情報元 : 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 11日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2293187/


【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 11日目 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 11日目

1. 匿名 2019/08/17(土) 08:12:34 

第1試合 高岡商(富山) 対 履正社(大阪) 第2試合 星稜(石川) 対 智弁和歌山(和歌山) 第3試合 敦賀気比(福井) 対 仙台育英(宮城) 第4試合 鶴岡東(山形) 対 関東第一(東東京) 今日も球児たちを応援しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2019/08/17(土) 08:13:24 

待ってました! 今日もよろしくお願いします🤲

3. 匿名 2019/08/17(土) 08:13:26 

履正社応援!!

4. 匿名 2019/08/17(土) 08:13:30 

>>1 毎日トピ立てありがとう! 今日もみんなで楽しもう♪

5. 匿名 2019/08/17(土) 08:14:12 

5時に外野の行列に合流して7時に入場出来ました 大きな混乱は無かったです レフト外野で応援頑張ります! 3件の返信

6. 匿名 2019/08/17(土) 08:14:16 

おはよー 朝から好ゲーム

7. 匿名 2019/08/17(土) 08:14:21 

今日も暑くなりそうだね。選手も応援の方々も無事に試合終われますように。 いい試合、期待してます。

8. 匿名 2019/08/17(土) 08:15:03 

タカショー♪タカショー♪ナンバーワン♪

9. 匿名 2019/08/17(土) 08:15:06 

好カード揃い! 1日テレビの前で応援します 選手、応援のかた熱中症にはくれぐれもお気をつけ頂きたいです 頑張れ、敦賀気比!

10. 匿名 2019/08/17(土) 08:15:51 

北陸勢!ファイト!!!!

11. 匿名 2019/08/17(土) 08:15:52 

おはようございます!朝から楽しいぞ~

12. 匿名 2019/08/17(土) 08:15:54 

今日の第2試合の解説!お二人ともレジェンド監督だよ! 3件の返信

13. 匿名 2019/08/17(土) 08:16:08 

おはようございまーす!! トピ立てありがとうございます♡ 一日中好カードなので合間合間に家事します! 皆さまよろしくおねがいします!

14. 匿名 2019/08/17(土) 08:16:09 

>>5 今日はものすごく暑くなるみたいだから気をつけてね💦

15. 匿名 2019/08/17(土) 08:16:15 

今日も高岡商はミッキーマウスマーチ♪ 1件の返信

16. 匿名 2019/08/17(土) 08:18:01 

>>12 第4試合の未定が気になるwww(サプライズ登場?) 帝京の前田監督は昨日の最後の試合も解説してたのに今日は朝からご登場で大忙しですね

17. 匿名 2019/08/17(土) 08:18:27 

どっちも去年大阪桐蔭に負けた高校 履正社は甲子園、高岡商業はベスト8入りを阻まれた

18. 匿名 2019/08/17(土) 08:18:40 

>>15 甲子園が夢と魔法の国に♡ww

19. 匿名 2019/08/17(土) 08:18:42 

ああ、セカンドはあの子だったか!w

20. 匿名 2019/08/17(土) 08:18:49 

>>12 第4試合は未定なんだね?!

21. 匿名 2019/08/17(土) 08:19:16 

高岡のナダルくんはずっと投げてるし履正社の打線につかまりそうだね

22. 匿名 2019/08/17(土) 08:19:21 

今日はベスト8が出揃うね。 あー、まだ終わってほしくないよー( ;∀;)

23. 匿名 2019/08/17(土) 08:19:40 

テレ朝、高岡商のセカンド落球はもう言わないで(苦笑

24. 匿名 2019/08/17(土) 08:20:00 

今日の弱小が強豪を食う面白試合は第1試合の高商のみ 頑張れ高商! 1件の返信

25. 匿名 2019/08/17(土) 08:20:08 

富山出身なので高岡商を応援します!頑張れー

26. 匿名 2019/08/17(土) 08:20:11 

北陸3県が揃いますね! 高商既にいい試合!

27. 匿名 2019/08/17(土) 08:21:45 

みなさんやっぱり履正社が勝つと思う?? 私は富山なので高岡商業を応援してます(>_<) 4件の返信

28. 匿名 2019/08/17(土) 08:21:45 

荒井くん vs 清水くん

29. 匿名 2019/08/17(土) 08:21:56 

履正社、海音でミノン、聖喜でいぶき 難読レベル!! 2件の返信

30. 匿名 2019/08/17(土) 08:22:34 

ブルジョワに負けるな

31. 匿名 2019/08/17(土) 08:23:26 

>>27 個人としてはどっちも好きなチームですが、札幌生まれ・富山に住んだ経験もアリ(転勤族)なので 高岡商業寄りで応援します!

32. 匿名 2019/08/17(土) 08:23:58 

>>27 履正社の打撃力を高岡商がどうするか注目して見てます! たぶん最終的にどっちも応援しちゃうw

33. 匿名 2019/08/17(土) 08:24:28 

どっちも縁がない学校だから、どっち応援しようか迷うなあ

34. 匿名 2019/08/17(土) 08:24:30 

おさえたー

35. 匿名 2019/08/17(土) 08:24:33 

打ちとった~! 荒井くん

36. 匿名 2019/08/17(土) 08:24:48 

桃谷くんをよく抑えた!!

37. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:02 

いいよ、いいよ高岡商

38. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:02 

よっっしゃあああああ!!!新井ナイスピッティイイイング!!!!!

39. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:16 

富山県民です! 2回裏よく抑えた!! 高商がんばれー!

40. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:39 

タカショーはもう当たって砕けろ精神で思いっきり頑張って欲しい!

41. 匿名 2019/08/17(土) 08:25:58 

全農のご当地CM(大阪編)で大阪名物陽気なおばちゃんが出てきたけど、食材でもないしコテコテしすぎwww

42. 匿名 2019/08/17(土) 08:26:53 

ミッキミッキーマウス

43. 匿名 2019/08/17(土) 08:27:58 

何気にもう3回かー どっちが先に点を取るかな

44. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:05 

鶴岡東第四試合なんか! 今日は鶴岡の花火大会だけど 時間的にちょっと被りそうやん😅

45. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:06 

BS朝日の解説が星稜の山下智茂元監督と智辯和歌山の高嶋仁元監督だけど、実況が伊藤史隆アナウンサーなんだね。伊藤アナは松井が甲子園に出た頃の熱闘甲子園のメインキャスターで星稜へ取材に行ってたのを覚えています。もうファンとしては堪らない組み合わせです!!

46. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:09 

高岡は去年も大阪桐蔭に負けはしたけど、好ゲームをしていましたね。今年もまた大阪勢と対戦ですが、ナイスゲームを期待します。

47. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:11 

>>29 その海音くん、元U15日本代表の主将なので実力にも注目よ 1件の返信

48. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:28 

コナンが流れてる笑

49. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:38 

初ヒット!!よしよし!!

50. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:39 

ヒットー!

51. 匿名 2019/08/17(土) 08:28:57 

正直確率で言えば 履正社95% 高岡商5% くらいだけど、だからこそ高商頑張れ! 1件の返信

52. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:07 

高商のチャンステーマ!ホース!!

53. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:12 

ホースきた! だいすき!

54. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:30 

>>29 海音くん、チームメイトからのあだ名は「ゴリラ」だったりするw 1件の返信

55. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:38 

>>47 体つきが違うなと思ってた!! 注目します。 情報ありがとう!!

56. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:52 

高岡商、ホース始まったー

57. 匿名 2019/08/17(土) 08:29:53 

下馬評で弱い高岡応援します!!! 履正社のファンごめん

58. 匿名 2019/08/17(土) 08:30:04 

清水君はそろそろ疲労がきそうなんだよなー。。 さて履正社打線は援護できるのか?!

59. 匿名 2019/08/17(土) 08:30:29 

>>54 ゴツいからかな(笑) 情報ありがとう!!

60. 匿名 2019/08/17(土) 08:30:40 

>>51 勝負はわかりません。昨日だって、相模が負けると予想していた人は少なかったはず。 2件の返信

61. 匿名 2019/08/17(土) 08:30:41 

高岡商業って前に大阪桐蔭に善戦してたから弱いイメージないんだけどw

62. 匿名 2019/08/17(土) 08:31:22 

履正社地元だしね、庭でやるようなもん

63. 匿名 2019/08/17(土) 08:32:20 

履正社も流石にやるなぁ

64. 匿名 2019/08/17(土) 08:32:59 

今日の最注目カードは第2試合ですか?

65. 匿名 2019/08/17(土) 08:33:09 

>>60 ほんとそうだよね、 あの東海大相模。 中京があんなしっかり勝ってくるとは。 だからこそ高校野球は見逃せん 2件の返信

66. 匿名 2019/08/17(土) 08:34:20 

>>60 それ潤沢私立 対 潤沢私立ね ここは貧乏県立 対 潤沢私立 同じ条件ではないよ 1件の返信

67. 匿名 2019/08/17(土) 08:34:47 

今大会思ってた以上に強いチーム 鶴岡東 中京学院 1件の返信

68. 匿名 2019/08/17(土) 08:35:14 

>>65 門馬さんの采配・継投ミスが響いた。今朝のスポーツ新聞もそれを書いていると思いますよ。

69. 匿名 2019/08/17(土) 08:36:23 

>>27 です! 高商応援してくださる方がいて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ 頑張って応援します!!

70. 匿名 2019/08/17(土) 08:36:45 

さあ、どうなるか?

71. 匿名 2019/08/17(土) 08:36:46 

3塁にいる選手たち知り合いなのかな? お喋りしてるね

72. 匿名 2019/08/17(土) 08:36:59 

履正社の4番・井上君、すごい体格だ。 タイガースに来ないか?

73. 匿名 2019/08/17(土) 08:37:07 

履正社先制点そろそろほしいよ!

74. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:05 

井上君でかっww

75. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:25 

荒井くんのボールに井上くんが合わないねー

76. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:29 

>>65 中京はのんちゃんがいるしー…w

77. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:38 

コントロールいいわー

78. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:46 

よっしゃあ!4番三振!

79. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:46 

>>66 同意です。

80. 匿名 2019/08/17(土) 08:38:57 

他県のものですが、この試合高岡商を応援します。 純粋な富山県代表だから。 履正社は、大阪と兵庫が半々だから大阪代表というより関西代表チーム。 富山対第1関西代表チームとなったら富山を応援するしかない!富山頑張れ! 6件の返信

81. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:11 

ナイスバッティング! 上手いな~

82. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:16 

ここで繋いできたのは流石だなー

83. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:31 

履正社、先制!

84. 匿名 2019/08/17(土) 08:39:53 

ああ、ついに先制点が 荒井くん頑張って抑えて欲しいな

85. 匿名 2019/08/17(土) 08:40:15 

>>80 いいんじゃないですか。応援してあげて下さい!

86. 匿名 2019/08/17(土) 08:40:30 

>>80 まーだこんなこと言ってる人いるのかw 八戸学院光星も関西の子多いから関西チームとか言ってるやつ?w まぁ好きな方応援してたらいいけどw

87. 匿名 2019/08/17(土) 08:40:30 

中京、のんちゃん あれは予想外の兵器だったわ 2件の返信

88. 匿名 2019/08/17(土) 08:41:23 

>>80 まだ言ってんの

89. 匿名 2019/08/17(土) 08:41:33 

履正社の打者の打球は速くて強烈だ。

90. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:12 

>>80 そういうのは今いらん

91. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:14 

>>80 一言多いな 富山応援するだけでいいでしょ

92. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:45 

>>24 高岡商は弱小だと思わないんだけどな 1件の返信

93. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:51 

今日は東海大相模応援するよーーー!! 3件の返信

94. 匿名 2019/08/17(土) 08:42:58 

ま、公立で地元の子しかいないチームは健気で応援したくなるのは分かるよー ただ甲子園出てくるような公立って上手い子が入ってくるし、設備も公立の割には充実してるんだよなー

95. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:11 

よしよし!やったー! ナイスバッティング!

96. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:21 

履正社ここできたか。

97. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:34 

くぁーーー強ええええ 良いコースに打ったな

98. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:38 

>>93 相模は昨日負けました。

99. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:42 

>>87 中京学院大中京、次は作新学院とあたるんだけど、のんちゃんがまた中継されるかしら

100. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:48 

打たれたー( ; ; )

101. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:54 

あーがんばれ荒井くん

102. 匿名 2019/08/17(土) 08:44:58 

出身県&私立公立論争はマジでもうやめてくれ!甲子園ももう後半だよ?そろそろしつこいんだよ。 3件の返信

103. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:01 

>>67 私、中京学院大中京を中京大中京と勘違いしてたのて、勝手に強いチームだと思ってた。東海大相模との対戦は有名な強豪校同士の対戦だと。 岐阜県と書いてあるのを見て、中京大中京ではない事に気付いたマヌケな私です。

104. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:07 

去年の金農戦が思い出されるwwwww あん時もアンチ大阪桐蔭とアンチ金農がケンカしてたもんなあ 1件の返信

105. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:14 

北陸三県頑張れ👍

106. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:40 

>>93 1日遅れのパラレルワールドに生きてるのね。面白い試合になると予想しておくよ!

107. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:43 

隣県の富山と山形頑張れ👍 by NGT県民 1件の返信

108. 匿名 2019/08/17(土) 08:45:46 

>>93 関東一高応援しましょうか

109. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:11 

ナイスキャッチ!

110. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:13 

ナイス!!!

111. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:18 

ようとったヽ(;▽;)

112. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:33 

今のは上手いわー

113. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:52 

>>104 頑張っているのはみんな同じなのにね どうしても私立アンチがいるからね 大阪桐蔭のメンバーが凄すぎたからまるで虐めてるかのように扱われて可哀想だった

114. 匿名 2019/08/17(土) 08:47:31 

>>92 ボコボコにされてますよ 1件の返信

115. 匿名 2019/08/17(土) 08:47:34 

1件の返信

116. 匿名 2019/08/17(土) 08:48:06 

日ハムチャンテか

117. 匿名 2019/08/17(土) 08:48:13 

>>102 ごめんマイナス当たった! 私も同じ。後半だからどころか、毎年実況荒らしに来られてめんどいわ!

118. 匿名 2019/08/17(土) 08:48:19 

3点差、返していこう!

119. 匿名 2019/08/17(土) 08:48:50 

チキチキバンバン😁

120. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:03 

>>27 鹿児島から応援してるよ! 神村の分も勝ってもらわないと!!

121. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:07 

いいぞー! チャンテこーい!

122. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:07 

よしよし! 返していくよ!

123. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:11 

てか高岡商業っていくら公立とはいえ常連校だし絶対弱くないでしょ 履正社といい勝負すると思うよ 1件の返信

124. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:14 

さあ、高岡商チャンスよー

125. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:29 

>>5 日光ガンガン当たるから沢山水分補給してね。 熱中症に気を付けて。

126. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:41 

1件の返信

127. 匿名 2019/08/17(土) 08:49:50 

チャンスよー

128. 匿名 2019/08/17(土) 08:50:06 

序盤からここまで負けてはいますが、高岡商業の堅守、巧打の持ち味は存分に発揮されていると思います。

129. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:02 

>>87 作新学院はのんちゃんの攻略法も研究しないとダメですねw

130. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:04 

>>114 現時点でボコボコとは言わない

131. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:06 

初戦の時から荒井君に対して妙な親近感を覚えて応援してるんだけど理由がわかった! 私、顔が似てる! 高岡頑張れー

132. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:13 

いいよ! 1点返した!!

133. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:17 

高商がんばれーー!!高岡市民のおばちゃんが心から応援する!!弱いと思われがちだけど気持ちで負けるなーー

134. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:26 

この履正社相手に4回3失点なら上出来でしょ 清水君は特別いいピッチャーじゃないからそれなりに点取れたら勝てます

135. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:48 

いいぞいいぞ少しずつでも点を返していこう

136. 匿名 2019/08/17(土) 08:51:54 

ホームラン打て

137. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:07 

清水大成建設頑張れー

138. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:12 

>>126 気持ちはわかります。それでも不特定多数の人が原則として好きなことを書き込めるというトピの性質上仕方ないと思って諦めています。 1件の返信

139. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:32 

地元!履正社!ファイト! 1件の返信

140. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:43 

>>107 ネギッコ県民でいい 秋元豚グループなんて恥さらし

141. 匿名 2019/08/17(土) 08:52:52 

○○のものですが、△△です~~ なんて書いてる人に限って本当の応援コメントはしないもんだわ ま、ほっといて野球を見ましょ

142. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:20 

>>139 私も地元ですー なんなら同じ豊中市なので応援してますー ここは高岡商業応援する人が多そうですねー! 2件の返信

143. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:42 

一点返したのは大きいですよ!

144. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:49 

ここからだよ高商!

145. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:50 

北陸三県がベスト8に残ってほしいな。 ゆかりも何もないけど笑

146. 匿名 2019/08/17(土) 08:53:58 

履正社の主将はいつもさすがの仕事をするけど、名前出る度・・・となる。 見た目とのギャップもあるから余計に 大きなお世話だけど、さすがに「えのん」は同情する

147. 匿名 2019/08/17(土) 08:54:18 

まず1点、ここから毎回少しずつでも返していけたら!

148. 匿名 2019/08/17(土) 08:54:41 

野球のユニフォームって、革ベルト、スライディング痛くないのかな

149. 匿名 2019/08/17(土) 08:55:01 

>>138 一つ一つにイライラしてたら辛くない? 1件の返信

150. 匿名 2019/08/17(土) 08:55:13 

私は私立公立とか県外の子とかより、注目選手がいるとその子ばっかりにスポット当てるのがなんだかなぁと思うわ。 去年の小園!小園!の実況で嫌になったよ。 高校の部活動でみんなでしんどい練習してやっとの思いでここに出てきたんだよって。

151. 匿名 2019/08/17(土) 08:55:33 

>>142 どっちを応援しようが自由ですし、応援しようがしなかろうが自由です。楽しみながら野球を見れたらいいですよ。その楽しみ方も人それぞれですし。 2件の返信

152. 匿名 2019/08/17(土) 08:55:52 

荒井くん、頑張って

153. 匿名 2019/08/17(土) 08:55:54 

おはよう😪 今日も楽しみ。

154. 匿名 2019/08/17(土) 08:56:49 

履正社は豊中だから、大阪と兵庫との境目なんです。 寮もなく、大阪、兵庫出身の選手ばかりのチームです。 2件の返信

155. 匿名 2019/08/17(土) 08:56:51 

履正社は清水くんの出来だけが心配 他はいつも通りの履正社 後は井上くんにあたりが出ればな でも他がしっかりカバーしてる

156. 匿名 2019/08/17(土) 08:56:57 

>>102 ガルちゃんはイケメン無罪だからな それさえよければどうでもいい

157. 匿名 2019/08/17(土) 08:57:09 

公立大会と私立大会に分けられないかなあ? 甲子園は私立だろうと地元の子が少なくても出るチームを応援するけど県大会はやっぱり公立を応援しちゃう。 野球したいならベンチ入り出来なくても強豪高校で出来るし甲子園でレギュラーになりたくて野球留学をしてるんだろうから応援するほうも選手も第二の大阪チームと言われたりする批判は多少は仕方なくない? 親元を離れ県外に野球留学するのを選んだのは大阪より確実にレギュラー入りが出来る確率が高いから選んだのだろうし野球がしたいだけなら本当に強い選手なら環境が悪くても出来ると思う。

158. 匿名 2019/08/17(土) 08:57:32 

寝坊したー!今から観戦します! 履正社応援するけど高商もがんばって!

159. 匿名 2019/08/17(土) 08:57:48 

高岡いい試合してますね! どちらも頑張れ! 新井くん、田舎のやんちゃな野球少年という感じで応援したくなります。

160. 匿名 2019/08/17(土) 08:57:59 

>>142 知らなかった!ここは高岡商応援する人達が多いんですね 地元とか関係ないと、確かに強い方より味方は多そう

161. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:25 

履正社チャンスきたー

162. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:26 

>>149 イライラしませんよ。いろんな意見があって当然だと思っているので。

163. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:28 

今テレビつけたー!まだ4回なのに3対1でもう面白そうな展開! 今日は地元の石川が出るので応援にも熱が入っちゃうな。

164. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:49 

ここは何とか抑えたいねぇ

165. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:52 

BS朝日で見てる方にお尋ねなんだけど、高校生くらいの男の子がCMで丼食べてるやつあるでしょう? あれって、揚げた茄子の上に豚肉乗せますよね。 何味だと思われますか?生姜焼きでしょうか? 5件の返信

166. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:57 

履正社の体格の良さよw高校生かよw

167. 匿名 2019/08/17(土) 08:58:57 

大地vs大地 1件の返信

168. 匿名 2019/08/17(土) 08:59:09 

履正社、追加点欲しい!

169. 匿名 2019/08/17(土) 08:59:24 

>>154 寮ないんだ!それは知らなかった!

170. 匿名 2019/08/17(土) 08:59:39 

>>151 なんで突っかかってんの…笑

171. 匿名 2019/08/17(土) 09:00:08 

>>167 あら、本当だw

172. 匿名 2019/08/17(土) 09:00:14 

履正社は寮がなくて自主性を大事にしているチームです

173. 匿名 2019/08/17(土) 09:00:49 

荒井大地 小深田大地

174. 匿名 2019/08/17(土) 09:00:55 

あらやだ、満塁

175. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:07 

満塁きたわー

176. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:09 

>>165 なにそれ美味しそう! 今日のお昼はそれ作ろう🍆 勝手に生姜と黒酢と醤油で味付けします。

177. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:20 

履正は今年決勝までいくでー

178. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:30 

履正社の攻撃長い・・・

179. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:36 

ああああデッドボール

180. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:42 

この押し出しはきつい

181. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:49 

押し出しー!! 履正社応援してるんだけど、高岡商業のピッチャー落ち着いて。

182. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:51 

兵庫県民なんで8強に智弁和歌山、履正社も入ってくれたら嬉しい。

183. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:56 

>>165 しょうが焼きに見えました。昨日さっそく作りました😄 吉野家の豚丼のような味付けでもいい気がしました😺

184. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:57 

デッドボールはあかんぞ 気をつけよ

185. 匿名 2019/08/17(土) 09:01:57 

うわー押し出しかぁ

186. 匿名 2019/08/17(土) 09:02:00 

地元の履正社を応援してるけど、高岡商業も好きなチーム。 高岡商業の他試合はいつも高岡商業を応援しておるから複雑だ。 どちらも打たれてほしくないからもうここは5点止まり勝負になってくれないかな。

187. 匿名 2019/08/17(土) 09:02:17 

九州勢消えてしまったので残念だけど、残りの試合は、心臓に負担なく楽しめる!! と言いつつ、やはりどの試合もドキドキするんだよなぁ~(笑)

188. 匿名 2019/08/17(土) 09:02:39 

♫さぁ〜行きましょ〜 さぁ〜行きましょ〜 履正社最強!履正社最強! オレッ!オレッ!オレッ! オレッ!オレェェェ〜♫

189. 匿名 2019/08/17(土) 09:02:49 

履正社は皆いい体格してるね ここは大量得点!頑張れ!

190. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:10 

高岡商は去年に続いて大阪の強豪と当たってるんだなぁ。 頑張れ!

191. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:11 

高岡商ピッチャーがすごくしんどそうに見える…大丈夫かな

192. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:23 

おはようございます('◇')ゞ 間に合った思ったら履正社!!!スゲー満塁! 今日も仲良くしてください~宜しくです!

193. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:32 

自滅だけはせんようにせんとね… 崩れたらもうどんどん失点していくと思う

194. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:38 

>>154 私伊丹なんで履正社応援してます 履正社もずーっと悔しい思いしてきてるもんね 明石商も智辯も残ってるから近畿勢めっちゃ応援してる 2件の返信

195. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:46 

今のはストライクやろ!

196. 匿名 2019/08/17(土) 09:03:52 

>>165 うちは豚塩にんにくで食べるラー油掛けて食べたよ。美味しかった🍆

197. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:13 

荒井くん大丈夫かしら 交代はないのかね

198. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:20 

ピッチャー泣きそうじゃん・・・ 1件の返信

199. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:39 

かっこいい名前だね! 一冴で かずさ

200. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:42 

おとなり富山応援してます! 監督のせいで良いイメージないかもだけど星稜も応援してます(>_<) 敦賀気比も!北陸頑張れー! by石川県民

201. 匿名 2019/08/17(土) 09:04:55 

ピッチャー厳しい‼頑張れ‼

202. 匿名 2019/08/17(土) 09:05:05 

タッチアップ

203. 匿名 2019/08/17(土) 09:05:21 

この一点は仕方ないよ

204. 匿名 2019/08/17(土) 09:05:27 

タッチアップ1点かぁ

205. 匿名 2019/08/17(土) 09:05:57 

どっち応援してる? どっちもはコメントよろしく 高岡商+ 履正社-

206. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:09 

>>194 履正社はめっちゃ強いのに、大阪桐蔭と当たって僅差で負けてしまうことが多くて実力以上に甲子園に出れてないもんね。 岡田監督はめちゃくちゃ悔しい思いしてると思うわw 1件の返信

207. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:16 

いろんな論争があがってるけど わたしは>>151さんの言うことも正しと思う どこを応援しようが自由。あー、そういう考えの人もいるんだと思うだけ 2件の返信

208. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:22 

高岡商の森田君が、岡本真夜に見えて仕方ない 1件の返信

209. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:45 

今日見たかったのに仕事で見れない! 履正社勝ってますか? 1件の返信

210. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:49 

また満塁かぁぁぁ

211. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:54 

ピッチャー、汗がすごい。早く休ませてあげたい。 熱中症心配。

212. 匿名 2019/08/17(土) 09:06:54 

>>198 荒井くん、結構あんな感じの表情みせる

213. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:00 

がんばれ!高岡商業!

214. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:07 

履正社のミート力すごいな…、

215. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:33 

履正社いつも第一試合だ 1件の返信

216. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:43 

いいところだけど仕事行かなきゃー😖 1件の返信

217. 匿名 2019/08/17(土) 09:07:57 

履正社の打撃力は怖いわ

218. 匿名 2019/08/17(土) 09:08:06 

毎年思うけどみんなこんな暑い中すごいよね 応援団も

219. 匿名 2019/08/17(土) 09:08:15 

>>208 吹いたww

220. 匿名 2019/08/17(土) 09:08:31 

>>215 客寄せパンダかな

221. 匿名 2019/08/17(土) 09:08:48 

>>216 マジかぁ!!寂 お仕事頑張って! 1件の返信

222. 匿名 2019/08/17(土) 09:08:59 

荒井くん体調悪くないかな?汗がすごい。 ま、マウンドは40度近くあるからかもしれないけど、頑張って欲しい。 1件の返信

223. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:07 

緩!!!

224. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:09 

ピッチャー頑張れ! 履正社は津田学園の前くん相手にすら3回6点取るからな 多分課題は奥川君だけちゃうか

225. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:10 

>>209 安定のリードしてるよ

226. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:14 

全農スポーツ応援のアカウントをフォローして、どんぶりクイズの結果をツイートするとお米1俵が抽選で47名様に当たる!https://dodontodonburi.com/ 詳しくはこちらのキャンペーンページをご確認ください

227. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:23 

4回の時点で90球 もつか・・・

228. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:35 

>>207 試合そっちのけで言い合ってるのがアホらしい 1件の返信

229. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:38 

>>80 変な考え方

230. 匿名 2019/08/17(土) 09:09:43 

>>165 情報くださった方々ありがとうございます。まとめてお礼ですみません。 結構いろんな味で楽しめそうですね。料理苦手ですがこれは出来そうな気がします。 今晩挑戦してみます! 1件の返信

231. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:02 

>>222 私もそれ心配

232. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:07 

高岡商ピンチ切り抜けた まだまだここから 頑張れー!! 福井から応援しています!

233. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:08 

寝起きの頭で見てるんで、球場の音や解説はともかくCMの音がデカくてビクッとなるw

234. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:10 

高岡ピッチャーは緊張してるの?体調不良? 一球一球投げ終えた後の表情がずっと気になるわ。。大丈夫かしら

235. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:40 

昨日の熱闘甲子園、のんちゃんが出なくてよかったわ。

236. 匿名 2019/08/17(土) 09:10:51 

打ててないわけじゃないから、まだチャンスはある!

237. 匿名 2019/08/17(土) 09:11:06 

高岡商のピッチャー疲れてる。大丈夫かなあ? もしピッチャーが熱中症でマウンドで倒れたら来年から真夏の甲子園は考えてくれるのだろうか? 高岡商業、部員73人もいるんだ。

238. 匿名 2019/08/17(土) 09:11:26 

去年の金農吉田くんフィーバーからもう1年!?早っ!!

239. 匿名 2019/08/17(土) 09:11:44 

ピッチャーで投げまくってすぐバッター 休めん(;・д・)

240. 匿名 2019/08/17(土) 09:12:48 

>>194 154です 伊丹、履正社近いですね。 こちら堺から応援しています。 そろそろ南大阪から商大堺とか出てほしいんですけどね。 関西勢頑張ってほしいですね! でも、高岡も、いいチーム。 みんな応援したいです。

241. 匿名 2019/08/17(土) 09:12:58 

>>1 今日、第1〜3試合が北陸なのね

242. 匿名 2019/08/17(土) 09:13:07 

履正社頑張れ!今まで桐蔭と戦って僅差で負けて悔し思いしてきただろうし…

243. 匿名 2019/08/17(土) 09:13:41 

>>221 ありがとうございます! 行きの車でワンセグで見ようとしたら走行中は映らなかった…笑 がんばってきます

244. 匿名 2019/08/17(土) 09:13:48 

もうちょっと攻撃を長く.. 少しでも荒井くんを休ませてあげたい。

245. 匿名 2019/08/17(土) 09:14:50 

早朝に会社行ってて今帰ってきた 履正社やはり強い…

246. 匿名 2019/08/17(土) 09:14:52 

>>230 純粋に生姜焼きを作ってから、後乗せで大根おろしポン酢、みたいな感じかなー 食べるラー油とかでも美味しそう😋 お互い合間合間に準備始めましょうね 野球で家事できないとなりますので…w

247. 匿名 2019/08/17(土) 09:15:04 

>>207 賛成です。私はこう思うけど、他の意見もありますよねっていう寛容なスタンスが好きです。

248. 匿名 2019/08/17(土) 09:15:31 

履正社の清水くん、いいんだよなぁ 守りもしっかりしてる

249. 匿名 2019/08/17(土) 09:15:56 

清水くん、一瞬 瀬戸康史に見えた。たまたまかな。 暑そうだけど、現地観戦してみたいなぁ!

250. 匿名 2019/08/17(土) 09:16:12 

ベンチはエアコン入ってるんでしょ?高岡商は少しでも攻撃時間が長いといいんだけどね。

251. 匿名 2019/08/17(土) 09:16:14 

野上くん顔渋っww

252. 匿名 2019/08/17(土) 09:16:17 

BS朝日 高校野球は何があるか分からない

253. 匿名 2019/08/17(土) 09:16:46 

高商のピッチャー変わらんのか

254. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:05 

荒井くんがなんか若干牧田に見えるw 西武→現メジャーの

255. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:08 

>>228 見ながら言い合ってる人もいるんじゃないの 傍観してればいいよ

256. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:21 

履正社最強!!履正社最強!!!

257. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:27 

昨日みたく大量点差になる試合は見ていて切ない 同じ高校生、どちらも全力で頑張れ~!!

258. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:47 

高商頑張れ! 私もピッチャー心配

259. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:55 

履正社ってイブキくんが2人いるの? 1件の返信

260. 匿名 2019/08/17(土) 09:17:57 

選手はもちろんキツイけど、審判やカメラマンや観客が1番熱中症の危険性ある。

261. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:11 

やまーだてつと

262. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:25 

よし!無失点ー!

263. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:34 

今来ました〜! 5回で97球!?大丈夫かな

264. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:42 

履正社の夏の甲子園最高成績は意外にも三回戦敗退 これ勝ったら最高記録だよ

265. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:47 

三者凡退!この攻撃先頭出たいとこ!

266. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:47 

よしよし、抑えた

267. 匿名 2019/08/17(土) 09:18:53 

三者打ち取ったじゃん

268. 匿名 2019/08/17(土) 09:19:30 

桃谷くん、早めの球で打つよね。 山田哲人の応援歌、なかなか最後まで歌わせてもらえないw

269. 匿名 2019/08/17(土) 09:19:41 

今年は履正社の甲子園初優勝が見たい。応援してるからね 1件の返信

270. 匿名 2019/08/17(土) 09:19:46 

荒井くん、立ち上がり遅かったのかな。がんばれ!

271. 匿名 2019/08/17(土) 09:19:57 

高商まだ大丈夫!

272. 匿名 2019/08/17(土) 09:19:59 

この坂口リポーターって人、 顔も喋り方も無理、、 あとくっつきすぎだよww

273. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:09 

>>206 去年の大阪大会の決勝履正社からしたら悲劇だよね 選抜は決勝がまさかの大阪対決でそこでも負けちゃったし 大阪桐蔭も履正社もどっちも好きやけど履正社の意地今年見せてほしいな

274. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:10 

ねったまリポーター近いww

275. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:16 

おじいちゃん応援団かぁ 凄いファンね

276. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:28 

じいさんうけた

277. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:48 

おじいちゃんファンクラブかわいい!笑 熱中症気をつけてね

278. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:53 

バックネット会の方達、熱中症に気をつけてください

279. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:53 

平均年齢75歳のファンクラブ!

280. 匿名 2019/08/17(土) 09:20:57 

>>123 富山といえば高岡商って感じの高校なの?三連連続ぐらい甲子園でてるね 大阪は参加高校数も多し強い子がいろんな高校へ分散してしまうから強豪校へ行っても必ず甲子園に出れるわけじゃないし。真剣に大阪選抜みたいな高校あったら最強になりそうだけど 1件の返信

281. 匿名 2019/08/17(土) 09:21:22 

さっきの坂口ってアナ嫌いだわ… いつも選手との距離が近過ぎ 1件の返信

282. 匿名 2019/08/17(土) 09:21:26 

バックネット隊のおじいちゃんたち80超えてるとか大丈夫なの、この暑さで!! 無理しないでほしい〜 1件の返信

283. 匿名 2019/08/17(土) 09:21:35 

女子野球部の子かわいい

284. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:01 

桃谷君は可愛い 清水君はツンデレらしい

285. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:06 

>>281 さっき喋ってたおじいちゃんにもベターってくっついててむしろ押してしまってるんじゃないかと思ったわ

286. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:17 

履正社側のリポーターかわいい

287. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:19 

女子野球部、可愛い😍

288. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:34 

初々しい😊

289. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:44 

増田は下手な上喋り方が変

290. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:44 

履正社の女子硬式野球部、強いよね

291. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:55 

いいやん!😄

292. 匿名 2019/08/17(土) 09:22:57 

さて、高商の攻撃!! 井林くんそろそろよろしく!

293. 匿名 2019/08/17(土) 09:23:19 

甲子園出場の大阪の大会はめっちゃレベル高そう。大阪は公立の高校でさえいいピッチャーがいるらしいし

294. 匿名 2019/08/17(土) 09:23:30 

高岡は、去年といい、今といい、大阪と縁があるねわ

295. 匿名 2019/08/17(土) 09:23:42 

クラスメートから 桃谷くんはマスコット的存在 清水くんは、クールだけどたまに見せる笑顔が可愛い 西川くん クールで賢い発言する そうです。

296. 匿名 2019/08/17(土) 09:23:49 

うぃーあー

297. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:02 

高商、吉田監督若いね! なんとなくちょっとメンディーに似てる。

298. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:09 

今年のねったまアルプスは選手の恥ずかしい話あんまり出てこないね いつも身内が色々バラしたりするのにw

299. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:12 

女子野球部の大会も甲子園でやらせてあげたらいいのに

300. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:13 

きたーーー!

301. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:26 

テレ朝アナ「ふいに見せる笑顔が可愛い清水!」

302. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:36 

井林くん、ナイスバッティング!

303. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:39 

なーんか今日は朝からギスギスしてるねー。このトピ。 応援!応援!! 2件の返信

304. 匿名 2019/08/17(土) 09:24:48 

桃谷君が可愛いくて西川君がクールなの意外(笑) 逆のイメージだったw

305. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:23 

井林くんナイス!

306. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:26 

さあ先頭出た!

307. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:38 

高商の流れくるか!

308. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:41 

履正社は、大阪桐蔭に勝てないだけで実際は全国優勝レベルとか言われる割に、甲子園出てきたら大して勝てないとか言って叩かれてるよね 今回は頑張ってほしい 3件の返信

309. 匿名 2019/08/17(土) 09:25:57 

地道にコツコツ点取ってこー! 高岡がんばって 4点差ならまだ大丈夫

310. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:10 

>>280 高岡商業は監督代わってから強くなった それまでは毎回代表校違ってた

311. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:14 

トットゥートゥマシェーリーマーシェーリ♪

312. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:26 

>>303 今日は荒れると思います

313. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:31 

>>308 私も履正社全力応援する

314. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:45 

おいおーい清水君!

315. 匿名 2019/08/17(土) 09:26:49 

いいぞいいぞー!!!!! そしてチャンテ!!!

316. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:00 

高岡商のシェリーに口づけ、好きだわー

317. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:02 

1回戦で負けた鹿児島県人だけど高岡商応援しています。チャンスだーがんばれー高商!

318. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:03 

さっきの曲、すまたんで流れてるやつ!

319. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:16 

>>282 手マイナス当たった、ゴメン

320. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:17 

ホースきたー

321. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:38 

テレ朝とかBSの実況の報告してくれてる人、毎日いるけど、そっちが凄く気になる!! ウチNHKしか見れないので(*T^T) 1件の返信

322. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:47 

観客みんな次の智辯と星稜目当てなのかな

323. 匿名 2019/08/17(土) 09:27:53 

監督も坊主なんだね

324. 匿名 2019/08/17(土) 09:28:20 

チャンスよー

325. 匿名 2019/08/17(土) 09:28:24 

テレ朝の実況きになるわ

326. 匿名 2019/08/17(土) 09:28:31 

久しぶりにじっくり高校野球見たけど笑顔の監督や選手たちが印象的。 せっかくの大舞台、楽しくやるのいいね!

327. 匿名 2019/08/17(土) 09:28:41 

危ない危ない

328. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:08 

ん?大丈夫なのかな? 高岡商業の子優しいね

329. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:13 

はじくとドキドキするわ

330. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:15 

高岡チャンスだねぇ。でも良く取った!

331. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:38 

セカンドにスプレー持っていく高岡!良いじゃん

332. 匿名 2019/08/17(土) 09:29:49 

はぁー2点目!!

333. 匿名 2019/08/17(土) 09:30:14 

高岡商業、タッチアップのみで点入ってる

334. 匿名 2019/08/17(土) 09:30:21 

ザーク♪ザーク♪ザックザク♪

335. 匿名 2019/08/17(土) 09:30:37 

高岡商がんばれ!

336. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:04 

昨日かな ベンチ映った時壁ドンみたいな体勢で首に氷あてて冷やされてたのどの学校の誰だったか分かる方いますか?

337. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:22 

井上君いつも良いとこ守ってるよねw

338. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:42 

あと一点欲しかったな

339. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:52 

履正社ってワンピースもあるんだね かわいかった 関西の私立は制服が可愛いイメージある

340. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:53 

とりあえず1点返せてよかった

341. 匿名 2019/08/17(土) 09:31:58 

高商のチャンスの時に流れる音楽なんて曲? 3件の返信

342. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:05 

野球詳しい人教えてほしいです 犠牲フライでタッチアップって、フライ捕球するまでは走っちゃダメなの? あと先頭以外は飛び出してたらアウトって事で合ってる?

343. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:11 

>>321 テレビ朝日見れないんですね。どこでも見れると思ってました。 また面白い話があれば書き込みます!

344. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:20 

ほー じゃんけん勝てた✌️

345. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:33 

ここゼロ点で抑えよー! 高商がんばれ!

346. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:37 

荒井くん続投、頑張れー

347. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:48 

今日の試合全部きになる、次の智弁と星稜、ジャイアン対ジャイアン、鶴岡東と関東

348. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:54 

履正社ヒット10なのに、5点しかとってないから、高岡の守備とかいいね! 1件の返信

349. 匿名 2019/08/17(土) 09:32:59 

あかん、休みだから今さっき起きてしまった..... でもTVつけたら履正社リードしてるから安心した。 今日は関西圏でも近畿圏でもない富山の高校相手 だから120%振り切って履正社を全力で応援できる!

350. 匿名 2019/08/17(土) 09:33:07 

朝だしクーラーつけずに頑張ってたけど、トースト食べて暑いし野球も熱いしもう無理だ… 2件の返信

351. 匿名 2019/08/17(土) 09:33:17 

かっとばせー!りーん!りーん!

352. 匿名 2019/08/17(土) 09:33:29 

>>341 高岡商のチャンステーマはホース

353. 匿名 2019/08/17(土) 09:33:55 

今日も満員? 2件の返信

354. 匿名 2019/08/17(土) 09:33:59 

>>341 ホース

355. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:07 

>>308 履正社はいつも打線はいいんだけど、ピッチャーが微妙だから負けること多い。 でも一昨年の春は選抜準優勝だったよね。決勝で大阪桐蔭に負けたけど。秋の神宮大会優勝もしてるし。

356. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:07 

>>308 そもそも、春秋は結構勝てるのに夏だけはここ10年で大阪桐蔭に一回も勝ててないから夏の甲子園出てくるの難しいんだよねかなり、、今回はチャンス生かしてほしい!!

357. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:20 

大地VS大地

358. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:29 

パワプロ

359. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:30 

>>353 7時過ぎには満員通知が出てたらしい 1件の返信

360. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:30 

>>350 熱中症になっちゃうよー エアコンつけてー 1件の返信

361. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:47 

心は履正社の大阪府民だけど応援はどっちかというと高岡商寄り

362. 匿名 2019/08/17(土) 09:34:54 

紅の大物感w

363. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:10 

>>269 私もそれを願っている東北の履正社ファンです 履正社がんばれ!! 高岡も監督が素敵だし毎年好感が持てる好きなチームですが 1件の返信

364. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:16 

去年桐蔭を1番苦しめたのは履正社

365. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:26 

井上君、荒木君とまだ合ってないんだよね

366. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:26 

>>359 やはり! ありがとう

367. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:30 

>>303 ギスギスしてると思わないわ。 専業主婦対兼業主婦とか、 水難事故トピとかに比べたら平和じゃない? これもいらない発言ですね。 お互い楽しく応援しましょう! 1件の返信

368. 匿名 2019/08/17(土) 09:35:43 

>>353 満員! 全部好カードの試合だからね! 観客もわかりやすいよね笑 満員の試合とスカスカの試合とさ。 4試合目になったら空席できそうだけど。 1件の返信

369. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:02 

入った!

370. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:02 

ホームラーン!

371. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:04 

初めて荒木君から打ったのはホームラン!

372. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:09 

ホームラン!

373. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:11 

きたー! ホームラン! 井上くんナイスバッティング!

374. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:18 

よっしゃーーーーーー!!!!!!!! よくやった履正社🎊

375. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:23 

井上くんのパワーすごい! 打ちそうな気はしてた。

376. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:30 

りせいしゃ怖いわーーー

377. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:32 

履正社おめでとう

378. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:41 

>>363 東北も最近強いよね

379. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:42 

「飛距離、放物線、アーティストの予感です!」 謎実況ww 3件の返信

380. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:50 

合ってないところからのホームラン 履正社のフルスイング怖い

381. 匿名 2019/08/17(土) 09:36:50 

えっ逆に履正社ってまだ甲子園制覇してないんだ…

382. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:01 

>>360 つけましたー ありがとう! 電気代こわい

383. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:04 

履正社、よく打つねぇ

384. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:04 

スゲー!! 今めっちゃ軽く打ったのに飛んだよね!?w

385. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:05 

岡田監督めっちゃ嬉しそうで何よりw

386. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:09 

美しいホームラン の後のおちゃらけ応援席

387. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:14 

高商!!大丈夫!大丈夫!

388. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:29 

ありゃ、入っちゃったよ! 2ランホームラン~! 7━2で履正社リード

389. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:31 

当たればホームラン!何食べさせたらあんな大きくなるんよ

390. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:46 

高岡商業の守りすごいね 履正社のヒット数の割に点数が 履正社勝ってるけど

391. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:50 

>>379 思ったwww ホームランアーティストそんなんいるんやw

392. 匿名 2019/08/17(土) 09:37:50 

履正社なんて智弁和歌山あたりと当たったらボコボコにされるで 3件の返信

393. 匿名 2019/08/17(土) 09:38:00 

>>367 専業主婦vs兼業主婦はめっちゃ荒れてそうww

394. 匿名 2019/08/17(土) 09:38:05 

君に届けだー

395. 匿名 2019/08/17(土) 09:38:12 

下馬評通り

396. 匿名 2019/08/17(土) 09:38:32 

履正社はバントせずにフルスイングするのは 大阪桐蔭に似てるね!

397. 匿名 2019/08/17(土) 09:39:06 

>>341 ホース、と書いたけどさっきの回はデコトラの鷲もやってたみたい

398. 匿名 2019/08/17(土) 09:39:28 

高商 頑張って! 富山から応援してるよ📣

399. 匿名 2019/08/17(土) 09:39:36 

私も公立の高岡商応援する! 履正社ほど設備整ってない中よくここまで勝ち上がった!がんばれ!

400. 匿名 2019/08/17(土) 09:39:46 

ここ0に抑えられたら嫌な空気になりそうなところで点数とってくるところが凄いわ

401. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:01 

>>379 アーチスト ホームランバッターになる予感ってことですね。 意味はわかったけど、 ん?と思いました(笑)

402. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:09 

>>392 多分、履正社も智弁和歌山をボコボコにすると思うww でも守備が智弁和歌山のほうが上だね。

403. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:11 

>>348 ヒット10本で5点とったら十分だと思うけど

404. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:33 

履正の当たりがいちいち怖い ぜーんぶ外野行くもんね 好投手の高岡ピッチャーを完全に捉えてる やっぱ打線すごいよ 今大会一番だと思う

405. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:39 

パプリカきたー

406. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:44 

パプリカいいね

407. 匿名 2019/08/17(土) 09:40:52 

>>392 私、履正社と智弁和歌山どっちも好きなんだけど、この2つが当たったら履正社が強い気がする 智弁和歌山は結構危ないとこあるから 履正社は本当に安心できる感じ

408. 匿名 2019/08/17(土) 09:41:06 

>>368 本当だね笑 昨日の第4試合だいぶ空いてたしね ありがとう

409. 匿名 2019/08/17(土) 09:41:09 

幼児に大人気のパプリカ そしてコナン

410. 匿名 2019/08/17(土) 09:41:09 

荒井君交代やね

411. 匿名 2019/08/17(土) 09:41:12 

今日はちゃんとパプリカ認識できた

412. 匿名 2019/08/17(土) 09:41:19 

今日こそは話題の金豚氏を見つけたい! 毎回どれだかわからなくて、見つけられたら良いことある気がする! 2件の返信

413. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:15 

この試合のブラバン、定番から新曲まであって楽しいなあ 1件の返信

414. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:21 

岩崎君に変わってからめっちゃ打たれる(><) 1件の返信

415. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:21 

>>412 三塁側にいるはず、右バッターの時に映るはず 2件の返信

416. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:30 

あそぼーよパラダイス

417. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:31 

連続安打!

418. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:39 

トイレいってる間に清水くんいなくなってた 清水くん好きなのにー!

419. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:41 

高岡打線いいね!

420. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:44 

>>350 私は起きたら3回だったけど、暑くて速攻つけたよ。福岡 我慢は禁物! 知らない間に熱中症なっちゃう。

421. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:52 

>>379 アーチを描く ↑ アーチスト ホームランバッター ってことですね 1件の返信

422. 匿名 2019/08/17(土) 09:42:56 

高岡商頑張れ!

423. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:05 

ワンアウト1・2塁! ドキドキするー 頑張れー

424. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:12 

キャプテン信じてます

425. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:15 

履正社は打線は文句ないからピッチャーだけモンスター級の エースを3人くらい揃えたら最強なんやけどなあ

426. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:23 

履正社応援してるけど高岡商も応援してるよ!

427. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:28 

>>392 ボコボコまではない 履正ピッチャーが打たれたとしてもそれ以上に履正も和歌山のピッチャーを打つと思う 1件の返信

428. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:31 

上位打線で巻き返せー!たかしよー

429. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:37 

清水君一回戦6失点やからなあ 危ないわ

430. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:41 

>>421 誰がうまいこと言えとwww

431. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:41 

>>415 ありがとう! 今日は本気で探します!

432. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:44 

なんかよく見るけど、塁に出たあと敵の野手と笑顔で喋ってるのってなんなの? 真剣に勝負してないように見えて嫌な感じ。 3件の返信

433. 匿名 2019/08/17(土) 09:43:52 

>>415 話題の金豚氏って何ですか? 乗り遅れててすみません! 気になる〜 1件の返信

434. 匿名 2019/08/17(土) 09:44:14 

でも、今年本命いない感じ。どこもどっこいな印象だから、履正社が優勝かは分からないなー。 作新と当たって必ず履正社勝つとも思えないし。 今年は北陸、東北ががんばってる印象かな。

435. 匿名 2019/08/17(土) 09:44:44 

>>427 まあ先の話はどうでもいいやん 当たった時のお楽しみやで

436. 匿名 2019/08/17(土) 09:44:51 

高岡商の応援女子パートと男子パートがあるのか 1件の返信

437. 匿名 2019/08/17(土) 09:44:57 

井上くんホークスに来て将来の4番候補にならないかなー

438. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:19 

>>412 三塁側にいるよ。 右バッターの時に見切れてる。 仙台育英があるからね。

439. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:35 

>>436 日ハムのチャンステーマですねー

440. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:36 

今年北陸と東北が頑張ってるイメージある。

441. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:43 

>>414 ごちゃんの情報によると岩崎君の方がいいピッチャーだそう 1件の返信

442. 匿名 2019/08/17(土) 09:45:58 

第1試合は最後まで観戦できそうだけど、そのあとは仕事に行かなきゃだわ…残念

443. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:21 

右バッターの時に後ろに注目して!金髪の人いるから! 1件の返信

444. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:27 

守備が堅い

445. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:46 

マツシロ君、頼むよー! 頑張れー

446. 匿名 2019/08/17(土) 09:46:59 

荒井くん、お疲れ様!

447. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:00 

履正社の打撃って安心感があるっていうか、落ち着いてる感じ 狙って定めて、ほいっと打つ感じに見える

448. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:24 

>>433 毎日居る名物観客w 1件の返信

449. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:25 

ほんとに大阪から出場枠1校は可哀想だと思う 1件の返信

450. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:27 

寝てたところを宅急便で起こされて観られた! 朝から履正社やってたんだった ナイス宅急便! 履正社応援してるけど高岡商業も頑張れー! ブラバンの選曲好き

451. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:34 

>>432 たぶん、凄いバッティングやなーとかおめでとうとか軽く言葉交わすんだよ。敵意むき出しじゃなくいい交流じゃん。 3件の返信

452. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:46 

両校ともにピッチャー交代かー

453. 匿名 2019/08/17(土) 09:47:48 

>>441 そうなの? じゃあ来年も楽しみだわ

454. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:01 

>>443 ありがとう! 客席ですね。実は気になってました(笑)

455. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:05 

外野裏の通路に座席取れないお客さんが大勢いる 甲子園の店員オーバーしている

456. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:13 

松代くんイケメン〜

457. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:19 

松代くん良い笑顔😊

458. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:34 

智弁和歌山は今日星稜の奥川から打てるかが勝負だろうなー 個人的には、星稜の奥川をいきなり打てる選手なんてそうそういないから厳しいと見てるけど 2件の返信

459. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:41 

履正社より、大阪桐蔭を応援してきたんだけど、履正社も好きになった 大阪桐蔭はプロ高校野球選手たちだけど、履正社は高校生らしい試合する

460. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:41 

今日金髪の人よく見えない、見切れてる……

461. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:46 

>>449 そうだけど、強過ぎて決勝が大阪対決なったらみるの嫌だ笑 2件の返信

462. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:49 

高商の二人目ピッチャー松代くん、高身長だね! がんばれ~q(*・ω・*)p ファイト!

463. 匿名 2019/08/17(土) 09:48:53 

>>432 ・幼小中時代の仲間と再会 ・その回1人目で塁に出たけど後ろがずっとボールやファールで粘ってる ・遠くの方で誰か怪我したので様子を聞いてる ・有名選手が走ってきたのでちょっと喋ってみたかった 1件の返信

464. 匿名 2019/08/17(土) 09:49:11 

やまーだてつと

465. 匿名 2019/08/17(土) 09:49:15 

ももたにいぶきー

466. 匿名 2019/08/17(土) 09:49:29 

アフリカンシンフォニーは定番曲だから、各学校ごとの吹き方の違いが出るね 智辯和歌山の重厚感ある演奏が好き

467. 匿名 2019/08/17(土) 09:49:37 

>>458 奥川くんは甲子園で調子良さそうよね。淡々としてる

468. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:08 

>>413です! 金豚氏、わかったかも!!! みんなありがとう!

469. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:15 

桃谷くんの打席でちゃんと山田哲人が聞けたw

470. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:24 

>>451 さっき履正社の子が塁に出た時、高岡の守備の子にたぶん「惜しかったな~」って言って笑ってた 高岡の子がもうちょっとで捕れそうだったからかな?(笑)

471. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:31 

>>448 ありがとう! じっくり見だしたの今日なのに、 何あの人!って思ってました。 金髪豚野郎、そっくりやね(笑)

472. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:51 

>>458 スカウトも奥川くんは高校野球に一人だけプロが混ざってるっていう評価だしね

473. 匿名 2019/08/17(土) 09:50:58 

>>463 ちょっと喋ってみたかった 可愛いw 1件の返信

474. 匿名 2019/08/17(土) 09:51:00 

試合終了の時の挨拶で負けたチームが勝ったチームに絶対優勝しろよ!的なことをたまに言うこともあるらしいね

475. 匿名 2019/08/17(土) 09:51:00 

>>461 でも2枠にしたほうが昨日の青森みたいに野球留学して 地元の人から文句言われることもなくなる 3件の返信

476. 匿名 2019/08/17(土) 09:51:41 

履正社のベンチ裏にいる金髪のおっさん、岡田監督に似てるんだけどw

477. 匿名 2019/08/17(土) 09:51:50 

松代君スタイルいいなー❤️ ここを抑えて 次の攻撃に繋げよー📣

478. 匿名 2019/08/17(土) 09:52:01 

>>461 2年前の選抜決勝。 履正社vs大阪桐蔭

479. 匿名 2019/08/17(土) 09:52:29 

>>475 なくならないよ笑

480. 匿名 2019/08/17(土) 09:52:47 

>>475 2枠にしても地元で野球するとは限らないよ

481. 匿名 2019/08/17(土) 09:52:57 

>>473 わたし球児だったら絶対話かけちゃうw

482. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:03 

松代くん大丈夫か。。?

483. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:06 

履正社強いな

484. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:27 

デッドボールはだめ! 1件の返信

485. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:48 

>>432 対戦相手とはいえ、良いプレイをしたら笑顔で褒められる選手こそ一流

486. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:55 

井上君って去年はもうちょい細かったよなーと思ってたら、去年から10キロ以上増やしたんだね

487. 匿名 2019/08/17(土) 09:53:59 

トイレ行ってる間に満塁になってた 打線すごい! そして追加点!

488. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:10 

上手いな~

489. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:21 

井上くん、4番の仕事しっかりするねー

490. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:21 

みんななんで、そんなに金豚気になるの? もう11日目と言うのに、未だに毎日毎日金豚探してる人いて、正直どうでも良い。。 ごめんね、水を差すようだったら。 5件の返信

491. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:23 

>>475 2枠してもまだ普通に甲子園でもおかしくない高校が5校はあるから結局他府県に飛ぶ

492. 匿名 2019/08/17(土) 09:54:49 

>>484 わざとちゃうやん

493. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:01 

>>451 ただの試合内容の会話もあるだろうし、 これまでの大会で交流あったり、中学のクラブチームが一緒だったとか、友達っていうこともあるしね

494. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:11 

ブラスバンドで演奏する曲にピンクレディーのサウスポーを演奏する学校がチラホラあるけど、もともとこの曲って定番だったっけ?でも演奏する子どもたちは、ピンクレディーが歌って踊る画像は見てないよね。ピンクレディーを全盛期をテレビで見た事がある世代としては、この曲が演奏されるとテンションが上がるのよね。 1件の返信

495. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:12 

すごーい!!

496. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:14 

おおおおお!!!!レフトうまい!!!

497. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:18 

ナイス!

498. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:18 

ナイスキャッチや

499. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:21 

レフトー!!!好守備!

500. 匿名 2019/08/17(土) 09:55:23 

しかし井上くん打つね~! 井上くんに限らず、履正社は打線が凄まじいよね。 1件の返信