないか。 1件の返信

260. 匿名 2020/02/15(土) 04:10:17 

>>257 え、そう? 私は心先生のお母さん、妻、先生、女友達をとても上手く演じてるなーと思ってたよ

261. 匿名 2020/02/15(土) 09:48:01 

>>259 心先生が今まで見せてくれた誠意と、有能な薫先生に手術してもらいたいという気持ちが、家族を戻らせたんだろうな。 ただでさえ娘の治療遅れちゃったし、もう出来るだけ早くって気持ちもあったのかな。

262. 匿名 2020/02/15(土) 11:42:58 

>>78 >>74 逆に一般人っぽい演技が上手いと思ったんだけどなー

263. 匿名 2020/02/15(土) 19:00:52 

ベンガルお父さんは私はリアルだと思ったよ 母がガンで入院したけど、うちの父もまさにこんな感じだった。 本人よりショック受けて大騒ぎして家族を振り回したり、治療を怖がってやっぱり大騒ぎしたり。 男の人は弱いね…

264. 匿名 2020/02/15(土) 23:52:28 

>>125 えっとね、からの続きは😲?

265. 匿名 2020/02/16(日) 02:05:22 

清原翔みたいな研修医いたら通院も楽しいだろうな… しかもちょっとスキ?みたいな感じとかさ… 1件の返信

266. 匿名 2020/02/16(日) 13:53:58 

>>166 凛としてて別格。

267. 匿名 2020/02/16(日) 23:59:39 

>>265 たまらんよね

268. 匿名 2020/02/19(水) 01:42:56 

心先生が、「殴られたらこんなに美人じゃありません」みたいな事をさらりと言ってて、松下奈緒の美人度を踏まえて、面白い事言わせるなぁと思った。

269. 匿名 2020/02/19(水) 01:47:02 

今週も面白かった。 薫先生の人生が切なすぎる。 父を医療過誤で亡くす →優秀な外科医になり、結婚もせず仕事に生きる。 →恋人&恩人(?)に裏切られて医療過誤を自分のせいにされる。 →自分が悪いと疑わず、職場も変えて、贖罪の日々。