情報元 : 【実況・感想】<オトナの土ドラ>悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲~ #07ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2535192/


【実況・感想】悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲~ #07 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<オトナの土ドラ>悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲~ #07

1. 匿名 2020/01/18(土) 23:39:30 

圧倒的不利な状況の資産家殺し裁判。母・郁美(浅野温子)を救うため苦闘する御子柴(要潤)だったが、岬(津田寛治)が繰り出した驚愕の一手で絶体絶命の窮地に陥る…。 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2020/01/18(土) 23:40:18 

楽しみ〜♪

3. 匿名 2020/01/18(土) 23:40:40 

待ってました! 主さんありがとう

4. 匿名 2020/01/18(土) 23:41:02 

待ってましたー

5. 匿名 2020/01/18(土) 23:41:16 

始まったー!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/18(土) 23:41:29 

ベッキーー!

7. 匿名 2020/01/18(土) 23:41:56 

途中からみてないけどわかるかな

8. 匿名 2020/01/18(土) 23:42:00 

岬検事バラすなよー!!って先週思った。

9. 匿名 2020/01/18(土) 23:42:29 

謝りながら写真撮るなよ、じいさん。

10. 匿名 2020/01/18(土) 23:43:06 

御子柴先生とこのお母さん名字違うのね

11. 匿名 2020/01/18(土) 23:43:50 

ベッキーの髪の毛ヤバい

12. 匿名 2020/01/18(土) 23:43:57 

さっき事務所に悪質なユーチューバーが来たのかなと思った。

13. 匿名 2020/01/18(土) 23:44:35 

妹かわいそう。 御子柴弁護士揺るぎない!!!

14. 匿名 2020/01/18(土) 23:44:57 

確かに出歩かなければ良いな。

15. 匿名 2020/01/18(土) 23:45:01 

ガーデニングのゴミを縛った紐を犯行に使われたんじゃないかな?

16. 匿名 2020/01/18(土) 23:46:21 

御子柴先生の妹さん美人

17. 匿名 2020/01/18(土) 23:46:21 

誰ーこの刑事?

18. 匿名 2020/01/18(土) 23:47:09 

なぜに今福岡県警が?

19. 匿名 2020/01/18(土) 23:47:29 

岬検事の家族構成来たー!

20. 匿名 2020/01/18(土) 23:48:15 

この若い男誰?

21. 匿名 2020/01/18(土) 23:48:25 

このレストラン、どっかのドラマでも使われてた。何のドラマだったかなー

22. 匿名 2020/01/18(土) 23:49:28 

この若い男、岬検事の息子かあ!!!

23. 匿名 2020/01/18(土) 23:49:42 

あれ?この水色の子が岬検事の息子で あの横のスーツはだれ?? 1件の返信

24. 匿名 2020/01/18(土) 23:51:37 

御子柴弁護士は捕まった当時家族含め何事にも関心が無かったのかね?

25. 匿名 2020/01/18(土) 23:51:47 

熟年者向けの婚活パーティーにいくとは元気やな

26. 匿名 2020/01/18(土) 23:52:01 

>>23 岬検事の弟です。 1件の返信

27. 匿名 2020/01/18(土) 23:52:51 

>>26 ありがとう 名前出てたとき見逃してた 1件の返信

28. 匿名 2020/01/18(土) 23:53:36 

さっきの近所のおじさんが怪しい…

29. 匿名 2020/01/18(土) 23:53:54 

犯罪者の親戚ができるのにオーケーするって成沢氏懐深いなあ。 「知らなくていいこと」のケイトの元カレは婚約してすぐフったのに。

30. 匿名 2020/01/18(土) 23:54:31 

生え際気になるわ….あんなに剃り込みみたいに薄くなってて

31. 匿名 2020/01/18(土) 23:55:28 

>>27 あるあるですね〜。 私ごとですがよく実況に夢中で見逃します。

32. 匿名 2020/01/18(土) 23:55:55 

3000万の保険金…

33. 匿名 2020/01/18(土) 23:56:26 

お母さんキレた!

34. 匿名 2020/01/18(土) 23:56:58 

相模原の殺人事件の被告が暴れて閉廷になった事件あったな

35. 匿名 2020/01/18(土) 23:57:20 

オカンバチ切れしてて怖かったわ……

36. 匿名 2020/01/18(土) 23:57:30 

閉廷してみんな部屋から出るの早い!!

37. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:17 

チャンネル変えたら浅野温子が! これは老けメイクなの?? 1件の返信

38. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:24 

可愛いかったなぁ〜〜 1件の返信

39. 匿名 2020/01/18(土) 23:58:33 

お母さん 御子柴先生に復讐しようとしてるのかな?

40. 匿名 2020/01/18(土) 23:59:22 

>>37 ほぼすっぴんなままだと思う…

41. 匿名 2020/01/18(土) 23:59:53 

親と住んでるのを同居って...。

42. 匿名 2020/01/19(日) 00:00:41 

やっぱ不登校になるんか。

43. 匿名 2020/01/19(日) 00:00:52 

もう7話?はやく感じる!

44. 匿名 2020/01/19(日) 00:00:56 

キャナメの顔めっちゃ黄色くね?w みかん食べ過ぎた人みたい。 照明の加減だろうけどww

45. 匿名 2020/01/19(日) 00:01:15 

御子柴弁護士に感情論は通用せんなあ。

46. 匿名 2020/01/19(日) 00:01:40 

右側ベッキー似てるよね?

47. 匿名 2020/01/19(日) 00:02:17 

御子柴弁護士の家族って、本人が認めてるのは先々週の稲見さんだけだっけ?

48. 匿名 2020/01/19(日) 00:02:22 

バブル世代、W浅野見てたから月日の流れを感じる。

49. 匿名 2020/01/19(日) 00:02:28 

ベッキーこのときもう妊娠してた?

50. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:02 

この記者ついに交渉へ?

51. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:29 

やっぱり家族とは思ってなかったか。

52. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:48 

御子柴弁護士スーパードライだなぁ。

53. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:58 

キツイ酒飲んで首つる、ってのもなんかなぁ… 私毎日記憶なくすぐらい晩酌してるんだけどハードル高いよなぁ、と思う。 私なら首吊る前に踏み台に乗る時点で足踏み外してその辺に倒れてそうだ… 1件の返信

54. 匿名 2020/01/19(日) 00:05:07 

さっき妹が9歳の時、家に動物の死骸が投げ込まれたって普通に考えて怖っっ!! 投げ込むヤツも何を考えてるの? 2件の返信

55. 匿名 2020/01/19(日) 00:05:14 

設定とは言えこの記者の洞察力の無さに日本のジャーナリズムの レベルの低さが見えすぎて悲しい

56. 匿名 2020/01/19(日) 00:06:18 

キャナメのスタイル、新條まゆの絵の男みたいって思ったw 2件の返信

57. 匿名 2020/01/19(日) 00:06:44 

このドラマ照明の使用に差があるなと思ってたけど、ついに事務所は人を入れたのに電気ついてなかった。

58. 匿名 2020/01/19(日) 00:07:19 

マンションなのに階段があるなんて変な感じ。

59. 匿名 2020/01/19(日) 00:07:38 

あんな記者とルームシェアやめたらいいのに

60. 匿名 2020/01/19(日) 00:08:40 

スペシャル5000円って言ってた?www 1件の返信

61. 匿名 2020/01/19(日) 00:08:43 

なぜ福岡に? 1件の返信

62. 匿名 2020/01/19(日) 00:12:01 

お母さんが悪党なん!!?

63. 匿名 2020/01/19(日) 00:12:50 

保険金殺人で次々男殺した人いたよね 筧なんとかっておばさん…

64. 匿名 2020/01/19(日) 00:13:05 

バカなの?この福岡の刑事。続く言葉は自殺しなくて済んだかもしれないじゃん。ポンコツデカで笑う。

65. 匿名 2020/01/19(日) 00:13:14 

妄想じゃん

66. 匿名 2020/01/19(日) 00:13:38 

岬検事、友原刑事と何企てとるの?

67. 匿名 2020/01/19(日) 00:14:08 

>>53 飲み過ぎ気をつけてね 1件の返信

68. 匿名 2020/01/19(日) 00:14:15 

>>61 元々福岡に住んでいて、御子柴の起こした事件後死亡した父親が本当に自殺だったか調べに福岡に行った。 1件の返信

69. 匿名 2020/01/19(日) 00:14:34 

ツダカンのエリート役には違和感が凄い この人はチンピラ辺りがいいのに 2件の返信

70. 匿名 2020/01/19(日) 00:14:56 

御子柴弁護士は自分が座る席をわかっていながらも弁護士として働いてるの?

71. 匿名 2020/01/19(日) 00:16:25 

妄想…?

72. 匿名 2020/01/19(日) 00:16:56 

>>68 ありがとうございます😊 なるほどそういうことでしたか。 ウチは調べに来たのではなくて、友原刑事にガンをつけに来たのかと思いました。

73. 匿名 2020/01/19(日) 00:17:09 

こういう所でベッキーの演技力の低さを痛感させられる

74. 匿名 2020/01/19(日) 00:17:12 

一緒ですね

75. 匿名 2020/01/19(日) 00:17:32 

あすみ?記者も週刊誌の記者もやってること同じだよ。

76. 匿名 2020/01/19(日) 00:17:40 

ベキサン目が怖い

77. 匿名 2020/01/19(日) 00:17:58 

ベッキーにこれ言わせるのか

78. 匿名 2020/01/19(日) 00:18:04 

これ、怒って分かれて帰っても、同じ家に帰るんだよね?

79. 匿名 2020/01/19(日) 00:19:09 

さっき御子柴弁護士が、お母さんがお父さんを首つらしてるのを想像した時初めて大声聴いた気がする。

80. 匿名 2020/01/19(日) 00:19:20 

>>54 正義をナイフのように振りかざしてるんでしょ。 1件の返信

81. 匿名 2020/01/19(日) 00:19:23 

>>69 週刊紙のゲス記者みたいなポジションだと良い味出すよね

82. 匿名 2020/01/19(日) 00:19:49 

あああベッキー階段落ちwww

83. 匿名 2020/01/19(日) 00:19:51 

ベッキーよくそれ貼ったのその若造だって気づいたね。

84. 匿名 2020/01/19(日) 00:20:26 

ベッキー落ちるかなと思ってたらやっぱり落ちた。

85. 匿名 2020/01/19(日) 00:21:06 

看護士一緒に来ないの? ベキ子家族いないの?

86. 匿名 2020/01/19(日) 00:22:22 

やっぱりベッキー下手くそだなw

87. 匿名 2020/01/19(日) 00:22:51 

>>80 えー、マジですか? もしそんなことやって来たことを自慢してる人がいたらドン引きます。 1件の返信

88. 匿名 2020/01/19(日) 00:23:12 

二重顎と首のシワでおばさん感強くなってるベキ子

89. 匿名 2020/01/19(日) 00:23:13 

ベキ子泣くとき何故舌出したの? 1件の返信

90. 匿名 2020/01/19(日) 00:23:14 

正直ベッキーいる? 1件の返信

91. 匿名 2020/01/19(日) 00:23:43 

ベッキーあの記者は来ないの?

92. 匿名 2020/01/19(日) 00:24:00 

派手に落ちたのに脳震盪だけで済んだんだ

93. 匿名 2020/01/19(日) 00:24:47 

>>90 ベッキーの役は必要 でもベッキーである必要はない もう少し演技力ある人のが良かったと思う 1件の返信

94. 匿名 2020/01/19(日) 00:25:30 

ベッキー御子柴の事好きになってそう

95. 匿名 2020/01/19(日) 00:26:28 

岬検事のツバがすごいw

96. 匿名 2020/01/19(日) 00:26:54 

>>87 でも、そういう奴に限って武勇伝のように語ってそう。 1件の返信

97. 匿名 2020/01/19(日) 00:27:12 

>>93 せめて、あのシジミ目の記者と変われば良いのにね

98. 匿名 2020/01/19(日) 00:27:14 

検事、返す言葉なさすぎてだせぇ。

99. 匿名 2020/01/19(日) 00:28:22 

ホント大好きだった

100. 匿名 2020/01/19(日) 00:28:30 

検察事務官?って人の口座を調べることってできるん? 1件の返信

101. 匿名 2020/01/19(日) 00:29:01 

ベッキーの怪我で仲直りですね

102. 匿名 2020/01/19(日) 00:29:07 

>>96 あー確かにー。

103. 匿名 2020/01/19(日) 00:29:34 

遺族に送金するために先生はいっぱいお金が必要だったのね…

104. 匿名 2020/01/19(日) 00:30:10 

このドラマなかなかおもしろい

105. 匿名 2020/01/19(日) 00:30:33 

これあと何回あるの?! 裁判進まないまま終わるよー 1件の返信

106. 匿名 2020/01/19(日) 00:30:52 

このドラマ、深夜にはもったいないくらい面白いね

107. 匿名 2020/01/19(日) 00:30:53 

横向いたベッキー、ガイコツに見えた

108. 匿名 2020/01/19(日) 00:31:09 

キャナメ、闇落ちしそうで不安

109. 匿名 2020/01/19(日) 00:31:37 

え!来週終わりなの!!

110. 匿名 2020/01/19(日) 00:31:46 

さっき御子柴弁護士が毎月送金してる相手は、 第一話の奥さん(御子柴弁護士に妹を殺された姉)の お母さん?

111. 匿名 2020/01/19(日) 00:31:50 

来週最終回か!早いなあ

112. 匿名 2020/01/19(日) 00:32:05 

お年玉の使い道www

113. 匿名 2020/01/19(日) 00:32:06 

Lefty Hand Cream『ポーカーフェイス』Music Video Directed by 須永秀明 Produced by 入江聡晃 (SEP) Cast:夏目志乃 (MICHELLE ENTERTAINMENT) Dancer:藤井舞香 (ZERO CREATION) Photographer:橋本聡...

114. 匿名 2020/01/19(日) 00:32:15 

御子柴みたいに 少年法に守られた故に 自身を追い詰め葛藤してる 少年加害者って実際いるのかな? 1件の返信

115. 匿名 2020/01/19(日) 00:32:34 

>>105 来週が最終回だね

116. 匿名 2020/01/19(日) 00:33:34 

教えて!御子柴先生もあと一回…

117. 匿名 2020/01/19(日) 00:33:38 

もうすぐ終わりますが、このドラマ実況してる人何人いるのでしょうか? 実況してる人はプラスをお願いします。 2件の返信

118. 匿名 2020/01/19(日) 00:34:36 

好きにしろ。ただ金に使われるな。 確かにって思った。

119. 匿名 2020/01/19(日) 00:34:45 

お年玉の使い方 好きにしろwww 1件の返信

120. 匿名 2020/01/19(日) 00:38:36 

>>117 >>56にプラス結構付いてるから20人は居ると思う 1件の返信

121. 匿名 2020/01/19(日) 00:39:04 

賠償金か妻と娘の生活守るためにお父さん自殺したのよね?

122. 匿名 2020/01/19(日) 00:41:45 

あの記者があそこまで一方的視線で取材しているのは、実は少年法を憎むべき過去が あるから・・・・なのか?と思ってたのに本当に単なる正義感なだけだったみたいね 幼稚すぎる 1件の返信

123. 匿名 2020/01/19(日) 00:42:55 

毎週楽しみに観てたのに来週最終回とか早過ぎる。。。

124. 匿名 2020/01/19(日) 00:44:09 

この枠って円盤化されてないよね? 初回からじっくり見返したい 終盤にかけてすごい面白くなってきた

125. 匿名 2020/01/19(日) 00:45:40 

リカと言いこのドラマと言いこの時間帯のドラマ優秀なのね 2件の返信

126. 匿名 2020/01/19(日) 00:51:23 

>>114 いないと思う

127. 匿名 2020/01/19(日) 00:55:32 

>>124 FODに加入すればいいじゃん

128. 匿名 2020/01/19(日) 00:59:29 

>>69 出来損ないの婿さん役とかね(笑)

129. 匿名 2020/01/19(日) 01:01:55 

>>122 被害者遺族の取材を経て、少年法に守られて反省もしてない輩の存在を知ったからじゃなかったっけ

130. 匿名 2020/01/19(日) 01:03:26 

>>54 投げ込んだ奴も精神的に犯罪者の思考してるよね

131. 匿名 2020/01/19(日) 01:06:05 

>>125 結構前だけど火の粉もおもしろかったなー 大人の土ドラの枠が出た時の最初のドラマ

132. 匿名 2020/01/19(日) 01:30:03 

御子柴先生、要潤かっこいいなぁ。 1件の返信

133. 匿名 2020/01/19(日) 01:32:28 

要潤が格好良すぎる。 スタイルもいいし。 やっぱり私はキムタクよりもモデル出身のイケメン達が好き。

134. 匿名 2020/01/19(日) 01:33:47 

このドラマって少年Aが悪徳弁護士になったと言う単純な内容ではなく 少年法、罪を償えない、正義‥色々と考えさせられる良質なドラマだよね。

135. 匿名 2020/01/19(日) 01:43:22 

映らない地域なのでさっきFODで見てきました。 病室でのシーンが切なくて良かったです。二人は恋愛関係になるかな? 御子柴先生が「どうやったら償えるんだ」と言っていたのが印象に残りました。面白いし考えさせられるドラマですね。

136. 匿名 2020/01/19(日) 02:16:09 

>>60 なんのこと? 1件の返信

137. 匿名 2020/01/19(日) 02:18:38 

>>125 リカの前は駄作でした。エンケンのドラマ

138. 匿名 2020/01/19(日) 02:23:51 

まだ読んでませんがこの前原作を買いました。 こんなに面白いのに深夜じゃもったいない。要潤のふとした表情もすごく良くてかっこいい。

139. 匿名 2020/01/19(日) 02:25:02 

>>136 福岡で風俗嬢ぽいお姉さん(外国人?)が御子柴先生に声かけてたセリフ。 スペシャルで5000円!って客引きしてた。勿論御子柴先生はスルーですww

140. 匿名 2020/01/19(日) 02:39:39 

>>119 ただ、金に使われるな! さすがです御子柴先生!

141. 匿名 2020/01/19(日) 02:41:29 

>>132 わたしも今まで要潤に興味なかったけど、このドラマでめちゃめちゃかっこいいなぁと好きになった! 御子柴先生が終わっちゃうのさみしいけど、今度はパンダのドラマ毎週見ようっと

142. 匿名 2020/01/19(日) 04:07:08 

ベッキーがバラエティーではイメージ悪すぎて使えないからって、ドラマにぶち込んでくるのやめて欲しい。せっかく優しい野球選手(コーチ?)と結婚出来たのにまだ芸能界に未練があるのかな。すごく良いドラマだから、ベッキーが辞退すれば他の女優さんに脚光が当たったかもしれないのに。 1件の返信

143. 匿名 2020/01/19(日) 04:52:53 

>>142 ほんとそれ。ベッキーの役所をちゃんとした女優さんがやってたらもっといいドラマになったろうにもったいないと毎回ベッキーの演技を見るたび思うよ 1件の返信

144. 匿名 2020/01/19(日) 04:59:52 

>>100 検察官の名のもとに裁判所から捜索令状とれば。事務官の独断じゃ無理だね。 1件の返信

145. 匿名 2020/01/19(日) 05:04:43 

>>144 しかも事件の被告人の口座じゃなくて、被告人の担当弁護士の口座の動きなんて裁判所が許可出さないよね普通

146. 匿名 2020/01/19(日) 08:23:39 

パパがも一度恋をした | 東海テレビオトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』小澤征悦さん約6年ぶりの連続ドラマ主演!塚地武雅さん(ドランクドラゴン)&本上まなみさんが“二人一役”⁉塚地さん役者人生初のヒロイン役に挑戦!2020年2月1日(土)~3月21日(土)予...

147. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:50 

>>117 録画組の方が多そうだよね

148. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:55 

>>143 せっかく面白いドラマなのに、ベッキーのせいで見てないって人もいるだろうしね。 勿体無いね。

149. 匿名 2020/01/19(日) 09:15:43 

>>67 ありがとう! 今日もいつのまにか寝てた💦 あなたみたいな優しい方がいるからがるちゃん大好きだよ!❤️

150. 匿名 2020/01/19(日) 11:26:52 

ベッキーの偽善者ぶる役やだなあ。 役ってよりベッキーだからか。

151. 匿名 2020/01/19(日) 12:21:23 

岬検事が御子柴の葛藤に気がつき出したから、来週どうなるのか楽しみ。

152. 匿名 2020/01/19(日) 13:53:56 

「どうやって償ったらいいんだ!」って趣旨のドラマにベッキーをメインキャストで出演させる意図とは??? ベッキーの不倫もそろそろ許してください的な?

153. 匿名 2020/01/19(日) 14:15:51 

なんだ、ベッキーの悪口大会か 私は普通に要とベッキーの雰囲気素敵だなと思ってるけど

154. 匿名 2020/01/19(日) 14:54:15 

ベッキーは良い印象がなかったけど、このドラマの演技は良いと思った。

155. 匿名 2020/01/19(日) 15:39:02 

ベッキーを起用する意味が全くわからない。 プロデューサーか監督かスポンサーが過去の枕かなんかのネタに脅されてるとしか思えない。 どう考えても役に全く合ってないし世界観ぶち壊してる。

156. 匿名 2020/01/19(日) 16:11:15 

>>89 今録画を見つつ実況も読んでて思わず戻してみてしまいました 舌ぺろって出してた

157. 匿名 2020/01/19(日) 16:13:15 

ベッキー涙全然出てなかった せめて目薬でもすれば良かったのに。酷いシーンだった

158. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:47 

録画してたので今見たの!!もーカッコいいー!!本当大好きー!はぁーため息出ちゃう! 知ってる人もいるかな?この前ね悪魔の弁護士チームと他のドラマチームでクイズ番組してて、岬検事役の人凄い天然みたいなマイペースな方でニコニコしていてもう可愛いんだけど!ドラマでは凄く冷たい感じで怖い印象なのに本当真逆でさー!!あー要潤は今回もカッコいいー!本当変わらない!スーツやばい!鼻血出るーーー!来週も絶対見る!あ、予告で弁護士廃業するとかで髪の毛乱れていたけどすんごいツボ!!!

159. 匿名 2020/01/20(月) 00:05:09 

>>56 若い頃のキャナメだな

160. 匿名 2020/01/20(月) 00:05:32 

病室で初めて御子柴が自ら他人に触れた、って公式Twitterにあって、なるほど!と思った。前よりもどんどん人としての感情が出てきたのかな。

161. 匿名 2020/01/20(月) 21:21:18 

>>38 このコードレス電話が時代を感じるな。

162. 匿名 2020/01/20(月) 21:25:31 

ツダカンやっぱりかっこ良いなあ。

163. 匿名 2020/01/20(月) 21:49:08 

ベッキーが特別大嫌いとかってわけじゃないのに、ベッキーのセリフひとつひとつがあの事をチラつかせるからなんか入り込めない;

164. 匿名 2020/01/22(水) 08:09:57 

やっと録画見れた! 面白かったー 岬検事に迷いが出てきたね。どう展開するか楽しみ 可愛い津田さん貼っておきます 役とのギャップがいいわー笑

165. 匿名 2020/01/23(木) 19:55:26 

>>120 なるほど盲点でした。ありがとうございますm(_ _)m by 117