情報元 : 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 6日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2284408/


【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 6日目 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 6日目

1. 匿名 2019/08/11(日) 08:06:31 

第1試合 筑陽学園(福岡) 対 作新学院(栃木) 第2試合 東海大相模(神奈川) 対 近江(滋賀) 第3試合 中京学院大中京(岐阜) 対 北照(南北海道) 第4試合 花咲徳栄(埼玉) 対 明石商(兵庫) 今日も球児達を応援しましょう! 2件の返信

2. 匿名 2019/08/11(日) 08:06:59 

作新1点先制!!

3. 匿名 2019/08/11(日) 08:07:35 

筑陽学園(福岡:AAAAB) - 作新学院(栃木:ABBBB) 東海大相模(神奈川:AAAAA) - 近江(滋賀:AAAAA) 中京学院大中京(岐阜:BBBBB) - 北照(南北海道:CCCCC) 花咲徳栄(埼玉:AAABB) - 明石商(兵庫:AAAAA) 強豪校や名門校が続々登場 屈指の名カードが続きます 2件の返信

4. 匿名 2019/08/11(日) 08:07:42 

一年前から今日という日を待ってました!林くん頑張って!

5. 匿名 2019/08/11(日) 08:07:58 

>>1 トピ立てありがとー。 今日も実況ガル民、現地ガル民、楽しみましょう!

6. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:13 

燃え上がれ 勝利を掴みとれ〜

7. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:16 

作新、さっそくが過ぎる!

8. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:21 

外野で観戦してます‼ 満員通知出てるけどアルプスと内野席は入れないお客さんがまだ大勢控えてる 1件の返信

9. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:21 

筑陽 頑張って〜 応援してます。

10. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:26 

おはよー 甲子園満員だってね凄いや

11. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:40 

おはよう 今日もよろしくー

12. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:47 

>>1 トピ乙です!

13. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:56 

今日は関東が多いね 関東対関西 ってうまく 組見合わさったね 1件の返信

14. 匿名 2019/08/11(日) 08:08:57 

作新学院、ノーアウト満塁から得点していってるねぇ

15. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:10 

よろしく!

16. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:13 

トピさんきゅーでぇす!! (楽しみすぎてテンション高め)

17. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:26 

おはようございます! 明石商、近江近畿勢いいスタート切ってるからそれに続いて頑張れ✊ 満員通知出てるって!

18. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:48 

トピ立てありがとう 好カード揃いでワクワクな日がやってきたね

19. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:49 

ロッテチャンテ聞くと 岡田と浅尾の延長戦の闘い思い出す

20. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:50 

トピ立った!今日も応援楽しむぞっ!

21. 匿名 2019/08/11(日) 08:09:56 

筑陽の先発は西舘くん

22. 匿名 2019/08/11(日) 08:10:12 

九州同士で潰し合い多いから筑陽頑張って~

23. 匿名 2019/08/11(日) 08:10:47 

今日は楽しみな対戦ばっかり! 近江バッテリー、去年の悔しさを晴らして!

24. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:08 

>>13 今日はうまいこと地域バラけてるね 1件の返信

25. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:19 

今日の試合楽しみにしてた! 作新頑張れ

26. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:28 

やっぱり作新は強い。でも築陽学園に頑張ってほしい。

27. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:41 

令和元年やし筑陽はいいとこまで行ってほしい。優勝できたら漫画なんやけどなぁ 1件の返信

28. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:53 

一点で抑えたのはナイスよー ここからここから!

29. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:53 

よく1点に抑えたね!

30. 匿名 2019/08/11(日) 08:11:56 

ノーアウト満塁から1点で抑えたのは凄い

31. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:00 

ノーアウト満塁から1点で抑えた!

32. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:19 

作新学院本当にさっそくがすぎるね 福岡頑張ってー

33. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:45 

作新学院の先発は林くんね

34. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:46 

>>8 がんばるねー! 無理しないで時々休んでね 興奮しても水分補給忘れずに!

35. 匿名 2019/08/11(日) 08:12:56 

作新頑張れ〜

36. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:25 

元吹奏楽部なのでみんなの曲についてのコメントも楽しみ〜(*^o^*)

37. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:40 

5時に甲子園到着して内野観戦予定でしたが行列が長すぎて諦めました 外野レフト側でなんとか座席確保出来ました 応援頑張るぞ! 1件の返信

38. 匿名 2019/08/11(日) 08:13:41 

弥富ってなんかかっこいい名字だなー

39. 匿名 2019/08/11(日) 08:14:58 

みんなの今日の見どころ教えて〜!! 4件の返信

40. 匿名 2019/08/11(日) 08:15:26 

作新の石井くんは日ハムの石井選手の弟さんなんだね

41. 匿名 2019/08/11(日) 08:15:32 

>>3 前評判?は筑陽のほうが高いんだね 作新がんばれー!

42. 匿名 2019/08/11(日) 08:15:48 

>>37 賢明な判断! 体調第一に楽しんでね~^^

43. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:02 

小針監督ぅぅ

44. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:08 

弥富でいやどみって読むの 珍しいな

45. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:13 

今日は現地ガル民多そうだね!

46. 匿名 2019/08/11(日) 08:16:40 

>>39 全部や!!!! …ってきのうのトピでおしえてもらったYO★ 1件の返信

47. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:05 

金豚3塁側 1件の返信

48. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:09 

地方大会見てて筑陽は粘りのチームと感じたので むしろ点取られてからのほうが怖いかも

49. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:18 

今日の予定

50. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:19 

昨日滋賀から近江の試合見に行くってがるちゃんいたけど甲子園来てるかな? 1件の返信

51. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:36 

近江頑張れー!

52. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:50 

>>46 あえて!あえて一つあげるとしたら!? 1件の返信

53. 匿名 2019/08/11(日) 08:17:54 

>>39 わりとマジで全部 強いて言えば第2試合、攻撃の東海大相模と防御の近江 近江のエースバッテリーは去年金足に2ランスクイズやられたコンビ 3件の返信

54. 匿名 2019/08/11(日) 08:18:14 

今起きたー 早速1店入れられたかぁ がんばれ筑陽!!

55. 匿名 2019/08/11(日) 08:18:23 

おはようございます。関東からよろしくお願いします。今日の大注目カードは何と言っても第2試合ですかね。

56. 匿名 2019/08/11(日) 08:18:26 

>>47 ファンの方ですか笑

57. 匿名 2019/08/11(日) 08:18:57 

>>39 第1試合 筑陽学園―作新学院  選抜8強の筑陽学園は本格派右腕・西舘を中心とした投手陣が充実。栃木大会5試合で53得点を奪った作新学院打線がどう攻略するか。 第2試合 東海大相模―近江  春の関東王者と近畿王者という好カード。神奈川大会決勝で24得点の東海大相模が、昨夏8強メンバーの近江の左腕・林を攻略できるか。 第3試合 中京学院大中京―北照  中京学院大中京は岐阜大会で打率6割超の1年生・小田ら打線が活発。北照はエース右腕桃枝を中心に守りから流れを引き寄せたい。 第4試合 花咲徳栄―明石商  選抜4強の明石商の最速149キロ右腕中森に、埼玉大会チーム打率4割超の強力打線を持つ花咲徳栄が挑む。接戦が期待される。 2件の返信

58. 匿名 2019/08/11(日) 08:19:07 

福岡くんのお父さんは樟南高校の準優勝投手だっけ? 2件の返信

59. 匿名 2019/08/11(日) 08:19:17 

作新守備がんばって

60. 匿名 2019/08/11(日) 08:19:18 

>>53 ありがとう!甲子園初心者なのでそこに注目してみる!!

61. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:08 

>>52 注目度が高そうなのは第二試合 でも注目度が高い試合ほど面白いわけでもないよ

62. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:33 

小針監督ファン多いよね

63. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:33 

>>53 東海大相模の打線vs近江林くんは勿論、東海大相模のピッチャーvs近江の打線も個人的に注目してる 東海大相模は5人ピッチャーいてスター選手ってわけではないけど、みんなレベル高い

64. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:40 

阪神の応援歌?

65. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:51 

栃木出身なので作新応援してます!

66. 匿名 2019/08/11(日) 08:20:57 

>>24 隣の県同士だったり 同じ地域同士って 少し モヤモヤする時あるよね

67. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:01 

>>57 すごい!丁寧にありがとう!!今日は家に1人なので甲子園楽しむ!!

68. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:07 

>>58 お父さん、樟南エースの福岡真一郎さんだって

69. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:16 

小針監督ファンです

70. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:16 

福岡くんの息子さん ホントイケメンだな

71. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:37 

>>57 解説者現る

72. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:49 

どちらのチームにもプロ野球選手の弟がいるね!

73. 匿名 2019/08/11(日) 08:21:52 

現地組の方に質問です。今日は何時頃までに並べば内野席を確保できましたか?

74. 匿名 2019/08/11(日) 08:22:05 

私的に第4試合の花咲対明石商業が要注目!

75. 匿名 2019/08/11(日) 08:22:37 

今のところ 番狂わせがないね。 今日は、どっちが勝っても おかしくない試合ばかりだから 番狂わせはにはならないね。

76. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:11 

今年は仕事尽くしで見れそうに無いから、このトピ有難いわ

77. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:13 

>>3 東海大相模vs近江と花咲徳栄vs明石商でどちらかが去ってしまうのはもったいなさすぎる! 1件の返信

78. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:21 

作新は確か女子野球も今年全国優勝してるはず

79. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:33 

>>39 本日唯一の公立 明石商業の2年生コンビ 中森投手とリードオフマン来田君に注目してます 徳栄の打撃力に勝てるか!? 第4試合です 1件の返信

80. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:36 

作新の吹奏楽、音の粒が綺麗に揃っていて透明感がある! 1件の返信

81. 匿名 2019/08/11(日) 08:23:41 

>>58 筑陽学園、福岡くんのお父さんは樟南エースだね ちなみに 作新学院は日ハムの石井一成の弟がキャプテン

82. 匿名 2019/08/11(日) 08:24:06 

作新の吹奏楽キレイ

83. 匿名 2019/08/11(日) 08:24:10 

私高校時代吹奏楽部で甲子園応援行きました 光満ちたり🎵 何度演奏した事か 作新頑張れ~

84. 匿名 2019/08/11(日) 08:24:31 

そろそろ金豚情報いらなくない? どっちかの打席の時必ず映り込むからさー 2件の返信

85. 匿名 2019/08/11(日) 08:24:42 

>>79 来田君ってイケメンってがるで話題になった子だよね 1件の返信

86. 匿名 2019/08/11(日) 08:25:05 

立石くん翔斗だけどポジションはセンター?w

87. 匿名 2019/08/11(日) 08:25:23 

>>80 音の粒なんて表現があることをあなたのコメントで知ったよ 素敵な表現ね 3件の返信

88. 匿名 2019/08/11(日) 08:25:33 

ブルブルくん来た

89. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:03 

熊本出身なので筑陽学園応援します!

90. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:21 

ねったま君て左投げなのか(どうでもいい)

91. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:26 

筑陽、すぐ近所のクラブチームでプレーしてた子が 4人くらいいるから滅茶苦茶応援してるー! 福岡市内から田舎まで野球しに来るの親御さんも大変だったろうな 頑張ってー! 1件の返信

92. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:28 

とちおとめvsあまおう 偶然かいちご繋がりのCM

93. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:29 

西舘君、脚ながい

94. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:31 

>>87 ほんと!素敵(^^)

95. 匿名 2019/08/11(日) 08:26:46 

いちご名産対決

96. 匿名 2019/08/11(日) 08:27:12 

スタンドにいる野球部員たちって本当はベンチに入れなくて悔しいはずだよね 笑顔で全力応援してる姿が健気だわ… 2件の返信

97. 匿名 2019/08/11(日) 08:27:42 

>>87 確かにw

98. 匿名 2019/08/11(日) 08:27:59 

今日は客が本当すごいね

99. 匿名 2019/08/11(日) 08:28:10 

とちおとめ推し

100. 匿名 2019/08/11(日) 08:28:21 

そういえば今年ドラクエ3の曲鳴らしてるところ聞かないなー

101. 匿名 2019/08/11(日) 08:28:28 

>>96 さらにスタメンが2年生とか1年生とかだったりするとプライドやられるよな…

102. 匿名 2019/08/11(日) 08:28:37 

満員だって。すごい。みんな暑さ気をつけて

103. 匿名 2019/08/11(日) 08:29:04 

>>77 ほんと。ベスト8ぐらいの組み合わせかって感じ!

104. 匿名 2019/08/11(日) 08:29:07 

>>53 相模の超強力打線を林くんが封じられるか注目だね 相模のホームラン記録 東海大相模 異常って言ってもいい本数 1番(中)鵜沼魁斗22本 2番(右)本間巧真16本 3番(捕)井上恵輔31本 4番(一)山村崇嘉38本 5番(三)金城飛龍25本 6番(遊)遠藤  成45本 7番(左)西川僚祐42本 8番(二)加藤  響21本       萩原義輝 6本       松本陵雅10本       茂谷  光 2本       高嶋壮汰14本       緒方  舜15本 投手5人                 計287本 3件の返信

105. 匿名 2019/08/11(日) 08:29:11 

>>91 二日市ですよね めっちゃ地元民(#^.^#) 応援しちゃいますよ 私も太宰府育ち

106. 匿名 2019/08/11(日) 08:29:47 

外野開門時間5時50分 内野開門時間6時20分

107. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:11 

試合が動かない

108. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:17 

まだ空席見えるけど満員出てるってのは、これから入場を控えてる人で埋まる予定ってこと?? 早く入りたくてウズウズしてるんだような 2件の返信

109. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:20 

>>96 応援も学校によって伝統があるから、それはそれで大事だったりする 高校野球っていろんな見方が出来て好き

110. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:29 

情報109

111. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:47 

>>104 ホームラン打たれたら守備ではカバーできないからなあ… 心配だ

112. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:48 

>>27 令和ゆかりの地、坂本八幡宮の近所だね、筑陽!!

113. 匿名 2019/08/11(日) 08:30:59 

いちご対決

114. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:00 

作新も毎回出てきますね 頑張って~

115. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:10 

>>84 興味ないからスルーしてるわぁ

116. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:44 

太宰府の文字がなぜか好き 縁もゆかりもない地域だからか凄くカッコいい地名に思える…

117. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:51 

>>108 アルプスの空席は次の応援団の為に空けておくよ 1件の返信

118. 匿名 2019/08/11(日) 08:31:54 

機動力野球か

119. 匿名 2019/08/11(日) 08:32:00 

この曲何? 2件の返信

120. 匿名 2019/08/11(日) 08:32:00 

>>108 そう、待機列が凄いよ 1件の返信

121. 匿名 2019/08/11(日) 08:32:02 

>>84 スルーすればよいのでは?

122. 匿名 2019/08/11(日) 08:32:25 

機動力かぁー 作新積極的だね

123. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:00 

演歌っぽい曲調の曲なんだろう? 1件の返信

124. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:20 

>>119 どれだろ? ついさっきまでのならヤクルトの山田哲人の応援歌だよ

125. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:26 

やまーだてつと

126. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:39 

セーフかぁ

127. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:43 

近江をずっとみてたいけど東海大相模が怖い でも一番勝ってほしいのは花咲徳栄!

128. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:54 

時々映る監督のサインとかジェスチャー見て笑ってる 作新は押せ押せだな

129. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:54 

追加点ほしい!

130. 匿名 2019/08/11(日) 08:33:56 

作新学院チャンスきた

131. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:00 

筑陽落ち着いていこうー

132. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:10 

守備が甘い

133. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:27 

>>50 その方かわかりませんが、昨日のトピに始発で滋賀から行ってる方いましたよ。

134. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:34 

筑陽かたいぞー! 落ち着いてがんばれー

135. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:44 

小針監督相変わらず素敵だわ

136. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:48 

盗塁も狙ってるだろうしホームも狙ってる!

137. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:52 

>>117 >>120 おしえてくれてありがとう!

138. 匿名 2019/08/11(日) 08:34:56 

今日は夫が子供連れて出かけてくれてる! 夕方まで帰って来ない! 子供に邪魔されず観戦できる〜涙 2件の返信

139. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:08 

( ̄▽ ̄)/おはようございます。 朝から筑陽・作新共に応援団のボリュームにびっくりしてます。今日は関東勢がモリモリ。栃木に神奈川、我が県は埼玉県代表花咲徳栄‥待ってたよ。いや「ウェ~イ」とワイワイ出来ない心境っす‥。第4戦まで気になる試合ばかりで💦第二試合、東海大相模VS近江戦…大注目でしょう。 とにかく「が ん ば れ」

140. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:10 

>>123 作新の3回表は「作新健児」から始まってるけど、それかな? 伝統のオリジナル応援曲 1件の返信

141. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:21 

小針監督、紳士的でステキだわ〜

142. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:22 

今のサインは、脚、盗塁って言ってるね

143. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:34 

作新のユニフォーム好き 強豪って感じ

144. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:43 

>>87 ありがとうございます(*^o^*) 元吹奏楽部なので、演奏聴いてると音符が見えてくるんです! 暑い中このクオリティの演奏ができるなんてすごいなあ〜。

145. 匿名 2019/08/11(日) 08:35:47 

よしよしいいよー作新! 積極的にいこー!

146. 匿名 2019/08/11(日) 08:36:32 

西舘くん、頑張れー

147. 匿名 2019/08/11(日) 08:36:51 

おおナイスキャッチャー

148. 匿名 2019/08/11(日) 08:36:59 

進藤キャノンや

149. 匿名 2019/08/11(日) 08:37:05 

小針監督って23歳で監督就任したんだっけ すごいよなぁ

150. 匿名 2019/08/11(日) 08:37:33 

石井くん、お兄ちゃんが日ハム選手かぁ

151. 匿名 2019/08/11(日) 08:37:38 

さっきの盗塁死は痛い。

152. 匿名 2019/08/11(日) 08:37:59 

応援歌の曲名分かる人すごいな メジャーなやつしか分からん…森脇みたいな名前のやつ聞き分けられない… 1件の返信

153. 匿名 2019/08/11(日) 08:38:09 

>>138 旦那さん優しいね!

154. 匿名 2019/08/11(日) 08:38:29 

去年、大阪桐蔭といい勝負してたもんね、作新 1件の返信

155. 匿名 2019/08/11(日) 08:38:56 

>>140 ありがとうごさいます! YouTubeで調べたらそれでした! ありがとうございます☺️

156. 匿名 2019/08/11(日) 08:39:10 

>>104 なんかかっこいい名前の子が多いな笑 相模だからそう見えるのかな??

157. 匿名 2019/08/11(日) 08:39:42 

確か作新学院って生徒数めっちゃ多いんだよね 日本一だっけ? それでいて野球部地元の子ばかりというのも凄いな 3件の返信

158. 匿名 2019/08/11(日) 08:39:43 

>>154 去年の大阪桐蔭はスター軍団でしたよね。一回戦にするにはもったいない試合でした。

159. 匿名 2019/08/11(日) 08:39:45 

>>119 ありがとうございます

160. 匿名 2019/08/11(日) 08:40:02 

なんだかんだ大量失点させないのすごいな筑陽

161. 匿名 2019/08/11(日) 08:40:08 

>>157 超マンモス校だよ

162. 匿名 2019/08/11(日) 08:40:21 

マネージャーかわいいいい

163. 匿名 2019/08/11(日) 08:40:23 

がんばるばい! かわいいwww

164. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:07 

>>152 甲子園応援トピが立つくらいだから、好きな人は本当に好きなんだと思うよー

165. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:14 

>>104 こうゆうの見たら俄然、近江応援したくなる 仮に相手が近江じゃなくても、相模と対戦する方の高校応援したくなってしまう 数字だけ見て優勝して当たり前みたいな学校見ると、どこかジャイアントキリングしてくれないかと思ってしまう

166. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:23 

南を甲子園に連れてって!!

167. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:28 

ここは無難に送ってまず一点ほしい

168. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:36 

みなみちゃんを日本一のマネージャーに 選手は燃えるね〜 2件の返信

169. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:42 

>>157 江川の時代は一万人いたらしいね

170. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:47 

湧喜って珍しいけど良い名前だ 1件の返信

171. 匿名 2019/08/11(日) 08:41:52 

上手い

172. 匿名 2019/08/11(日) 08:42:09 

>>157 作新学院、生徒数3556人ですって 2件の返信

173. 匿名 2019/08/11(日) 08:42:10 

>>168 記録員の子かw

174. 匿名 2019/08/11(日) 08:42:14 

おい、おい 作新じゃ珍しいな

175. 匿名 2019/08/11(日) 08:42:17 

大チャンス

176. 匿名 2019/08/11(日) 08:42:56 

惜しい! けどまだチャンスだよー

177. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:04 

みなみを日本一のマネジャーにしてほしいちゃけど

178. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:10 

これはキツイ失敗だけど、ファーストのナイスチャージです。

179. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:19 

お腹壊したトイレみんな実況たのむ 1件の返信

180. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:32 

小針監督とやらを見たいのに、私が画面を見るときはどう考えてもそっちじゃない方の監督ばかり映る 1件の返信

181. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:42 

>>172 えー! 1学年何組あるんだろ

182. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:52 

>>172 旦那が栃木いたから知ってたけど、作新はマンモス学校みたいだよね

183. 匿名 2019/08/11(日) 08:43:54 

>>179 つ バーチャル高校野球

184. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:08 

>>170 喜びが湧き出る…素敵すぎる!

185. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:28 

1点返したーいいぞいいぞ

186. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:29 

よっしゃーーーー

187. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:30 

1点返したー!!がんばれー!!

188. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:30 

始球式って開幕試合以降は無しになった? 3件の返信

189. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:32 

おーーー!!!

190. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:38 

面白くなってきた

191. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:39 

西谷監督のいない甲子園は寂しい 2件の返信

192. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:52 

作新健児って曲いいなー 気に入った

193. 匿名 2019/08/11(日) 08:44:56 

筑陽いいよー

194. 匿名 2019/08/11(日) 08:45:01 

審判の動きキレッキレ!ビシィィィ!!

195. 匿名 2019/08/11(日) 08:45:31 

>>188 そういえばやってないね

196. 匿名 2019/08/11(日) 08:45:54 

ほぇー!お兄さんはソフトバンクだって!中村くん

197. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:08 

YouTubeで作新健児みてきた。 なんか日本人になじむ曲だね!好き

198. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:14 

1点返したー

199. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:21 

林くん抑えたー

200. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:25 

筑陽学園もお父様たち凄い子ばっかなのね 私は樟南、福岡パパ世代だがw

201. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:32 

>>168 「みなみを日本一のマネージャーに…」の部分、NHKのアナウンサーは「何かどこかで聞いた事がありますねえ」www 2件の返信

202. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:48 

あーーー宇都宮餃子食べたい! 1件の返信

203. 匿名 2019/08/11(日) 08:46:59 

餃子… ビール…

204. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:00 

これからの展開が楽しみ

205. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:22 

>>188 去年は100回記念だったから毎試合した 普段は開幕戦だよ 1件の返信

206. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:36 

>>188 去年が100回記念大会だったから特別に毎日やってだけど普通は開幕日だけだよ 1件の返信

207. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:40 

>>201 NHKそんな話してんのw そういうお約束みたいなやつ好きw 1件の返信

208. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:43 

やっぱり良い試合展開になってるな

209. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:48 

この曲なに?

210. 匿名 2019/08/11(日) 08:47:57 

バッターがボールよけるときに「て」の字みたいになるのが好き 1件の返信

211. 匿名 2019/08/11(日) 08:48:04 

序盤終わって互角の戦いですね。

212. 匿名 2019/08/11(日) 08:48:18 

もう〜!何回も言ってるけど 「栄冠は君に輝く」に戻してよぉ〜 2件の返信

213. 匿名 2019/08/11(日) 08:48:30 

作新音頭!

214. 匿名 2019/08/11(日) 08:48:42 

>>191 私はモリシ モリシみたいなやらかしても憎めない監督はそうそういない 1件の返信

215. 匿名 2019/08/11(日) 08:48:43 

>>207 漫画のタッチとは敢えて言わないから余計可笑しいw

216. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:13 

>>191 まぁ、そういわず各校の試合を応援しましょ どの試合も良さがありますから!

217. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:14 

あー100回大会だからレジェンド始球式だったのか… 始球式松井秀喜→星稜劇的勝利とか良かったけどなぁ 1件の返信

218. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:20 

>>212 それ あのオルゴールの、のほほんとした感じがいいのに 変な哀愁いらんねん

219. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:23 

スゴイ!

220. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:31 

>>138 羨ましい! 昨日に続き我が家はお身体に、うるさいとキレられながらみてます。 今日も面白くなりそうな試合ばかり! 1件の返信

221. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:44 

いいぞキャッチャー ナイス

222. 匿名 2019/08/11(日) 08:49:48 

>>180 …そっちかもよ?

223. 匿名 2019/08/11(日) 08:50:11 

>>202 宇都宮駅前のみんみんっていう店はおいしくて安かったですよ。欧州や北米では餃子一人前が700-800円くらいするらしいです。

224. 匿名 2019/08/11(日) 08:50:16 

>>210 フもよくある

225. 匿名 2019/08/11(日) 08:50:53 

作新打つねえ!

226. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:08 

>>220 お身体じゃなく、夫です。 1件の返信

227. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:11 

よし、今日のお昼は餃子だ!!! 1件の返信

228. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:13 

作新学院、打つねぇ

229. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:45 

餃子食べたい

230. 匿名 2019/08/11(日) 08:51:48 

>>217 今年の井端さんの始球式も良かったよ また来年も甲子園でもプロでも活躍された方が始球式してくれたら面白いなー♪ 2件の返信

231. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:01 

>>227 餃子にビールですか? 1件の返信

232. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:14 

>>226 夫がお身体になってることになんか笑ったww

233. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:21 

みんみんの餃子食べたいーーー 1件の返信

234. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:36 

大宰府いってみたい

235. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:36 

太宰府天満宮なつかしい

236. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:37 

福岡県民的には今日の始球式は菅原道真公かまたは 彼を憑依したイタコの人にでもお願いしたかった 1件の返信

237. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:40 

西舘君のボールの置き方好きよ

238. 匿名 2019/08/11(日) 08:52:58 

>>230 すごいスピードボールでの始球式でした

239. 匿名 2019/08/11(日) 08:53:26 

餃子食べたいけど今日は買いに行く隙がない

240. 匿名 2019/08/11(日) 08:53:27 

小針監督がみたい

241. 匿名 2019/08/11(日) 08:53:27 

>>212 ああーえいかーんはーきみにかがーやーくー 福山の甲子園は単に暑苦しいんだよなあ

242. 匿名 2019/08/11(日) 08:53:36 

福岡の福岡君!

243. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:04 

>>233 安くて美味しくて、持ち帰りもOKで言うことないですよ。

244. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:11 

梅が枝餅食べたくなった

245. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:12 

>>231 恥ずかしながらビールはすでに飲んでます... 1件の返信

246. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:18 

梅ヶ枝餅食べてぇぇぇ。正月しか太宰府天満宮行かないけど、毎年正月まで待てなくて、むしょうに食べたくなるんだよねえ。 1件の返信

247. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:46 

>>230 決勝は達川さんが始球式なんだってー 初日にここのガル民に教えてもらった! 2件の返信

248. 匿名 2019/08/11(日) 08:54:51 

ナイス守備!

249. 匿名 2019/08/11(日) 08:55:12 

洗濯回すタイミング逃した 2件の返信

250. 匿名 2019/08/11(日) 08:55:16 

抜けてもおかしくない打球だった

251. 匿名 2019/08/11(日) 08:55:17 

>>214 モリシなら今日もテレ朝で喋ってるよ 1件の返信

252. 匿名 2019/08/11(日) 08:56:00 

>>85 センバツで大会史上初の 先頭打者HR&サヨナラHR あれには驚いたよね 1件の返信

253. 匿名 2019/08/11(日) 08:56:02 

朝からですか?第2試合で寝ないでこれは下さいよ!

254. 匿名 2019/08/11(日) 08:56:57 

>>247 マジでー!w 達川さん、昨日広商ショックで生放送番組遅れちゃったけど、決勝戦は気分切り替えて頑張って欲しいわw ある意味、決勝戦う選手より心配w 1件の返信

255. 匿名 2019/08/11(日) 08:57:30 

作新の何この曲はモンストのオープニング曲です!

256. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:03 

>>245 お酒強くて羨ましい 私がこの時間から飲んだら第2試合寝てしまう…

257. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:04 

>>252 この試合はシビレた! 夕飯時もあってお茶の間大歓喜!

258. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:16 

浦学モリシはやらかしすぎ。去年も大阪桐蔭戦で渡辺君の替え時というか継投を間違えたような。それでも恨めないのは人徳かな。

259. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:43 

>>246 多目に買って冷凍しててもすーぐ無くなっちゃうんだよなぁ(^_^ゞ

260. 匿名 2019/08/11(日) 08:58:59 

>>249 何の慰めにもならないが私もだよ

261. 匿名 2019/08/11(日) 08:59:04 

運動音痴&あまり野球分からないわしからするとフライ?を当たり前にとれるのすごーいって思っちゃう(笑) 3件の返信

262. 匿名 2019/08/11(日) 08:59:35 

>>251 モリシって采配はアレだけど、解説素晴らしいくらい上手いよね

263. 匿名 2019/08/11(日) 08:59:41 

>>205 >>206 毎試合やるのって昨年だけだっけ? 毎年ちびっ子野球クラブの子たちが投げていた記憶があったけどそれも開幕試合だけだったんだ、記憶違いか… 教えていただきありがとうございました。 1件の返信

264. 匿名 2019/08/11(日) 08:59:43 

>>201 NHKのアナウンサー好き(笑) 落ち着いた声で時々面白いこと言う(笑)

265. 匿名 2019/08/11(日) 08:59:50 

どちらも頑張ってほしいですが 地元なので作新勝ってー!!!

266. 匿名 2019/08/11(日) 09:00:00 

小針監督ほかの監督方に比べて肌が白い

267. 匿名 2019/08/11(日) 09:00:11 

今日は、ネカフェにこもって応援! 1件の返信

268. 匿名 2019/08/11(日) 09:00:45 

坂口さんラジオだよ

269. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:12 

小針さん若いな。36か。新卒で母校に赴任したのかな。若手もいいけど、帝京の前田監督も甲子園に戻ってきてほしい。

270. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:13 

F1の曲だね

271. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:21 

>>261 分かる分かるw 現地で観戦しててもボールよく見失うから、フライ捕れるって凄いわーと尊敬してる

272. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:22 

>>247 何もやらかさなきゃいいけど

273. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:28 

F1始まったーw 1件の返信

274. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:35 

>>261 距離感がわからなくなるよね(笑) 眩しそうだし 1件の返信

275. 匿名 2019/08/11(日) 09:01:59 

パイレーツオブカリビアン

276. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:01 

>>267 ネカフェだとギャーとかピー!とか叫べないじゃないか! 2件の返信

277. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:05 

パイカリだね♪

278. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:18 

>>261 わかるー 私なら早めにグローブとじて弾きそう

279. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:29 

アーォ仮面ライダー始まってしまった いい試合してくれ!

280. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:30 

>>273 F1を思い出したよねw

281. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:31 

高須クリニックの曲やってくれー

282. 匿名 2019/08/11(日) 09:02:41 

冷静に甲子園の舞台でストライク取れるのすごいな。もし私が普段はストライクバンバン入る投手だったとしても(現実は一級もストライク入らないだろうけど)、甲子園の舞台じゃ緊張して一球もストライク入れられないよ絶対。

283. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:03 

>>276 ピーって叫んでる人見たことないw 1件の返信

284. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:06 

作新学院、ブラバンのレパートリー多いなぁ

285. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:13 

甲子園って、実際にプレイしてる選手もかっこいいけど観客席で応援してる選手もブラスバンド部の演奏もかっこいいんだよね〜 一度でいいから生で観戦したいなー

286. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:25 

>>283 ピイ~~ピェ~~ 5件の返信

287. 匿名 2019/08/11(日) 09:03:48 

よしよし、調子上がってきたね

288. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:03 

ピッチャーってチェンジの時マウンドにボール置くんだ 普段チェンジの瞬間全然見てないw

289. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:12 

>>276 ギャーはともかくピーてなに笑

290. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:16 

>>274 そうそう距離感! 前にぽとっと落としてしまいそう(笑)

291. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:17 

福岡頑張れ! いまのところいい勝負

292. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:30 

>>286 もうそれ言いたいだけだろwww

293. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:48 

筑陽学園の監督さんも56歳には見えないね お若い

294. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:49 

>>286 口笛担当の人だ!

295. 匿名 2019/08/11(日) 09:04:50 

>>254 広島商が負けたショックで凹んでしまい、飛行機をひとつ見送ってしまった達川さんw 2件の返信

296. 匿名 2019/08/11(日) 09:05:09 

作新ブラバンの曲のレパートリー多し!! F1にパイレーツオブカリビアンいい!! 作新音頭 作新健児の歌もシブい!! 1件の返信

297. 匿名 2019/08/11(日) 09:05:44 

>>236 中日の選手に菅原の末裔いるでw

298. 匿名 2019/08/11(日) 09:05:50 

>>286 あれ?ここ沖縄なんじゃないかな…

299. 匿名 2019/08/11(日) 09:06:04 

>>286 もうやだ、笑かさないでよ ツボに入っちゃった(笑)

300. 匿名 2019/08/11(日) 09:06:14 

286 沖縄の試合の時めちゃピェーって書き込んでたよね笑

301. 匿名 2019/08/11(日) 09:06:20 

カメラから顔逸らしてるのかわいいな 1件の返信

302. 匿名 2019/08/11(日) 09:06:43 

>>295 マジで!昨日ガルちゃんでも達川さんの名前出てたね。 広島の人の広島愛すごいね!

303. 匿名 2019/08/11(日) 09:06:49 

作新学院って吹奏楽部も強豪だったよね? 1件の返信

304. 匿名 2019/08/11(日) 09:07:38 

いいねぇ林くん

305. 匿名 2019/08/11(日) 09:07:59 

>>301 あんな近距離やだよね(^_^ゞ 1件の返信

306. 匿名 2019/08/11(日) 09:08:02 

西舘くん187cm!迫力ありそ~ 1件の返信

307. 匿名 2019/08/11(日) 09:08:06 

作新が圧倒すると思ってたけど均衡してていい勝負

308. 匿名 2019/08/11(日) 09:08:15 

すごいな 三振多いと気持ちいいね

309. 匿名 2019/08/11(日) 09:08:54 

>>295 しかも、生放送途中参加で最初からいたような風格w そして、生放送中言ってもいいのか、広商監督と電話でやりとりした内部事情も言ってしまってくれたと言うw

310. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:12 

怪我で選手からマネージャーかぁ 辛かったろうな…

311. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:17 

裁縫得意な男の子すごい

312. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:17 

裁縫上手だね

313. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:42 

>>286 指笛なのか明徳のトランペットなのか分からなくなってきたwww

314. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:46 

裁縫上手だね!50個も作るって大変だよ

315. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:54 

裁縫男子

316. 匿名 2019/08/11(日) 09:09:59 

>>306 大きい子だと思ったら、本当に大きいね 190センチ近いし!

317. 匿名 2019/08/11(日) 09:10:06 

>>263 ちびっ子はセンバツで毎朝 投げてたよ^^ 1件の返信

318. 匿名 2019/08/11(日) 09:10:16 

マネージャーとか記録員とかボールボーイとか怪我した選手結構いるんだよね

319. 匿名 2019/08/11(日) 09:10:22 

>>305 ねw もうちょいカメラさん気使ってあげてw

320. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:03 

洗濯まわすタイミング見逃した 1件の返信

321. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:21 

ねったまアルプスリポート緊張してるな 頑張れ

322. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:24 

筑陽のチア大丈夫か?!w 2件の返信

323. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:30 

>>296 レパートリーは60曲に近いらしいよ 作新はオリジナルだけで6曲ある

324. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:45 

>>303 やっぱり?九州人だから筑陽応援してるんだけど、作新の演奏聴いていたくて作新の攻撃終わるのが惜しくなってきちゃった(笑)

325. 匿名 2019/08/11(日) 09:11:53 

今のマウンドのボールをグラブでパクっと掴むアップいいわ!

326. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:15 

作新のチアガールのこ日焼けが眩しい!

327. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:15 

ダイナミック琉球!大好き

328. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:20 

筑陽の応援団にいつも来てるちびっ子くんいるかなぁ ユニもいっちょまえで可愛いのー 1件の返信

329. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:26 

小針監督って日焼けしても赤くなるだけで黒くならないタイプ?

330. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:38 

>>322 どうしたの?見逃した 1件の返信

331. 匿名 2019/08/11(日) 09:13:45 

林投手と言えば近江だけど 作新学院のエースも林くんなのね 作新も筑陽学園も頑張れ!

332. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:24 

そういやダイナミック琉球歌ってる人、沖縄尚学の日観戦に来てたらしいね 2017年からダイナミック琉球繋がりで甲子園観戦してるらしい

333. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:26 

>>249 >>320 デジャヴ

334. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:26 

たしかに小針監督白い!

335. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:41 

どした!足早い

336. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:50 

んなー!!

337. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:56 

>>328 誰かの弟さんだよねきっと(^^) 可愛いよね

338. 匿名 2019/08/11(日) 09:14:57 

そこでお見合いー!?

339. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:00 

作新のエリーゼのために ダイナミック琉球 F1 パイレーツオブカリビアンいい!!

340. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:18 

お見合いしちゃったねー

341. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:28 

ダイナミック琉球好きだわ

342. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:37 

2 - 1だから、筑陽の西舘くんは悪いわけでもないのになぁ

343. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:44 

作新から西武行った今井って、当時全然注目してなかったけど、2回戦から登場でヒョイと150キロ出したのは度肝抜かれた この年はピッチャー大豊作年代だったなー

344. 匿名 2019/08/11(日) 09:15:48 

振ってくるチームいいね

345. 匿名 2019/08/11(日) 09:16:18 

作新の吹奏楽、品があっていい!

346. 匿名 2019/08/11(日) 09:16:27 

>>330 横だけどテレ朝ねったまリポート チアの多分キャプテン?の子がインタビュー答えてたんだけど 緊張しててあんまり答えられてなかった 1件の返信

347. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:16 

昨日の慎吾ちゃんの大阪桐蔭の応援まねツボった!

348. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:22 

この曲なに? 2件の返信

349. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:33 

>>322 今どきなかなかない初々しさだったよねw

350. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:36 

今起きたぞー 福岡じゃん!!見逃した! 鹿児島から応援してるぞ―福岡―頑張れー 1件の返信

351. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:37 

みんなF1って言うけどTスクエアの「TRUTH」なんだ~!とアピールしたいw

352. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:49 

うきゃーーー!!

353. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:50 

作新の石井巧くんは日ハムの一成と顔は似てないけど、スタイルも守備の時のボールのさばき方もお兄ちゃんとそっくり!

354. 匿名 2019/08/11(日) 09:17:59 

作新、追加点きたー

355. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:21 

おおー 打ち上げた球よりも取りにくいよなこういう球は

356. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:22 

>>348 コナンの曲? 1件の返信

357. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:37 

ここぞという時に作新学院は打ってくるなぁ

358. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:38 

作新のブラス楽しい! 去年「オペラ座の怪人」やってたよね。「マンボ」もやってほしいなー 1件の返信

359. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:52 

>>350 あたいも鹿児島から応援してる! 1件の返信

360. 匿名 2019/08/11(日) 09:18:59 

大阪桐蔭がやった応援曲って流行るよね

361. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:12 

去年オペラ座の怪人やってたよ!! パイレーツオブカリビアンかっこいー

362. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:15 

>>348 心絵かな? アニメのメジャーのOPかEDだった気がする

363. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:20 

パイレーツ?

364. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:25 

西館くんの気合い

365. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:26 

>>356 そっちじゃなくてF1だと思う

366. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:30 

もうダメかなぁ…筑陽学園😢。 皆が作新有利という中、応援していたのだけれど…。 悲しみの福岡県民。 6件の返信

367. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:36 

西舘くん、ここは踏ん張って

368. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:46 

>>317 センバツか‼︎だから夏も毎日始球式やってるイメージがあったんだ。 みなさんありがとうございます、解決しました。

369. 匿名 2019/08/11(日) 09:19:54 

アゲアゲホイホイ! 作新レパートリーすごい

370. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:01 

まだ作新チャンスかー

371. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:09 

>>358 オペラ座の怪人やってたわ! あれは凄くアバンギャルドで良かったー

372. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:16 

アゲアゲホイホイめっちゃ転調する!

373. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:25 

筑陽がんばれー

374. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:39 

高須クリニックもやってくれ!

375. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:40 

西館くんはピンチに陥っても落ち着いてるね

376. 匿名 2019/08/11(日) 09:20:45 

>>366 わかんないよ~ 昨日は熊工が勝つとは思ってなかったもん 1件の返信

377. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:01 

>>346 そうだね。チアなのに元気ないなって思っちゃった。カメラの前で緊張してたんだね。最後の声援はさすがチアらしく元気いっぱいでよかった。

378. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:01 

>>366 まだ6回じゃん! 分からんよ!

379. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:24 

作新のオペラ座の怪人大好き

380. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:31 

>>366 まだ6回よ! これからさー 私も久留米に友達いるから応援してるしー

381. 匿名 2019/08/11(日) 09:21:45 

アゲアゲホイホイの転調すごい

382. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:01 

>>366 何言ってるの!! 地元民が弱気じゃだめ!!!

383. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:06 

この曲よく聴くやつだ。 おーおー

384. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:17 

おおおおお

385. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:22 

いやーいい球だね

386. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:24 

筑陽は後攻だからまだ全然勝利も射程圏内

387. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:31 

近江のファンで、今日どうしても近江を応援しに行きたくて、なんとか外野席のチケットゲット出来ました!! 徹夜組もすごくて、アルプスはかなり早く売り切れて今日は本当にプラチナチケット。。 暑いけど、楽しみ!応援頑張ってきます。 3件の返信

388. 匿名 2019/08/11(日) 09:22:49 

>>376 私も! 打てる気しなかったらあのミラクルだった!

389. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:01 

西舘くん良いな!解説もずっと好評価してるけど。

390. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:03 

Gフレア

391. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:08 

よく抑えたよー 筑陽ってピンチでも大崩れにならないね

392. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:08 

かわいいな

393. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:10 

何もない時にやらせるの可哀想ww

394. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:13 

>>366 諦めるの早すぎ! 応援するのよ!諦めずに応援!!

395. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:20 

かわいいwww

396. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:41 

>>387 羨ましい!

397. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:55 

筑陽の4人ダンス面白いけど 腰低くて疲れちゃうね。

398. 匿名 2019/08/11(日) 09:23:58 

筑陽ダンサーズかわいい笑

399. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:10 

筑陽ダンスいいぬ!!(笑)

400. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:20 

筑陽ダンサーズかわいいw 後ろの子たちとの温度差がw

401. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:22 

築陽ダンスかわええ〜

402. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:22 

>>366 野球は9回2アウトからよ!

403. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:25 

浦学サンバだ!

404. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:27 

筑陽学園の応援が楽しそうw

405. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:31 

筑陽ダンス、若干のオタ芸感

406. 匿名 2019/08/11(日) 09:24:58 

さっきの中腰のダンスは何?

407. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:01 

野球部の応援団、応援の仕方を思いっきり披露しすぎて インタビューに答えるのに息切れしててかわいい

408. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:31 

筑陽はこのくらいの点差なら簡単にひっくり返せる力あるから全然わからないよ

409. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:33 

筑陽学園、反撃しよう!

410. 匿名 2019/08/11(日) 09:25:39 

NHKのアナ、 「筑陽ダンスが始まっています。」 「筑陽ダンスの効果が表れています」 とか言うの笑うからやめてw

411. 匿名 2019/08/11(日) 09:26:16 

今日のアナウンサーの石井さん 凄く聞きやすい綺麗な声だわ~。

412. 匿名 2019/08/11(日) 09:26:29 

>>387 いいなあ! 生でファイヤーボール聴けるんだ! 近江~高校~って言ってね 1件の返信

413. 匿名 2019/08/11(日) 09:26:44 

>>359 九州民はね。 九州勢応援しちゃうよね。 高校球児みんな応援はしてるけど。

414. 匿名 2019/08/11(日) 09:27:10 

キャッチャー、ナイス!

415. 匿名 2019/08/11(日) 09:27:33 

作新うまいなぁ

416. 匿名 2019/08/11(日) 09:27:50 

作新学院の守備、いいわー 1件の返信

417. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:06 

いいよーいいよー!

418. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:09 

おーーー

419. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:09 

筑陽学園はもうダメかもと呟いた者です。 皆さんのお叱りを受けて、そうだ、地元が応援せずに誰がする‼️ですよね。 5回も追加点を許さず、1点で抑えた。 そして今、ノーアウト1塁‼️ まだまだ勝機はあります。 あっという間の2アウト…。 でもこれからです‼️ 2件の返信

420. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:14 

やったーチャンスきたー

421. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:17 

よく走った!

422. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:28 

しゃぁぁぁ中村くーーーん

423. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:29 

ダンスの効果がじわじわと??(笑)

424. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:32 

スリーベース!!!

425. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:45 

はいるかと思ったのに~

426. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:49 

ほら! まだまだわからんしー 盛り上がってまいりました!

427. 匿名 2019/08/11(日) 09:28:59 

フェンス際でバーンってするの怖いわ(語彙力

428. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:10 

3ベース‼️

429. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:19 

>>416 あたいも鹿児島から応援してるから!! チェストーーー!! 1件の返信

430. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:23 

福岡たいしんくんカッコいい

431. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:24 

くっ、盗塁しなければ…

432. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:26 

2件の返信

433. 匿名 2019/08/11(日) 09:29:52 

ホームが遠い😢。

434. 匿名 2019/08/11(日) 09:30:15 

作新、女子硬式野球部も優勝ってスゲーわ! 1件の返信

435. 匿名 2019/08/11(日) 09:30:17 

>>432 どういう写真のチョイスw

436. 匿名 2019/08/11(日) 09:30:26 

女子野球部長 男子顔だね。

437. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:17 

もう終盤かぁ早いなー

438. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:27 

>>432 誤爆?

439. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:32 

よし捕った

440. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:42 

どんどん打球が遠くに飛ぶようになってきたし、江口監督も積極的な攻めを止めようとしない。 何だか負けるような気がしない。 筑陽学園。

441. 匿名 2019/08/11(日) 09:31:55 

クィーン来たー

442. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:11 

>>412 言う言う!!fireball楽しみ! 持ってる中で1番真っ青な服も着てきました。笑

443. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:12 

>>419 地元民どころか、九州民が応援してるぞー 甲子園はどんでん返しあるから!

444. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:20 

>>434 ちなみに、準優勝は履正社の女子硬式野球部だよ 1件の返信

445. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:55 

432はスルーで良いかと。 この前も貼られてたよ。

446. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:55 

筑陽の監督さんがツボに入ってきた

447. 匿名 2019/08/11(日) 09:32:56 

V6愛なんだ

448. 匿名 2019/08/11(日) 09:33:05 

愛なんだ!

449. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:03 

>>429 >>419 アンカミス。あたい恥ずかしい。

450. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:11 

あの作新を3点に抑えてんやで 筑陽まだまだチャンスあるで!

451. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:15 

筑陽は地方大会でもこんな感じで最後に勝ってるから私も負ける気がしないんだな

452. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:28 

筑陽、そろそろ得点が欲しいなぁ 1件の返信

453. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:44 

近江はバッテリーも良いけど 去年は北村君も凄かった 今年もあんな安定感のある バッターが居たら良いな

454. 匿名 2019/08/11(日) 09:34:56 

>>444 履正社も女子強いんだね ただ、なんで男女共にシルバーコレクターなんだ… 今年こそは履正社行けー 1件の返信

455. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:04 

タマホームのキヨシの顔だんだん見馴れてきた

456. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:22 

おぎやはぎの画像こないだも貼られたね

457. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:37 

築陽ダンスまだまだ見たいから頑張って!

458. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:42 

タマホームの氷川きよしなんか変だよね 1件の返信

459. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:45 

筑陽捉えてきたね

460. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:47 

よしよし

461. 匿名 2019/08/11(日) 09:35:47 

ランナー出たわー

462. 匿名 2019/08/11(日) 09:36:19 

>>387 よかったね! 応援に夢中でも水分塩分しっかり摂るの忘れないでね 1件の返信

463. 匿名 2019/08/11(日) 09:36:25 

洗濯してて5分みられなかった 1件の返信

464. 匿名 2019/08/11(日) 09:36:57 

2点差なんて本当に分かんないからね 特に9回なんて何が起こるか分かんないもん 2件の返信

465. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:13 

筑陽学園、いいよー

466. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:14 

よしよし‼️

467. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:18 

筑陽、打つよね あとは繋いで行こう!

468. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:24 

筑陽ジワジワきてるよなぁ… そう、ダンス効果がね

469. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:26 

>>463 洗濯回してたの忘れてた!思い出させてくれてありがとう!! 2件の返信

470. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:44 

筑陽がんばれぇぇ(。>д<)

471. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:51 

>>458 きよしは最近整形と化粧で綺麗なおばさんになってる

472. 匿名 2019/08/11(日) 09:37:55 

昨日の学芸館の様な逆転劇に期待〜

473. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:10 

>>469 お、おう(^ ^)

474. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:11 

>>452 ラッキー7に何かが起こるような気がする。 昨日、熊工対山梨学院で「逆転ホームランが出たら終わりなのに」と呟いたら、その後本当に逆転ホームランが出てしまい、予言者扱いされた私が言うから間違いない⁉️

475. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:14 

>>464 そうだよ! プロでさえ7点差8点差ひっくり返されることあるのよ… 高校野球は尚更9回2アウトまで分からない!

476. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:34 

危ない危ない

477. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:43 

わっかんないなぁー 林くん頑張れっ!!

478. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:54 

西舘くんデカイなwww

479. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:59 

筑陽学園って、もう1人ピッチャーいなかった? センバツ出てたような 2件の返信

480. 匿名 2019/08/11(日) 09:38:59 

>>464 野球の二点なんて一瞬だよね

481. 匿名 2019/08/11(日) 09:39:06 

筑陽の福山?キモダンスめっちゃ受けたw 高校生のバカノリいいなぁ

482. 匿名 2019/08/11(日) 09:39:25 

これからだよー!!

483. 匿名 2019/08/11(日) 09:39:29 

ファールボール観客席のおじさんが素手でスッとキャッチして周りが拍手 2件の返信

484. 匿名 2019/08/11(日) 09:39:33 

昔から高校野球大好きで大きなお兄さんたちのイメージだった球児が、自分の子供世代とかほんと歳を感じるわ。 筑陽の福岡くんはお父さんが樟南の福岡選手とは! 彫りの深いイケメンでしたねー。 1件の返信

485. 匿名 2019/08/11(日) 09:39:59 

>>454 ほんまそうやで! 今年こそは優勝! あの打撃力ならいけそうな気がする~

486. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:08 

くぅぅぅ

487. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:09 

惜しいーーー

488. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:18 

うわー作新学院、うまいなぁ…

489. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:20 

うわああああヒットだと思ったけどなー

490. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:22 

さくしーんっっ!! スゴイ!!

491. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:35 

あー、ついてない くしょー

492. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:42 

7回終了 作新学院 3 - 1 筑陽学園

493. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:49 

作新も崩れませんなぁ!!! さぁさぁあと2回!!

494. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:50 

周りに高校野球好きな女子が1人もいない… このトピのみんなと盛り上がれてうれしいです

495. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:52 

>>469 私も干しながら見ようー

496. 匿名 2019/08/11(日) 09:40:56 

>>479 今日10番つけてるって言ってたかな! 1件の返信

497. 匿名 2019/08/11(日) 09:41:00 

うわぁぁ悔しいーーー

498. 匿名 2019/08/11(日) 09:41:17 

>>483 おじさん手大丈夫かな 硬球を素手って痛いよね

499. 匿名 2019/08/11(日) 09:41:38 

歯食いしばり過ぎて顎が痛い マウスピース欲しい

500. 匿名 2019/08/11(日) 09:41:45 

>>483 ほっこり&ゴイスー