情報元 : 【実況・感想】土曜プレミアム・TEPPEN第20弾ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2546295/


【実況・感想】土曜プレミアム・TEPPEN第20弾 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】土曜プレミアム・TEPPEN第20弾

1. 匿名 2020/01/25(土) 20:59:31 

実況しましょう!

2. 匿名 2020/01/25(土) 20:59:50 

ピアノどうかなー???

3. 匿名 2020/01/25(土) 21:01:42 

意外と見たことなかった!初めて観ますー!

4. 匿名 2020/01/25(土) 21:01:45 

歴代王者のピアノ対決楽しみ!

5. 匿名 2020/01/25(土) 21:01:46 

メロンちゃーーーん! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/25(土) 21:02:11 

このアナウンサーのこと「キレイな獅子舞」ってガル民が言ってたの思い出したw

7. 匿名 2020/01/25(土) 21:02:11 

さゆりちゃん 居ないんだね 残念だー

8. 匿名 2020/01/25(土) 21:02:18 

書道は上手い人出るかな?

9. 匿名 2020/01/25(土) 21:02:31 

メロン幼くて可愛いやん😍

10. 匿名 2020/01/25(土) 21:02:49 

なんかポップスの曲が多くてちょっとつまらなくなったな。。クラシックがあった方が良いかも個人的に

11. 匿名 2020/01/25(土) 21:03:02 

フレッシュレモンちゃんのパクリ?

12. 匿名 2020/01/25(土) 21:04:10 

なにこれ なんで電子ピアノ???

13. 匿名 2020/01/25(土) 21:04:32 

この人達が初見でどれだけ弾けるのか見てみたい

14. 匿名 2020/01/25(土) 21:04:37 

ピアノって難しいんだな〜

15. 匿名 2020/01/25(土) 21:04:42 

楽譜見てすぐ弾けるって凄いよなー

16. 匿名 2020/01/25(土) 21:05:34 

めろんさん、10代に見える!

17. 匿名 2020/01/25(土) 21:06:04 

名倉潤が女装してるように見える女性がいる・・ 1件の返信

18. 匿名 2020/01/25(土) 21:06:11 

音符読めないから尊敬するわ

19. 匿名 2020/01/25(土) 21:07:10 

子供のときの顔が別人だったけど・・・

20. 匿名 2020/01/25(土) 21:07:10 

一瞬ベッキーかとおもった

21. 匿名 2020/01/25(土) 21:08:26 

岡副さんいなくて良かった。 上手い人の演奏を聞きたいのに、私と同レベルの下手さだった。

22. 匿名 2020/01/25(土) 21:08:40 

このプレッシャきに弾くの手震えそ

23. 匿名 2020/01/25(土) 21:08:51 

ピティナ弾きの人が居なそうでよかった

24. 匿名 2020/01/25(土) 21:08:55 

何このバックは チカチカする

25. 匿名 2020/01/25(土) 21:09:51 

プリテンダー難しいよ…

26. 匿名 2020/01/25(土) 21:09:55 

審査員がいちいち あ!って言うのは邪魔でしかないよ

27. 匿名 2020/01/25(土) 21:09:56 

あっ、とか言うのやめて。

28. 匿名 2020/01/25(土) 21:10:38 

ミス5回で強制終了は、観ている側もプレッシャー感じて肩こるし心臓にもあまりよくないよねw

29. 匿名 2020/01/25(土) 21:10:39 

ホリケンわざと?

30. 匿名 2020/01/25(土) 21:10:45 

ゆっくりじゃない?笑

31. 匿名 2020/01/25(土) 21:10:55 

全部同じような編曲。 オクターブ連打でミスを誘発しやすい。

32. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:02 

こまつのとなりの女性誰よ笑

33. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:05 

鼻変わった?

34. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:12 

ミスした時、笑ってる人いなかった?

35. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:13 

なるべく簡単な曲弾きたいね プリテンダー難しい

36. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:17 

プレテンダー弾きたかったけど 難しくてやめました^^;

37. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:42 

感動はないなぁ。好きな曲を楽しそうに弾くのが見たい 1件の返信

38. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:47 

こまつって楽譜読めないんだよね。どうやって弾いてるんだろう?? 1件の返信

39. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:57 

2人目のこの曲簡単じゃん

40. 匿名 2020/01/25(土) 21:12:21 

こまつうまい

41. 匿名 2020/01/25(土) 21:12:45 

さゆり、もうでないのね…。好きだったのになぁ

42. 匿名 2020/01/25(土) 21:12:50 

>>17

43. 匿名 2020/01/25(土) 21:13:10 

>>38 こまつはどうかしらないけど耳コピで覚える人とかいるみたいね

44. 匿名 2020/01/25(土) 21:13:19 

>>37 型にはまった(はめた?)弾き方は面白くないよね

45. 匿名 2020/01/25(土) 21:13:33 

こまつ、やっぱり上手いわ。

46. 匿名 2020/01/25(土) 21:13:41 

思ったより面白くないな

47. 匿名 2020/01/25(土) 21:14:08 

どの曲も、右手も左手も1(親指)と5(小指)を連打するだけのひどい編曲の仕方だね。まあ番組的にワザとだろうけど。

48. 匿名 2020/01/25(土) 21:14:33 

スゴすぎ

49. 匿名 2020/01/25(土) 21:14:49 

せっかくならサビだけじゃなくて1人1曲ずつ最後まで聴きたいな あと単にミスの数だけじゃなくてそれぞれの演奏を聴きない

50. 匿名 2020/01/25(土) 21:14:56 

独学だから指がのびきってるのか

51. 匿名 2020/01/25(土) 21:15:24 

8年習った私よりずっとうまい

52. 匿名 2020/01/25(土) 21:15:43 

はつしゅちゅじょう、って聞こえた(笑)

53. 匿名 2020/01/25(土) 21:16:03 

ピアノ弾きたくなるーーーーー

54. 匿名 2020/01/25(土) 21:16:30 

いろいろ独特なんだな

55. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:33 

あーーー

56. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:40 

あんだけ持ち上げたのに

57. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:47 

音楽を専門にやってきた人間から見たら、バカバカしい勝負だわ。ミスタッチしか判定方法ないのか。

58. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:56 

ミスしないってつまらないなー

59. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:57 

さすがにこれ初見じゃないでしょ?

60. 匿名 2020/01/25(土) 21:18:33 

曲ぶつ切りされるのが一番やだ

61. 匿名 2020/01/25(土) 21:18:44 

名倉?

62. 匿名 2020/01/25(土) 21:18:46 

なぜ芸人に

63. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:05 

ちょっと途中見だったんだけど、これは曲選べるけど楽譜は初めて見てるの? 最初に少しみるだけで、弾いてる時はチラッと見るだけでプロはこんなに弾けるものなのですか? 1件の返信

64. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:07 

靴のせい はー?

65. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:36 

なんかウゴウゴルーガ感

66. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:46 

まとばゆうってこの番組でしか見たことない 1件の返信

67. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:51 

アレンジが得意な人は苦手そう

68. 匿名 2020/01/25(土) 21:19:53 

ゴダイゴのミッキー吉野さんはいないのかしら。 すごくかっこよかったからまた聴きたい!

69. 匿名 2020/01/25(土) 21:20:23 

さっきから、この女の人が名倉に見えるんだけど。

70. 匿名 2020/01/25(土) 21:20:37 

ごめん、聴いてられない。 こんなのに出されてる現役音大生も気の毒。 本位じゃないだろうなあ。

71. 匿名 2020/01/25(土) 21:20:54 

恋愛レボリューション カウントされなかったけど、最初でかなりミスらなかった? 音楽採点系って忖度ありな気がしちゃう 1件の返信

72. 匿名 2020/01/25(土) 21:21:20 

男性にみえてしまうスミマセン

73. 匿名 2020/01/25(土) 21:21:36 

これゆっくり弾くのはダメなのかな笑

74. 匿名 2020/01/25(土) 21:21:55 

これなんで電子ピアノなんだろ ミスを分かりやすくするため? グランドピアノでベストの演奏聴きたいよー 2件の返信

75. 匿名 2020/01/25(土) 21:22:01 

テンポはどうでもいいの?

76. 匿名 2020/01/25(土) 21:22:02 

硝子の少年 こんなだった?アレンジの仕方かなぁ

77. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:06 

こまつの演奏すきだよー

78. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:06 

曲がちょっと古めで審査員の14歳は知らない曲が多そうだね

79. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:11 

こんだけジャカジャカ弾けたら楽しいだろうな

80. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:13 

習字が楽しみ!!!!

81. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:14 

なんかカラオケの歌うま対決もミスが少ないから見ていて上手いとか面白いじゃないんだよな。 ピアノも同じところあるのかな。

82. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:20 

もうさ、ミスタッチがダメならいっそロボットに弾かせろよ。芸術バカにすんな。

83. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:40 

この番組のピアノはクラシックはダメなの?ポップスのみ?

84. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:09 

やっぱ、電子ピアノよりグランドピアノの音で聴きたい

85. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:15 

なんかこういうのよりさ、得意な曲を1曲優雅に弾いて点数みたい

86. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:26 

鈴木梨央ちゃん、なんか残念な顔に成長したよなぁ。 吉田羊とのポカリだかアクエリアスだかのCMも最近受け付けなくなってきた。今までは何とも思ってなかったんだけど。最新のは今までになくイチャイチャじゃない?

87. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:46 

>>66 元AKBの松井咲子さんもこの番組でしか見たことがないよ。AKB卒業して何をしているんだろう

88. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:53 

指はいっぱい動いてて難しいんだろうけど聞いてたら何か曲が単純で面白くないなぁ。 同じ曲を弾かないと採点は難しい。 テレビ的に面白くないから皆違う曲なんだろうけど。

89. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:02 

音楽は表現力も必要なのに…

90. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:19 

ほんと、なんで電子ピアノにしたの?それになんかつまらなくなった気がする。

91. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:37 

森保まどかの演奏聴くと気強いのがすぐわかる笑 2件の返信

92. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:42 

前のシステムの方が好きだったな。

93. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:42 

>>74 本気でピアノやってる人って電子ピアノ弾くことってそんなにないよね?

94. 匿名 2020/01/25(土) 21:25:52 

少し観たけど何となく不愉快になったので、脱落します。。音楽を馬鹿にされてる気がして。

95. 匿名 2020/01/25(土) 21:26:02 

松任谷正隆さんの言う通り、フィギュアスケートのショートプログラムとフリー演技みたい。 1件の返信

96. 匿名 2020/01/25(土) 21:27:21 

一曲ずつの勝負の方が良かった

97. 匿名 2020/01/25(土) 21:27:42 

初見なのかね?

98. 匿名 2020/01/25(土) 21:27:53 

滝川クリステルの元カレって、付け髭なの?いつも不自然に見える。

99. 匿名 2020/01/25(土) 21:27:56 

>>74 鍵盤のタッチ具合も違うしやりにくそう

100. 匿名 2020/01/25(土) 21:28:09 

さゆりちゃん出ないのか、じゃもういいや

101. 匿名 2020/01/25(土) 21:28:30 

すみません、全くの素人なんですが、ピアノ弾く人は自然と前のめりになるのですか?姿勢が気になって。 3件の返信

102. 匿名 2020/01/25(土) 21:28:37 

楽譜全然見てないけど初見なの?

103. 匿名 2020/01/25(土) 21:29:07 

目の前にこんな沢山人がいてこの位置で弾くってすごいプレッシャーだろうな、芸能人ってやっぱり度胸あるね

104. 匿名 2020/01/25(土) 21:29:21 

もっと楽しく楽器弾こうぜ!!(猫ふんじゃったしか弾けない者より)

105. 匿名 2020/01/25(土) 21:29:28 

初見で弾いてるの? 楽譜見てる?

106. 匿名 2020/01/25(土) 21:29:32 

あー。居たねこんな芸人

107. 匿名 2020/01/25(土) 21:29:45 

森のくまさん問題は解決したの?

108. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:03 

前のシステムでいいんだけど。

109. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:05 

この人あんまり好きじゃないなー

110. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:07 

学生時代に合唱コンの伴奏やった時、教室での合同練習は電子ピアノだったけど、鍵盤が軽すぎてめっちゃ弾きづらかったな しかも所々鍵盤が足りなくてすごく不満だった笑 音大出てるような人なら普段グランドピアノで弾いてるだろうから電子ピアノなんて弾きづらくてしょうがないと思う

111. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:32 

ミスタッチしないのはどうでもいいから 心を動かす演奏を聴きたい

112. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:34 

結局さ、ロボットみたいに弾けば優勝するの? そんなんで優勝して嬉しいの?

113. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:39 

太鼓の達人、スマホであれはやばいww

114. 匿名 2020/01/25(土) 21:30:44 

森保さん?あら探ししてるわけじゃないけど すっごいキツい性格してそうな顔だね! はじめてみたけど人の演奏見てるときの顔怖すぎてそっちにしか目がいかない(笑)

115. 匿名 2020/01/25(土) 21:31:04 

弾く本人がそれ言うか笑

116. 匿名 2020/01/25(土) 21:31:24 

>>95 規定演技で大きく後退してフリーで誰より観客を沸かせていた伊藤みどりを何となく思い出す。

117. 匿名 2020/01/25(土) 21:31:52 

ゲーム感覚()

118. 匿名 2020/01/25(土) 21:32:12 

松任谷さんのコメントが面白いのと的を射ている感じに笑ってしまったw

119. 匿名 2020/01/25(土) 21:32:20 

ある程度この曲出ますくらいは教えてもらってると思う。みんなあのリストから3曲全部知ってるってない場合もありそうだし

120. 匿名 2020/01/25(土) 21:32:37 

さっきの憑依型現役ピアニストの人うまかった。他の人みたいにミスなく引くことだけの演奏にならずにちゃんと表現もしててよかったね。

121. 匿名 2020/01/25(土) 21:32:48 

もっと自由に弾いてる姿見たいよねー 1件の返信

122. 匿名 2020/01/25(土) 21:33:18 

>>101 迫力のある音を出そうと思ったら腰から体重かけると良いよって私はピアノの先生に教わってたな でも特に意識していなくても割と自然に前のめりになる人が多いと思う 1件の返信

123. 匿名 2020/01/25(土) 21:34:21 

名倉がうつらない  

124. 匿名 2020/01/25(土) 21:34:29 

音符1つ1つがキューブみたいすごく硬い演奏

125. 匿名 2020/01/25(土) 21:35:13 

ミスをしない事に重きを置くなら自動演奏ピアノが最強じゃん。それなんか違わない?

126. 匿名 2020/01/25(土) 21:35:28 

なんか昔の携帯の着信音を自作してた頃を思い出すような演奏

127. 匿名 2020/01/25(土) 21:35:32 

>>101 音大ピアノ科卒です。 ミスタッチを「異常に」気にしなければならないから肩に力が入り、皆さん仕方なく前のめりになっています。音も自然と硬くなります。 普通の、音楽性を重視したリラックスした弾き方ではこうはなりません。 1件の返信

128. 匿名 2020/01/25(土) 21:35:53 

ピアノがうまいってミスタッチとかそういうことじゃないよなーーー この感じはなんか違う気がする

129. 匿名 2020/01/25(土) 21:36:18 

>>121 セカンドステージはフリー演奏だと思うから、それまで待とうホトトギスwww

130. 匿名 2020/01/25(土) 21:36:21 

プロって表現力だよね 楽譜通り引けるのはある程度やった人には当たり前で。それ以上からは抑揚つけたりとか。全然できなかったわ

131. 匿名 2020/01/25(土) 21:36:36 

この女の子ちょっとぽっちゃりしたね

132. 匿名 2020/01/25(土) 21:37:16 

パーマー大佐、演奏固すぎだよね。

133. 匿名 2020/01/25(土) 21:37:44 

やっぱり数年前のこのクラシックピアノを向かい合わせ方式のがいいと思う。

134. 匿名 2020/01/25(土) 21:37:56 

パーマさんは左手動いてたわ 他の人は動いてなかった

135. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:05 

なんか音が大きく感じるいつもの音量なのに

136. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:14 

メロンちゃん、耳のところ穴あけたんだね。

137. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:51 

フリー演奏でどんなの来るんだろ?ショパンとかリストとかあったら凄いね

138. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:55 

なんか前に比べて画面がクイズ番組みたいになっちゃったね。

139. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:25 

やっぱりグランドピアノがいいな

140. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:29 

松井さん、東京音大出てこんなことばっかやってんの? 1件の返信

141. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:32 

メロンちゃんも左手動いてた

142. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:41 

なんでこんなネプリーグみたいなうるさい画面になっちゃったんだ

143. 匿名 2020/01/25(土) 21:40:01 

鈴木梨央ちゃんゴツくなったな

144. 匿名 2020/01/25(土) 21:40:49 

弾いてる途中、急に過去の映像流すのやめて欲しい😅

145. 匿名 2020/01/25(土) 21:41:32 

>>101 私も音大ピアノ科卒です。 曲に入り込んで気持ちこめて演奏してると私は自然に前のめりになります。反対にのけぞって演奏する方もいますね。 ちなみにこまつの靴の件言ってる方もいますが、靴大事です!足で踏ん張ったりペダリングの感覚なども変わるので慣れてる靴の方がいいです。本番で履く靴を履いて練習もします。 1件の返信

146. 匿名 2020/01/25(土) 21:41:36 

予選長く感じるー

147. 匿名 2020/01/25(土) 21:42:03 

>>122さん >>127さん お返事ありがとうございます😊コンクールの映像をみてもみなさん前のめりだったので気になってました。長年の疑問が解決しました!

148. 匿名 2020/01/25(土) 21:42:33 

>>63 人によるとしか言えないけど、弾けるよ。 楽譜なしで少しだけ聴いて弾ける人もいるし、それをさらにアレンジしたり。 ある程度の流れがあるしね。 ここのコメント、練習しなくてもいきなり声出して読めるでしょ? そんな感覚!

149. 匿名 2020/01/25(土) 21:43:14 

演者は電子ピアノで観客と向かい合わせに座らせられてミスをカウントされるスタイルって、すごく緊張するだろうに、視聴者として画面見てるぶんには緊張感が前よりなくなっちゃった。

150. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:12 

特技というよりプロじゃんw

151. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:13 

この人は柔らかい音だよね 性格出るよね、ピアノ

152. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:21 

嵐だ~この曲好き。明るい感じがよく出てるね

153. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:30 

>>140 音大出ても仕事あまりないからね。

154. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:32 

上手いじゃん

155. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:45 

松井さんはさすがだ。上手!

156. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:50 

ノースリーブいいね。ワキ見せてー

157. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:56 

最後の人、「初見」って感じがしない。あらかじめ知ってたりして。技術かもしれないけど。 1件の返信

158. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:56 

こまつは自由さが売りだからこんなガチガチに縛られると良さを発揮できないね

159. 匿名 2020/01/25(土) 21:45:17 

secondステージ書道の後でやってくれないかな? 旦那から今から飲み会連れてけって電話来た😭 1件の返信

160. 匿名 2020/01/25(土) 21:45:18 

さゆりちゃん出ていたらこのシステムだとこのステージ厳しそう

161. 匿名 2020/01/25(土) 21:45:46 

こまつって楽譜読めるようになったの?

162. 匿名 2020/01/25(土) 21:46:09 

少しでもプレッシャー与えられたって笑いながら言うって凄い自信だな

163. 匿名 2020/01/25(土) 21:46:17 

フリー演奏はJポップを弾くのか。クラシックはダメなルールがあるの? 2件の返信

164. 匿名 2020/01/25(土) 21:46:45 

小松さん楽譜読めるの 1件の返信

165. 匿名 2020/01/25(土) 21:47:03 

>>157 ピアノ習っている子がいるけれど、中学生から好きな曲や流行曲は自分で楽譜ダウンロードして弾いているよ。ピアノバージョンで耳にしたり弾いたことはある人多いと思うよ

166. 匿名 2020/01/25(土) 21:47:08 

>>163 クラシックの方が著作権料かからないのにねー

167. 匿名 2020/01/25(土) 21:47:34 

>>163 アレンジ次第で高得点が狙えるからじゃないかな?

168. 匿名 2020/01/25(土) 21:47:55 

こまつの表現力すきだわー

169. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:09 

下の五線譜?難関表みたいなのいらないよね。なんか冷めてしまう

170. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:10 

ミスのカウントって単なるあら探し。 いくらノーミスでも全く感動しない。 メイジェイのカラオケの時と同じだわ。

171. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:14 

白日今練習してるけど全然進まない この人うまいね アレンジ上級だし(^^;

172. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:15 

音が小さいね

173. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:48 

こまつぅ〜

174. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:50 

>>164 のだめタイプなんじゃない 1件の返信

175. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:01 

選曲もこまつに合ってる気がする

176. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:01 

優しいところと激しいとこの差が良い!! こまつすごい!

177. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:17 

この人は正確さよりアレンジ向き

178. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:20 

目つぶってたら弾けるの? 1件の返信

179. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:20 

こまつのアップ見るたび誰かに似てるなと思ってだけど、ダイアンのユースケかなw 3件の返信

180. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:27 

指がピンっなってるの気になるけど、演奏は上手い

181. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:38 

ミスになってないけど結構ミスしてるよねこれ

182. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:38 

こまつのピアノってゴスペル聴いてる感覚だな 魂!ってかんじ

183. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:43 

ピアノひきたくなってきた~! 今度は初見でひけるように練習しよ

184. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:44 

難しい曲だー

185. 匿名 2020/01/25(土) 21:49:58 

>>159 録画さなされ 1件の返信

186. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:00 

つまらない番組 ミスを数えるなんて 1件の返信

187. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:01 

>>179 ああ!どっかで見たことある顔だと思った

188. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:18 

1stはポップスばかりだったから、フリー演奏はクラシック限定にしてもよかっただろうに……。

189. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:20 

こまつって人あらびき団?とかのイメージしかなかったw

190. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:22 

子役じゃま

191. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:29 

白日、ピアノのメロディーだけで聴いてもよかったなあ。 1件の返信

192. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:31 

鈴木梨央ちゃん、子役の頃のイメージから…。

193. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:32 

は?なんで泣くの?

194. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:42 

>>178 弾けるところと弾けないところがあるね。

195. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:47 

素人だけど、こまつって人のピアノは好きかも。演奏曲が好きなのもあるけど。

196. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:50 

こまつの演奏好き

197. 匿名 2020/01/25(土) 21:50:56 

なんで泣いてんだ 1件の返信

198. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:03 

目を閉じて聞くと色々気にならなくて良い

199. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:19 

女の人誰?って思って調べたら鈴木梨央ちゃんってこでビックリしました!

200. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:19 

みんな同じクラシックの音楽を弾いて競ってほしい。

201. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:24 

クラシックとかつまんないからポップスでいいよ 1件の返信

202. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:26 

>>186 前はミスなんか数えてなかったはず。採点勝負だったからなぜこの人が優勝なのとかクレームあったんじゃない?

203. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:30 

こまつさんのが1番上手だった!

204. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:33 

みんな、せっかく上手なのにガッチガチに音が硬いなあ…ミスタッチを気にしすぎて音楽性が二の次になってる。

205. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:34 

松任谷さんって何する人?作曲? 2件の返信

206. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:35 

こまつが弾くクラシックも聴いてみたかった

207. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:01 

>>179 ユースケとネゴシックスと塙さんを足して若くした感じw

208. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:07 

こまつさん、弾いてる時の顔がうるさいな

209. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:14 

白日いいなー! 今度楽譜買って練習してみよっと!

210. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:18 

子役の子初潮きたら太る

211. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:38 

>>179 ぱっとみ175Rのしょうごに見えた。今井絵理子の元旦那ね

212. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:40 

>>185 やさしい

213. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:48 

>>201 そう言う意見もあるんだね。ポップスをピアノで聴く方がつまらない気もしてたな。

214. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:58 

ぱくり曲かい

215. 匿名 2020/01/25(土) 21:52:59 

出遅れた! ちょうど白日聴けなかったー泣

216. 匿名 2020/01/25(土) 21:53:26 

パクみょんのマリーゴールド

217. 匿名 2020/01/25(土) 21:53:46 

これメロンの被り物取ったほうがもっと弾きやすくなるのではって気になってしまう 練習もずっと被ってるのかな?

218. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:00 

メダロット?

219. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:12 

>>205 作曲家だよ! ユーミンの旦那さんよ。

220. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:24 

パクみょんか さっきの人の方が上手かった

221. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:36 

こまつが良かった

222. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:42 

めろんが弾くピアノ大好きだけど、このアレンジいまいちだな

223. 匿名 2020/01/25(土) 21:54:45 

子供嫌いガルがでてくるから泣くのとか止めて~

224. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:00 

演者がミスした時の、ホリケンの「ああっ」って顔、腹立つ。 1件の返信

225. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:01 

耳のところメッシュなってるのは音聞くためか 笑 1件の返信

226. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:05 

>>174 のだめは楽譜読めるよ。 耳がいいからほぼ耳コピできて面倒だから読まないだけ。

227. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:05 

>>191 綺麗だよね

228. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:24 

ピアノ向きじゃない曲

229. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:31 

昔剣道勝負とかあったよね

230. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:32 

>>225 前はメッシュになってなかったよ笑

231. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:33 

なんでポップスの曲をピアノ曲にすると展開が同じになるんだろう

232. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:38 

なんでもメロン被ってるの? 1件の返信

233. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:51 

これ、同じじゃない曲で競う意味あるの?

234. 匿名 2020/01/25(土) 21:55:55 

>>197 泣いてないよ 目からポカリが溢れただけ

235. 匿名 2020/01/25(土) 21:56:09 

被り物は弾きにくくならないのかな 私は指輪ですら邪魔で弾けなくなる

236. 匿名 2020/01/25(土) 21:56:16 

>>224 分かる。いちいちホリケンをアップにしないで欲しい

237. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:10 

楽譜ダウンロードできたらいいのにな~と毎回思ってしまう

238. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:17 

こまつはやっぱ、1stステージが痛いね

239. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:19 

1234ってきっちりリズムを刻んでると面白くない もっとアレンジしてほしい

240. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:32 

めろんちゃん1番応援してたwあとは元AKBに託そう

241. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:34 

どの人の演奏も、ただミスをしないようにガンガン鍵盤叩くだけで感動しない。技術は上手なんでしょうけど…

242. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:45 

誰かクラシックで勝負して欲しいわ

243. 匿名 2020/01/25(土) 21:57:58 

>>232 山口めろんって芸名で名前を覚えてほしくてメロンかぶってるの

244. 匿名 2020/01/25(土) 21:58:01 

これは結構選曲が点数に大きく影響するかもね しっとりしたバラードだと点数伸びにくそう

245. 匿名 2020/01/25(土) 21:58:30 

森保さん、表情柔らかくなったね

246. 匿名 2020/01/25(土) 21:58:39 

ん?鼻の先端どうなってんの?ベチャって潰れてない?森保とやら。

247. 匿名 2020/01/25(土) 21:58:43 

今さらだけどやっぱミスタッチばっかクローズアップすると演奏固くなって面白くないね

248. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:00 

加藤茶さんの奥さんかと思ってたらアイドルだった

249. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:03 

森保さんが、読売アナウンサーの中谷さんにしか見えない

250. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:31 

バンバン弾きなんだよなぁ。この人のクラシック聴いてみたい

251. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:36 

この方は真顔より話してる時の方が可愛いな

252. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:51 

鼻と目がすごい 1件の返信

253. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:56 

これジャズ風にしたら面白そう

254. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:06 

Lemon聴きたいな 誰か弾いてくれないかな

255. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:12 

>>205 紅白でピアノ演奏もされてます。

256. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:18 

得意曲

257. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:29 

楽しい曲なのに顔怖いよ 1件の返信

258. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:41 

笑顔で弾けばいいのにな~

259. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:47 

アレンジがいまいち

260. 匿名 2020/01/25(土) 22:00:51 

多分得意曲だと思う

261. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:03 

学園天国の良さが出てないね 楽しくないわ

262. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:04 

森保さん上手いのかもしれないけど、この人の音聴いてると突かれてる気持ちになる。

263. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:04 

森保さんちょっと曲チョイスミスな気がする。

264. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:16 

この人音大? 音大はこのレベル?

265. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:17 

聞いてて何の違和感も感じないからプロのピアニストってそれだけすごいってことなのか

266. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:21 

笑った方が可愛いよ

267. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:47 

楽しかったのね! 顔怖かったけど(笑)

268. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:53 

>>252 鼻が魔女 目が怖い

269. 匿名 2020/01/25(土) 22:01:57 

学園天国の楽しさはなかったね

270. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:18 

楽しく弾く人はいないのかな

271. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:31 

学園天国なのに地獄にいるみたいな顔してた

272. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:33 

よく弾いてた曲だよね 得意曲みたいだった

273. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:37 

この人上手いと思ったけど心に来ない!

274. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:38 

音楽にとんと疎いので、こんなに弾けてすごいなーという感想しか出てこない…

275. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:56 

森保さん、タッチが乱暴… 手首も下がってるし音が汚い。 ま、ミスが少ないからこの場合は高得点になるのかな()

276. 匿名 2020/01/25(土) 22:02:57 

力強く弾きすぎだと思う バンバン叩いてる感じしかしない

277. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:00 

ファーストステージがこまつに不利すぎる条件なのは音楽業界の闇なのかしら。 2件の返信

278. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:14 

クラシック無し?

279. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:14 

堀田茜に似てる

280. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:29 

>>257 この子、海外のコンクールとかも出てた子だから、ものすごく真剣にやってきたんだと思うのよ。 子供の頃から、こんな顔で弾いてたんじゃないかな? 私ら口を少し開けて弾く癖があって、大人になっても治らない( ̄◇ ̄;) 1件の返信

281. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:46 

初めてこの番組見るー!楽しい!

282. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:51 

えー森保さんよかったけどな みんな厳しいね 私はコマツさんが微妙だった

283. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:51 

きれいじゃない?みんな厳しい。

284. 匿名 2020/01/25(土) 22:03:55 

この女芸人?名倉のソックリさんかなんかやってるの?名倉にしか見えないんだけど、、遠目。

285. 匿名 2020/01/25(土) 22:04:18 

男性が女装してる人?

286. 匿名 2020/01/25(土) 22:04:42 

お笑い向き

287. 匿名 2020/01/25(土) 22:04:47 

パフォーマンスしすぎると減点に…

288. 匿名 2020/01/25(土) 22:04:50 

よくあんな頭振って鍵盤の位置ブレないなぁ

289. 匿名 2020/01/25(土) 22:04:51 

首の動きがうるさいけどこの人上手だね!

290. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:13 

あんまり好きじゃないなー じゃん!じゃん!って

291. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:16 

>>280 顔が怖いっていうのは整形しすぎてってことでは(゜ロ゜) 1件の返信

292. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:28 

一番うまい今のところ

293. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:33 

まとばさん楽しそうでいい 気持ち入ってる 横っ腹が気になるけどw

294. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:46 

鈴木梨央ちゃん不細工になっちゃってない? あさが来たとか大河の時はめっちゃ可愛かったのに。

295. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:47 

鼻!?汚い…

296. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:49 

名倉ちょっとお化粧して、横に並んでみて!

297. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:49 

ピアノって本当に才能というかセンスだよね ここまで本業者がいないってのが納得

298. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:51 

鼻の脂が~

299. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:55 

衣装がなんか汚い、、サイドから見える重ね着の白いのとか。背中だすなや

300. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:03 

さすが芸人、魅せるねぇ

301. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:08 

この人優勝

302. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:11 

リサイタル向き

303. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:13 

女なぐら頑張れ

304. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:18 

鼻?

305. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:19 

なんだろう すごいパフォーマンスですね

306. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:19 

鼻が尖りすぎ 今の整形って鼻の穴小さくして尖るね バレバレじゃん

307. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:22 

芸人の人、鼻!笑

308. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:22 

こういうアレンジ聴きたかった笑笑

309. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:24 

この後弾く人嫌じゃない?鍵盤拭いてくれる?‪w

310. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:26 

鼻… 首やたら揺らすしなんかやだー(;ω;)

311. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:26 

今の所1番楽しかったし上手いと思った

312. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:27 

鼻とかきたねーよ

313. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:31 

鼻!!!! すごーーーーーーーーーーーー!!! アドリブかっこいいいい!!!!

314. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:35 

上手ー なのになぜ鼻?

315. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:47 

惹きつけられる演奏!

316. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:56 

ピアニッシモでお願いしますwwwwwww

317. 匿名 2020/01/25(土) 22:06:57 

ピアニッシモでお願いします。笑

318. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:01 

さすが小澤征爾の息子 笑 1件の返信

319. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:02 

ピアニッシモでお願いしますww

320. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:06 

ごめん。演奏者が一生懸命弾いていても鈴木梨央ちゃんがどうしても気になってしまう。 最初誰かと…。

321. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:12 

>>291 違うよー表情のこと でも表現力の点数高かったですね プロ目線はまた別なんだろうな

322. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:13 

森なんちゃらさん怒ってるわ笑

323. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:14 

小澤征悦の鼻チョンチョン可愛いかった

324. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:19 

この人めちゃめちゃうまい

325. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:24 

pianissimoでお願いします!好き

326. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:29 

場慣れしてる 楽しんでる さっきの人も楽しかったですとか言ってたけど、楽しそうな顔ではなかった

327. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:34 

鼻…油とか大丈夫? 次の人、同じピアノ使うんですよね?

328. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:41 

森保さん加トちゃんの嫁に似てる

329. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:43 

上手かったもの

330. 匿名 2020/01/25(土) 22:07:55 

なぐらスゲー

331. 匿名 2020/01/25(土) 22:08:35 

アドリブ良かったー、もっと聴きたい

332. 匿名 2020/01/25(土) 22:08:36 

私、客席いたら寝てしまうかも。

333. 匿名 2020/01/25(土) 22:08:37 

この人、名倉に似てると思ってガルちゃん見に来たらやっぱり似てるよねって安心出来た

334. 匿名 2020/01/25(土) 22:08:46 

的場さんは素人さん きちんとお礼言えていいね

335. 匿名 2020/01/25(土) 22:09:10 

この人が一番好き

336. 匿名 2020/01/25(土) 22:09:19 

しるし いいよねー ピアノで弾きたい

337. 匿名 2020/01/25(土) 22:09:27 

この人のしるし、綺麗な音色だわー!

338. 匿名 2020/01/25(土) 22:09:55 

明るい曲調の方が表現力の点つきそう

339. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:01 

1番印象なかったけど、フリーもあえてのバラードで好きだわw

340. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:11 

優しい音ー!

341. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:24 

あかん しるし、眠くなる…

342. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:33 

優しい音色だね

343. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:33 

こんな身体揺らさないと弾けないもの?感情だけの面でこんな揺れるのかな? 2件の返信

344. 匿名 2020/01/25(土) 22:10:50 

しるし癒される…素晴らしい!

345. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:04 

壮大なしるし。

346. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:06 

うまい!

347. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:07 

>>145さん お返事ありがとうございます😊みなさんすぐに回答してくれて嬉しいです。ガルちゃんブラボー🎉

348. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:09 

theピアノって感じ いいね

349. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:09 

頭振りすぎ!

350. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:10 

綺麗な音色

351. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:10 

杉浦って人の動き、顔が前に行き過ぎるのが、最初のパフォーマンスの時から気持ち悪い。 ピアノ引く人はみんなそんな動きするけど、この人なんでこんなに変なんだろ。 2件の返信

352. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:11 

ピアノもフォルテも綺麗につかってる

353. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:17 

すごく上手いし綺麗な音だとは思うんだけど無難であんまり面白くはないかな。クリニックとかで流れてそう 1件の返信

354. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:25 

まろやか〜って感じ

355. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:26 

こんなに気持ち良さそうにピアノ弾いてみたい。 楽譜読むのに精一杯ですわ

356. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:27 

元AKBも絶対バラードやって欲しい

357. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:33 

アップテンポの曲よりもバラードの方が難しいよね。特に表現力

358. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:35 

装飾音なのかミスタッチなのかわからんわ

359. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:41 

こういうバラードが聞きたかった

360. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:43 

一番盛り上がるとこで大きなミス。。

361. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:43 

しるしはピアノで映える曲だよね。選曲はかなり需要。

362. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:45 

引いてる姿を見なければ 素敵

363. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:53 

ド素人意見だと、さっきの芸人さんの方が好き

364. 匿名 2020/01/25(土) 22:11:55 

こういう曲こそ上手い人が弾かないと短調になるよね

365. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:11 

ミスに動じずカバーできるのは素晴らしい

366. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:12 

>>343 教える先生にもよるかもだけど、身体を使って弾きなさいと言われる 1件の返信

367. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:26 

名倉潤の顔が怖い ホントにもう大丈夫なのかな

368. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:35 

>>343 動く事によって強弱やリズムに乗りやすい。

369. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:38 

ピティナ止めてくれー

370. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:45 

梨央ちゃんこういう番組呼ばれるようになるね 感想言うのうまい

371. 匿名 2020/01/25(土) 22:12:58 

だんだん上手くなるの?

372. 匿名 2020/01/25(土) 22:13:08 

楽しさで言うと名倉かな

373. 匿名 2020/01/25(土) 22:13:08 

鈴木梨央より松任谷正隆のコメントを聞きたいわ。

374. 匿名 2020/01/25(土) 22:13:08 

ここでもTVでもまとばゆうの評価がめちゃ高くてよく分からない… こまつと森保さんにすごい感動したけどなー

375. 匿名 2020/01/25(土) 22:13:10 

>>318小澤征爾の息子ってことを忘れてたwwそういえばそうだ 1件の返信

376. 匿名 2020/01/25(土) 22:13:26 

憑依型はそんなに顔からいかないで って思っちゃう💦

377. 匿名 2020/01/25(土) 22:14:00 

ミスチルのしるし聞きたくなったわ

378. 匿名 2020/01/25(土) 22:14:23 

>>366 あまり過剰に動かすなともね! 長く続けてると自然に動くようになるよね。 最初の頃は4拍子をウンウンって頭動かす位だったのに

379. 匿名 2020/01/25(土) 22:14:35 

>>375 クリステルの元カレ…と思って見てた。 そういやぁそうだった。

380. 匿名 2020/01/25(土) 22:14:41 

まとばさん、ずば抜けて上手い! イキイキした音で、人を惹き付ける魅力がすごい。 まさにリアルのだめ! 1件の返信

381. 匿名 2020/01/25(土) 22:14:48 

杏ちゃんがCM出てきた…切ない😭 トピずれでごめん。

382. 匿名 2020/01/25(土) 22:15:04 

>>353 わかる笑 正統派なのかもしれないけど眠くなる 心は動かされない

383. 匿名 2020/01/25(土) 22:15:11 

まとばゆうは音がキレイだ

384. 匿名 2020/01/25(土) 22:15:13 

梨央ちゃんのコメントすごいなー

385. 匿名 2020/01/25(土) 22:15:39 

>>351 顔前に出過ぎると気になるよね プロの演奏家はあんなに顔出さないから、演奏中に大袈裟に顔出したり首筋振ったりしてるのそっちのほうに目がいっいゃうよね。

386. 匿名 2020/01/25(土) 22:15:59 

>>380 上手いよねー

387. 匿名 2020/01/25(土) 22:16:20 

>>351 ピアノで巨匠って言われる人は固まって弾いてら人が多いよ。耳の位置が動くと音の聞こえ方がブレるかららしい。 私もノリノリで弾いていたら先生に身体の動きでゆれて表現するんじゃなくて、指先から出る音で表現してくれって怒られた。

388. 匿名 2020/01/25(土) 22:16:48 

世界的なピアニストの曲を今聞いてるけどレベルが違った。当たり前っちゃ当たり前だけどねw

389. 匿名 2020/01/25(土) 22:17:19 

パーマ楽しみ

390. 匿名 2020/01/25(土) 22:17:22 

パーマ大佐! たのしみー!

391. 匿名 2020/01/25(土) 22:17:39 

音大卒2人はバラードか。良き良き 1件の返信

392. 匿名 2020/01/25(土) 22:17:49 

もう一度聞きたいって思うのはこまつさんくらいだなあ

393. 匿名 2020/01/25(土) 22:17:54 

女盤名倉ゆうが優勝かな~

394. 匿名 2020/01/25(土) 22:18:21 

ごめんなさい。目を瞑った顔で笑ってしまったw

395. 匿名 2020/01/25(土) 22:18:28 

>>391です。 パーマだった。すみません

396. 匿名 2020/01/25(土) 22:18:57 

パーマ大佐のピアノ好き!

397. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:12 

がんばれ北本の星

398. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:14 

やっぱりリズムがたってる

399. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:32 

ピアノが真面目。

400. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:32 

パーマは見本演奏みたい

401. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:47 

パーマは、珍しく指がスラーっとしてないね。ピアノやってる人って、男性でも、細くてスラーっとしてるイメージ。

402. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:53 

杉浦さんはたしかに上手いんだけど、抑揚がないというか、一本調子というか…気持ちが入りすぎてちょっとくどいのかな。 もっとあっさり弾く箇所を作ったりして、緩急をつけたら違うのかも。

403. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:56 

一個一個キスを数えそうな演奏。

404. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:57 

女芸人さん、弾いてる時だけじゃなくても聴いてる時も体がうごいてるね

405. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:00 

音固いなー

406. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:01 

このパーマさんもピアノながいことやってたのかな?弾き方が板についてるね

407. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:10 

あら、素敵やん!!

408. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:22 

繊細さに欠ける

409. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:50 

ガチガチ過ぎてジャズ…?って思った

410. 匿名 2020/01/25(土) 22:20:51 

音楽の先生やれるね

411. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:01 

色気がない。真面目な演奏

412. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:07 

パーマさん主旋律のミス多くて気になっちゃった

413. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:13 

真面目な音だけど、くどくなくて好き。

414. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:13 

とってつけたようなジャズ風はなに。

415. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:24 

分かりやすいところでのミス 目立ちすぎちゃったかな

416. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:44 

手が小さいんだね オクターブを両手で弾くといつもミスする

417. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:45 

硬い

418. 匿名 2020/01/25(土) 22:21:51 

割と好きよー。

419. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:15 

でしょうね。

420. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:17 

パーマ残念

421. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:22 

ジャズアレンジの所だけなんか浮いてたかなー。あれなくても難関パートで充分良かっと思う

422. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:43 

結局好みが出るから、ピアノって細かく採点するもんじゃないかなっていつも思う。

423. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:48 

松井咲子の演奏割と好き 1件の返信

424. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:48 

美人やからもう松井咲子ちゃん優勝でええやん

425. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:50 

私はやっぱり、まとばって人の演奏が好き

426. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:53 

松井さんが優勝しそう。

427. 匿名 2020/01/25(土) 22:22:59 

>>277 音楽業界じゃなくてフェミの圧力だよ ピアノに限らず男と女が楽器を演奏すれば、男の方が技術力・表現力共に圧倒的に上 更にピアノを引く姿は女より男の方が色気があるから、まともに競えば女に勝ち目はない 女を勝たせないとフェミが煩いから、男に不利な条件にしてる 1件の返信

428. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:02 

松井さんって人誰かに似てると思ってもやもやしてたけど、気付いた 山口真帆に似てるんだ

429. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:06 

松浦さんはグラビアアイドルかなんか? 上手くて好きだけど、胸元が気になるw

430. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:06 

白すぎ 忖度無しで女芸人さんと公平にお願いしますよ

431. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:07 

肌白いね

432. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:10 

381 私も笑顔の杏ちゃん観て切なくなった(ToT)

433. 匿名 2020/01/25(土) 22:23:15 

JAZZアレンジしたんだ! トイレ行ってて聞かなかった

434. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:10 

あの女芸人が一番うまいけど、優勝しなように小細工が必要なんだろうなーと思ってる。

435. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:29 

今、見始めて名倉が女装してチャンピオンの席に座ってるのかと思った。

436. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:45 

>>423 音が多いだけであまり心は動かされない

437. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:49 

まとばゆうの演奏が今のところ一番聴いてて楽しいね パーマ大佐はなんか真面目!ってかんじ えんそうってせいかくがでるかのね

438. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:56 

>>277 こまつは独学だから、初見での演奏は苦手なのは明らか。 子供の時から、ガッツリ習ってる人が有利だよね。

439. 匿名 2020/01/25(土) 22:25:02 

松井さんが勝つんじゃない?

440. 匿名 2020/01/25(土) 22:25:28 

>>427 パーマ大佐もいるんだけどww

441. 匿名 2020/01/25(土) 22:26:05 

松浦すげードレスやな。胸元さか見えてなかったけど、裾なが!!!

442. 匿名 2020/01/25(土) 22:26:29 

あ〜指がムズムズしてきたわ。 ピアノ弾きてぇー!! 弾けないけど。

443. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:12 

あ、松浦さんじゃなくて松井さんだった。AKBか

444. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:40 

いつ見ても独特な顔してるなって思う。頬骨あたり。

445. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:41 

ドレス可愛い‼️星の刺繍

446. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:49 

書道の予告で、 松嶋尚美と大久保さんで、松嶋に旗あがってたようだけど 大久保さんのが好みだったな。 1件の返信

447. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:52 

こういう場面であがらないで(あがっててもそれがわからないくらい)弾けるのが本当にすごいわ!

448. 匿名 2020/01/25(土) 22:27:56 

漂白したような白さ!!

449. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:13 

すごいドレス…

450. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:21 

この人は人気あったの?AKB時代

451. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:27 

あら上手いわね

452. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:31 

このアレンジはあまり好ましくないな。

453. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:52 

学園天国好きだったな。

454. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:56 

松井ちゃん、可愛いし意外とおぱーい大きいね

455. 匿名 2020/01/25(土) 22:28:58 

紅白みたいな(笑)ノリノリeverythingはやだな。。

456. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:01 

肌白くて羨ましい

457. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:16 

さっき見始めたけど、かつみさゆりのさゆりは出てないんだ。技量的にはもっと上の人いると思うんだけど、さゆりは音が柔らかくて優しいんだよなあ

458. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:29 

名前忘れたが、女性芸人はリサイタル向き、松井さんは高級ラウンジのバックミュージック向き。

459. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:31 

everythingはしっとりアレンジにしてほしい。

460. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:47 

さっきから何箇所かミスってる?って思う所あるんだけどカウントされない 聞き違いかな

461. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:53 

余裕があるな松井さん アレンジがもったいない気がする

462. 匿名 2020/01/25(土) 22:29:59 

音に色が見える

463. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:02 

楽譜に忠実かもしれないけど、 まとばさんの演奏の方が好き

464. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:11 

やっぱりこの人の音色が好き 心に響く

465. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:14 

綺麗なグリスタンドだー

466. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:18 

いつも顔が怖いんだよねー

467. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:38 

次回はクラッシックの同じ曲対決してほしいな。書道の予告見たら、同じ字を書いていたからわかりやすいって思った 2件の返信

468. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:44 

うーん、まとばさん!

469. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:47 

メンタル強い!

470. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:48 

松井さんのピアノ、強すぎる。 柔らかさがないの。 気が強いのかな。

471. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:53 

指原莉乃と山口真帆が混ざった顔

472. 匿名 2020/01/25(土) 22:30:54 

432ですけど 381の方にコメントしたんですけどちゃんとできなかったm(_ _)m トピずれ申し訳ありませんでした。

473. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:05 

肌きれい

474. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:08 

なんか余裕のある演奏だな

475. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:10 

音が絶妙に良い

476. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:11 

難所のところがそんなに難しくない感じだった〜うな…

477. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:18 

ピアノのピッチ ってどういうものなんだろう?

478. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:24 

すごく綺麗な音色!! けど楽しかったのは女番名倉!

479. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:32 

何か、普通だった

480. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:41 

つまんない まとばさんのが好き

481. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:42 

松井はちょっとつまんない

482. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:44 

的場さん

483. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:45 

小澤さん やっぱり息子なんだな。ピアノ弾けそう

484. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:47 

まとばさんのほうが好きだった 1件の返信

485. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:57 

まとばさん派!

486. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:08 

美人が勝てよ アナウンサーが優勝でいいよ

487. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:15 

まとばさん、キャラが苦手。 おばさん臭い。

488. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:24 

いいね、やっぱ まとばさん

489. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:25 

審査枠にルックスはないの???

490. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:29 

>>467 クラシックは楽譜に忠実でそこから許されたアレンジがピアニストの個性が出るからねー。 おもしろい!

491. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:30 

番組的にもまとばさんに勝たせた方が面白いよね

492. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:33 

そこは「ピアニッシモで!!!」でしょう!

493. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:33 

>>484 私も

494. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:47 

まとばさんが良い

495. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:49 

ガル民は芸人応援だろうな

496. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:49 

恋が素敵でしたら

497. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:50 

的場さんパフォーマンスすごいけど音割れてるよね

498. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:51 

まとばさんの方が心動いたなぁ。 松井さんはいつも安定している感じで

499. 匿名 2020/01/25(土) 22:32:52 

松井さん、めっちゃ色白だね。サマーかな

500. 匿名 2020/01/25(土) 22:33:10 

書道の予告何回するねん