情報元 : 【実況・感想】東アジアE-1サッカー選手権2019 男子 日本×中国ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2473509/


【実況・感想】東アジアE-1サッカー選手権2019 男子 日本×中国 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】東アジアE-1サッカー選手権2019 男子 日本×中国

1. 匿名 2019/12/10(火) 18:59:06 

日本代表の誇りをかけたライバルたちとの東アジア最強決定戦が開幕!森保監督率いるサムライブルーが初戦に挑む! 実況しましょう 1件の返信

2. 匿名 2019/12/10(火) 19:00:17 

3. 匿名 2019/12/10(火) 19:00:21 

がんばれー!

4. 匿名 2019/12/10(火) 19:01:29 

出典:img.sportsbull.jp

5. 匿名 2019/12/10(火) 19:02:06 

🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵😘😘🙆💪💪👍

6. 匿名 2019/12/10(火) 19:04:53 

老けたなぁ

7. 匿名 2019/12/10(火) 19:04:57 

ポイチ、今日こそは大島くん出せ!!

8. 匿名 2019/12/10(火) 19:05:27 

この試合地上波でやるんだ

9. 匿名 2019/12/10(火) 19:05:47 

中国相手なら楽勝っしょ🎵

10. 匿名 2019/12/10(火) 19:06:18 

この応援しないとダメな試合なん

11. 匿名 2019/12/10(火) 19:06:40 

結婚しない男 遅れるの?早く終わってくれ。

12. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:10 

>>1 トピ立てありがとうございます!!

13. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:19 

勝つよね?

14. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:22 

チャーハン野郎なんて軽く蹴散らしてください

15. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:28 

上田綾瀬楽しみ 1件の返信

16. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:48 

大島&仲川で!

17. 匿名 2019/12/10(火) 19:09:58 

トピ全然伸びねぇw

18. 匿名 2019/12/10(火) 19:11:10 

二軍も二軍やないか

19. 匿名 2019/12/10(火) 19:11:17 

宇佐美を試してほしい

20. 匿名 2019/12/10(火) 19:11:37 

武蔵ーーーー!!!

21. 匿名 2019/12/10(火) 19:11:41 

誰も観客がいなくない?

22. 匿名 2019/12/10(火) 19:11:47 

野球と比べトピ伸びないね・・・ 1件の返信

23. 匿名 2019/12/10(火) 19:12:34 

渓太頑張れー!! 師匠注目選手にあげてくれてありがとー!! 1件の返信

24. 匿名 2019/12/10(火) 19:12:41 

稲本と鈴木隆行と闘莉王だ

25. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:08 

同じ茨城県の上田くん出てるー!  まだ大学生なのにすごい!  同じ茨城だから上田くん応援する! 上田くん出るから見るわ!頑張れ。

26. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:12 

オリンピックメンバー中心だね

27. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:19 

>>22 がるちゃんにはサッカーファンはほとんどいないよ

28. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:24 

なんだかなー。

29. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:51 

>>23 遠藤私も期待してます! 1件の返信

30. 匿名 2019/12/10(火) 19:14:55 

韓国まで行ってるサポーター寒いなかご苦労様。 あちらサイドに意地悪されてないか心配んなる(^^; 1件の返信

31. 匿名 2019/12/10(火) 19:15:57 

サッカー好きですが、今回のメンバー楽しみだよ でも、J1の試合から2日で多くが初めてのメンバーだから、オリンピックのための国際経験って感じに捉えてる

32. 匿名 2019/12/10(火) 19:16:20 

>>29 遠藤選手いいよね

33. 匿名 2019/12/10(火) 19:16:28 

土曜までリーグ戦あって日程がきつすぎ 毎回思うけど、そこまでして出なきゃならない大会なんか? 疲労+中国はプレー荒いしで、怪我だけが心配 1件の返信

34. 匿名 2019/12/10(火) 19:17:25 

私はすごくわくわくしてますが やっぱTHE代表じゃなきゃみんな観ないのかなー。

35. 匿名 2019/12/10(火) 19:17:57 

仲川楽しみだけど、大怪我経験者だし日程厳しいし、とにかく怪我だけはしないように

36. 匿名 2019/12/10(火) 19:18:27 

イマイチときめかない面子だなぁと思うのは私だけ?

37. 匿名 2019/12/10(火) 19:19:11 

今回は現役Jリーガー&オリンピック世代中心だからJリーグ好きが注目って感じかな

38. 匿名 2019/12/10(火) 19:19:29 

>>33 韓国戦も控えてるもんね…。 とにかく怪我させられないで帰って来てほしい

39. 匿名 2019/12/10(火) 19:20:05 

仲川に期待!!!!

40. 匿名 2019/12/10(火) 19:20:08 

本当に日程きつすぎて怪我だけが心配

41. 匿名 2019/12/10(火) 19:20:34 

なんとなく 2件の返信

42. 匿名 2019/12/10(火) 19:20:51 

E-1いらない大会だよね

43. 匿名 2019/12/10(火) 19:21:49 

>>41 血だらけすげーって言ったらいいの? 意味が分からない 2件の返信

44. 匿名 2019/12/10(火) 19:21:57 

>>30 釜山は特に反日が多いんだって!!

45. 匿名 2019/12/10(火) 19:22:26 

オリンピックでサッカー見るならこのメンバーは楽しみ

46. 匿名 2019/12/10(火) 19:22:50 

客席ガララーガやん

47. 匿名 2019/12/10(火) 19:22:58 

>>43 どうせサッカーバカにしてるんでしょ 1件の返信

48. 匿名 2019/12/10(火) 19:23:18 

よくトピ立ったなあ 嬉しいよ

49. 匿名 2019/12/10(火) 19:23:38 

>>47 ほんとにラグビーオタにはあきれるわ 1件の返信

50. 匿名 2019/12/10(火) 19:23:53 

韓国は日本以上にミーハーなんだよね こういう試合は観にこない 1件の返信

51. 匿名 2019/12/10(火) 19:23:55 

仲川って161cmなんだ 小さくても活躍してて凄い! 後半からみたいな。

52. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:59 

応援団映しすぎダサイからやめて

53. 匿名 2019/12/10(火) 19:25:16 

上田綾世の顔がタイプなの自分だけだろうな.. モテキあたりの森山未來っぽくて好きなんだけど 2件の返信

54. 匿名 2019/12/10(火) 19:25:28 

大迫選手いないと物足りない

55. 匿名 2019/12/10(火) 19:25:52 

若い世代まだあまり分からないから覚えなくては

56. 匿名 2019/12/10(火) 19:26:08 

知ってる選手があんまりいない 1件の返信

57. 匿名 2019/12/10(火) 19:26:34 

日本は練習できたのって2日弱だよね

58. 匿名 2019/12/10(火) 19:27:14 

中国代表イケメンばっかりやな。 1件の返信

59. 匿名 2019/12/10(火) 19:27:24 

中国って、イケメンいないの??? 1件の返信

60. 匿名 2019/12/10(火) 19:27:52 

>>41 サッカーは流血してたらピッチに立てないんだよ・・・ あのさ・・・サッカーだって激しく削られて流血や骨折することだって あるんだよ。 だからといって大事な選手たちにそんな怪我してほしくないけれどね。

61. 匿名 2019/12/10(火) 19:27:54 

二軍の雑兵集めて、前みたいに不甲斐ない試合は勘弁してね

62. 匿名 2019/12/10(火) 19:27:56 

日本の国家って盛り上がるというか鳥肌系やな なんだろうな 冷静になるよな

63. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:12 

ちょっと恥ずかしくなる

64. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:15 

最初の3人の誰か音痴だった笑

65. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:22 

ちゃんと国歌流れて良かった…

66. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:23 

佐々木くん かっこいいね

67. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:44 

鈴木武蔵選手って松島幸太朗選手に似てない? どっちもセクシーでハンサムだわ

68. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:58 

探り探り国歌を歌う日本代表

69. 匿名 2019/12/10(火) 19:29:17 

武蔵のゴール見たい

70. 匿名 2019/12/10(火) 19:29:18 

客席ガラガラだね まぁ日本と中国の試合なんて韓国人は見たくないか

71. 匿名 2019/12/10(火) 19:29:27 

勝てよ!

72. 匿名 2019/12/10(火) 19:29:39 

>>53 なんか可愛いよね 母性本能をくすぐられる感じがある

73. 匿名 2019/12/10(火) 19:30:57 

ここにいる日本の選手の多くはは土曜日に試合して日曜日に移動かな

74. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:19 

あかんわー知らない選手がたくさんいるー しばらく見ないうちに私はBBAになったなぁ

75. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:22 

勝ってくれ

76. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:44 

>>56 オリンピックに選出されるメンバーもいると思うので、覚えるといいよ 2件の返信

77. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:55 

井手口君日本に戻ってきてたんだね 知らなかった

78. 匿名 2019/12/10(火) 19:32:16 

なんで3バックに拘るんだろう・・・

79. 匿名 2019/12/10(火) 19:32:59 

>>50 サッカー人気ないのは勝ってるとき時間潰しでボールを回さなかったりするし、相手にぶつかってファールアピールしてせこいって思われてるからじゃない? 野球、バレー等は時間制じゃないし、暴力もなくそういった姑息なやり方はない

80. 匿名 2019/12/10(火) 19:33:06 

串カツとポン酒で楽しんでおります 自宅

81. 匿名 2019/12/10(火) 19:33:38 

鈴木隆行って昔めちゃくちゃかっこよかったんだよね 3件の返信

82. 匿名 2019/12/10(火) 19:33:47 

中国も本気のメンバーじゃないね 1件の返信

83. 匿名 2019/12/10(火) 19:34:09 

>>81 金髪がにあってたね

84. 匿名 2019/12/10(火) 19:34:16 

何回みてもダサいユニ

85. 匿名 2019/12/10(火) 19:34:39 

>>82 どこも本気じゃないよ あえていえば、韓国が一番揃えてる感じ? それでもベストメンバーじゃないけど 1件の返信

86. 匿名 2019/12/10(火) 19:35:44 

まさかこのトピにまでラグビーオタがくるとは思わなかったよ

87. 匿名 2019/12/10(火) 19:36:11 

>>81 師匠は今でもイケメン

88. 匿名 2019/12/10(火) 19:36:59 

>>81 昔、銀髪(プラチナブロンド的な?)が似合ってた!! 数年前にはユニクロのフリースのCMにも出てたよね。

89. 匿名 2019/12/10(火) 19:37:21 

中村航輔は次代の中心キーパーとして頑張って欲しいね

90. 匿名 2019/12/10(火) 19:39:24 

師匠や稲本が代表だった頃はイケメン多かった 松田が好きだった

91. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:02 

異様なくらい観客ガラガラ

92. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:05 

あぶない

93. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:17 

ラグビーヲタここにも来てるのか・・・スレ違いww

94. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:20 

航輔がんばれー!!! (ベネズエラ戦で見たかった)

95. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:21 

中国も4000年の歴史を生かした多彩な責めをしてくるね

96. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:32 

観客が少ないから静かに観れるわー

97. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:44 

中村の頭はどうなってるの? ラインではないよね? ケガ??

98. 匿名 2019/12/10(火) 19:41:05 

E1って何? 1件の返信

99. 匿名 2019/12/10(火) 19:41:46 

FC東京とマリノスが(だけじゃないけど)直接対決して、今では仲間として闘ってる! なんかいいなぁ~

100. 匿名 2019/12/10(火) 19:42:36 

>>58 >>59 どっちなのよw

101. 匿名 2019/12/10(火) 19:42:46 

>>98 東アジアサッカー連盟(EAFF)の大会って意味 1件の返信

102. 匿名 2019/12/10(火) 19:43:02 

赤ユニのせいかもしれないけど ボディはがっちりしてるよね中国

103. 匿名 2019/12/10(火) 19:43:07 

やっぱり、このユニフォーム好きじゃないなあ。青一色に戻してほしいなあ。

104. 匿名 2019/12/10(火) 19:43:42 

情けない中国にこれだけボール持たれるて奪いきれないとか終わってる

105. 匿名 2019/12/10(火) 19:43:49 

>>53 眠そうな目がなんか母性本能くすぐるわ

106. 匿名 2019/12/10(火) 19:44:16 

>>15 綺世

107. 匿名 2019/12/10(火) 19:44:18 

レッズの橋岡って初めて見るなぁ U-22には何度か呼ばれてるんだね

108. 匿名 2019/12/10(火) 19:44:39 

>>76 そうだね、76さん。😉💕

109. 匿名 2019/12/10(火) 19:45:18 

どうでも良い大会なの?ベテラン海外組がいないのは、、それともオリンピックに向けて若手つかってるの? 1件の返信

110. 匿名 2019/12/10(火) 19:45:58 

>>109 どうでも良くないよ結構若手も多いよこのメンバー 1件の返信

111. 匿名 2019/12/10(火) 19:46:48 

>>76 そうそう、今回呼ばれてるのは主に若手の東京五輪メンバー候補だよね。 そう思って五輪の予習のつもりで見ると楽しめると思う。

112. 匿名 2019/12/10(火) 19:47:07 

今回は海外組いないからいつもの代表とレベルの差はあるわけで、これで結果が伴わなかったとしてもボロクソに叩かれないでほしいなあ… 1件の返信

113. 匿名 2019/12/10(火) 19:47:33 

へぼい試合って言われないようにがんばれ!

114. 匿名 2019/12/10(火) 19:48:06 

入れろよ~~~

115. 匿名 2019/12/10(火) 19:48:09 

もったいない

116. 匿名 2019/12/10(火) 19:48:38 

FWの上田綺世はアントラーズの選手だけど、現役大学生

117. 匿名 2019/12/10(火) 19:48:53 

>>110 若手が多いのはわかってるよ。

118. 匿名 2019/12/10(火) 19:49:25 

>>112 おまけに初招集の選手が多く、土曜日に試合してからの今日だからね 1件の返信

119. 匿名 2019/12/10(火) 19:49:29 

見逃した、誰がシュートした?

120. 匿名 2019/12/10(火) 19:49:34 

今日は副音声ないの? 1件の返信

121. 匿名 2019/12/10(火) 19:50:48 

>>85 ソンフンミンは出るの? 1件の返信

122. 匿名 2019/12/10(火) 19:50:57 

>>120 韓国戦は副音声はローランドらしいよ 1件の返信

123. 匿名 2019/12/10(火) 19:51:49 

中国って図体も神経も太いくせに簡単に倒れすぎね

124. 匿名 2019/12/10(火) 19:52:03 

日本は個々の技術は上手いね

125. 匿名 2019/12/10(火) 19:52:44 

>>121 出るわけないじゃん..

126. 匿名 2019/12/10(火) 19:53:19 

上田ってなでしこの間宮選手に似てない? 1件の返信

127. 匿名 2019/12/10(火) 19:54:30 

ファールアピール合戦

128. 匿名 2019/12/10(火) 19:54:40 

今回は若手中心だからほぼ国内組で、Jリーグファンの私にはすごく楽しいんだけどなぁ 海外で活躍する選手がいないがために二軍扱いされちゃうのは悲しい 他の方もおっしゃるとおり、みんな東京オリンピックやカタールW杯の代表候補なんだよ〜 今のうちにチェックしとくと「ああ、あの時の選手が!」ってなるかも 1件の返信

129. 匿名 2019/12/10(火) 19:54:57 

>>126 宮間のこと?しかも似てない。

130. 匿名 2019/12/10(火) 19:55:05 

1999年生まれの選手とかいるからね 若いよねぇ・・・

131. 匿名 2019/12/10(火) 19:55:16 

橋岡がタピオカに聞こえるからちょっと滝に打たれてくるわ 1件の返信

132. 匿名 2019/12/10(火) 19:55:43 

>>122 ローランドとJOYだって 1件の返信

133. 匿名 2019/12/10(火) 19:56:06 

>>118 そういうのちゃんと分かってほしいよね

134. 匿名 2019/12/10(火) 19:56:18 

>>131 高校野球かよ!!!

135. 匿名 2019/12/10(火) 19:56:36 

>>101 ありがとう!

136. 匿名 2019/12/10(火) 19:56:49 

なんでそこまで佐々木を召集するんだろ? もっと別の選手探せばいいのに 3件の返信

137. 匿名 2019/12/10(火) 19:56:55 

>>132 楽しみですね

138. 匿名 2019/12/10(火) 19:57:12 

稲本のイントネーションが気になるんだけど関西弁なのか? 1件の返信

139. 匿名 2019/12/10(火) 19:58:11 

>>136 全然良くないよね。年々酷くなってるような気がする。

140. 匿名 2019/12/10(火) 19:58:44 

レベル低すぎる…

141. 匿名 2019/12/10(火) 19:58:55 

ファールアピールしかしない

142. 匿名 2019/12/10(火) 19:59:27 

>>138 関西弁だね 大阪出身だけどもう関西離れて長いのにイントネーションは変わらないのかな

143. 匿名 2019/12/10(火) 19:59:27 

なにこれU18なの? 下手すぎだろ

144. 匿名 2019/12/10(火) 19:59:42 

>>128 仲間! マリサポなんで遠藤渓太を熱烈応援! 他にも上田綺世、橋岡大樹、鈴木武蔵などなど、J1でよく見かける選手が多いから楽しく見てます 2件の返信

145. 匿名 2019/12/10(火) 19:59:58 

武蔵やったー

146. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:07 

綺麗に決まった!

147. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:08 

やっと1点か

148. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:10 

おーーーーー!!!!連携よかった!!!

149. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:11 

武蔵きたー

150. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:17 

初ゴールなのか おめでとうございます!

151. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:22 

今の流れ良かった

152. 匿名 2019/12/10(火) 20:00:33 

武蔵きたーーーーーーー!!!

153. 匿名 2019/12/10(火) 20:01:54 

武蔵!!!!!!

154. 匿名 2019/12/10(火) 20:01:55 

ここのスレ見たら±が0ばっかりなんだけどww ここ実際5人しかいないんじゃないww 2件の返信

155. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:11 

レッドだろよー今の

156. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:17 

こんなもん赤だろふざけんな!

157. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:25 

ひどいな

158. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:26 

でた、中国のカンフーキック

159. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:33 

レッド案件じゃん

160. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:47 

ふざけんなよ!クソ中国人! 頭蹴るんじゃねーよ!

161. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:49 

エェェ… 今の一発レッドじゃないの…?

162. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:50 

>>136 それな

163. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:58 

ありえん今の。一発退場でしょ

164. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:58 

イエローも出ないの?

165. 匿名 2019/12/10(火) 20:03:20 

>>144 わたしもマリサポです!

166. 匿名 2019/12/10(火) 20:03:40 

>>154 自分の環境だと押しても反映されない 1件の返信

167. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:01 

退場じゃないの!あれは危険すぎるよ!!

168. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:19 

Jリーグ好きの自分からしたら、いつもの代表より身近

169. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:32 

審判見てるの?って思うくらい酷い。 さっきの、レッドで退場だよね

170. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:34 

やられたらやりかえせ いつまでも大人しい日本だと思ってナメてんじゃねえぞ! 1件の返信

171. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:35 

>>166 私もずっと反映されないからプラマイに参加できない

172. 匿名 2019/12/10(火) 20:04:36 

>>154 私プラマイ反映されないんだよ〜

173. 匿名 2019/12/10(火) 20:05:00 

>>136 ポイチの仲間たちだから。 私も要らないと思う。今回いないけど青山とかもね

174. 匿名 2019/12/10(火) 20:05:00 

>>170 やり返したら絶対カード出る

175. 匿名 2019/12/10(火) 20:05:04 

副審?目の前でバッチリ見てたよね

176. 匿名 2019/12/10(火) 20:05:18 

なんかまったり見れる(笑)

177. 匿名 2019/12/10(火) 20:05:57 

中国ってラフプレイ酷いとは聞いてたけど、、あんなことをやらかすのね。なんで頭スパイク裏で蹴って退場ならないんだよ。 2件の返信

178. 匿名 2019/12/10(火) 20:07:05 

>>177 中国と韓国は本当に酷いよ 怪我しないように祈ってる

179. 匿名 2019/12/10(火) 20:07:14 

確かザックの時は優勝したよね 柿谷曜一朗がめっちゃ期待されてたのにその後は あまり伸びなかったね

180. 匿名 2019/12/10(火) 20:08:38 

レフリーはどこの国の人? 頭?首?蹴り行ってレッド出さないってあり得ないわ

181. 匿名 2019/12/10(火) 20:09:18 

頭蹴られた橋岡に比べたらなんてことねーだろ

182. 匿名 2019/12/10(火) 20:09:27 

気功使われたらやばいぞ

183. 匿名 2019/12/10(火) 20:09:35 

>>177 中国監督、中居かよ。フーフーすんな

184. 匿名 2019/12/10(火) 20:11:29 

選手の技術は日本の方が上だね 1件の返信

185. 匿名 2019/12/10(火) 20:12:06 

仲川と田中碧と田川がみたいなー 3件の返信

186. 匿名 2019/12/10(火) 20:14:58 

銃撃って・・・

187. 匿名 2019/12/10(火) 20:15:10 

>>185 でも先日の試合で疲れてるよね しかもテルは優勝番組とかにも出てたし

188. 匿名 2019/12/10(火) 20:15:49 

銃撃???元農水相???こわ…

189. 匿名 2019/12/10(火) 20:16:14 

銃撃って日本国内で?

190. 匿名 2019/12/10(火) 20:16:54 

銃撃とか日本で?

191. 匿名 2019/12/10(火) 20:17:21 

>>185 新人王とMVPは見たいね! 大島もみたい

192. 匿名 2019/12/10(火) 20:17:31 

スレが銃撃の流れになった

193. 匿名 2019/12/10(火) 20:17:40 

中国の選手って髪型指定なんかってくらい黒髪角刈りが多いね

194. 匿名 2019/12/10(火) 20:18:12 

仲川を見ると何故かUVERworldが浮かぶんだよなぁ

195. 匿名 2019/12/10(火) 20:18:26 

中国はリッピ辞めたんだっけ

196. 匿名 2019/12/10(火) 20:20:05 

>>185 仲川はあの大怪我からMVPって凄いよね 身長だって正直かなり低いのに

197. 匿名 2019/12/10(火) 20:20:07 

いま来たんだけど 中国は相変わらずカンフーサッカー? あと銃撃ってなに? 1件の返信

198. 匿名 2019/12/10(火) 20:20:12 

橋岡かわいそう あれでカード無しなんてあり得ん

199. 匿名 2019/12/10(火) 20:21:37 

>>197 農水産大臣銃撃の速報が入った入った 2件の返信

200. 匿名 2019/12/10(火) 20:21:59 

森島、センスがいい 1件の返信

201. 匿名 2019/12/10(火) 20:22:46 

少林サッカーはいらん 普通にサッカーしてくれ

202. 匿名 2019/12/10(火) 20:24:33 

>>199 元ね

203. 匿名 2019/12/10(火) 20:25:08 

>>200 顔も可愛い

204. 匿名 2019/12/10(火) 20:25:27 

審判もっとちゃんとみてよ、あれは赤でしょ。 こんな緩いと韓国との試合どーなるの? あいつらわざとテコンドーサッカーやるぜ??

205. 匿名 2019/12/10(火) 20:27:04 

>>184 今の若い選手上手いよね

206. 匿名 2019/12/10(火) 20:27:56 

本当に酷いプレー

207. 匿名 2019/12/10(火) 20:28:54 

今日の審判はどこ人? あれでレッドどころかイエローすら出さないとか終わってる 万が一橋岡が逆を向いて目にスパイクが刺さってしまってたら、選手生命が終わるレベルの大怪我だったよ! 1件の返信

208. 匿名 2019/12/10(火) 20:29:04 

けが人ださないでね、、 中国のプレーこわい

209. 匿名 2019/12/10(火) 20:29:06 

あれレッドじゃなかったら何したらレッドになるん?

210. 匿名 2019/12/10(火) 20:29:56 

これ海外の主力連れてこなくてよかったな 怪我するぞ

211. 匿名 2019/12/10(火) 20:30:54 

いいゴールだね

212. 匿名 2019/12/10(火) 20:32:16 

イエローカードは出たんじゃない? でなけりゃ審判目が見えないの?って言いたくなる 1件の返信

213. 匿名 2019/12/10(火) 20:33:28 

>>207 首だって蹴られ方によっては半身不随とかになる

214. 匿名 2019/12/10(火) 20:36:01 

ごめんなさい教えて下さい。このメンバーはいつもの代表メンバーと何が違うのですか? 4件の返信

215. 匿名 2019/12/10(火) 20:36:22 

北朝鮮は今回、参加してるのか?

216. 匿名 2019/12/10(火) 20:37:21 

森保っていつも交代遅い

217. 匿名 2019/12/10(火) 20:37:41 

こないだ出てた、イニエスタ推しの古橋とやらは今回呼ばれてないみたいね

218. 匿名 2019/12/10(火) 20:37:55 

いや、さすがにレベル低すぎない?

219. 匿名 2019/12/10(火) 20:37:59 

やっぱ中国だから荒いな

220. 匿名 2019/12/10(火) 20:38:21 

>>214 海外組が出てない

221. 匿名 2019/12/10(火) 20:38:45 

>>214 Jリーガーだけのほぼ五輪世代が中心

222. 匿名 2019/12/10(火) 20:39:02 

>>214 ワールドカップ予選とかFIFAの国際試合に定められた日じゃないから 海外組は呼ばれてないし、主力は国内組の若手主体 オリンピックに期待がかかるメンバーが主

223. 匿名 2019/12/10(火) 20:41:00 

>>212 イエローすぐ持ってたよね。みんな出してない出してない言ってるから、引っ込めたんかと思った。 中国イエロー二人いるけど、1人がそいつなんじゃない?? レッドじゃないのほんと、ムカつく。

224. 匿名 2019/12/10(火) 20:41:07 

あぶねーーー

225. 匿名 2019/12/10(火) 20:41:37 

中国最大の惜しいシュートだったね ヒヤッとさせられた

226. 匿名 2019/12/10(火) 20:43:12 

仲川もう27なのか!

227. 匿名 2019/12/10(火) 20:43:31 

>>214 皆さまありがとうございます!活躍楽しみですね😊

228. 匿名 2019/12/10(火) 20:43:46 

中国人なんだか朝鮮人なんだかモンゴル人なんだか わからんわ

229. 匿名 2019/12/10(火) 20:43:54 

27才で初招集なのか

230. 匿名 2019/12/10(火) 20:45:22 

中国の美容師って下手なんだなぁ…。 角刈り、ぼっちゃん刈り、虎刈り

231. 匿名 2019/12/10(火) 20:47:58 

中国の選手の髪型、あれ、流行りなの?

232. 匿名 2019/12/10(火) 20:50:09 

武蔵ってさっきゴールは決めたものの、いつもイマイチじゃない? 1件の返信

233. 匿名 2019/12/10(火) 20:51:47 

センスを感じる選手がどっちのチームにも一人もいない…

234. 匿名 2019/12/10(火) 20:52:13 

カウンターチャンスを自ら潰すな

235. 匿名 2019/12/10(火) 20:52:55 

>>199 ありがと

236. 匿名 2019/12/10(火) 20:55:24 

中国人て髪の密集度すごくない?

237. 匿名 2019/12/10(火) 20:55:32 

鈴木武蔵がヘタクソ過ぎて腹が立つ タッチもポジショニングも酷い 守りにもカットにも行かないし、ある意味本気のシャドー …いやもはやエアー 頼む必死で走ってくれ 代表なんだよ 1件の返信

238. 匿名 2019/12/10(火) 20:56:17 

なんかつまらんねー。審判もボケーっとしとるし。がるちゃんも盛り上がらないし。。

239. 匿名 2019/12/10(火) 20:57:58 

きたー!!!

240. 匿名 2019/12/10(火) 20:58:07 

2-0

241. 匿名 2019/12/10(火) 20:58:08 

2点目決まった

242. 匿名 2019/12/10(火) 20:58:14 

2点目きたー

243. 匿名 2019/12/10(火) 20:58:16 

みうら追加点!

244. 匿名 2019/12/10(火) 20:58:21 

三浦きたーーーーー!!!

245. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:00 

井手口のゴールがみたいーー 1件の返信

246. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:02 

ガンバコンビのゴール

247. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:07 

中国の22番の人 交代直後にマークしてた三浦がゴールだから 向こうで叩かれるんだろうなあ

248. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:11 

三浦? 知らないなぁ けどナイス!

249. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:20 

三浦の寝癖(寝起き)感

250. 匿名 2019/12/10(火) 20:59:51 

よし!!武蔵交代。田川いいぞー

251. 匿名 2019/12/10(火) 21:02:08 

>>232 見た目だと一発抜け出してドーン!とか頭でドーン!なんだけど 実際はなんか惜しい万能型というかバランス型なんだよね

252. 匿名 2019/12/10(火) 21:04:21 

武蔵、代表初ゴールおめでとう。 お疲れ!

253. 匿名 2019/12/10(火) 21:04:53 

今の痛そう。

254. 匿名 2019/12/10(火) 21:05:18 

中国野郎、壊しに来てるんじゃねえぞ!

255. 匿名 2019/12/10(火) 21:05:39 

井手口、おちびちゃんと思ってたら、171あるんだ。仲川が161に驚いた!

256. 匿名 2019/12/10(火) 21:06:10 

>>245 井手口って一時光ってたあの井手口? 1件の返信

257. 匿名 2019/12/10(火) 21:06:13 

昔ジダンが中国に骨折させられて「中国とは試合を組まない方がいい」って言ってたけど今も何も変わってないね 中国人の民度レベルでもうそうなんだろうね

258. 匿名 2019/12/10(火) 21:06:16 

Jリーグ好きな人少ないね。 2件の返信

259. 匿名 2019/12/10(火) 21:07:19 

遠藤やりそう!頑張れ

260. 匿名 2019/12/10(火) 21:07:21 

遠藤ゾーンだったかな 惜しいシュート

261. 匿名 2019/12/10(火) 21:07:39 

また川崎は使われないんですね。森保さん 1件の返信

262. 匿名 2019/12/10(火) 21:08:42 

中国の監督は女の人?

263. 匿名 2019/12/10(火) 21:09:59 

女じゃないか

264. 匿名 2019/12/10(火) 21:10:08 

森保ジャパン守備の時に5ー4ー1になるかっちかちのサッカーだから見栄えはよくないかも、私は完成度はともかくフォワードも含めて全員で守る所とかアトレティコマドリードみたいで好きだけど

265. 匿名 2019/12/10(火) 21:10:58 

さっきブーイングしてたのって中国人の観客だったのかなぁ?

266. 匿名 2019/12/10(火) 21:10:58 

しかし芝のコンディション悪いね

267. 匿名 2019/12/10(火) 21:11:56 

また少林サッカーやらかしてるのね 中韓との試合は別の意味でもヒヤヒヤするよね

268. 匿名 2019/12/10(火) 21:12:12 

何人くらい観客入ってるんだろ ガラガラだよね

269. 匿名 2019/12/10(火) 21:12:14 

>>256 光ってる時に、何かの大会、、、W杯???に本当は召集したかったのに、海外移籍したばかりで、何かの許可がおりないかなんかで、出れなかったんだよなぁ。。(曖昧でごめん) 1件の返信

270. 匿名 2019/12/10(火) 21:12:21 

相馬きた

271. 匿名 2019/12/10(火) 21:13:15 

やっと出た相馬! 期待してるって言っても時間が少ない泣

272. 匿名 2019/12/10(火) 21:14:28 

なんというかチームとしても個人も華がなさ過ぎる

273. 匿名 2019/12/10(火) 21:14:41 

>>269 やっぱりあの井手口なのね もう一回輝け 1件の返信

274. 匿名 2019/12/10(火) 21:14:43 

あ!今気づいた!! 橋岡イケメンだなー思ってたら、そういえば、陸上幅跳び選手のいとこだ!! イケメン&アスリート親族。

275. 匿名 2019/12/10(火) 21:14:46 

>>261 次回以降になりそうですね… ただ呼んだだけとかやめてほしいですね。 1件の返信

276. 匿名 2019/12/10(火) 21:16:14 

>>273 あのとき、注目してたから、、やっと代表戻れて嬉しい。

277. 匿名 2019/12/10(火) 21:16:38 

もう一点くらいほしい

278. 匿名 2019/12/10(火) 21:17:22 

ポストプレーできるやつおらんのかいっ!やきもきするー 1件の返信

279. 匿名 2019/12/10(火) 21:17:43 

つまんない試合だな

280. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:07 

くそー!!決められた

281. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:26 

あー、あー、あー・・・

282. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:30 

決められちゃったよ

283. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:34 

決められてしまった…

284. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:39 

あーくっそー!!! でも中村って良いよね。 1件の返信

285. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:52 

気を抜くなー!

286. 匿名 2019/12/10(火) 21:18:53 

航輔ちゃんー(T∀T)出しきれず

287. 匿名 2019/12/10(火) 21:19:15 

中村よく触ったけどね

288. 匿名 2019/12/10(火) 21:19:49 

今、たきゃいレベルって言ってなかった?

289. 匿名 2019/12/10(火) 21:19:51 

>>278 上田ね 大迫までとは言わないけど、もう少し上手くなってほしい 1件の返信

290. 匿名 2019/12/10(火) 21:19:52 

じっくり行けばいいのになんでこの展開でロングボールなの!

291. 匿名 2019/12/10(火) 21:20:00 

相手は中国なんだし(ゴメン・・・)無失点で終わってほしかったな。

292. 匿名 2019/12/10(火) 21:20:47 

最後まで守りきれー!

293. 匿名 2019/12/10(火) 21:21:32 

なんのホイッスルやったん?あやせんときの。良い感じやったのに

294. 匿名 2019/12/10(火) 21:21:53 

何とか勝てたけど最後の失点もったいなかったなー

295. 匿名 2019/12/10(火) 21:22:15 

20秒余ってたけど終わった(笑) 1件の返信

296. 匿名 2019/12/10(火) 21:22:17 

なんとか勝った

297. 匿名 2019/12/10(火) 21:22:26 

>>289 上田は大迫に比べるとフィジカルに頼りなさがあるような。

298. 匿名 2019/12/10(火) 21:22:36 

2時間無駄にした気分

299. 匿名 2019/12/10(火) 21:23:00 

最後ばたついたけど勝ったー!!

300. 匿名 2019/12/10(火) 21:23:20 

>>275 土曜日使われなかったら…さすがにないですね。森保は、川崎サッカー嫌いそう 1件の返信

301. 匿名 2019/12/10(火) 21:23:26 

>>295 ???

302. 匿名 2019/12/10(火) 21:23:27 

井手口、口ヒゲ似合わないよ

303. 匿名 2019/12/10(火) 21:23:31 

森島の眠たそうな顔好きw

304. 匿名 2019/12/10(火) 21:24:28 

中国選手の橋岡へのプレーはやっぱレッドカードだろ!

305. 匿名 2019/12/10(火) 21:24:34 

武蔵はヒゲ似合う

306. 匿名 2019/12/10(火) 21:25:04 

>>284 中村は優秀! 1件の返信

307. 匿名 2019/12/10(火) 21:25:58 

まぁ本当

308. 匿名 2019/12/10(火) 21:26:08 

武蔵暗いな 1件の返信

309. 匿名 2019/12/10(火) 21:26:22 

森保さんの坊ちゃん刈りやめた方いい おでこ出すか短髪に。代表監督の風格ない。

310. 匿名 2019/12/10(火) 21:26:28 

可愛い森島(笑)

311. 匿名 2019/12/10(火) 21:26:45 

>>300 嫌いなら呼ぶなって感じですよね。 大島、碧くん、仲川のホットラインで撃退してほしいですね! 1件の返信

312. 匿名 2019/12/10(火) 21:26:55 

>>308黒人だからな

313. 匿名 2019/12/10(火) 21:27:09 

とりあえず橋岡を蹴った中国選手は腐った上海蟹に当たって腹を下してしまえ

314. 匿名 2019/12/10(火) 21:27:29 

>>258 どれくれいいるんでしょうかねぇ?

315. 匿名 2019/12/10(火) 21:27:40 

興奮してるせいもあるだろうけど、三浦選手アホみたいなインタビューだね。 1件の返信

316. 匿名 2019/12/10(火) 21:28:33 

>>311 前回も、大島、車屋使われず😭 そして今回、車屋呼ばれず😭 土曜日期待しましょ!!! 1件の返信

317. 匿名 2019/12/10(火) 21:28:34 

>>315 三浦インタビューした? 森島のこと? 1件の返信

318. 匿名 2019/12/10(火) 21:28:59 

>>317 ごめん、森島選手。

319. 匿名 2019/12/10(火) 21:30:17 

でも召集されても使われないのってよくあるよね?川崎だからとかじゃなく。

320. 匿名 2019/12/10(火) 21:30:21 

お疲れさまでした

321. 匿名 2019/12/10(火) 21:31:19 

>>306 ずっと呼びたいけど、頭二回怪我してるのが不安だよね

322. 匿名 2019/12/10(火) 21:31:26 

このままじゃ韓国に負けるよ笑

323. 匿名 2019/12/10(火) 21:34:01 

>>316 ね!車屋先生を呼ばないとは!!! 土曜日は出ますように!!! 1件の返信

324. 匿名 2019/12/10(火) 21:40:58 

>>323 先生呼びなとこからして、川崎サポさんですね!笑 最高です!土曜日期待しましょー! 1件の返信

325. 匿名 2019/12/10(火) 21:57:20 

>>324 ブブンブン♪笑 大島くん、またケガかよ!ってイメージを多く持たれてるので、凄いって所を見てほしいですよね!! ここ、Jリーグ好きさん少なくてちょっと寂しい… また、土曜に324さんに会えますように!!笑

326. 匿名 2019/12/10(火) 22:11:04 

入れられたのは航輔のせいじゃなくてドフリーにしたDFのせい。 なのにきっとポイチは次の香港戦、広島忖度で大迫使ったりするんだろうなぁ😩

327. 匿名 2019/12/10(火) 22:28:08 

>>43 英語読めw

328. 匿名 2019/12/10(火) 22:59:42 

>>144 私もマリサポです! 優勝おめでとう〜〜

329. 匿名 2019/12/11(水) 00:43:19 

>>49 ラグビー嫌いがわざと投稿してんじゃないの?

330. 匿名 2019/12/11(水) 01:44:00 

あの蹴りかました奴は殺人未遂だろ。 足の甲でもなく、思いっきりスパイク(凶器)で蹴り飛ばしてる。

331. 匿名 2019/12/11(水) 05:39:22 

中国相手に2点しか取れないなんて日本も弱くなったな

332. 匿名 2019/12/11(水) 08:41:37 

>>237 お前よりは上手いよ

333. 匿名 2019/12/11(水) 08:43:37 

>>258 好きですよ

334. 匿名 2019/12/11(水) 16:30:42 

日本代表は10日、EAFF E-1サッカー選手権で中国代表と対戦し、2-1で勝利を収めた。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)

英国人が見た中国戦。「審判の国籍は中国ですか?」「レッドじゃないと! ラフプレーは酷いね」【E-1サッカー選手権】 1件の返信

335. 匿名 2019/12/11(水) 18:22:22 

>>334 ガルちゃんって 五毛党に乗っ取られかけてるよね

336. 匿名 2019/12/11(水) 20:35:45 

点決める度にハイタッチ求めてくるおじさんウザいって選手達思ってそう